aamall

2008年03月15日

春なのに…♪


昨日お昼のワイドショーを見てると、

「この季節、長らく別居していた夫婦の離婚が多いんですよねぇ〜。」と芸能記者のコメント。

 

 ど き っ !!

 

実は…この度…日ノ本盛、9年間の別居生活に終止符を打つ事と相成りました。

 

こんなコテコテの私事を、ブログで告知するなんて芸能人でもあるまいに…。
しかも…半年も更新してなかったブログなのに…。

 

離婚前後の詳細は、さすがにこの場では言えません。

ただ、いちいち知り合いに「別れた」なんて告知するのも面倒ですし、このブログを見た人から口コミで広まれば楽かなぁ?なんて考えた訳です。

 

これまで私たち夫婦に対してやきもきしてこられた皆様、これからも暖かいお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

春なのに

 

 

 

 



hinomotosakari at 07:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他 

2007年09月15日

記念ボール☆

a4df03fa.jpg←昨日【聖地の冒険者たち】の頭領、「T監督」からいただきました。


母校の甲子園出場に際し、私「日ノ本」と横浜在住の「I田」君とで、T監督に送ったお祝い&餞別に対してのお土産だとの事。


「たくさんお返ししなくちゃいけないだろうから、俺達二人には、お土産はいらない。」
と言って祝儀袋を渡しのに…今ごろになってよこしやがりました。

さては???
配らなくてはいけないところには全部渡して、いくつか余ったのを……


……なんて事は露ほども思ってませんよ〜!(笑)

監督、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったっすよ〜♪
そんな訳で、本日の記事は「号外」です。(笑)


日中の最高気温は33℃!
真夏に逆戻りの暑い中、秋季高校野球がスタートしました。

今度は『選抜』のボールが欲しいなぁ☆




次回は”聖地の冒険者たち 掘匹鬟▲奪廚垢詬縦蠅任后

お楽しみに…?


hinomotosakari at 19:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

2007年09月11日

「聖地」の冒険者たち 

今年の甲子園大会は特待生問題に揺れ、その大会を制したのは県立普通校佐賀北

覇者皆さんご存知の通り素晴らしい試合の連続で、無印が強豪校を撃破していくまさしく”サプライズ”な初優勝といえるでしょう。

 

 

優勝した佐賀北は公立高校の星となったのですが、今夏出場した公立高校の中には、我が母校「桜井」も見事4度目の出場を果たしていたたのでした。

そう、それが今夏最大のハッピーな事件なのです。


今年のチームは、昨秋・今春と県大会決勝に進出。
両大会とも決勝では強豪・富山商業に敗れましたが、今春の北信越大会では、見事初戦石川代表に勝利。
2戦目でプロ注目の好投手を擁する「新潟明訓」に敗れたものの、今後の夏の予選に充分期待を持てる戦いぶりでした。

 

  ……………………………………


あれは3年前の8月、市内に3校ある中学のうちの一つ、桜井中学野球部が全中(全国中学校軟式野球大会)で準優勝。学区制の公立中学という制約の中での”偉業”は奇跡的で、市民を大いに沸かせました。


桜井中以外の鷹施中・高志野中もなかなかのレベルで、春先の全日本少年野球大会予選では、桜井中が高志野中に敗れた、と記憶しています。

今もコーチという立場で同中学の指導を続ける「蛇田真悦」氏(パブスナック「であい」店主)は、全国をねらえるチームだが、それだけのレベルのチームを預かると、プレッシャーも相当なものであると、よく我々にこぼしていたものです。(蛇田氏の実弟・敏之氏は、桜井高校の監督をつとめ、同校の2度の甲子園出場にその手腕を発揮されました。蛇田兄弟の野球に対する熱き情熱は今も衰えず、黒部の野球においてはカリスマ的存在なのです。)




そんな選手達が高校へ進学していったのですが、その後の活躍はまた後日。

  ……
to be continued  !

 

 

 【次回予告】 運命を分けた進路

    (更新が遅くて、ほんと申し訳ありません。)

 

 

バナー

 → 押せば命の泉わく ♪

 

 



hinomotosakari at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 | 高校野球

2007年09月05日

「聖地」の冒険者たち 


先日【少年野球コーチ】さんのブログで、富山の鱒寿司を紹介されておりました。
当地の名物なので、「こりゃひと言物申さねば…!」と思いコメントさせていただいたところ、

★日ノ本さん、何処行ってたんですか?

……と、言われてしまいました。(汗)

そりゃそうですよね、最後の更新が今年の2月18日ですもの……★

 

ネタはたくさんあったんです。

ですが、ついついブログにアップするタイミングを逸したりして…「現在に至る」だったんです。
まぁ春先に、「もう野球ネタをブログに書くのはやめようか?」とゆ〜出来事もあったんですけどね。

 

でも今夏は、そんなもやもやをぶっ飛ばすハッピーな事件が……!?

 

 

  …… to be continued  !

