http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476489435/
1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 08:57:15.68 ID:CAP_USER.net
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/8/500x400/img_d83d19ef100287c9dbc86972d7da758a128169.jpg
韓国・ソウルのサムスン電子の販売店で、発火して破損した「ギャラクシーノート7」の画像を表示するスマートフォン(2016年10月12日撮影、資料写真)。(c)AFP/Ed Jones
【10月15日 AFP】米運輸省は14日、サムスン電子(Samsung Electronics)のスマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」の航空機内における使用を禁止した。同製品を所持して航空機搭乗を図った場合、罰金および没収の可能性があるという。
バッテリー爆発事故による負傷事故が相次いだのを受け、サムスンは先に代替品も含む「ギャラクシーノート7」全製品を回収すると公表していた。同社ではまた、目玉商品でもあった同製品生産も打ち切っている。
アンソニー・フォックス(Anthony Foxx)米運輸長官は、「ギャラクシーノート7」の機内持ち込みを禁止する緊急指令がグリニッジ標準時15日午後4時(日本時間16日午前1時)に施行されると述べた。
緊急指令施行後は、米国内の国内線および同国発着の国際線に搭乗する旅客は、同製品を手荷物に入れて機内に持ち込んだり、預け荷物に入れたりすることを全面的に禁止される。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3104454
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 08:58:08.77 ID:LHGg4hGz.net
電源を切っても信用できないってことかw
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:20:34.77 ID:s+cjtuGs.net
>>2
電源を切ってたのに発火した例があったからな
電源を切ってたのに発火した例があったからな
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:34:29.01 ID:/3vJ9Jhl.net
>>42
しかもその例が飛行機だったしな
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 08:59:18.45 ID:LHGg4hGz.net
もう、犯罪者扱いかよw
5 名前:こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 08:59:39.47 ID:BsUS7MNH.net
>>1
国からのお達しktkr
どんどん大事になっていくねえ。
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:07:52.39 ID:qmGfVmYa.net
>>5
大事な事なのでw
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 08:59:49.03 ID:U+c/RAyU.net
もう危険物扱いだな。
ギャラクシーエクスプロージョン‼︎
ギャラクシーエクスプロージョン‼︎
12 名前:こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:05:28.56 ID:BsUS7MNH.net
>>6
双子座の聖衣オマケにつけて中東で売ろう。
どーでもいいが聖衣とか聖闘士とか厨二病のハシリだなこれ。
双子座の聖衣オマケにつけて中東で売ろう。
どーでもいいが聖衣とか聖闘士とか厨二病のハシリだなこれ。
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:06:35.98 ID:YqI6Z0it.net
>>12
コスモとかセブンセンシズとか
隠された特殊能力があってこそ
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:09:08.12 ID:qmGfVmYa.net
>>12
リンかけの頃から中二病ですが何か?
リンかけの頃から中二病ですが何か?
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:09:53.31 ID:YqI6Z0it.net
>>22
ドイツいいよねw
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:13:34.69 ID:qmGfVmYa.net
>>25
あの頃はハーケンクロイツ書いても全く問題無かったと言う
時代は変わったよねw
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:00:04.87 ID:F1Wynh+z.net
もう爆発物扱いだな
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:01:31.86 ID:F1Wynh+z.net
そのうち地下鉄などの公共交通機関にも持ち込み禁止とかなるんじゃないのか
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:01:35.79 ID:LHGg4hGz.net
手荷物検査場には、放棄したスマホを入れるBOXが置かれてるんですねw
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:05:43.40 ID:YqI6Z0it.net
ライターと同じ扱い
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:56:55.83 ID:eS1fx6wJ.net
>13
ライターは爆発しにくいです
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:06:48.14 ID:gLd2xrwu.net
9月くらいから案内表示はあったサムスンノート7
持ち込み禁止 w
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:09:25.14 ID:YqI6Z0it.net
>>15
各社が独自に注意してたのが
国レベルにランクアップしました
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:07:18.54 ID:LHGg4hGz.net
ガラケーがあるなら、ガラホがあってもいい
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:07:18.55 ID:qmGfVmYa.net
>>1
どうせなら韓国人の機内持ち込み禁止にしようよw
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:11:01.32 ID:F1Wynh+z.net
英国やニュージーランドではもう郵便物では送ることを禁止されているし段々禁止されないところが無くなっていっている
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:11:39.42 ID:nEy/nCl1.net
次はSamsung製スマートフォンの全面持ち込み禁止かな
もう空輸制限みたいなもんだな
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:29:26.92 ID:nultxdoT.net
>>28
パッと見で区別出来ない以上、サムスンのスマホは世界から全面排除
ってアメリカさんが言ってます。
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:11:55.00 ID:qmGfVmYa.net
韓進とサムスンのおかげで韓国経済大ピンチw
後に続くのは現代やロッテ
さてさて今後が楽しみ ですねw
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:12:48.94 ID:m0edoorm.net
持ち込み禁止だと、どうするのだろう?
