http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459330957/ 
 
1 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:42:37.95 ID:CAP_USER.net 
  ◆[テレビ朝日]「桜祭り」ごと●買い?水面下で触手伸ばす中・韓  
  http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000071371.html  
  http://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000071371_640.jpg

 
  ひそかに「祭り」ごと中国●買い?日米友好の桜 争奪戦  
  最後に…救世主が  
   
  すでに満開を迎えている「日本の桜」が実は海外にあります。  
  100年以上前に日本からアメリカに渡った日米友好の桜ですが、その桜祭りを巡って今、  
  中国が水面下で不穏な動きを見せています。  
  ------------------------------------------------------------------  
  (米国 ワシントン)  
  リポーター:ワシントンの桜ほぼ満開となりました  
  すごい人出ですね  
  みなさん写真を撮ったり思い思いに桜を楽しんでます  
   
  ナレーター:アメリカ首都ワシントン  
  今年も春の訪れを告げるのは満開の桜  
   
  花見客は―  
  (女性)息が止まるほど美しい 天国にいるみたいだわ  
   
  (家族連れ、男性)毎年来て娘の成長と共に桜を楽しんでいるんだ  
  それにここは5年前に妻と婚約した場所でもあるんだよ  
   
  ナレーター:ワシントンの桜は1912年に当時の東京市がおよそ  
  3000本の苗木を贈ったのが始まりだ  
  そして毎年行われる全米桜祭りは日米友好のシンボルとして親しまれ  
  いまや150万人が訪れるまでになったのだ  
   
  花見客は―  
  (女性)毎年 美しい贈り物をもらっているようです  
  (男性)日本人の優しさに感謝してるよ  
   
  ナレーター:しかし日米友好の懸け橋である伝統の祭りが今  
  重大な局面を迎えているのだ  
   
  リポーター:関係者によりますと祭りを存続させるため  
  イベントの数を増やすなど工夫をこらす一方で  
  これを支えるスポンサー探しが難航しているというのです  
   
  3億円以上の運営費―  
  ナレーター:のしかかるのが3億円以上とされる桜祭りの運営費だ  
  アメリカの大口スポンサーが撤退した影響で  
  財政情報が年々厳しくなっていると言うのだ  
   
  全米桜祭り協会 ダイアナ・メイヒュー理事長:  
  イベントを毎年続けるのには資金援助がとても重要ですが  
  スポンサー探しは簡単ではありません  
  日本以外の企業にもスポンサーはお願いしています  
   
  ナレーター:存続を危ぶむ声すら囁かれ始める中  
  自体は思わぬ方向に  
   
  リポーター:関係者によりますと中国系や韓国系の団体が  
  桜祭りへの資金提供を模索しているというのです  
  しかしそこにはある条件も含まれていました (>>2以降につづく)  
   
  前スレ【米国】 ワシントン「桜祭り」ごと●買い?水面下で触手伸ばす中韓。「アジア祭り」への改称を条件に資金協力検討…結末は[03/29] [無断。]©2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459268219/  
  2016/03/30(水) 01:16:59.98  
 
 
 
2 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:42:53.54 ID:CAP_USER.net 
  (>>1のつづき)  
   
  「桜祭り→アジア祭り」  
   
  ナレーター:桜祭りの名前をアジア祭りに変えてほしいという  
  水面下で中国系や韓国系の団体がアジア祭りへの改称を条件に  
  祭りへの資金協力を検討しているというのだ  
   
  花見に来た中国人―  
  (男性)日本だけのお祝いではなくアジア全体のお祭りになってくれたらうれしい  
  (男性)この祭りに来ている大半のアジア人は中国人だしね…  
   
  ナレーター:たしかに中国からの観光客が目立つ  
  まさかワシントンで日本の桜を●買いか!?  
   
  韓国メディアは―  
  ナレーター:さらに韓国メディアからはこんな意見が  
   
  桜の原産地は韓国だ(コリアタイムズ 2月19日付)  
  桜祭りの主人公もやはり日本産ではなく済州産の桜です(ジェジュド日報 3月18日付)  
   
