御挨拶5

新入局医師のご紹介も本日でラストです。


大西怜(れい)先生
DSC00007

はじめまして、平成294月より産業医科大学泌尿器科に入局しました大西怜(おおにしれい)と申します。

私は平成18年に久留米大学を卒業し、2年間の初期臨床研修を遠賀郡水巻町にある福岡新水巻病院で行いました。卒後3年目より母校である久留米大学泌尿器科へ入局し、大学病院はもとより地域の関連病院勤務など、様々な泌尿器科疾患の治療を経験いたしました。

私のふるさとは直方市であり、この度藤本直浩教授やスタッフの先生方のご高配を賜り産業医科大学へ赴任させて頂きました。

新たな環境でまだまだ慣れない毎日を過ごしておりますが、来院された一人ひとりの患者さんに優しく安全な質の高い医療が提供できますよう努めて参りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

御挨拶4

こんにちは、北九州は最近暑いですね。
先週に引き続き、新入局医師のご紹介をいたします。


渡邉舟貴(しゅうき)
DSC00011

出身大学:岩手医科大学
研修病院:産業医科大学病院
はじめまして。産業医科大学泌尿器科の3年目の渡邉です。出身は熊本県天草の漁師町で育ち、大学は岩手医科大学を卒業しました。
産医大の泌尿器科に入局したくて、同院で研修を始めました。これから泌尿器科の専門の道を精進していきます。
あと、北九州はまだまだ勉強不足で知らない場所なので、いいスポットを見かけたらいっぱい教えてください。あと、友達もいっぱい欲しいです。



新入局医師のご紹介も明日でラストです。お楽しみに☺

御挨拶3

昨日に引き続いて、新入局された先生をご紹介します。



山村走平
DSC00014
産業医科大学
32期生の山村走平です。

平成27年に産業医科大学を卒業し、その後2年間宗像水光会総合病院で初期研修を終え、平成29年より産業医科大学病院泌尿器科へと入局しました。

患者様のためにも日々精進していきたいと思います。

御挨拶2

昨日に引き続き、新入局した先生の御挨拶および御紹介をしていきます。


原田みりい先生
DSC00010

3年目の原田みりいです。産業医科大学卒業後、静岡の病院で2年間初期研修をしてきました。

4月から産業医科大学泌尿器科で研修がスタートできたこと、とてもうれしく思っています。たくさん勉強してたくさん経験をつんで、少しでも多く、みなさんの役に立てるように頑張ります。よろしくお願いします。

御挨拶

すっかり春らしい温かい季節となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
2017年4月より、産業医科大学泌尿器科学教室には新たに5人の医師が新入局されました。
どの先生も元気で明るく、医局内は以前にもまして活気あふれています。
一人ずつ挨拶文を頂いたので、ご紹介いたします。



城嶋和真(かずまさ)

平成27年産業医科大学卒業し、山口県の徳山中央病院で臨床研修を行いました。病気だけでなく、患者さんの生活も考え治療していきたいと考えております。


DSC00006




明日以降も一人ずつご紹介いたします。時間があれば是非ご覧ください。

悠悠会

3月18日に今年も盛大に同門会が開催されました。

年に一度、集まれることを皆楽しみにしてます。

悠悠会総会:

藤本会長の挨拶 
産業医科大学泌尿器科近況報告

関連施設の診療実績報告(門司メディカルセンター、宗像水光会病院、福岡新水巻病院、社会保険直方病院、
市立八幡病院、新行橋病院、戸畑共立病院、産業医科大学若松病院)

学術講演会
記念撮影
懇親会


温泉県にて

3月10日11日大分で開催された
泌尿器科分子細胞研究会に湊先生、藤本教授が
参加されました。

詳細はこちらをクリック 学会参加記

image2

実践的な手術手技向上研修

http://www.uoeh-u.ac.jp/kouza/hinyo/report.html

3月5日に今年で第3回目となる献体遺体による手術手技研修を行いました。
今回は他大学(久留米大学、福岡大学、大分大学、長崎大学)の先生方も
多数参加されました。

大変貴重な研修となり、今後も当科として継続開催する予定としています。

第23回日本排尿機能学会 学会参加記


平成28年12月6日~8日に開催された第23回日本排尿機能学会へ西井先生が参加されました。


詳しい内容はこちらへ➡学会参加記


 1950




メリークリスマス

皆さま、充実したクリスマスをお過ごしでしょうか。


本日は、先日岡山で開催された性感染症学会の報告を

松本正広先生がおこなっていますので、こちらをクリック学会参加記


留学生のDr. Phuong Le(レイ先生)のオール日本語での発表に医局員一同
感嘆の声をあげました。どんどん日本語が上手になってますね。


懇親会の写真がありますが、
まさか濱砂先生はAKBを歌ってないか心配です(^^♪

12-1
12-5

ギャラリー
  • 御挨拶5
  • 御挨拶4
  • 御挨拶3
  • 御挨拶2
  • 御挨拶
  • 温泉県にて
  • 第23回日本排尿機能学会 学会参加記
  • メリークリスマス
  • メリークリスマス