電車かバスに乗るのか。
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:13:58.30 ID:N3pshtfW.net
>>30
バスも一応禁止な 火気認定ですし
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:13:01.81 ID:LHGg4hGz.net
パイロットと乗務員の手荷物も調べてね
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:18:21.08 ID:LGOQaYi9.net
預け荷物もダメなんじゃ旅行に持ってけないんじゃみんな手放すしかないな
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:18:28.91 ID:F1Wynh+z.net
外国人がアメリカ旅行から帰国しようと Note7 を持って飛行機に搭乗しようとすると
Note7 を知人とか誰かに預けるか放棄するしか無くなったわけだ
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:20:21.94 ID:sjT7T22R.net
>>1
ニダーさん本体も危険物でっせ・・・・w
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:20:28.94 ID:Gd3bCJnF.net
<丶`∀´> <ヘイトニダ!!
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:22:37.84 ID:rEcaadHn.net
国の信用が消失したと認識すべき。
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:30:03.49 ID:ciT9PmCh.net
どこに置いとけばいいんだー
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:31:14.20 ID:fQFbqvXe.net
>>56
水槽の中
59 名前:こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:32:39.92 ID:BsUS7MNH.net
>>56
速やかに返品。
61 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:33:35.13 ID:+rhlNuZm.net
?
所持しているだけで
テロリストとして
グアンタナモに収容するくらいでいいんじゃないでしょうか。
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:37:22.60 ID:v4oL+rCE.net
で、
まだ爆発の、原因は判らないの?
ソニーやアップルは既に分解調査して、原因を特定していそう。
まだ爆発の、原因は判らないの?
ソニーやアップルは既に分解調査して、原因を特定していそう。
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:39:56.37 ID:HYPXRDQV.net
>>64
普通のメーカーなら
もう使用試験して
原因特定してるよ。
これだけ事故起こってたら。
そもそも製品開発中に耐久試験等して
爆発なんてヤバイモン出すことはないよ。
普通のメーカーなら
もう使用試験して
原因特定してるよ。
これだけ事故起こってたら。
そもそも製品開発中に耐久試験等して
爆発なんてヤバイモン出すことはないよ。
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:55:48.57 ID:OwMOb7Fo.net
>>66
考えてみたら、朝鮮人が耐久試験とか信頼性試験みたいな利益につながらない面倒くさいことをやるとは思えん(´・ω・`)
考えてみたら、朝鮮人が耐久試験とか信頼性試験みたいな利益につながらない面倒くさいことをやるとは思えん(´・ω・`)
90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:59:23.48 ID:HYPXRDQV.net
>>80
日本だとサウナみたいな
部屋で只管キーボード叩く(専用の機械で)
とかやってた。
テレビで見たよ。富士通の工場。
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:47:30.04 ID:Znf3ZErm.net
>>64
外からもれ聞く被害状況からだけでおおよその原因が絞れてくるし
普通は1ヶ月もあれば確定できるよ。
証明のためにあらゆる資料やデータの用意で遅れは出ても原因そのものが
見つけられない事など無い。
公表出来無い理由は、会社の利害問題が左右するから政治バランスと
天秤にかけて言わないだけだ。
どうすれば最小被害で収められるかということだよ。
消費者、購入者の安全や市場のモラルなどは全く考えてはいないよ。
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:42:03.96 ID:B/0/akMm.net
水戸黄門の撮影中、印籠出したら悪代官一味どころか助さん角さんまでみんな逃げていったと思ったら
印籠じゃなくノート7だった
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:45:13.54 ID:LHGg4hGz.net
>>67
ご隠居が自分で印籠をださない理由がわかりましたw
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:46:03.84 ID:Uj2/ALZ1.net
本当に解かってない本物のバカ集団か、解かってても言えない類の欠陥なのか
の どちらかだな
どっちにしろ、原因が明確にならない限りは 今後の販売許可が降りないから
将来に渡って市場から締め出される事にかわりは無い
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:56:13.23 ID:1XcjDYi4.net
>>71
元々デバイスのバラツキに対してマージン考えないケンチャナヨ設計だし
設計ミスを部品のせいにしようと思案してるところだと思う
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:48:11.63 ID:LHGg4hGz.net
デス・ノートの悪魔がリンゴ(アップル)が好物ってのは、単なる偶然なんだろうか?
