http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1457321044/ 
 
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/03/07(月) 12:24:04.41 ID:CAP_USER.net 
  米国政府が最近、韓国政府の為替政策に対して「懸念する」と言及したという。米国が為替操作国に貿易報復ができる法案の施行を控えている中、韓国の為替市場介入に対する警告として受け止められている。  
   
  政府関係者は6日、「先月27日に中国・上海で行われた韓米財務相会談でルー米財務長官が柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官に韓国政府の為替政策が懸念されると言及した」と伝えた。  
  ルー長官は柳副首相に為替操作国を制裁する米国の「ベネット−ハッチ−カーパー(BHC)修正法案」内容も詳しく説明したことが分かった。  
   
  為替分野の「スーパー301条」と呼ばれるBHC法案は先月、米議会を通過し、オバマ大統領の署名手続きだけを残している。  
  この法案は、米国政府がその間、為替操作が疑われる国に口頭警告や報告書の発表、国際社会の世論形成など間接的な方法で圧力を加えたのとは違い、米調達市場への参加制限など直接的な制裁手段を盛り込んでいる。  
   
  別の政府関係者は「米財務長官がBHC法案を説明したのは為替政策をより慎重にするべきだという意味」とし「柳副首相は韓国が為替操作をしていないという点を明確に説明した」と述べた。  
   
  政府はルー長官の懸念表明にもかかわらず、韓国が米国の為替操作国制裁対象になる可能性は低いとみている。  
  米国を相手に過度な貿易黒字を出し、国内総生産(GDP)に対する経常収支黒字比率が一定規模以上であり、一つの方向に外国為替市場に介入する国がBHC法案の制裁対象であるからだ。  
   
  企画財政部の関係者は「政府の為替市場介入は一方向に偏らず、常にスムージングオペレーション(微細調整)レベルで行われている」と述べた。  
  例えば企画財政部と韓国銀行(韓銀)は先月19日、急激にウォン安が進む中で口先介入をした。ウォン安が輸出にプラス要因であるにもかかわらず外国為替市場に介入したのは、韓国が一方向だけに市場介入をしないという傍証だと、企画財政部は説明した。  
   
  また、米財務省が昨年10月に作成した報告書によると、韓国の為替操作に対する疑いは以前より弱まっているというのが企画財政部の分析だ。米財務省は報告書で「韓国の為替市場介入はある程度バランスが取れている」と評価した。  
   
  しかしBHC案が発効すれば、韓国が制裁対象に挙がる可能性は高いという懸念は消えていない。韓国の昨年の対米貿易黒字はGDP比1.8%と、2010年(0.9%)比で倍増し、他の国より増加幅が大きかった。  
  韓国経済研究院のキム・ソンフン副研究委員は「自国の通貨価値を人為的に落とす為替操作は中国や日本が露骨にしているが、米国がこれらの国を制裁するのは容易でないだろう」とし  
  「経済規模と国際政治的な影響力が相対的に小さい韓国や台湾が為替操作国に指定される可能性が高い」と述べた。  
   
  政府関係者は「為替操作国に指定されれば年間4000億ドル規模の米国調達市場がふさがり、環太平洋経済連携協定(TPP)加入も難しくなる可能性がある」という見方を示した。  
   
  ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。  
   
  http://japanese.joins.com/article/881/212881.html  
   
  関連スレ  
  【為替】米国の為替相場操作国制裁法案近く発効…日中韓相手に圧迫強化か[2/15] [無断。]©2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455533047/  
  【経済】不透明な為替介入を繰り返してきた韓国、米からの制裁に戦々恐々 「為替操作国」真っ先に認定か[2/20]©2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455954083/  
  【国際】トランプ氏の勢いに中韓激震 習政権は野望破綻 韓国「為替操作」烙印懸念[3/03]©2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457000152/  
 
 
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 12:26:48.64 ID:Uen+f3hK.net 
  自制なんて韓国人にとって一番苦手なことじゃんw  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:19:35.89 ID:Ori96u3y.net 
  >>5  
  的確  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 12:29:31.05 ID:Xv1nOIJQ.net 
  不当な為替の介入は行っていない  
  適正な為替の維持を行ってるだけだ  
   
  と言ってくれねーかな?  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 14:53:00.08 ID:DVdjxrQh.net 
  >>8  
  言ってる  
   
