2017年01月17日

お久しぶりです...宮崎から天草へ出張中

こんなにブログを更新しないのは初めてです。
すみませんでした。

2/13(金)から16(月)まで宮崎シーガイアにおりました。
パラナショナルチーム強化合宿にスタッフとして出務しました。

4人の選手と朝から晩までトレーニング。
動作の解析で専門の方が来られたり、バイクトレーニングで4時間耐久レースに参加したりしました。
非常に充実した合宿でした。

KIMG0225
宮崎から昨晩、天草大会の事務局にお邪魔しています。
今後の日程や大会のお手伝いのため、朝から市内をうろうろしています。
スイム会場である茂木根海水浴場には51.5kmスタンダードディスタンス(オリンピックディスタンス)の日本発祥の地として大きな記念碑が立っています。
気温は低いのですが、非常に今日は天気が良く、気持ちがいい朝です。

これから事務局でお仕事をして、お昼頃出発し、スイム練習には間に合うように帰ります。

hinosatotriathlon at 10:56コメント(0)トラックバック(0)

2017年01月13日

バイク→エアロ&ヨガ教室→ラン→スイム...ハードな1日

カヨさんより
多礼ダム→さつき松原→波津海岸のいつものコース。
今朝のコーチのアドバイス通りにベダリングすると、進むこと進むこと。
「アドバイスを真面目に実施すればすごいじゃん」と調子に乗ってたのは波津海岸まで。
帰りのキツイ事!
往きは追い風に助けられてたんですね。
練習します。
波津の海は、このクソ寒いのにサーファーが大勢、波に乗っかってました。
♂コーチより
突然のキャンセルですみませんでした。
ひとつひとつ、確実に行っていきましょう。
KIMG0210
午後はエアロ&ヨガ教室でした。
新春一発目のトレーニング。
体に効きましたか?
KIMG0212
日が長くなったとはいえ、寒いものは寒い!
ゆっくり体を温めるジョグから基本練習、動作を意識して、ゆっくりジョグ。
約30分のランでした。
スイムは少しずつスピードトレーニングが入ってきます。
認定記録会もありますし、頑張りましょう。

hinosatotriathlon at 21:13コメント(0)トラックバック(0)

2017年01月12日

どんど焼き&イージーライド

朝からバイクの予定でしたが、予定が未定のどんど焼きが行わたため、バイクはお昼に変更しました。
さくらちゃん最後の保育園でのどんど焼き、♂コーチにとってもしょうやくん、ひかりちゃんの時から約10年、最後のどんど焼きとなりました。
かなり派手に行われるどんど焼きなので、天候や風向きによって日程未定となっていました。
年長組は今年頑張ることを絵にかき、発表。
その後、絵も一緒に燃やしました。
保護者会が餅を焼き、餅を食べながら燃え尽きるまで見守りました。

昼前からハヤト父さんとイージーライド。
片足ペダリングや小さな坂で基本練習を行ってから津屋崎方面へ行きました。
寒かったのですが、体も徐々に温まり、天気も良く、気持ちいいサイクリングでした。

今週末は雪のマークが付き始めましたね。
土曜日は中体連の駅伝大会。
寒そう...

hinosatotriathlon at 08:13コメント(0)トラックバック(0)

2017年01月11日

冬のバイクはつらい?

KIMG0207
カヨさんと二人で波津まで行ってきました。
ヘルメットの下にニットキャップ、ハイネック(言い方が古い!)のシャツ、あったかソックス+シューズカバー、真冬用のグラブにもちろん、真冬用ウェアーでした。
カヨさんも完全防寒使用。
鼻から下もネックウォーマーで隠れ、サングラスしているので誰やらわからない怪しいスタイルでした。
最高気温が12℃とはいえ、寒いもんは寒い!
波津に着き、「休憩は短時間で!」と言った瞬間、海にサーファーが見えました。
あの方々に比べると、冬のバイクはかわいいもんです。
元気を出して(元気をもらって)帰ってきました。

明日から週末にかけて寒くなるようですね。
風邪をひかない様に注意しましょう。

hinosatotriathlon at 00:00コメント(0)トラックバック(0)

2017年01月10日

登山の予定が...

KIMG0203
許斐山登山を予定しておりましたが、日曜日の雨のためキッズは通常の練習にしました。
アキフミ君のお父さんが早朝、登っていただき、登りは大丈夫だけど、下りが心配とのことでまた今度行くことにしました。
大人と二組の家族は予定通り許斐山へ。
キッズはサーキットトレーニングで体を温めました。
KIMG0204
思った以上にサーキットトレーニングがきつかったようで、練習時間30分を残したところで疲れ果てていました。
疲れたときはとどめのリレーです。
「リレーするよ!」というと一気に目が覚めたような顔になり、楽しく?リレーをしました。

高学年スイムは50mを中心に行いました。
大人も75m中心に行いました。
プールの利用の方が少なかったので、練習しやすかったです。

今週は寒くなるようですね。
風邪をひかない様に注意しましょう。

hinosatotriathlon at 03:54コメント(0)トラックバック(0)