ミニSD洋服&和服*購入

February 17, 2008

DRESS3

2fed42f3.jpg個人ディーラーさま作
(名称紛失)

自作エプロン


とても使い勝手の良かったシンプルワンピですが、似たようなのが増えすぎて、手放してしまいました。

自作エプロンの画像がこれだけだったので、アップ。


綿ローンは縫いやすいけれど、シワがついたら頑固でとれないので、好きなような嫌いなような・・・

綿ローンにピンタックを作っているとき、けっこうしあわせだったりします。

hiohgitei at 01:18|PermalinkComments(0)

November 01, 2005

DRESS5

2ab2feae.jpgcotton tailさま作
茶色ベースのワンピース

こういう普通っぽいお洋服、大好きなのです!

日曜日、何も予定の無い日には、こんな楽ちんワンピをさらりと着て、文庫本片手にリビングでまったりティータイム。
そんなストーリーが浮かんでしまうぐらい、さりげなくて素敵なお洋服。

実は、もう3年ぐらいも前に購入したのですが、ちっとも飽きずに着せております。
まさに、長く着れる服といったところでしょうか。

hiohgitei at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

DRESS&SHOES3

55e31dcb.jpg個人ディーラーさま作
(名称紛失)
迷彩柄のハーフパンツ

VOLKS
ラ・ペルソナーレ
淡いピンクのトップス

ラ・ペルソナーレ
ベージュの編み上げハーフブーツ


聚楽ちゃんに、初めて我が家で着せたお洋服です。
グリーンアイだから、ピンクと緑のコーディネイトは良く似合う。

ピンクのトップは、ちょっと甘すぎるかな?とも思ったけれど、割となんでもにあわせやすくて重宝しています。

ブーツは少しピュアスキンには窮屈なサイズかな?

誰もがきつくて履かせられないよ〜というブーツも、あら不思議というぐらいの素早さで履かせてしまうことを自負しておりますわたしにも、苦戦するブーツがありましたよ〜。

いやね、履かせるのは簡単なのだが、脱がせられないのよ、このブーツ・・・
形も色も気に入っているだけに、手放したくないし使いたい〜!
あああ・・・

hiohgitei at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2005

DRESS

57fff78f.jpgアイ色きんぎょを追いかけて さま作
ワンピース
ジャケット
ボンネット
ペチコート

ドルパにて、購入させていただきました。

レーヨンシャンタンらしき素材のドレスを、トーションレースで飾った品です。
ペチコートは、シフォンのような素材です。

ジャケットの背中部分がかわいいのですが、写真には写していませんでした。

本当は、菫用に買ったのですが、色が派手すぎて似合わなかったんです。
菫は、地味顔だからねえ〜・・・

白いロングソックスと、白い輸入物の靴を合わせています。
クリスマスっぽい感じだね。

hiohgitei at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 05, 2005

WIG5

e6d73425.jpgVOLKS
W−92N スーパーロング
ナチュラル [02]

ヤフーオークション中古品購入
長袖シャツ
スカート
くつした

ウイッグは撫子用にと、初めて購入したものです。
ミニSDの「ナチュラル」って、ホント少ないっ!
と、言うよりもミニSDのウイッグ自体、種類が少ないのですけれどね。

「ナチュラル」でストレートミツアミとかあったら、嬉しいのにな〜と思います。
あと、SDサイズにあるカールショート。
これ絶対、ミニっこが装着すると、めちゃめちゃかわいいのになあ。

ミニSDフルチョイスのおかげか、かなりミニっこも普及してきたので、もうそろそろウイッグ大量投入して欲しいところです。

この間、少しだけ増えたけれど、もっとスイートな髪型が欲しいです。

お洋服も、撫子の「一番最初」として準備したもの。
中古品ですが、わたしの欲していたイメージそのままだったことと、状態も良かったので購入しました。

かなりお安く購入させていただきまして、お値段的にも満足。

今風の子供カジュアルですね。
黒とピンクのコンビネーションに、レトロポップな柄。バンビちゃんです。
そんなに主張しないデザインなので、他の服と組みあわせも楽しめるお洋服で、お気に入りとなっております。

hiohgitei at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2005

DRESS&SHOES4

ae4030e9.jpgVOLKS
MSDエルシー デフォルトセット
ワンピース
タブリエ
ペチコート
ドロワーズ
くつした
シューズ

甘いピンク色で構成された、エルシーちゃんのデフォルト衣装セットです。
6点セットなんて、めちゃ豪華じゃないですか〜!

ふんわりとした素材で作られています。柔らかくて気持ちいいです。
綿刺繍レースも子供らしくて、このドレスのデザインに良く似合っていると思います。

ただ、襟が綿レースで作られていて、すぐに立ち上がってしまうのが難点です。
これなら、襟いらなかったのに・・・と思ってしまいます。

靴もピンクで、可愛らしいです。
ちょっと踵があって、細身のシューズですが、そこがまたクラシックな感じで素敵です。

うーん、このセットは襟以外に文句は無いなあ〜。
かわいくって、大好きです。
主に、八重ちゃんとももたんが着用しています。

hiohgitei at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)