  桜祭りはどうなるのか―  
   
  ナレーター:100年以上の間  
  日米が大切に育んできた桜祭りは一体どうなってしまうのか  
   
  そんな中メインスポンサーに名乗りをあげたのは日本の全日空だった  
  主催者が全日空の会長に直訴し協力を願い出たという  
   
  全米桜祭り協会 ダイアナ・メイヒュー理事長:  
  祭りのルーツは日本とアメリカの歴史だということを忘れてはいけません  
  歴史は変えられないのです  
   
  ナレーター:ワシントンの日本大使館もANNの単独インタビューに応じ  
  政府として桜祭りを支援する考えを明らかにした  
   
  在アメリカ合衆国日本大使館 塚田玉樹公使:  
  日米関係の根っこにある一番重要な行事だと感じています  
   
  我々日本国民としてそれを側面的にサポートしていくのは  
  当然の義務だというふうに思います  
   
  以上  
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:44:41.36 ID:hM8iLIYr.net 
  さすが、JAL。  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:50:00.99 ID:Pz6EIUss.net 
  >>4  
  んっ・・・ まっいいか おんなじ飛行機屋だw  
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:55:49.53 ID:5VwuoWga.net 
  >>4ANALだろ  
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:44:43.83 ID:04oFnC7T.net 
  外務省はこう言うのに銭つかわんかい。  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:46:34.35 ID:whQp/jqp.net 
  >>5  
  政府として支援て書いてあるだろ、似非日本人。  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:05:21.46 ID:dRRMOqHC.net 
  >>5 どういう法的根拠で色弱出すんだよ  
  なんでも批判すれば良い訳じゃねーぞ  
  馬鹿は黙ってろ  
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:45:37.98 ID:rBvxtvbK.net 
  恥を恥とも思わぬ厚顔無恥無知蒙昧傲岸不遜なる振る舞い  
  さすがシナチョン  
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:45:44.82 ID:RaO5yLO8.net 
  いいかげんスレタイ直せよ  
  触手て  
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:50:40.11 ID:ozqUts9+.net 
  >>8  
  それはそれで間違いじゃないだろ  
 
61 名前:バーバリーマン ◆9bA44c7jcTS1 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:12:42.50 ID:Cq/DoXSW.net 
  >>20  
  むしろ合ってる。  
  触手を伸ばすってのが、正しい使い方。  
  食指なら「動く」。  
  食指を伸ばしちまう方が間違い。  
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:31:33.07 ID:q/g+3pok.net 
  >>1  
  全日空やるもんだね  
   
  >>20  
  気持ち悪いって意味で同じだw  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/03/30(水) 18:49:06.56 ID:dsfErduW.net 
  3億くらい桝添が出すよ  
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 18:55:51.79 ID:Tr8BmmAq.net 
  ほんとくっさいはシナチョンはー  
  考え方が薄汚いドブネズミや  
  日本人には理解できんわ  
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:58:12.96 ID:k/ducjUq.net 
  支那・チョンの好きにさせれば良い。  
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:59:39.21 ID:ozqUts9+.net 
  >>34  
  好きにはさせないよ。  
  他で新たに桜祭りとか始めるなら好きにすればいいが。  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 18:58:46.61 ID:3kFvVw+T.net 
  品種改良して 一年中、咲く桜に植え替えするんだろうなぁ  
   
  ところで、飲食禁止・持ち込み禁止の祭りで、  
   
  何を稼ごうとしてんだ?  
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:09:22.97 ID:ozqUts9+.net 
  >>36  
  1年中とかにしたらそれこそ趣がなくなるだろ。春のあの時期だけだから卒業や入学等と重なって心に残るんだから。  
   
  ここでの金儲けは考えてないだろ。背乗りして最終的には桜文化は日本じゃなくて中韓、日本はそれを奪った悪者ってしたいんだから。  
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:00:02.05 ID:gtxrbKrE.net 
  流石テロ朝  
  桜が韓国起源だという主張を否定してないとか  
  これ見た奴誤解するだろ  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:03:23.72 ID:NPbWNSrs.net 
  >>39  
  よくある狡い手口が、否定的な意見を流布する手口として、平等な話し合いとか、定時の際のスペースを半分ずつしてどちらも立場があるとしてまず効力としてイメージを折半させるんだよ。  
   
  まずはそこが第一段階。そしてそれを持てめる勢力のテリトリーではそんなことはさせない。特亜が良くやる手口だよ  
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:02:41.52 ID:Tr8BmmAq.net 
  他人のものばかり欲しがる最低寄生虫民族シナチョン  
  そんなに白人に認められた日本文化が欲しいのかw  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:03:07.48 ID:pTNZXz37.net 
  支那人とチョンは滅ぼすべき  
  DNAレベルで地球から排除すべき  
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:03:58.17 ID:VFbtQ2ZA.net 
  アジア祭りに変える  
  ↓  
  中韓祭りに変える  
   