  >企画財政部の関係者は「政府の為替市場介入は一方向に偏らず、常にスムージングオペレーション(微細調整)レベルで行われている」と述べた。  
   
  それが駄目だってのに  
  いや、ドル買いならいくらでもどうぞって感じなんだが  
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 12:59:50.60 ID:AgPfaKZy.net 
     
                       |..|  
                       |ミ|  /|  
          |\:::::              .|ミ|/::::|  
         |::::::\ _______|ミ|ー::、|  
     ::    |:::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  
     ::   ,,.-'"_:::::::::::::::;;:::::::::_:::::::::::|::|:|:::|::::::::\  
     ::   /::::::::::::ヾ::::::::(:"::;;://:::::::::::::|:|:|:::|:::::;::::::\  
     ::   i::^\:::_:ヽゝ=-'//:::::::::::::::::::::||:|:::|:::|:::::::::::\  
     ::   ./::::\>:='''"::: ̄::::::::::::::::::::::::::::::::|::::|:|:::::::::::::::\  
    ::   /:::::::::::::::::''":::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  
    ::   /::::::::::::::i:::::::::::人_::::::::::ノ:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::\  
    ::  /'::::::::::::::::' ;::;;ノエエエェェ了:::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::/  
     /::::::::::::::::::::::::::じエ='='='"::',::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::/   ギギギ…チョパーリ…  
     \::::::::::\::::::::::(_;_;;::-:-:- |:::::::::::r':::::::::::::::::::::::::::::/ ::  
       \、::::::\::::::::::::::::::::::::U::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  
         \、:::::::::::::::::ー::::__;;::::::--------i-'"/  
           \、_:::::::::::_;_;-_'"--''"ニニニニニヽ   ::  
             `¨〜i三彡--''"´::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ::  
               /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ::  
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 13:06:54.07 ID:R4/lQogY.net 
  >>25  
   
     ||  
   ∧||∧  
   ( ⌒ ヽ   
   ∪  ノ  
   ∩∪∩  
   (・∀・| |ウヒョー  
   
      
  |   |   
  ⊂⊂__ノ彡  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 13:22:10.66 ID:wplGhNFf.net 
  >>27  
  脱げたニカ?  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 13:16:10.91 ID:Ds8L9t7m.net 
  日本が悪いのっ!!  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 13:21:11.54 ID:c1WRBq5s.net 
  >>1  
  為替介入せずに  
  日本と同じ  
  金融緩和すればいいのにねーwww  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 13:23:01.36 ID:wplGhNFf.net 
  >>31  
  アメさんから言われてるのに何故日本になんだよww  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 14:29:14.78 ID:YkrFpvup.net 
  >>31  
  なんかかわゆいw  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 13:26:40.30 ID:1JLr5MKC.net 
  >>1  
  > 為替操作国に指定されれば  
  しょっちゅう為替操作国だと批判されているだろ?  
  まだ指定されていないみたいな口ぶりだなw  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 13:42:41.64 ID:Cz4s7Pvz.net 
  普通これだけ警告を受けたら止めるもんだがなあ・・・  
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 14:20:15.85 ID:bA58KXyx.net 
  >>37  
  脳に欠陥持ってるから  
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 14:22:55.79 ID:wplGhNFf.net 
  >>46  
  100%バレてるのに「バレなきゃいいニダ」って思ってるからw  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 14:33:21.23 ID:zuav8KQj.net 
  >>48  
  隠れてもエラが見えてますよー  
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 13:58:28.56 ID:IOuq+S8H.net 
  為替介入してウォン高ってやばいんじゃないの?  
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 14:04:20.29 ID:zzV4qhzj.net 
  >>40  
  トンスル通貨は高すぎても安すぎてもヤバい  
  この前は安値に動きすぎて、IMFのお世話になった時のことを思い出し高値誘導した  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 14:13:31.20 ID:k4grLQtq.net 
  って言ってる間にも、3日だけ2%上げてるじゃねーかよ、他は動きないのにw  
 
47 名前: 【関電 73.6 %】 @\(^o^)/ (エーイモ SE07-6e0I)[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 14:22:04.85 ID:YmksFrsqE.net 
  >>1  
  チョン・・・w  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 14:32:55.52 ID:+LmDfS4D.net 
  米国って本当に王様ぶってるよね。どこの国からも好かれない裸の王様なのに)プッ  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 14:41:23.59 ID:1kBsmVxw.net 
  >52  
  正直者は辛いニダ  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 14:34:01.81 ID:k4grLQtq.net 
  笑ってしまうぐらいにバレバレなんだもの  
   
