http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1446464167/
1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 20:36:07.34 ID:???.net
強固な日韓関係こそ東アジア、世界平和の要(談話)
・日韓中で協力して東アジアに平和を
日中韓首脳会談が11月1日、3年半ぶりに行われたのに続き、日韓首脳会談が2日、両国で現政権に交代してから初めて
開催されました。21世紀の東アジア地域が政治、経済、安全保障と、あらゆる面で非常に不安定な要因を抱えている中、
日中韓の連携協力は自明の理です。それにもかかわらず、今日まで日韓首脳会談を開けなかったというのは政治的に不正常であり、
両国民の利益に反するものでありました。
今後の東アジアにおいて、中国問題は、世界が直面する最大の懸案事項です。特に隣国である韓国、日本はもちろん、
国際社会に大きな影響が出ることは間違いありません。そのためにも、中国の政治・経済状況にきちんと目を向け、日韓が連携して
中国社会を何とかソフトランディングさせることが必要だと思います。そして、中国を民主化の方向に持っていくことが実現できれば、
東アジアだけでなくて、国際社会も平和に共存していくことができるはずです。
そのためにも、民主主義と自由経済という基本的な価値を共有する日韓両国が、東アジア地の中核となり、あるゆる面で
交流を深め、協力を進めていくべきです。強固な日韓関係を築き上げた上で、民主化された中国が加わり、日韓中が完全な
協力態勢をつくることができたなら、今まで3ヵ国が人類史で築いてきた以上の大きな歴史的役割を果たすことができる、と私は確信しています。
・日韓二千年の歴史の積み重ねは隣人としての貴重な財産
日韓関係を考える場合、両国間の二千年におよぶ友好協力の歴史を踏まえ改善のあり方を構築していくべきです。特に今年は、
韓国と日本が国交を正常化して半世紀になります。国交正常化当時、両国間の人的往来は年間1万人ほどでしたが、今や年間
500万人へと飛躍的に増えています。このような両国関係の背景には、両国間に二千年以上の人や文化の交流の積み重ねが
あったことを忘れてはなりません。
古代王朝時代には、日本と朝鮮半島との間では通訳なしに会話ができたと言われています。言葉すらほとんど一緒だったわけです。
また、日本の大和朝廷から新羅や百済の役職に就いた人もいますし、逆に朝鮮半島から来た人が大和朝廷で重要な役割を
果たすこともよくありました。つまり両国は渾然一体の関係であったと言えます。そして時代が下り江戸時代には、徳川幕府による
鎖国政策がとられていたにもかかわらず、唯一の外交使節として朝鮮通信使は12回も来日しています。
このように、韓国と日本は本来、民族的、文化的、政治的、経済的にも、あらゆる面で最も身近な隣人として交流していたのです。
ところが現在の日韓関係は、今日まで首脳会談を開けないほど不正常な状態が続いてきました。これを正すためには、日韓両国が
お互いに傲慢さや偏見を捨て、謙虚に誠意をもって友好協力関係の発展に努めるべきだと思います。
・大きな視点に立って、日韓関係の改善を
ナチスドイツに占領されていたフランスも、現在はドイツと非常に仲良くしています。かつて覇権争いをしてきたイギリスとフランスも、
今では英仏海峡トンネルを掘ってユーロスターで繋がっています。こうした仏独や英仏の関係に倣い、21世紀の日本も大きな
視点に立って日韓関係を考えれば、必ず良い方向に向かっていくはずです。
そのためにも日本は、歴史的事実を冷静に見つめ、謝るべきは謝り、正すべきは正すという姿勢を示すことが、真の信頼関係を
構築する上で重要です。その一方で、韓国においても過去の事実にとらわれて、反日的な教育・宣伝をすることを止めなければなりません。
そのような中から両国は困難な問題を乗り越え、もっと力を合わせていくのが自然な姿であり、日本人も韓国人の大部分もそれを
望んでいるのではないでしょうか。
1990年に訪日した盧泰愚(のてう)大統領が国会で演説した際、「来る世紀には東京を出発した日本の青年が海底トンネルを
通過して、ソウルの親友と一緒に北京、モスクワ、パリ、ロンドンへと大陸を結び世界をひとつに繋ぐ友情旅行を楽しむ時代を
共に創造しましょう」と訴えました。私はこれに大変な感銘を受けました。今こそ、民族的、文化的、言語的にも最も近い隣国である
韓国と日本は、このような夢を実現するためにお互いに力を尽くすべき時だと確信しております。
生活の党と山本太郎となかまたち 代表 小沢一郎
生活の党と山本太郎となかまたち 11月2日
http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20151102.html
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 20:36:51.89 ID:eEkN+HUv.net
長いwww
「山なか」とか略してくれよ。
「山なか」とか略してくれよ。
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:38:25.93 ID:fsgC5wED.net
かの有名なトンデモ本
「人麻呂の暗号」を真に受けたやつがここにも
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 20:59:59.93 ID:6fKb3/+6.net
>>3
小4のとき真に受けてたわ
忘れたい恥だ
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:38:52.32 ID:zW1OAddh.net
欧州にはチョンのようなキチガイは居ないからな
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 20:41:22.25 ID:oskWwd7M.net
>>5
ギリシャという半島国家があってだな
ギリシャという半島国家があってだな
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 20:40:57.83 ID:H+ZKmwJz.net
>>1
小沢一郎は、秘書だった韓国人にウソを吹き込まれているのか?
