http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1437571988/ 
 
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 22:33:08.36 ID:???.net 
  2015年7月20日、韓国・モーニングトゥデイによると、韓国で大学進学率の上昇と景気後退がぶつかり、  
  雇用ミスマッチ現象が深刻化している。  
   
  韓国銀行(中央銀行)が20日に発表した報告書「主要国と韓国の若年層雇用状況の比較」によると、  
  韓国の大学卒業以上の失業者数は、2005年は6万7000人だったが、2014年には12万6000人となり、  
  2倍近くに増加。失業率も6.0%から9.3%に急増した。  
   
  韓国銀行国際経済チームのハン・サンウ課長は、「正規職と非正規職、大企業と中小企業間の労働市場の  
  二重構造が深化した中で、若年層が好む良質の雇用が減少したことが、若年層の雇用事情悪化の主な原因だ」  
  と説明した。  
   
  この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。  
   
  「大学が多過ぎることが問題だ」  
  「大卒は高学歴ではない。どこにでもある」  
  「みんなが大企業に入れたら良いけど、それは不可能だからな」  
   
  「本当にこの国の将来はどうなるのだろう」  
  「韓国を先進国と比較するな。発展途上国と比較しろ」  
   
  「自分の努力不足を棚に上げて、会社や政治のせいにするな」  
  「こんなに失業率が高いのに、私たちの会社では常に従業員が不足している。採用してもすぐにやめてしまうからだ。  
  若いやつらの意識の問題だ」  
   
  「失業統計には就職をあきらめた人は含まれないが、その人たちも含めたら韓国の失業率は何倍も高くなると思う」  
  「会社は高学歴な人材よりも、会社のための犠牲の精神が強く、上司にうまく合わせ従ってくれるやつが欲しいのではないか」  
  「日本の若者と韓国の若者は人生のスタート地点が違うようだ。日本の若者は軍隊にも行かなくていいし、就職先も多くある」  
   
  (翻訳・編集/三田)  
   
  レコードチャイナ 2015年7月22日(水) 2時48分  
  http://www.recordchina.co.jp/a114553.html  
 
 
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 22:37:05.30 ID:kaSi1Xye.net 
  ソウル大学卒業生の学力レベルが、日本の公立中学2年生程度しか無いんだから仕方無い  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 00:48:15.27 ID:U9q4/7Le.net 
  >>4  
  最高学府だが?  
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 01:25:00.08 ID:9BMTrCAo.net 
  >>58  
  最高学府の意味が違う  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 22:38:38.55 ID:UUo5+Rm0.net 
  努力しても報われないのが人生  
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 06:59:56.26 ID:fRDMXzdx.net 
  >>5  
  先生!これからもご指導よろしくおねまいします  
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 22:39:30.94 ID:oIg7RuAI.net 
  韓国世論はすぐに鬱モードに入るから、韓国政府は士気を維持しようとあれこれウリナラマンセーしなきゃならん面がある。  
  あいつら根本的に病気なんだよ。  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 22:46:16.62 ID:kaSi1Xye.net 
  >>6  
  韓国人って全員が自己愛性人格障害だよねw  
 
9 名前:セイラ・マス・大山@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 22:41:11.86 ID:nhYgB9kr.net 
  普通に「白夜」の存在とか知らないからな  
 
22 名前:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 22:49:51.32 ID:ot16FRxx.net 
  >>9  
  「手遅れ」も知らないんじゃないかと。  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 22:45:14.28 ID:jpGvL+Iq.net 
  >>1  
  要するに 失業大国 と言うことだな  
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 22:47:54.24 ID:7JPZ7gkC.net 
  どこの物好きが鮮人なんか雇う?  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 22:50:21.62 ID:g6uDwVMk.net 
  >>1  
  これだけ見ると韓国人にもわかる奴が居ると思ってしまうが  
  正直、信用したら駄目  
   
  何故か突然変な豹変をするから  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 01:01:04.45 ID:Ft9axQ63.net 
  >>23  
  単なる自己憐憫だからな  
  被害者になるのが大好きな民族  
 
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 06:24:14.69 ID:CL2sfi71.net 
  >>21  
  Z。  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 22:58:43.64 ID:SGXHhmoX.net 
  学歴高くても学力低いとね  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 23:03:44.73 ID:g6uDwVMk.net 
  >>31  
  問題は学力じゃなくて知能  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 23:04:14.34 ID:jeG3R94A.net 
  コネが無ければ、女はみんな遠征売春婦  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/22(水) 23:05:44.25 ID:W8PCzE2Q.net 
  >>34  
  コネが有れば米帝の慰安婦なのですか?  
 
