http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459988111/ 
 
1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/07(木) 09:15:11.81 ID:CAP_USER.net 
  http://japanese.joins.com/upload/images/2016/04/20160407085912-1.jpg

 
   
  韓国鉄道技術研究院は6日、大田(テジョン)で高速列車「ヘム(HEMU−430X)」試乗イベント」を開催した。  
   
  2007年から昨年まで8年かけて完成されたヘムは最高速度が時速430キロの高速列車で、総事業費1182億ウォンをかけた。  
  しかしこの日の試乗イベントで最高時速は303キロに終わったと分かった。  
   
  韓国内の線路は時速300キロ用に設計されているためだ。このためヘムの速度に耐えられる専用線路を構築しなければならない状況だ。  
   
  韓国鉄道技術研究院の関係者は  
  「現在は地上信号の最高速度が1時間300キロの営業運行スピードで敷かれているので改善されなければならず(電力供給線の)張力調整も必要だ」と伝えた。  
   
  韓国内で今すぐの商用化は難しいが、輸出の可能性はある。  
   
  韓国鉄道技術研究院の関係者は「中国・ドイツ・フランスなどは高速列車を輸出しながら技術移転をしていないが、韓国は技術移転についての内容を含んでいる」として  
  「自らの技術力を保有することを望む国々が多く、輸出の可能性が高い」と伝えた。  
   
   
  2016年04月07日08時59分 [中央日報日本語版]  
  http://japanese.joins.com/article/211/214211.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|breakingnews  
 
 
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:18:30.32 ID:TZ480f4b.net 
  ヘムってまさか「ヘブン」じゃねーだろうなwww  
 
9 名前:絶倫将軍2016(ぱよぱよち〜ん)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:20:12.99 ID:7+jRKnD9.net 
  >>5  
  へうっ、かもしれん。  
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:20:30.84 ID:IAo1GVvj.net 
  430km出すには  
  長い下り坂が必要  
  とか  
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:21:27.61 ID:2KKmHwkP.net 
  >>1  
  >「ヘム(HEMU−430X)」  
   
  海霧列車  
   
  >Q1 HEMU-430Xの意味は何ですか?  
  >  
  >High-speed Electric Multiple Unit - 430 eXperimentalの略であり、ばらし書きすれば430km / h級  
  >動力分散型の次世代高速列車です。また、「ヘム(海霧)」とも呼ばれ読み取ることができるが、  
  >海霧のように音もなく高速で走行する列車という意味を込めています。  
  http://www.molit.go.kr/USR/mof_policyTarget/m_35303/dtl.jsp?idx=471  
 
54 名前:<丶`∀´><丶`∀´><丶`∀´>さん@\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/07(木) 09:46:06.17 ID:3m0VjE2G.net 
  >>12  
   
  セオウル号を想像させるな〜〜 海霧  
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:52:19.80 ID:+GwCQNX4.net 
  >>12  
  霧散するんか……  
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:24:54.37 ID:90i/Rz9Z.net 
  まあ韓国が自暴自棄になって世界中の国に技術供与しまくってあらゆる国が半導体も車も高速鉄道もそこそこ作れるように進化させたら、世界を変えた韓国って誇ってもいいよ。  
   
  じつは韓国が進むべき道はこれなんじゃないかという気がする。  
 
16 名前:山手線 ◆b8jJdsrnPs @\(^o^)/[ぱよぱよち〜ん] 投稿日:2016/04/07(木) 09:25:03.76 ID:D+N8ZNcu.net 
  試験車両の意味www  
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:25:35.91 ID:WUVHN3vB.net 
  >>1  
   
  >最高速度が時速430キロの高速列車で、  
   
  一度もその速度出したこと無いのに、良くこんなの名乗れるなw  
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:25:42.49 ID:i+oo0DDz.net 
  日本が桜を有名にしたから、韓国人もピンクの木を気にするようになったってことだよ  
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:50:20.56 ID:xOjhWbeW.net 
  >>18  
  【サーチナ】日本人の想像力は恐ろしい・・・中国生まれの「抹茶」を世界に広めた日本 中国メディアの今日頭条[4/6] [無断。]©2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459941849/  
   
