2016年12月07日

♂コーチは何しに成田へ?

KIMG0082b
今日から金曜日まで研修会に参加です。
正式な連絡もないままで旅費支給の予算も限られていることから今回成田空港経由で来ました。
とはいえ、成田から日暮里までスカイライナーで40分弱!
便利になりました。
あまり服を持ってきてなく、しかも急に寒くなってます。
風邪をひかない様に気を付けます。

hinosatotriathlon at 05:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月05日

やっぱりチキン南蛮!

KIMG0078
土日と2日間の講習会が無事終了しました。
昨日はスイム実技、競技ルール、バイクに関することが行われました。
受講者のみなさんはもちろんですが、講師2人もへとへとになりました。
宮崎と言えば「チキン南蛮」です。
講習会終了後、チキン南蛮発祥の「おぐら」本店へ行ってきました。
もう一泊される沖縄から来られたお二人、「わたしも行く!!」と言われた方と講師2人を加え5人で行きました。
チキンの大きさ、タルタルソースのこってり感、最高でした。
心配していた広島から参加の方、深夜無事に帰り着いたと連絡がありました。
みなさんお疲れ様でした。

hinosatotriathlon at 12:19コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月04日

♂コーチは宮崎にいます。

DSC_0017
2日(金)の午後福岡を出発し、宮崎にいます。
昨日からJTU強化拠点である宮崎シーガイアで行われている指導者養成講習会に参加しています。
指導者としての心がけ、基本事項、ランニングの実技やストレッチなど行われ、今日は2日目。
現在スイム実技中で、このあとバイクのことや競技ルールなど午後5時半まで行われます。
受講されている方は16名で遠くは広島や愛媛、沖縄、そして九州各地から参加されています。
一緒に講師をしているFTUのナイトー理事と帰りにチキン南蛮を食べて帰ります。



hinosatotriathlon at 09:28コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月02日

ダイエットウォークスペシャル&できた!

KIMG0076
昨日のダイエットウォークは「エアロ&ヨガスペシャルレッスン」でした。
おおよそ月に1回開催してましたヨガ教室に加え、エアロビクスも行われました。
はるこ先生と、みお先生、ありがとうございました。
沢山の方々にご参加いただきました。
次回1月にヨガ教室開催です。
木曜クラスはランの基本練習+スイムは姿勢を中心に行いました。
deck
結局2日間かかってしまった階段です。
厚い板が見つからず、強度不足で補強が必要になりました。
梁を増やして補強して...ようやく完成しました。
あとは防腐剤(ペンキ)を塗るだけですが、時間不足。
午後宮崎に出発します。
さっそく、さくらちゃんが乗ってみました。
「やっぱり、パパだ!さくらが乗っても大丈夫!」とは言ってません...。

hinosatotriathlon at 10:37コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月30日

練習報告&水曜大工

今朝はハヤト父さんと小さなアップダウンを含む約45kmを一気に走ってきました。
フォームや力の入れ方に気を付けながら乗ってきました。
天気も良く、上り坂の向こうに見事な青空が見えていました。
休憩なしで走ってきたので写真を撮るのを忘れました...
KIMG0075
ウッドデッキに防腐剤を塗ろうと思ったら、一部破損(腐敗)を見つけました。
補修を簡単に考えていたら大間違いでした。
かなりの重症でした。
プロのように小細工はできません。
あーだこーだ考えながら補修しています。
日曜日にはできません。
今日は水曜日、だから水曜大工でした。

hinosatotriathlon at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