「古代王朝時代には、日本と朝鮮半島との間では通訳なしに会話ができたと言われています。
言葉すらほとんど一緒だったわけです。」なんてことはない
小沢一郎は、秘書だった韓国人にウソを吹き込まれているのか?
「古代王朝時代には、日本と朝鮮半島との間では通訳なしに会話ができたと言われています。
言葉すらほとんど一緒だったわけです。」なんてことはない
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:49:46.72 ID:pghBWFLS.net
>>8
半島南部一帯は日本領だったから全くの嘘でもない。前方後円墳が大量あるあたりね。
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:51:49.99 ID:0vUQytiH.net
>>8
いや、親に聞いたらしぞ
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:41:34.45 ID:ADxJZBmU.net
>>1
> 今後の東アジアにおいて、中国問題は、世界が直面する最大の懸案事項です。
中国を民主化って、何の話よ?
北京に行って主張して来いよ
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:42:44.09 ID:SElgfxts.net
ソウルに流れる「漢江」は漢民族の川という意味で、朝鮮が有史以来ずっと中国の属国だった動かぬ証拠だ。
その屈辱的な属国の証拠を残したままでよく恥ずかしくないな?
。
同じように属国の証拠だった「漢城」が「京城」→「ソウル」に変わったのは誰のおかげだと思ってるんだ?
第2次世界大戦後、「京城」を「漢城」に戻さず、「ソウル」に変えたのは「漢城」が属国の証拠だから恥ずかしいと韓国人自身が感じていた証拠である。
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:45:34.05 ID:/xMArnaC.net
野蛮人だった古代日本人に文明を授けてくれたのは古代韓国人。
韓国が無ければ日本もなかった。
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:45:58.18 ID:MFwOvBfm.net
元寇で日本を侵略したのが お前の祖先だろw
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:48:40.46 ID:6scTuU/G.net
>>1
朝鮮通信使って言葉通じないから
鶏ドロボウで揉めたんちゃうの?
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:49:20.27 ID:MFwOvBfm.net
つーか 百済も済州島も倭人が初代王だし 日本の勢力圏だから
通じて当然ですよw 半島系倭人の国が百済w
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:54:38.81 ID:MFwOvBfm.net
百済と新羅は通訳必要だったぞw
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 20:55:21.86 ID:X1o41Kz7.net
>>1
今でも北朝鮮と韓国は通訳なしに会話ができるんだが?
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:56:19.70 ID:5rI0AaYJ.net
この小沢の発言ってやっぱ昨日のワッソ(わっしょい)のスレが
正しかったってことでしょ
やっぱ昔の日本人は古代韓国語を話していたんじゃん
選挙で選ばれた公人が言うんだからまったく根拠のない話じゃないでしょ
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 20:59:46.47 ID:nH9DwsCZ.net
>>40
朝鮮人てどんなステマにも引っ掛かりそうだな
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:01:01.41 ID:/2WRCgCf.net
>>46
帰化詐欺に掛かりまくる、ホロン部?
43 名前:卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 20:57:59.79 ID:MZXKWa1G.net
>>1
倭の属国だったから。
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:00:05.39 ID:/2WRCgCf.net
当時と今では、住人が違うだろ
49 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:00:14.58 ID:zcVxeO9S.net
いつからアマチュア古代史家というマニアになったのかな?
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:01:40.05 ID:/2WRCgCf.net
>>49
鳩、みたいな前例に倣ったとか
52 名前:この男@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:02:11.43 ID:P14dSdv2.net
一生保身で生きた小沢は,寄生虫! この男ふざけすぎている。日本の恥だろう。
こんな偽善者に政府を任せた日本人もやはりアホだったのだろう!
カネにも汚いし口先の偽善話ばかりの男!
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:05:12.79 ID:/2WRCgCf.net
>>52
自分で興した党で選挙に出て、負けたら
責任を取って引退する、と公約しておきながら
実際に大敗北した途端に、責任を取るために引退しない
とかやったのは忘れない
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:02:13.72 ID:/2WRCgCf.net
あ、鳩ではなく菅だった…
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:02:57.22 ID:1O+aczfy.net
古代朝鮮民族と現代朝鮮民族は、まったく別者なんだが、、(笑)。
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:04:48.29 ID:1O+aczfy.net
今の韓国人は、現代の遺伝子調査では,標榜しているような5000年の歴史文化は持たず,主に高麗時代
に中国東北部からの襲来軍と一緒について来たツングースク系中国人である(エベンキ族や女真族)。
そして百済、新羅、高句麗の三韓時代から住んでいた本来の朝鮮民族は、
ジェノサイド(村民皆●し)により入れ替わった。
そのため,朝鮮半島古来の宗教の「仏教」は儒教に変わり、それまでの「話し言葉」も消えてしまった.