  今度は抹茶かな  
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:29:59.28 ID:swt8RO0s.net 
  >>1  
  実績も無いモノを他国に輸出する気なのか・・・。  
  現代ロテムのウクライナ高速鉄道よりも酷い事になるぞ・・・。  
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:30:11.82 ID:EFzlr5xU.net 
  8年間で総事業費1182億ウォンか。  
  べらぼうに安く感じるんだが、こんなもんなの?  
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:34:34.37 ID:gHpXq2n2.net 
  何をためらってるんだよ  
  300キロ用の線路で400キロ出してこそ朝鮮人だろ  
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:35:18.37 ID:w9cBnRFt.net 
  やっぱりどこか抜けてる何時もの馬鹿ン国  
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:37:05.05 ID:BbOI5t33.net 
  理論上430キロ出るが、実際には一度も走らせてないという事か  
  430キロに耐えられる線路はできるのかね?  
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:38:12.56 ID:eC9Vb4Rz.net 
  但し430キロだすと車体が浮き上がりパンタグラフが吹き飛びます  
  シャーシダイナモ計測と実測値は違うんだよ  
  チョンは本当に馬鹿だな  
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:39:19.89 ID:BTo9Ruea.net 
  今は線路がないから300km/hしか出せないけど、  
  ほんとだったら430km/h出せるんだぜ!  
  なんだよ、嘘だと思ってんのか?ほんとなんだってば!  
   
  ってことだよな。  
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:39:24.35 ID:Nn0cSyMz.net 
  >>1  
  普通に営業速度って言えば済む話だろうに。  
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:53:10.81 ID:xOjhWbeW.net 
  >>35  
  線路もノウハウの塊なんだろうな  
  さぞや日本のクソ長いレールは羨ましかろう  
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 10:04:22.95 ID:UzxRgbnf.net 
  >>35  
  いや、本当だろう  
  車両自体は電気モーターだからそれ程の技術は必要ない  
  電気自動車だってスピードを出すだけならガソリン車両より簡単だからね  
  ただチョンの場合、それ以外の技術とノウハウが無さすぎる  
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:41:19.87 ID:s0ihHadX.net 
  京成スカイライナー?  
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:53:03.59 ID:dSFZQNXO.net 
  >>44  
  ヘブンエクスプレスじゃない?  
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 10:06:40.90 ID:l414nGFI.net 
  >>44  
  千葉NTから先はきちんと時速160?出しとるぞ  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:41:51.01 ID:eC9Vb4Rz.net 
  因みに新幹線300Xは営業線での高速走行試験で443.0Km出した  
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:42:50.46 ID:ZoRMq8ue.net 
  >時速300キロ用に設計されている  
   
  日帝が残した線路なら、余裕で耐えたりしてw  
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:44:43.77 ID:Kb3ivxLV.net 
  >>49  
  流石にそれは無理。  
  レールの継ぎ目の段差で脱線するわ。  
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:55:17.02 ID:kU/1Gvdl.net 
  >>49  
  本当か?  
  戦後は韓国人がず〜っと保守を続けてるんだぜ?  
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:44:09.82 ID:C4Djd+7O.net 
  どうやって最高速テストしたんだ?  
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:48:15.78 ID:deYQ1EQw.net 
  >>50  
  車体を持ち上げた状態で、車輪を回転させて計測したニダ  
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:50:38.85 ID:Nn0cSyMz.net 
  >>50  
  納入してしまえば、後は知らんということで  
  数値改竄。  
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:58:39.99 ID:Kb3ivxLV.net 
  >>50  
  ローラー台の上で車輪を空転させた記録だよw  
  http://japanese.joins.com/article/543/144543.html?servcode=400&sectcode=400  
   
  ちなみに955型新幹線で1996年に出した443km/hは、営業路線(米原〜京都)を実際に走らせたもの。  
  フランスや支那がこれまで出した記録は、専用実験線だから本当は比較するのもおかしい。  
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:44:18.36 ID:2uIKxCjr.net 
  理論値=言ったもん勝ち  
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:45:48.42 ID:hSeG0RnR.net 
  > 試乗イベントで最高時速は303キロ  
   