  最終的にはこんな感じを狙ってるのか?  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:05:13.53 ID:ozqUts9+.net 
  >>47  
  東海→韓国海と同じだな  
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:08:22.40 ID:ewrf7CbB.net 
  >>47  
  少なくとも「桜まつり」の伝統を一回途切れさせれば  
  日米友好で始まったという部分をカットできる  
   
  アジアとの友好を願って新たに「アジア祭り」とすれば  
  「日本」の文字を消せる  
   
  アジアとはすなわち中国のことであるといえる  
   
  つまり米中友好の催しとなる  
   
  (`ハ´)分かるアルか?  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:06:22.15 ID:U3mcEv8p.net 
  >>1  
  中国・韓国「他人の尻馬に乗ることだけは得意です」  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:10:58.99 ID:Tr8BmmAq.net 
  シナチクもチョンと同レベルなんだと失望した  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:13:55.22 ID:Tr8BmmAq.net 
  アジアの癌がアジア祭り言うな  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:18:38.58 ID:M9XuYYac.net 
  目的は、日本の寄贈した桜が一斉に寿命を迎えた時に  
  その桜に入れ替えて、歴史もすべて入れ変えようと考えてることだろ  
   
  日本の寄贈した桜の「世代交代」には、最大の注意をしないと  
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:19:39.58 ID:f58px0Qh.net 
  全米桜祭り協会が民間なのか  
  大口スポンサーが現れたらあっさり日本のイベント隅に追いやられそうだな  
  日米両政府できっちり固めとかないと乗っ取られるぞ  
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:20:50.34 ID:8HjW3mLc.net 
  日本の考え方だと贈ったものは相手のものだからアメリカの祭りで良いんじゃないかと思う  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:22:10.39 ID:f58px0Qh.net 
  >>73  
  だから祭り全体の名前は全米桜祭りになってる  
  イベントのメインが日本祭り  
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:23:56.16 ID:YuPXBhCt.net 
  韓国庭園で韓国祭りを  
  中国庭園で中国祭りを  
  それぞれ開催したら良い  
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:27:47.46 ID:ewrf7CbB.net 
  >>76  
  実際問題これが正論なんだよな  
  先人達が育んできたものを乗っ取るんじゃなく  
   
  自分たちで育てようって意思が一切ない所が  
  中韓が下等生物である証明といえる  
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:38:37.82 ID:BE8/1LcZ.net 
  >>81  
  同胞しかしか来ないアル・ニダ!  
  鬼子・チョッパリに賠償を求めるアル・ニダ!  
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:26:47.20 ID:f58px0Qh.net 
  日本の民間はニューヨークがほとんどでワシントンまでは手が回らない  
  政府がやるしかないぞ  
  しょうもないクールジャパンとかやめてこっちに回せ  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:27:11.61 ID:f58px0Qh.net 
  大金を献上してるANAプラチナメンバーでっす  
  こういうのに使うなら全然OK  
  つーかアメ人の知識人て意外と戦争のことをきっちり記憶してるんだよ  
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:27:16.92 ID:iBMcL7vQ.net 
  さすがJAL  
  というか中国も韓国も嫌な国だなあ  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:32:48.51 ID:z/NhBBAO.net 
  >>80  
  中韓でアジア祭りを立ち上げればいいだけなのに  
  あくまでも日本のものを乗っ取りそれが許されると思ってるんだろうな  
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:44:07.97 ID:YjqVWHO7.net 
  >>85  
  奪うもなにも、ソメイヨシノの原木が日本にしかないんだから、なにを主張しようが無意味なんだよね。  
   
  てか中韓が科学技術を自力開発出来ない理由が解っちゃったよ。  
  調べもしないし研究もしないで出来たニダ/アルなんだろ。  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:52:05.72 ID:BE8/1LcZ.net 
  >>95  
  奴らにそんな知能があれば  
  >>1みたいなことはしないだろう。  
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:34:53.25 ID:pTNZXz37.net 
  >>1  
  櫻井よしこ  
  「あなたのおっしゃるアジアって何処のアジア?」  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:51:56.65 ID:PcOTF/Cf.net 
  ここで日本政府が東アジア友好のためにアジア祭りにしてくれと言えば韓国や中国は驚き日本に対する態度も変わってくるのにな。そんな事も思いつかない日本人は馬鹿なんだよ  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/30(水) 19:54:20.26 ID:BE8/1LcZ.net 
  >>98  
  支那や朝鮮人は、桜祭りみたいなことを  
  一から作ることができない無能ってことですかー?