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:05:23.75 ID:YiLL7vIl.net
>>1
山本太郎のなかのひと?
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 21:06:40.26 ID:5dvZXtw5.net
>>1
こんなんに今時騙される馬鹿がいるかよwww
高麗語すら失われてわからないのに百済や新羅の言葉がわかるわけないだろ。
百済ですら支配階級と被支配階級では言語が違うと記録されてるのに、どこのキチガイに習ったらこんな認識になるんだか。
韓国政府の観光HPに書いてあった嘘を今でも信じてるのかよ。
朝鮮通信士の12回って20数年に1回の割合だぞ、それが文化交流として価値のある頻度か、一生に2回あるかないかの出来事にすぎない。
現在の毎年のように金をたかりにくる通信士イベントと勘違いしてるんじゃないか。
2000年の歴史を通じて、半島と比較的友好につきあえたのは併合期以外みあたらないんだが。
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:07:43.94 ID:QIc1/WST.net
>>1
>古代王朝時代には、日本と朝鮮半島との間では通訳なしに会話ができたと言われています。
台湾の爺ちゃんたちは普通に日本語で喋ってくれるぞ
ハワイのホテルマンも日本語で通じるぞ
通訳なしで会話できるってその程度のこと
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:08:57.97 ID:1O+aczfy.net
誰や、山本に一票投じたバカは、、死ね。。。
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 21:13:03.37 ID:5mQtTgcJ.net
>>1
その古代って古代じゃなくて誇大じゃない?
82 名前:天一神@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/02(月) 21:13:15.98 ID:u7DrTZYC.net
>>1
だいたい合ってると思うけど。
まんがみたいな自論は韓国は日本であり、
大和国は対馬を中心とする東奈良、北西
ソウル以南辺りにになる。詳しくは日本古墳のあるところ。
北朝鮮は中国が認める朝鮮人、
ヨロッハのアジア情報局。
韓国人は中国が認める朝鮮人。
米軍の戦略は中国ソ連にて日本国民を
抑える事であり韓国に住む日本人は韓国人に「中国」大量に●戮された。
韓国の1/2は日本国であるが韓国は中国人であり米軍は日本の歴史を知り、朝鮮戦争にてとった。しかし米軍の戦略は日本を中国で抑える事から韓国中国人による日本人の●戮は
黙認された。
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 21:14:52.93 ID:hL1MyyqW.net
>>82
どこからこんなトンデモ知識得たの?
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 21:15:57.00 ID:eD5fY0ur.net
>>1
これ、韓国ソウルで開催された日韓親善50周年式典でも、同じ内容をスピーチしてる。
■ 「日韓両国が傲慢さや偏見を捨て、謙虚に誠意をもって」ソウルで、 小沢代表
小沢一郎代表は10月21日、日韓国交正常化50周年を記念し
韓国ソウルで開かれた「日韓親善友好の集い in Seoul」に来賓出席しました。
http://www.seikatsu1.jp/activity/party/20151021.html
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 21:17:35.43 ID:G2gI2eXR.net
>>1
アジア主義者の亡霊。
欧米コンプレックスを隠すためにアジアの団結を訴えて
結局まとまれずに全ての人が不幸になった。
歴史に学ぶべき。
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 21:17:46.32 ID:2lr665nE.net
おざーさんも、すっかりボケちまったな(笑)
機を読むに敏だったのは昔の話
今はメロリンQしか話相手が居ない(笑)
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/02(月) 21:21:59.89 ID:eD5fY0ur.net
これは注目だ
「 桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫だから日韓は友好関係を 」 → 民主・小沢幹事長
「 天皇の訪韓は韓国の皆さんが受け入れ、歓迎してくださるなら結構なこと 」 → 民主・小沢幹事長
↓
「 天皇の訪韓を慎重に検討していきたい 」 → 民主・岡田外相、韓国記者団に
↓
・韓国李大統領、「天皇が韓国に来たければ、韓国の独立運動家に謝罪せよ」
・韓国李大統領、「日本が慰安婦問題で非誠実だから竹島に上陸した」と会見
→ 野田政権、韓国と水面下交渉で「元慰安婦に新たなお詫びと日本政府が人道的補償金を支払う」と譲歩
>1
◆ 延長国会の期間中に訪韓した民主党岡田代表、
韓国大統領から「安倍は村山・河野談話を守って侵略を反省し、慰安婦問題を解決すべき」
という発言を引き出して帰国・・・民主党は朴大統領に利用された?との指摘も
http://i.imgur.com/wCmbnMl.jpg
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1438774585/
◆ 民主・岡田代表 「日本はまだ中韓と和解できていない!」と力説して
独・メルケル首相から慰安婦発言を引き出したと自慢(→ドイツ政府は否定)



