2017年08月24日

♂コーチ、宮崎でのお仕事

KIMG2633
昨日は朝から会議でした。
宮崎県庁は写真のような建物で東国原知事の時にはよくテレビに出ていました。
この横にある県庁の建物で会議でした。
ちなみに現在の宮崎県知事である河野俊嗣知事はトライアスリートです。
KIMG2632
大会運営のメンバーで県庁近くの定食屋で昼食。
もちろん、チキン南蛮をいただきました。
「おぐら」のチキン南蛮も最高においしいのですが、ここのチキン南蛮もおいしかったです。
KIMG2634
子供たちが大好きな「マンゴースコール」は最近、福岡でも売ってますね。
時々自販機で見ることができます。
「新商品」ということで、「日向夏スパークリング」を購入。
暑い宮崎に最高のさわやかさでした。
KIMG2635
宮崎での仕事が終わり、宮崎のトライアスロンチームである「MLT sports」のエノキさんのお店にお邪魔しました。
GARMINを中心にトライアスロングッズを取り扱っておられます。
ローラー台での練習もできるようにしてあるそうです。

帰りも高千穂、阿蘇、日田を通って帰ってきました。
阿蘇では手が届きそうなところに無数の星を見ることができました。

hinosatotriathlon at 08:31コメント(0) 

2017年08月23日

♂コーチは宮崎へ

KIMG2626
ワールドカップ宮崎大会の準備や会議で宮崎に来ています。
夜明け前に出発しました。
日の出は絶景で迎えることができました。
KIMG2628
九州を宗像から直線で宮崎へ南下しました。
意外と早く着きました。
KIMG2629
先月シーガイア大会で訪れた一ッ葉ビーチで会場レイアウトなど検討し、午後は県庁で会議。
夜、宮崎の実行委員の方々と食事をしていると、「私、大学の4年間、宗像で過ごしました」と言われる方が...
何とエアロビクスの、みお先生の同級生の方でした。
宿泊は「ルートイン宮崎」です。
宮崎の顔ともいえる「山形屋」の前のホテルです。
今月、ルートインに泊まるのは何泊目でしょう...
バレーボールの全国中学校大会も開幕したようです。
たくさんの中学生が同じホテルに泊まっていました。
今日も会議続きです。
天気はいいのですが、とにかく暑い!!

hinosatotriathlon at 07:02コメント(0) 

2017年08月21日

とよのキッズ大会&紫川アクアスロン

S__164970498
とよのキッズトライアスロン大会が熊本県宇城市.で行われました。
福岡から2時間30分ほどと遠方ではありますが、クラブから24人の選手が参加しました。
非常に暑かったようですが、キッズは全力で頑張りました。
以下入賞者です。
1.2年の部:2位ゆなちゃん
3.4年の部:3位さくたろう君
5.6年の部:1位さなちゃん、2位きょうすけ君、3位はやと君
KIMG2608
紫川アクアスロンが北九州市勝山公園(小倉城、北九州市役所周辺)で行われました。
小学生の部は思永中学校のプールで泳ぎ、勝山公園へ移動してのランでした。
中学生以上は紫川を泳いで小倉城周回、勝山公園を周回するコースで行われました。
恒例の紫川水質検査は検査員の方がダックボートに乗って登場。
このあと、検査員の方が自ら紫川へ飛び込み、頭の上で大きな〇を出して検査終了。
かつては汚かった川が今ではきれいに泳げるまでになりました。
KIMG2609
こうた君は初めての大会でした。
緊張とスイムでうまく泳げなかったようですが、その分、ランで挽回しました。
初レース、初入賞でした。
以下入賞者です。
2年生の部:2位れお君
4年生の部:2位こうた君
一般の部10代:1位りさちゃん
KIMG2616
♂コーチはMCでした。
非常に暑かったですね。
熱い中、昼食にケバブをいただきました。
非常においしかったので2個いただきました。
KIMG2607
お土産にねじのチョコをいただきました。
このチョコ、本当にナットとボルトを締めることができます。
実行委員の方が開発されたそうで、北九州の新しい名物となっているそうです。
工業都市らしいチョコレートでした。
もちろん、味も最高です。






hinosatotriathlon at 07:23コメント(0) 

2017年08月20日

雨にも負けず、風邪にも負けず、トラブルでへこむことなく…

KIMG2606
土曜日の練習は中学生以上ロードバイクとトランジションを同時に行いました。
トランジションの練習ではT1、T2と連続で行いました。
T1:ヘルメットをかぶる、シューズを履く→T2:ヘルメットを脱ぐ
徐々にスムーズにできてくると、トラブル対策です。
スイム中に風が吹いたら...
スイムが終わってバイクへ行くとヘルメットが飛ばされてる?
ランシューズがどこかへ?
こんなトラブル対策のため、ランシューズの山、ヘルメットの山から自分のものを探し出す練習も行いました。
100%完璧なレースは絶対にできません。
トラブルを楽しむ余裕が必要ですね。

今日は「とよのキッズトライアスロン(熊本県)」へたくさん、紫川アクアスロンへ4人、長良川パラトライアスロン大会へ1人参加です。
みなさん各地で健闘をお祈りいたします。
♂コーチは紫川アクアスロンでMCです。

hinosatotriathlon at 01:19コメント(0) 

2017年08月18日

大学生と一緒に

17728
今日は朝から大学生のドラフティング講習会に参加しました。
ひのさとTSのメンバーはポジションの確認、加速の練習を行いました。
特に上半身の姿勢に気を付けて行いました。
大学生は規程の講習で個人技能から集団走での注意事項などインカレに向けて行いました。
17726
帰りはリクエスト通りラーメンでした。
長浜の♂コーチお気に入りのお店は駐車場に停められず、結果的には博多ラーメンと言えば必ず名前が出てくる「名島亭」に行きました。
あっさりしたとんこつラーメンで替え玉までしてお腹いっぱい食べました。

hinosatotriathlon at 16:06コメント(0) 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