  1240に達したところで火病って、強引に1190台にまで上げ、それ以上屋ryと怒られると思って放置で1200死守  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/03/07(月) 14:43:14.04 ID:ita0PWqd.net 
       __  ∧  ,,__,,_,,_,,__,,_  ∧.  _  
       \ \| |/yvvvvvvv,\| |/ /  
         >┴ ,ィ´ ⌒  ⌒ `ゞ、┴<  
       /:::ィー{} ( ●)  (●) {}ヘ::::\     ねぇねぇ?  
      /:::/ ./::::::⌒(__人__)⌒::::::\ \:::\  ネトウヨのおじちゃん?  
     /:::::::/  |     |r┬-|     |  ∨::∧  
     |::::::::|.   \     `ー'´     /ヽ.._|::::::::| 韓国経済はいつ崩壊するの?  
  .   \__|.  //`ン=- __ -= -‐ ´\(:.:.:.|__/  
         { / .l☆|::|~^介^^|::|_,ハ ___ 〉、ィゝ|  
          | | l  |::|  .|  / ,' 3 `ヽーっチ.}  
          { ヒト-、|:」  |  l   ⊃ ⌒_つ |  
  .       `/.:.:.:.:.:.: ̄ ̄ ̄`'ー-―ヘ'''" i.:ノ  
         /_/.: /.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ__:__ム-ー'´  
           ノ  ̄/ ̄ ̄.! ̄ ヽ  
          └‐ '´    ` -┘  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 14:45:36.35 ID:k4grLQtq.net 
  >>58  
  それは、何番目の崩壊の話ですか?  
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 14:48:00.27 ID:lLivapbN.net 
  >>58  
  ここんとこ韓国は前年同月比で輸出入二桁減が進行し続けてるのにそんな煽り入れて恥ずかしくならんのか  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 14:50:44.20 ID:Zrfm/MGX.net 
  日本がやってるから良いだろう、的な感じなんだろうかねえ。  
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 14:55:40.65 ID:+1nDt/C7.net 
  >>64  
  日本のは通過供給量を増やしてるだけで、直接為替には介入してないんだけどね  
  そして日本のやり方は散々アメリカや欧州がやってきた手口故に日本を批判できない  
 
79 名前:冒険厩舎@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:12:42.15 ID:GwLT+m7Q.net 
  >>67  
  だったら韓国も為替介入をしないで日本のやり口を真似れば……  
  ワイマール化する  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:23:54.66 ID:ajMU99wD.net 
  >>79  
  それが可能ならね  
  ウォン安に傾き過ぎると止めることか不可能になりかねない  
 
85 名前:冒険厩舎@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:28:06.29 ID:GwLT+m7Q.net 
  >>84  
  ワイマールやジンバブエより酷くなるということであろうか?  
  (可能性は大いにあるが、より悲惨なのは外貨が一斉に消える)  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:35:18.91 ID:R97Wm6+8.net 
  >>85  
  外国資本が一斉にウォン売る事によりウォン安が加速するわけだから、当然そーなるよね  
  ハイパーインフレになるのは現状無いと思うけんど、ドル建て債権の支払いが盛り沢山なだけに何とも  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 14:59:37.20 ID:rtZm6zYx.net 
  何回目だよ これw  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:00:30.12 ID:k4grLQtq.net 
  >>69  
  「何度やっても見逃されてきたのは、ウリナラが特別な存在だからニダw」  
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:53:25.73 ID:wTO6Chfs.net 
  >70  
  by ウェルダーズオリジナル  
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:10:05.20 ID:k4grLQtq.net 
  年度末決算期だからw  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/07(月) 15:19:43.01 ID:gs9Dq5HU.net 
  >>78  
  支払額大きいのかな?  
 
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:40:57.48 ID:aEsC6KZ4.net 
  ( #´_⊃`)いい加減にしろよ  <`∀´;>今までずっと見逃してくれてたじゃないニカ  
                          それはウリが米国にとって特別な存在だからニダ  
   
   
  オバマの任期中は大丈夫なんじゃないかね、まああと1年切ってるけどな  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:43:08.96 ID:k4grLQtq.net 
  >>91  
  実際は8月ぐらいで終わりますから  
  後できることは、万が一共和が勝った場合に備えて、戦争始めるとこを決めて様子を見る  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 15:58:22.58 ID:aEsC6KZ4.net 
  >>92  
  <; `∀´>な、ならあと5ヶ月くらいは介入し放題という事になるニダ  
        介入の正しさで韓国の右に出る民族はいないニダ  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 16:12:14.20 ID:a9joEZVo.net 
  ジンバブエ・ギリシャは今も存在はしています。  
  地図から消え去ってはいませんが、経済が壊れました。  
  国の経済崩壊って、裸の王様のように、馬鹿には見えないものかもしれませんね。  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 16:16:32.95 ID:DVdjxrQh.net 
  >>99  
  南朝鮮は北に喰われて地図からなくなる可能性があるんだぜ…