http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1441970105/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 20:15:05.71 ID:???.net
2015年9月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部傘下の無償援助機関・韓国国際協力団(KOICA)が派遣する
海外ボランティア隊員らが、現地で問題を起こす例が今年に入り急増している。
10日、外交部で開かれた国政監査での報道資料によると、派遣先での違反事例は12年に10件だったが昨年は19件、
今年は8月までで30件と急増し、違反者は全派遣人員376人の8%に上っている。違反の内容は、セクハラ、夜間の出入り、
文書偽造、横領などだ。
資料を公開したシム・ジェグォン議員は、「KOICAは各開発途上国で韓国の品格を高めており、多くの隊員が献身的に
ボランティア活動を行っている」とし、違反行為の急増は「KOICAと隊員の格を地に落とす」と指摘した。韓国の国民権益
委員会によるKOICAのクリーン度に対する評価は11年以降下がり続け、一昨年と昨年は下から2番目の4等級にランクされた。
これを受け、KOICAは昨年開いた大会で「クリーンKOICA」を宣言していた。
これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。
「KOICAの職員が派遣先でやってることを見ると、まるでチンピラ。ボランティア隊員をばかにしてるし」
「どこがボランティアだよ?就職できないやつらの逃避先だろう」
「やれと言われたボランティアをしないで、国の恥をさらしてるのか?」
「ボランティア活動を兵役の代わりにできるのが問題だ」
「支援金を払わなければ良い。自費でボランティアをさせろ」
「KOICAでフィリピンに行った友達は、マッサージを受けたりダイビングしたり、奉仕をしに行ったのに、奉仕されに行ったみたいだよ」
「善意でボランティア活動をしに行った人が大半なはず。ごく少数の行為で全体を判断するのはやめてほしい」
「ボランティアなんてとんでもない。ただの無料海外旅行だよ」
「もう国がめちゃくちゃだな。100年前もこんなふうに国が少しずつ壊れて行くのに気付かず、日本にやられてしまったんだ」
(翻訳・編集/和氣)
レコードチャイナ 2015年9月11日(金) 0時52分
http://www.recordchina.co.jp/a118746.html
イメージ的関連スレ
【韓国】笑顔のボランティアたち(写真)[03/12](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426124600/
【韓国】仁川アジア大会に続き、光州ユニバでも・・多発するボランティアの問題行動 韓国ネット「若いとか、言い訳にならない」[7/12] [。](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436703842/
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 20:15:46.44 ID:8vWEeIiU.net
クソウヨ無職労働しろ!
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 21:09:08.89 ID:TZjk+y/F.net
>>2
ボランティアですら犯罪働くトンスラーよりニート方がマシってことが証明された気分はどう?
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 20:18:17.91 ID:4aa1Rcts.net
>>1
∧,,∧
ミ..Θ。Θミ ごく少数、ってソースはドコ?
(ミ;;;;;;;;;;ミ)
〜ミ;;;;;;;;;;ミ
∪"∪ シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 20:18:31.22 ID:UeKL8UBw.net
>>1
え、それが正常な韓国人じゃないですか?
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 20:19:55.63 ID:Pvk5mWw8.net
日本での震災直後
多くの韓国人が物資もって駆けつけ
遭難者の捜索やガレキの撤去してくれた恩を
俺ら日本人は永遠に忘れないぞ
多くの韓国人が物資もって駆けつけ
遭難者の捜索やガレキの撤去してくれた恩を
俺ら日本人は永遠に忘れないぞ
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 20:26:59.90 ID:DAf/4Hxd.net
>>13
ソースはあるニカ?
犬を連れたチョンが一匹だけ来た記憶はあるニダ
ソースはあるニカ?
犬を連れたチョンが一匹だけ来た記憶はあるニダ
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 23:32:12.93 ID:qi2Jpo/u.net
>>28
八人くらい来なかったっけ?
31 名前:【B:70 W:116 H:111 (A cup)】 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 20:30:27.91 ID:A7Ln2oBV.net
>>13
新潟旅行してから犬逃してとっとと帰っただろ
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 20:30:57.22 ID:sGiACPvV.net
>>13
いや、お前ら野次馬するために最初に駆けつけただけで
実際何にもしてないじゃねーか
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 20:32:07.14 ID:kHAJVa5T.net
>>13
日本での震災直後
多くの韓国人が物資(バールのようなもの)もって駆けつけ
遭難者の捜索やガレキの撤去して(被災者の金庫や現金を盗んだ)
くれた恩を
俺ら日本人は永遠に忘れないぞ
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 20:39:31.35 ID:sNbf+m91.net
>>13
火事場泥棒だろ
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 20:41:21.01 ID:5WC2FvRD.net
>>13
これを書いたクソゴミの朝鮮人はもちろんウソと分かってて日本人を煽るために書いてるんだが
問題はこの文章を見た別の朝鮮人は鵜呑みにするんだよ、頭がおかしいから
だから煽りと分かっててもこんな事を書かせるべきじゃないし、書くべきじゃない
将来日本人との深い亀裂を作る原因だから
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 20:30:39.17 ID:vlD6nzEx.net
>>1
チョンが犯罪犯すのは必ず性犯罪だな。
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 20:50:44.69 ID:Jrs7WmLQ.net
>>1
先進国は自称だし
嘘、捏造、放火、強姦が日常の韓国人には
ボランティアなんて無理
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 21:27:52.03 ID:nmemWYoY.net
チョンコが
ボランティアなんて
するわけ無いだろw
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 21:42:41.51 ID:VZH7Np2j.net
>>67
奴らの認識ではボランティアをすると履歴書に箔がつくんだとさ。ボランティアしてやったぞ、って。
どんあ支援をしたかは関係無く、単にボランティアしますたってのが誇らしい。
去年の背折る号事故に集まったボランティアが良い例。
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 21:31:10.38 ID:QaWyODv/.net
>>1
もしかして、韓国の海外派遣青年協力は
事前教育、教習なしで
いきなりいっているのか。
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 21:36:37.51 ID:56ABNsq/.net
>>1
どこに行っても迷惑しかかけん民族だな
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 22:47:04.08 ID:HPppbtne.net
ベトナムで何をやらかしたか積極的に広報しろ
世界中が「韓国人もだいぶ丸くなった」って言ってくれるぞ!