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:50:38.87 ID:qMcD1gVO.net
もう商品名をビッグバンノート7とでも変更してしまえw
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:51:34.64 ID:LHGg4hGz.net
>>76
広告のコピーは「爆発的な人気」とか
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:54:48.88 ID:HYPXRDQV.net
>>77
「これはヤバいw」
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:53:54.27 ID:OwMOb7Fo.net
幾らぐらい損失出るのよ(´・ω・`)
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:59:11.14 ID:LHGg4hGz.net
>>78
誰にも判らないってのが正直なところ。特に米国でスマホが原因で家が焼けたり、クルマが
焼けたりなんて事故が続くと、米国の弁護士さんたちは「当分、仕事に困らない」って思う。
ましてや死者なんかが出たりすると、もう天文学的な訴訟が始まる。
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:57:07.56 ID:OwMOb7Fo.net
朝鮮人って論理思考出来ないのに、どうやって原因究明するん?(´・ω・`)
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:58:45.44 ID:6mnD3vYY.net
>>83
最初に結論として「日本のせい」を設定します。
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:57:52.13 ID:6mnD3vYY.net
むしろ遅いくらいだわ。
製品の危険さ、原因究明できないサムスンの技術レベルの低さに加えて、クソ対応の会社ってのも知れ渡ったから今後もサムスン持ってるだけで嘲笑されるの確定したなw
製品の危険さ、原因究明できないサムスンの技術レベルの低さに加えて、クソ対応の会社ってのも知れ渡ったから今後もサムスン持ってるだけで嘲笑されるの確定したなw
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:58:08.52 ID:dzq38oYu.net
先ほどのニュースで耐火バッグに入れるのやってたわ
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:58:38.30 ID:OwMOb7Fo.net
>>85
耐火バッグの信頼性....
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 10:01:32.00 ID:dzq38oYu.net
>>86
航空会社が独自に用意するから、サムスンと関係ないから大丈夫だと思う
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:59:49.32 ID:PVKw3QKW.net
とっても大きなネタにできるのに日本で売ってないからどうしてもピンと来ない
今からでも日本で売ろうぜ
今からでも日本で売ろうぜ
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 10:02:50.57 ID:6mnD3vYY.net
>>91
いやいやこれぞ望んだことだ。
今までは日本だけが嫌な思いさせられて、でも世界からすればアジアの隅っこの2カ国の小さな諍いみたいな扱いだったんだぞ。
世界がようやく日本の苦労を知るようになってそれを高みの見物できるんだ。やっと世界が追いついてきたw
いやいやこれぞ望んだことだ。
今までは日本だけが嫌な思いさせられて、でも世界からすればアジアの隅っこの2カ国の小さな諍いみたいな扱いだったんだぞ。
世界がようやく日本の苦労を知るようになってそれを高みの見物できるんだ。やっと世界が追いついてきたw
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 10:04:12.53 ID:NaXGMGyb.net
別にサムスン庇う気はないが電池抜けば輸送はいいんじゃないの?
回収もできないんじゃユーザーも困るだろうし
回収もできないんじゃユーザーも困るだろうし
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 10:05:32.25 ID:LHGg4hGz.net
>>95
その外したバッテリーは?
その外したバッテリーは?
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 10:04:19.67 ID:MUU+m654.net
お前らはほんとギャラクシーが大好きで気になって仕方ないんだな。
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 10:04:42.96 ID:Bppirwoe.net
>>96
置換文、か



