2008年04月18日

ありがとうございました

日置建設のホームページ、そして女性スタッフブログ「“木“持ちのいい家 けんせつ日記」をご覧の皆様、いつも本当にありがとうございます。

2007年6月に開設いたしました、こちらのブログは、いつもお客様や女性の立場になって、日置建設に少しでも親しみを持っていただけるよう、また、イメージ的に堅苦しい「建設会社」という枠を取り払っていただけるように情報を発信するように心がけてまいりました。皆様のお陰で無事に続けてこられた当ブログですが、今日で締めくくることになりました。ありがとうございました。

これからも、今まで同様に日置社長のブログ、また、4/10からスタートしております新・女性スタッフのブログをどうぞよろしくお願いいたします。




2008年04月15日

イベント案内作成中!

先週より、5/11(日)に明石市魚住町で開催されます、「HKハウス 金ケ崎の家 T様邸」の構造見学会のイベント案内を作成しています。

今回の構造見学会は「HKハウス」として第1回目のお披露目です。
HKハウスとはH(日置)K(建設)の略で弊社のオリジナル住宅です。



完成予想模型です


画像の向かって右側は、昨年完成しました親世帯の「ウッドハウス金ケ崎の家」です。

今回のHKハウスは向かって左側の子世帯で、分離型2世帯住宅となります。
イベント案内は出来上がりましたら、弊社のHPの新着情報で発表いたしますので、しばらくお待ちください。

HKハウスの特徴については、日置社長のブログをご覧ください!


2008年04月08日

お花見 IN 世界文化遺産

週末は、絶好のお花見日よりでしたので、姫路城にお花見に出かけました。



姫路城は漆喰の塗り壁が美しく、別名「しらさぎ城」とも呼ばれていますが、漆喰は年月がたっても白いままで、弊社の施工例「ウッドハウス大久保の家 千葉様邸」のリビングの壁にも使われています。(千葉様邸でのランチパーティーでも漆喰について日置社長よりご紹介させていただきました)

混雑を予想して電車を利用したのですが、本当にすごいにぎわいでした。

デパ地下のお花見弁当です



向かって左上は姫路名物の「アナゴ弁当」




今回はピンボケしていないさくらの画像です


2008年04月04日

4/6日(日)は 「海のサマーハウス」 特別見学会 です!

この週末、4月6日(日)は 「海のサマーハウス 特別見学会」 を開催いたします。

今回は、「特別見学会!」 ですので、
リクルート社出版 「兵庫で家を建てる」 2008 Spring号に掲載された、デザイン住宅を見学していただきます。掲載内容は、こちらをクリック



寝そべっても・・・・




こんなステキな眺めです




リビングダイニング




ジャグジーバスからも海が一望


どの部屋からも海を眺めることができ、波の音を聞きながら過ごせるので、リゾート気分を味わいつつも気持ちが癒されます。
是非、この週末は明石の海を満喫できる 「海のサマーハウス 特別見学会」 にお越しください。
お待ちしております


見どころについては、日置社長のブログもご覧ください!


2008年04月03日

のどかです〜 その2

4/1の完成レポートの撮影に行く道中のさくら情報(明石市)です。
この日は、花冷えの一日でした。ので、こんな感じでした。



明石のさくらは、まだ満開には遠いようですが、ちょうど来週の入学式の頃が見頃になりそうです!
この週末には、どこかにお花見に行けるといいのですが・・・・

2008年04月01日

数奇屋門等外構工事 完成

2007年6月20日に完成しました「築80年 古民家のリノベーション M様邸」の数奇屋門設置等の外構工事が完成しました。


  
数奇屋門と勝手口



 
正面から撮影の数奇屋門




緑と茶のコントラストがいい感じ


このように築80年にもなる古民家を改修、維持し、お施主様にもより快適な生活をしていただく・・・そして、昔ながらの日本の家屋や街並みを大切に守ることも、これからの課題ではないでしょうか?

2008年03月27日

「ウッドハウス大久保の家」 プロによる撮影

5月下旬発売予定の 「兵庫で家を建てる 」 の取材と撮影が 「ウッドハウス大久保の家 千葉様邸」にて行われました。

コピーライターさんの取材を受けてくださったのは、もちろん千葉様の奥様です。
千葉様の奥様、お忙しい中、いつもご協力頂きましてありがとうございます。
撮影はプロのカメラマンです。



外観を撮影中のプロ




外観(女性スタッフの撮影です)
 



内観を撮影中のプロ




内観(女性スタッフの撮影です)


カメラマンと日置社長とアングルなどの確認をし、何度もポラロイドを見ながら撮影が行われました。

〜番外編〜
プロと同じアングルから撮影中の日置社長です




これまでの弊社の「兵庫で家を建てる」はこちらをご覧ください!


2008年03月26日

「ウッドハウス大久保の家」 バルコニー完成

2006年12月20日に完成しました「ウッドハウス大久保の家 千葉様邸」の未完成だったバルコニーが完成しました。
日当たりが大変よく、周囲の視線を気にせず過ごせる場所です。



外から撮影




バルコニー内から撮影



 
便利な水道完備


千葉様の奥様によりますと、バルコニーが完成したことで 「一度にたくさんの物が干せるようになりました。」 と笑顔でお話していただきました。女性の立場としては、重要なポイントです!

2008年03月21日

3/22日(土)は 「リフォーム相談会」 です!

明日、3月22日(土)は「春のリフォームキャンペーン リフォーム相談会」を弊社にて開催します。



ご案内チラシです


リフォーム相談会 : 無料
リフォームお見積もり : 無料です

是非この機会に、自然素材を使ったリフォーム等でお困りのことがございましたら、健康住宅アドバイザーの日置社長まで何なりとご相談ください。お待ちしております。

弊社のリノベーション(リフォーム)施工例はこちらをご覧ください!

2008年03月19日

のどかです〜

3/18の現場レポートの撮影に行く道中です。
寒さが厳しかった今冬がうそのように、桜のつぼみもふくらんで、一気に春の陽気です。



桜のつぼみ・・・


主役のつぼみはピンボケしてしまっていますが、後ろの景色がのどかです〜。



菜の花


弊社のある江井島は「海」のイメージでしたが、こんなにのどかな場所があるとは・・・・「発見!」