 

もったいつけてる訳じゃないですが、まだ文章が整理できてないので、続きは明日以降に……必ずアップします。

 

【次回予告】    母校・桜井高校 4回目の甲子園出場!

力投

←力投するエース・上島君。


尚、今回の短期連載シリーズ?ではうれしさのあまり、登場人物はすべて実名でお送りいたします。

 

 

 

 

バナー

 → 押せば命の泉わく ♪

 



hinomotosakari at 05:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)野球 | 高校野球

2007年02月18日

男ひとり、ぶらり湯

ブログをお休みしていた間、
自宅から車で20分程の温泉によく出かけておりました。

初秋の小川温泉元湯洞窟露天風呂昔の湯治棟

 

 

 


   上流からの全景          洞窟露天風呂      木造3階建の従業員寮

小川温泉元湯  (↑上の写真3点は去年の秋に撮影。)
当ブログで何度か紹介している温泉です。



草温泉ライター・日ノ本としては他にもいろいろ行きたいのですが、暖冬のおかげ?で自家用車はノーマルタイヤのまま。…なので行けるところが自ずと近場に限られる、とゆ〜訳なのです。
(タイヤ交換なんて、自分でやってもすぐ終わるのにねぇ〜。)

特に平日の日中は空いているのが一番の魅力!
…とは言ってもなかなか侮れないこの温泉。
食事&宿泊の短期滞在が主流なのに、昔ながらの湯治棟を残している。
このことからも、この温泉の効能がわかるってもんでしょう。

 

小川温泉元湯大浴場普段は湯治棟の小浴場(入浴料¥500)に入るのですが、この日はちょっと奮発(入浴料¥1000)してホテル棟の大浴場へ♪

 

 


施設的に目新しいものはなくても、ぬるめのお湯にじっくり浸かり、湯上りには瓶の牛乳に最新の自動マッサージ機。


 

しっかり疲れを取って、”癒しの王道”を満喫してまいりましたぁ〜!!




久々の温泉日記、、、関係者の方々「無料入浴回数券」お待ちしております。

…って、嘘ですよ〜★(笑)



PS  前回の投稿に【ゴッドハンド・満木月風】先生から、
「野球ルールの教本で、これは!ってのがあったら教えて下さい。」
とコメントをいただいておりました。


そこで、次回は…”野球ルール”のこころだぁ〜!

 

 

 

バナー

  → 押せば命の泉わく ♪

 

 



hinomotosakari at 20:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)温泉 

2007年02月13日

☆ Starting over ☆

いやぁ〜よく寝た!!!
しばらく冬眠しておりました「日ノ本」ですが、、、


恥ずかしながら…
帰って参りましたぁ〜♪


野球のシーズン・オフとなってからは、「秋冬症候群」とでもいうのでしょうか?ブログに関してはすっかり無気力状態。
いくつもコメントをいただいておりながら放置しっぱなしで、大変失礼いたしました。


【なおき母】さん、「四国アイランドリーグ」審判の情報ありがとうございました。
北信越BCリーグでは「UDC」に全面依頼となったようで、審判員のトライアウトが先週末行われたそうです。
この件に関しては、なぜそうなったのか?詳しい情報が得られ次第、また後日アップしたいと思います。

【TAKEZO】さん、「松井秀樹ベースボールミュージアム」は加賀温泉郷から30分程の距離です。冬の北陸の味覚と温泉を楽しんだ後に、ぜひお立ち寄り下さい。
こんな田んぼの真ん中であの松井が育ったのかぁ…って感じで驚きですよ。

その他(↓)の皆さん、借金の取りたてさながらの熱心さ?で連日のコメント、日ノ本すっかり萎縮しておりました。

 

……なんて、うそ、うそっ!! (笑)

【Fのママ】・【つきぢ妹】・【くみ】さん、【網】・【アミーゴ】さん。

いつも疲れたハートを癒してくれる、とっても素敵な笑顔をありがとう。
今度お店に行った際には、、、ぜひお手柔らかにお願いいたします。。。(笑)

 

今はもう春?

暖冬のおかげで積雪は無く、今季の活動開始が早くなりそうです。
この冬の晴れ間の立山連峰のように、すっきりしたシーズンを送りたいものです。

 

 


  
  〜 球けがれなく道けわし 〜

     

     また今年も元気で審判ができることに感謝しよう!!








 

バナー

  → 押せば命の泉わく ♪

 

 



hinomotosakari at 05:13|PermalinkComments(7)TrackBack(0)その他 

2006年11月23日

途中立ち寄り♪

365e8b51.jpg以前にも来た事があるのですが、

← 【松井秀樹ベースボールミュージアム】です。
 リニューアルして大きな建物になってました。
来シーズン松坂との対戦が楽しみですね。

 

二日続けて携帯からの投稿でした。

 PS  ゆうべのお酒のせいなのか、お腹の具合が……★

 

 

 

バナー

 → 押せば命の泉わく ♪

 

 



hinomotosakari at 10:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)その他