経営者の金庫の扉

サービス業の品質を高めると・・・今までとは違うお客様が来てくれるようになります!

カテゴリ: 便利屋検定

おかげさまで、冊子「便利屋で効果的に稼ぐ」が売れています。

便利屋検定を受験するためのテキストにもなっています。

冊子「便利屋検定・テキスト(2019年版)」のテーマは、・・・

「便利屋で効果的に稼ぐ!」です。


この冊子は、便利屋検定に合格することだけでなく、
便利屋で効果的に稼いでいただくことを目的に編集しています。

簡単に「便利屋で、効果的に稼ぐ!」と書いていますが、
お客様(利用者)からの支持が無ければ稼ぐことなどできません。

もちろん、お客様に迷惑をかけているようでは支持されることなどありません。

どのようにして便利屋を運営するか、
どのようにしてお客様の支持を得るか、など・・・

品質協会の冊子

さらに、便利屋経営は、とても特殊です。
そして、とても面白い商売です。

特殊で面白い商売ですが、一方でサービス業経営の原点的な要素が詰まっています。

意外にも、便利屋経営の奥深さを実感できる小冊子です。

この冊子は、「個人事業者へのすすめ」でもあります。

サイトの整備に伴い、便利屋経営・従事者の資格「便利屋経営士」の登録が始まりました。

第26回以前の便利屋検定に合格された方は、優先的に登録でき、

便利屋など訪問サービス業で「便利屋経営士」を名乗って事業運営ができるようになります。

「便利屋経営士」を名乗って効果的な事業経営をし、ご活躍いただければ幸いです。


優先登録は、期間限定ですのでお早めにホームページでご確認ください。

「便利屋経営士」ホームページ


便利屋経営士


<追伸>

サイト移転整備に伴い、当ブログの記事は順次修正させていただきます。

便利屋検定がオンライン(ネット)で実施されています。

次回の第28回 便利屋検定は、5月12日(日) 20:00~ です。

第28回 便利屋検定(5級)の願書受付期限は4月30日です。


便利屋検定は、便利屋など訪問サービス業者の技術、経営などのレベルアップを目指して実施しています。

が、業者でなくても、どなたでも受験できます。

現在、「便利屋検定実施案内」を無料でお送りしています。

便利屋検定のサイトからお気軽にお申し込みください。


便利屋検定(モバイル)


便利屋検定

便利屋検定がオンライン(ネット)で実施されています。

次回の第27回 便利屋検定は、3月10日(日) 20:00~ です。

第27回 便利屋検定(5級)の願書受付期限は2月28日です。

便利屋検定は、便利屋など訪問サービス業者の技術、経営などのレベルアップを目指して実施しています。

が、業者でなくても、どなたでも受験できます。

現在、「便利屋検定実施案内」を無料でお送りしています。

便利屋検定のサイトからお気軽にお申し込みください。


便利屋検定(モバイル)


便利屋検定


便利屋など訪問サービス業者に依頼しようとするとき、お客様が困っていることは大きく2つあります。

1つ目は、業者の選別に対して不安があることです。

業者が背伸びして宣伝する傾向があるため、的確に業者の選別ができないことです。
業者の選別を間違えてしまうと、お客様自身が不満を抱くことになるからです。

2つ目は、便利屋などの業者が高品質な便利屋サービスを提供してくれるかどうか不安です。

良さそうな便利屋だと思って選別しても、その業者が的確に便利屋サービスを提供してくれる保証はありません。

実際、便利屋に限らず広告宣伝は、ほとんどが背伸びした内容になっています。
そのため、依頼しようとしていることを的確に実行してくれるか不安は残ります。

商売は、受注が業績を大きく左右します。
何しろ受注をしなければ、先に進みませんし、利益を確保することができません。

便利屋ですから、基本的には「何でもできる!」的な広告宣伝をしています。
ですから、一旦「できないだろう!」と思っても受注してしまうことがあります。

このことが原因でトラブルや事故になってしまうことがあります。
できないのに受注してしまう軽薄な便利屋が存在していることです。

そうなると、的確な便利屋サービスの提供どころの話ではありません。

便利屋は、最初に相談を受けたときにできそうもないことは明確に断るべきですが、
便利屋は、断ることが下手なのです。

そのためにお客様に迷惑をかけてしまうのですが、あまり反省していません。
遠慮していたら、他の業者に仕事を持っていかれてしまうからです。

このように、作業を始めようとする段階でこんな状況ですから、この先も心配ですし不安です。

このようになってしまう理由は、便利屋が事業経営者になり切れないところにあります。
便利屋も事業経営者の端くれですが、その自覚がないことで、お客様の便利屋に対する不安を高めているのです。

便利屋など訪問サービス業者に依頼しようとするとき、お客様が困っていることや不安なことを2つ挙げました。


便利屋検定

このページのトップヘ