8/30 特別個別指導
書道創作書作品コーチング指導

今日はアトリエに
りおちゃんがきてくれました。

IMG_2882


清水のSBSリフォームプラザの
ご縁からはじまり、
書道が大好きになって
書道部がある高校を選んだそうです。
すごく嬉しいです。

書道部に入っていろいろな
経験を積んでいるりおちゃん

今回は、
書の甲子園の作品を
以前から練習して部活で書いていましたが、
自分で練習しても
上手に書く方法がわからなくて
だんだん向き合うことができなくなって
悩んでいたそうです。


りおちゃんの話を聞いて
本当に書きたいものって
なにかなって一緒に話ながら
想いを聞いていくうちに
流れがあって書いていて
楽しい行書がいいとわかりました。

IMG_2884


りおちゃんの
書きたい文字は決めていて
「爆発」

イメージに合うように
辞書を見て書いてもらいながら
自分でできそうな
作品感を決めていきます。

柔軟な発想になるように
ペンでいろんな
文字を書いてもらって
固まってきそうだったら
アドバイスしながら
できるかもしれない!
可能性にワクワクしてもらいました。


すると
嬉しそうに
目を輝かせたりおちゃんから
書道を書くのが悩みすぎて
嫌いになりそうだったのに、
先生のお話聞いたら
また大好きになりました。

って言ってもらえて嬉しかったです。

水を得た魚のように
書きたくて
書きたくて
書きたくて
たまらなくなったりおちゃん!!

IMG_2883


やる気満々!!
凛々しいです。

書くたびに自信が溢れてきました。

ぐんぐんステップアップしたのが
わかるので、

先生!私は10人くらい(←書風のこと)
1日で乗り越えましたwww爆
って。。確かに!!!

書いてて自分の変化が
あまりにもすごくて
楽しくて
楽しくて仕方なかったようでした。

自分の思考を最大限に膨らまして
自分で構成を考えて
作品の可能性を見つける

書く楽しさを知ってもらえて
嬉しかったです。


本当に1日どっぷり書道を
書いていたりおちゃん

大満足の表情でした。
がんばりましたね!!


IMG_2866



りおちゃんのお母さんから
美容ドリンク!の差し入れ。
ありがとうございますー!!

これでお肌がツルツルに♡ピカーン!!




ありがとうございます!
保護者様の声いただきました♡


惚れ惚れしてしまうぐらいの変化に驚きです。
墨の色や筆の運び!すべてが✨
本人も学ぶ事がたくさんあり、
1日ご指導して頂いて感謝していました。

主人もびっくりしていました。
今日は本当にありがとうございました
1日でこんなご指導ができる先生と、
少しでも吸収できた娘がすばらしいです
今回も、もやもやがなくなり、
作品を仕上げることができたようです

ーーーーーー


ありがとうございました!
嬉しいメッセージが届くたびに
本当に嬉しいです。

素直に学ぶ姿勢があるからこそ、
吸収力が格段に違うんだと思います。

一緒に成長を感じることができる喜びは
私にとっても、かけがえのないものです。

私は全力を尽くします。
指導に出し惜しみしません。

精一杯、
唯一無二の書道で尽力したい。

次の世代に日本文化を伝え
繋げていくために
書道の技術を
惜しみなくお伝えしたいと思います。
スポンサードリンク