http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1435062084/ 
 
1 名前:もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:21:24.99 ID:???.net 
  「日本の祖は中国」=桜に和服、畳からさしみまで、日本の伝統は中国が源流―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000020-rcdc-cn  
   
   
  2015年6月21日、中国メディア・捜狐は、「日本の祖は中国」と題し、日本の桜から和服に至るまで中国を源流としていると伝えた。  
   
  報道によると、日本の桜は中国のヒマラヤ山脈に自生する桜を源流としている。さらに、呉服は中国から伝わったとし、かつて和服と呉服は区別されていたが、今では混同されるなど、日本の  
  和服でも中国の影響が見て取れると報じた。  
   
  日本の下駄は中国漢代の履物を祖としており、日本の茶道や花道も中国から伝わり日本に根付いたと指摘。  
   
  このほか、畳は中国の漢代の家具を参考にしており、唐代に日本に伝わり広まったとした。また、今や日本の食文化の1つである魚のさしみは、中国古代の伝統的な食べ物だとし、さしみは  
  紀元前823年までさかのぼることができ、その後日本や朝鮮半島に伝わったと伝えている。(翻訳・編集/内山)  
   
   
  ★1 2015/06/23(火) 18:19:31.10  
  前スレ  
  【中国】中国メディア「日本の祖は中国。桜に和服、畳からさしみまで、日本の伝統は中国が源流」[6/23] [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435051171/  
 
 
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:23:30.67 ID:qRcmxgCl.net 
  シナ畜は文化継承してないんだから静かにしてろ  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:24:01.69 ID:ZKza9xAO.net 
  バカチョンの親方だからなw  
     
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:26:04.93 ID:eIGdLckA.net 
  >>1  
  訳  
  これからは支那(我々)の事もチョンと呼ぶアル。  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/06/23(火) 21:34:42.60 ID:jfMCwEhx.net 
  流石に刺身は無いわw  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:36:55.70 ID:zKYl66+I.net 
  >>28  
  いちおう膾、鱠 (なます)というものがあるからな  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:35:55.90 ID:Zjp8/8yO.net 
  刺身はどうなんだかw?  
  ほんとかねえ  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:37:26.38 ID:Lps3ywPN.net 
  >>30  
  生魚を食ってたからな中国人は  
  韓国籍は糞を食ってるし  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:38:03.30 ID:Evgxt8lN.net 
  確かに漢字や都市の作り方・法律等、いろいろ学ばせていただきました。  
  でも平安時代9世紀には「学ぶものすでに無し」と宣言して以来、1100年以上  
  もの間、な〜んも参考にもしてませんが?むしろあんたらが失った古代中国の  
  優れた文化を忠実に守り発展させてますよ。今の中国は学ぶどころか  
  害悪ばっかり世界に巻き散らかしてますな。迷惑民族ですわ。  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:51:05.45 ID:rE0DE525.net 
  >>35学ぶもの無しってのは大間違いだと思うけどな  
  だって、今の日本の文化で平安時代よりも後に中華から取り入れたもの、  
  取り入れて独自化に成功させたものって結構あるし  
  江戸の怪談や民衆音楽は明代以降の小説や音楽文化の影響を受けてるし、  
  中華料理だって清代〜現代中国の料理をベースとしてるだろう  
  それだけやっといて「唐代より後には何も学んでない」なんていうのは、  
  起源主張みたいで気持ち悪い  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:39:13.93 ID:Lps3ywPN.net 
  イクザはインドが原産だろ  
  沖縄も琉球表だし  
  古来は薬だったんだろ  
  韓国ではトンスルが薬だったが  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:40:20.48 ID:Lps3ywPN.net 
  韓国文化の祖は火星なんだろ  
  MERS  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:40:21.03 ID:ZKza9xAO.net 
  文革以降漢字まで変えたから自分たちの文化を知らない中国人w  
  話すと驚くよ!  
  秦・漢どころか唐の事も知らない  
  王羲之なんて台湾と日本でしか残らないような状況になるなww  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:44:36.40 ID:Tfj/TcHs.net 
  さすが大朝鮮ww  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:44:46.27 ID:kU46TznX.net 
  >>1  
  中国は元々日本  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:47:03.41 ID:1MnqoAL4.net 
  >>53  
  ラーメンの起源を大声で主張できるかはなはだ疑問  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:45:01.31 ID:lt2ePzwV.net 
  何でこのスレ単発ばかりなの?  
 
63 名前:ムギ ◆mugikay1/c @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:46:10.08 ID:sxz1abRs.net 
  >>55  
  前スレは刺身ネタ中心にいろいろ盛り上がっていたような・・・飽きちゃったのでしょうか?  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:45:10.56 ID:ZKza9xAO.net 
  まあ中国人は歴史を語るなら変な漢字を使うなよ!www  
     
     
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:45:56.09 ID:r0yuNZ73.net 
  まあ揚子江文明の末裔が日本人だし  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:52:37.96 ID:jKgu0zb6.net 
  支那もソフトパワーでは日本に勝てないことを知ってるから悔しいんだよ。  
  だから過去の栄光にすがってるわけ。本当に惨め。  
  とにかく創造力に欠けた人間を大量生産しちゃったから、  
  今から頑張って追いつくってこともできないし。  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:53:09.97 ID:Lps3ywPN.net 
  文化や技術や技能が途絶えたら終わりなのよ  
  日本は代々伝承しただけ  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:54:35.45 ID:dlYL9zoO.net 
  中国と韓国って根は同じなんだなww  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 21:59:42.91 ID:jKgu0zb6.net 
  >>84  
  そりゃ起源説は朝鮮の専売特許みたいに語るやついるけど、  
  起源こそ崇高という考え方そのものは支那由来だからね。  
  儒教的な思考だよ。そうやって上位に経とうとするのさ。  
  だからこういうのは、お前らには今誇れる文化のない証拠と  
  バカにしてやること。  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 21:57:27.11 ID:rE0DE525.net 
  現代中国はクソで古代は素晴らしかったって意見はよく聞くけど、  
  清代なんかはどうよ?個人的には悪くないイメージがあるが  
  国旗や国歌も素晴らしかったし  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:01:06.87 ID:28pGaXWn.net 
  >>89  
  順番を守らない清國水兵が長崎の遊郭で  
  引き起こした長崎事件が日清戦争の伏線になった。  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:02:21.53 ID:EE6DDjjA.net 
  いいえ百済です  
  6世紀まで土人国家でした。百済人が先進文化を伝えたおかげで文明開化しました。  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:03:15.38 ID:KRUtNvIZ.net 
  >>96  
  百済は滅亡しましたよ。。。  
 
99 名前:ムギ ◆mugikay1/c @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:03:19.37 ID:sxz1abRs.net 
  >>96  
  飛鳥時代には相当な文化がありましたが。  
 
98 名前:ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 22:03:16.96 ID:BmHtY3Ih.net 
  だから自分達が滅ぼした国の文化を誇るのは狂ってるって言ってるだろ。