37 名前:美乳(微乳?)好き ◆Tetsupye8Q @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 23:08:12.63 ID:jrjbHiwI.net 
  ソウル大卒の才媛女優の専攻が服飾学部?  
  花嫁学校かよニダ!  
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 23:17:23.15 ID:a8nBjK8L.net 
  >>37  
  ソウル大で服飾学部って何それ?  
   
  斬新な乳だしチョゴリでもデザインしているのか?  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 23:12:45.29 ID:4ThOv+3N.net 
  >>1  
  韓国の大学教授<日本の中学生  
  まあ学歴があっても現代の教養やら世界の常識から隔絶してるんだから無理。  
   
  30年ぐらい前に交流で韓国から来てた公務員の人は半島の歴史は攻められてばかりで嫌いだから聞かないでくれと言う良識があったんだが  
  10年ぐらい前になると歴史ドラマを自慢するようになってほんと辟易したもんだ。  
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 00:20:50.26 ID:+k934DvX.net 
  日本人の中に少しの朝鮮人が混じるだけで場が乱れるのに  
   
  朝鮮人だらけの世界って  
  「想像を絶する」世界なんだろうな  
   
   
  自分の周りの人間が幸せな世界が自分の幸せ   →世界標準の幸せ  
  自分の周りの人間が自分より不幸なら自分が幸せ  →朝鮮人の幸せ  
   
  相容れないのは仕方ないよな  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 01:01:59.43 ID:mnoGQl5I.net 
  >>55  
  朝鮮人同士だと徹底した相互不信による牽制のしあい、騙しあいで一応なんとかバランスがとれるてのが面白いところだ。  
  ただし日本を食い物にし続ける必要はある。  
  日本を食えなくなると北朝鮮と変わらん形になる。  
  日本にとって朝鮮人は猛毒だ。  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 00:53:08.10 ID:Z/u+d4OV.net 
  韓国はこれから理系大国になる。  
  国家の興亡は理系の力できまる。  
  日本ももっと理系教育に力を入れないと将来 韓国に負けるよ。  
   
  韓国の高校で理系人気が復活  
  https://freeakihiro.wordpress.com/2011/04/17/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%81%A7%E7%90%86%E7%B3%BB%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%8C%E5%BE%A9%E6%B4%BB/  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 01:01:35.32 ID:yX6tjFYN.net 
  >>59  
  でも就職したらパクリでやり過ごそうとするんだろ?  
  第一研究するにしてもパクリや不正だしw  
   
  韓国の生物・医学研究員、7割が「研究不正を経験」  
  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/17/2015071701249.html  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 01:03:45.07 ID:EAPrxBxS.net 
  >>59  
  それ、日本はとっくにやってる  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 01:13:30.33 ID:hl1GlSiB.net 
  >>59  
  かなり前から公立の進学校には理数科を設けてるとこが多くなってんだけどね  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 01:49:56.47 ID:gaMlOZYJ.net 
  >>1  
  大学進学率  
  韓国   64% (OECD1位ニダと自慢しているが韓国大学=日本の中学高校)  
  ドイツ  28%  
   
  全人口の6割がホワイトカラーなわけないだろう。  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 02:57:10.39 ID:srmOrwO9.net 
  >>1  
  超先進国の日本と比べてどうするんだ?  
  お前らはアフリカや中国農村部と競え。それが妥当な土人国だから  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 06:51:55.39 ID:YAonlPA4.net 
  韓国は終わってるな  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/23(木) 06:54:58.10 ID:fRDMXzdx.net 
  >>92  
  某最高学府卒業者、某より5倍切れる卒業者、かの主席卒業大統領  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 07:18:26.60 ID:D1K4vPr/.net 
  >>1  
  日本で言う専門学校も短大も全部大学にしたでしょ  
  そのせい  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 07:29:55.25 ID:B8IBZxhY.net 
  >>95  
  そうそう、2年制、3年制の専門学校卒なのに大卒ってことになってるよね  
  そのうち、大学という名前の中学校でも作りそうだわ  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 07:51:44.76 ID:ubfZ/LP3.net 
  >>1  
  チョウセンヒトモドキのくせに人間様の発展国に失礼だな。