  とりあえず300キロはメンツがあるからなんとか越えたんだろうな  
  こりゃ営業運転だともっと速度さがるよな、  
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:48:35.62 ID:xOjhWbeW.net 
  トンネル突入で空中分解  
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 09:49:22.96 ID:2KKmHwkP.net 
  「次世代の高速列車の最高時速421?記録」 2013/04/01  
   >韓国鉄道技術研究院は、ヘムが先月31日、最高速度421.4?を記録して、ステップ1の  
   >最高速度増速試験を終えたと明らかにした。  
  http://www.yonhapnews.co.kr/it/2013/04/01/2403000000AKR20130401200900003.HTML?3124a580  
   
  試験では400キロ出したらしい。  
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:54:07.47 ID:OeZDlgWm.net 
  >>59  
  シャシダイのようなものの上で出しただけで、実走してないって聞いた。  
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:50:53.53 ID:PazRzM/f.net 
  日本超えられたね、韓国の技術すごいわ  
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:52:38.14 ID:5Uahqh5/.net 
  >>64  
  どこら辺が超えてるの?  
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:55:08.06 ID:swt8RO0s.net 
  >>64  
  複線ドリフトする機能でも持ってるんじゃね?  
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 09:57:12.57 ID:OeZDlgWm.net 
  新幹線のように450km/h近くだしたものを300km/hで運用するのと、  
  400km/hすら出したこと無いものを300km/hで運用するのとだったら、  
  もう、乗車する客の命の価値が違うとしかいえん。  
 
87 名前:<丶`∀´><丶`∀´><丶`∀´>さん@\(^o^)/[agete] 投稿日:2016/04/07(木) 10:01:21.09 ID:3m0VjE2G.net 
  >>79  
  南鮮だって430km/h出したんだよ!  
   
   
  ローラーの上でな・・・・  
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 10:06:54.52 ID:swt8RO0s.net 
  >>79  
  だって、韓国人の命の価値は、韓国から見て低いからね。  
  兵役の際に二等兵の月給が2万円に届かないんだぜ・・・。  
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 10:00:03.06 ID:2KKmHwkP.net 
  「次世代高速列車氏4OOkm / h突破」 2012/12/28  
   >韓国鉄道技術研究院によると、今回の400km / h台突破は、主に長距離直線区間で試験する外国の場合  
   >とは異なり、韓国は全体68.5km増速試験区間のうち(蔚山駅-叔母(東大邱近隣))39.8km / hの区間のみが  
   >直線区間である。  
  http://www.mcnews.co.kr/sub_read.html?uid=32823&section=sc6&section2=%ED%98%91%EB%8B%A8%EC%B2%B4  
   
   
  「【鉄道の日特集】国土交通科学技術振興」 2015.09.21  
   
  >国土振興院は昨年5月‘400km/h級高速鉄道インフラ模範的用技術開発’課題を通じて湖南高速線  
  >上りおよび下り区間400km/h級高速鉄道インフラ テストベッドを構築、400km/h級高速列車の運行時  
  >線路構築物および車両走行安定性を確保することができる基盤を用意した。  
   
  >昨年12月には、「430km / hの高速列車(HEMU-430X)の実用化技術開発」の課題を介して動力分散型  
  >推進システムが適用された高速列車を開発し、国内最高速度である421.4km / h(世界4位)と10万371km  
  >走行実績を達成し、実用化のための基盤を用意した。  
  http://www.ikld.kr/news/articleView.html?idxno=48456  
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 10:01:31.20 ID:Qs7M0YwN.net 
  鉄道を舐めてるわ  
  鉄道は車輌だけで走ってるんじゃねえのよ  
  400キロ出すにはそれに耐える線路と架線と信号等制御装置と乗務員が必要なの  
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 10:06:06.65 ID:iccGaIrS.net 
  > 韓国鉄道技術研究院の関係者は「中国・ドイツ・フランスなどは高速列車を輸出しながら技術移転をしていないが、  
  > 韓国は技術移転についての内容を含んでいる」として  
  > 「自らの技術力を保有することを望む国々が多く、輸出の可能性が高い」と伝えた。  
   
  むしろ突っ込みどころはこっちだろ  
  他人の技術パクっといて「技術欲しがる連中が多くて困るニダ」って・・  
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/07(木) 10:06:26.40 ID:VjPXLa7n.net 
  >>1  
  実証試験出来ないのに輸出とかねーわ。