2017年04月24日

練習だよ、全員集合!

KIMG1935
土曜日出校日の学校が多かったので、昨日の日曜日、キッズも練習を行いました。
キッズは主に運動会対策のスタートやダッシュの練習、SBマラソンのために最後は外周を行いました。
急に気温も上がり、水分補給を怠らないよう注意が必要になってきました。
スポーツ時はもちろん、学校や日常生活でも給水を忘れずに。
KIMG1939
中学生以上はロードバイクでした。
土曜日は波津でしたが、日曜日は津屋崎方面でした。
約2時間のミドルライド、こちらもしっかり汗をかいたようです。
KIMG1937
フィットネス班もウォーキング。
しかし、周回ごとに筋トレが入りました。
昇降運動は段が高すぎたようですね。
でも、低くできませんのでまた頑張りましょう。
腹筋もなかなかバランスよくできていました。
きっと明日は筋肉痛が…

hinosatotriathlon at 00:13コメント(0)トラックバック(0)

2017年04月22日

久しぶり...選抜キッズバイク&ホッと一息

KIMG1929
各小中学校出校日と聞いていたので今日の練習は「バイク」と案内しました。
先日のスイム終了後、「今週土曜日は出校日が多いようです。学校が休みの人!!」と聞いたら誰一人手をあげませんでした。
昨晩、「土曜日のバイクはキッズOKですか?」との質問があり、「んっ?出校日のはずでは...」
今朝、集合場所へ行くと、知らないふりして全く手をあげなかった面々が...
というわけでバイクに乗ってきました。
KIMG1927

周回したり、往復したり、1年生から6年生まで距離を調整しながら乗ってきました。
天気も良く、途中給水休憩や上着を脱いでのバイク練習でした。
そーたろー君は警察署の前でたくさんのパトカーが見られて興奮してました。
「バイクが上手になったらおまわりさんになれるかもよ!」の一言で頑張ってきました。
KIMG1931
中学生以上は波津まで。
休憩が長かったんでしょうか、距離が長かったんでしょうか、11時過ぎに帰ってこられました。
中高生はへとへとだったようです。
高学年スイムはカヨさんとすずなちゃん、ふづきちゃんの3人。
3人ということは...手を抜くこともできず、無言で頑張ってました。
KIMG1933
りさ母さんから頂いたチケットで今日もコメダコーヒーにおります。
ホッと一息、事務仕事を兼ねて現在のんびりしています。
明日も練習がんばりましょう。

hinosatotriathlon at 16:59コメント(0)トラックバック(0)

2017年04月21日

練習報告&廃車のタイミング...

20日は朝からバイクでした。
久しぶりにユウコさんとカヨさん、キトーコーチと4人で行ってきました。
片足ペアリングから少しペースを上げたりしました。
勝浦の集落に新しくケーキ屋さんができていました。
カヨさんとキトーコーチはすでに店内まで入ってチェック済みだったようです。
知らなかった私は店の前でじっと店内を見てしまいました。
ユウコさんは「コーチ、ケーキ屋さん気になったでしょう?じっと見てましたもんね...」
いつか行ってみようと思います。
KIMG1925
夕方木曜クラスは基本練習時々ダッシュでした。
姿勢やストロークを中心にした練習でした。
KIMG1924
さすがに30年物、いよいよ廃車の時期が近づいていました。
♂コーチが高校生の時に自宅にやってきた折り畳み自転車。
修理を重ねて乗ってましたが、いよいよフレームに穴が。
なんだか錆びた穴が座礁船のようになっています。
フレームが折れる前に乗るのをやめようと思います。
この後継車はしょうや君がのっていたBMXです。
修理したのち復活です。

hinosatotriathlon at 08:41コメント(0)トラックバック(0)

2017年04月20日

戦略検討中

KIMG1922
りさ母さんからコーヒーチケットをいただきました。
昨日夕方、コメダコーヒーで戦略検討をしました。
あの手この手を事前に検討しておくこと、チャレンジ精神を持ち合わせておくこと、友達との信頼関係を築いておくこと...
テキストも50巻となりました。

今日は曇ってますが、バイクライドに行ってきます。

hinosatotriathlon at 08:34コメント(0)トラックバック(0)

2017年04月18日

カヨさん試練の一日...

KIMG1920
試練その1
朝からバイクに乗りました。
おっさん二人、カヨさんにひかせながら打ち合わせやら世間話やら...
一人必死にこぐカヨさんでした。

試練その2
キトーコーチと分かれ、カヨさんと別れようとした時...
「コーチ!パンクしてるみたい...」
確かにパンクしてます。
最近のタイヤは一気に空気が抜けないようにできているようです。
「とりあえず、空気を入れて私(コーチ)の家まで行きましょう。」
♂コーチ邸に着き、チューブでも交換しようとしましたが...
「レースの時など、空気入れながら走ったほうが早いけど...」
というわけで、調整タイプボンベ式空気入れを使いながら自宅まで帰られました。
「こんな方法もあるんだ!」と試練も前向きにとらえられました。

試練その3
夕方スイム、朝のバイクのせいか、日曜日のバイクのせいか、足が攣ったようです...。
おまけに♂コーチも夕方スイムの後、足が攣りそうになりました。
おまけにハヤト父さんも...

hinosatotriathlon at 21:51コメント(0)トラックバック(0)