2007年06月25日

テレビアニメ『もやしもん』公式サイト

anime公式サイトトップ画像
テレビアニメ『もやしもん』公式サイト


ビバ!もやしもん!
もやしもんのたたかいはこれからだ!!!

2007年05月08日

祝!アニメ化!!

マジですか?!

2006年12月19日

「もやしもん 第四巻」も、二種類で発売!

Amazonへもやしもん 第04巻

イブニングKC 560円
講談社
2006/12/22





12月22日(金)の発売まであと少し。そんな「もやしもんの第四巻」は二種類発売です。今回は限定版がやってきます。

もやしもん 第04巻 限定版(1680円)     

この限定版には海洋堂制作の「五種六体フィギュア+携帯ストラップ」が付いてます。詳細は作者のブログだ!(写真あり)だけどすでにAmazonでは売り切れみたい。本屋さんで予約しろつ!

2006年10月08日

第四巻の発売日決定

12月22日(金)。

刮目して待て!!


2006年05月14日

「もやしもん」3巻は5月23日、2種類で発売!

「のだめカンタービレ」と「もやしもん」がコラボ中!って、コミックス派の人にとっては、寝耳に水ですよね。四巻発売時にやっと気づくのか!? それよりも一巻が発売されて、ちょうど一年ってことに、今気づいた。もう一年にもなるのか!!

Amazonへもやしもん 3 (3)   イブニングKC 560円
ISBN: 4063521516   講談社 ; 2006/05/23


いよいよ来週の火曜日に発売の三巻。通常版と特装版では、値段は変わらないんですね。Amazonでは「特装版」が売り切れになってますが、普通に書店で買えると思います。って、油断してたら、危険かな? けど、表紙が違うくらいで、そんなに違いはないみたいなんですけど、どっちを選びます?
Amazonへもやしもん 3 (3) 特装版A.ソーエKCデラックス 560円
ISBN: 4063721531   講談社 ; 2006/05



やっぱり、二冊とも?



追記!
詳細に相違点をあげているサイトに出会いました。
特装版はまだ見かけないけど、どちらにしようかまだ悩んでる人は参考にしてみては。
「フラン☆Skin」さんの5月25日の雑記

2005年11月02日

「もやしもん」2巻発売中!

もやしもん2巻(AMAZON)10月21日に満を持して2巻が発売されました。
2巻は春校祭が最後まで入ってるので、きりのいいところまで読めていいですよ。

カバーをめくって、あーそういえば蛍の存在意義はまだまだ後半で発揮されるって感じなのかな。校内よりも実家に帰るために必要な相手とかそんな感じ?つーか蛍久しぶりにみたよ!元気にしてるのかなあ。

う〜ん。     新作かもし初登場〜S・セレビシエ



そんなこと寄りも、飛び上がるほどうれしいことが!
かもすぞジャパン!のコメントに作者の石川先生からメッセージをいただいております。

お世話になっております 石川です

2巻発売に際し かもしてきました!
ジュンク堂池袋本店の地階 コミックコーナーに
かもすボード設置しました

皆さんでどうかご参加ください
真っ白なボードにぶら下がったペンが目印です
かわいい女の子やカッコいいメカの漫画もたくさんたくさんありますが それももう魅力的ですが
そんなもの目もくれず菌祭りにご参加ください〜


入手が遅れてしまったけど、買った書店では菌祭りはされてなくて残念。けどネットで話題になっていた「下側がかもされてるぞ!」が確認できてスッキリしました。
付録はかもしたいけど使うのもったいないなあ。

あ、川浜は太ってなくちゃ川浜じゃないよ!

2005年06月28日

重版出来!

 6月28日(火)発売のイブニング――表紙を勝手にかもす31匹の菌がっ!あれ?菌の単位って匹じゃないよね。なんて呼べばいいの?――に掲載されている最新号20話「春祭(3)」の欄外に重版出来!の文字が。まだ入手できてない人には朗報ですね。で、読み方が、そんな読み方をすることを始めて知りました。しかも「じゅうばん」だと思ってたら、変換してくれないし。「じゅうはん」なんですね。知らないことだらけ。

 重版がかかったのは「もやしもん」だけ?入手困難な「週刊 石川雅之」はどうなの?自分は「週刊 石川雅之」が発売された時に新刊コーナーで「はぁ?」と思いながらも手にとって買ってしまったことから石川さんを知ったので、今から手に入れたい人と思ってる人は大変らしいですね。公式BBSに大阪と福岡の書店の情報が載ってますので、未入手の方で公式見てない人は早い行動を。重版されてるといいですね。重版されて、かもしブログとしても満足満足。かもし満喫です。
腸サイコー


 あと、問題の欄外コメントが。(問題なのか?)
『テレビ局の人に「もやしもん」ってどんなイントネーションで発音するの? と、訊かれました。』
というのは、どういう意味? そういう意味? ただテレビ局に「褒められた」わけじゃないですよね?かもすぞーって発音は訊かれてない?

う、すべて公式の日記で回答されてます。三冊とも重版されたとのこと。祝!ですね。
テレビは早朝だったのかぁ。残念、見たかった。
続きを読む

2005年06月09日

さらしてかもす「かもすぞジャパン」作品たち

不毛なかもしだ実際にかもされた記事をここで集めてみます。 
家で練習しておかないと外で書けないよ!頭身のバランスや表情とか、簡単そうでむずかしい!
かもして、ふやせかもして、ふやせかもして、ふやせかもして、ふやせかもして、ふやせかもして、ふやせかもして、ふやせかもして、ふやせかもして、ふやせかもして、ふやせ
かもすぞ〜かもすぞ〜かもすぞ〜かもすぞ〜続きを読む

2005年06月06日

かもすぞジャパン!

Amazonへかもして増やせ!「かもすぞジャパン」賛同します!
かもすぞ〜
石川雅之氏の「もやしもん」が5月23日発売になりました!
講談社より第2/第4火曜の月2回刊の「イブニング」に好評連載中の
「もやしもん」がついに単行本化!
2004年8月発売のNo16から連載が始まり、じわじわと菌マニアが増殖するという
現象を巻き起こして、ついに菌ストラップが作成されてるとかされないとか。

TALES OF AGRICULTUREってなんだ〜?某農大に入学した沢木直保はなんと菌が見える能力を持ってます。
直保と愉快な仲間たちの農大物語をぜひご堪能あれ。

かもして、ふやせコミックス発売を記念して作者の「石川雅之」氏のサイト内の日記にてかもしちった
話は変わりますが
個人的に「かもすぞジャパン」という企画を立ち上げました
外に出た時 ペンと書くものが用意されているところには必ず菌を書こうと思います
手始めにコムサの子供の遊び場コーナーに落書き帳があったのでかもしました 
みんなでやりませんか? 教室の黒板からプールバーのスコアボード 砂浜からラブホテルのコメント帳まで いつの日か誰かが書いた菌を見つけてニヤリとしたいんです でも壁とかは駄目です ファミレスでアンケート書いたついでにお手拭に書いて戻すとかも駄目です 
かならず「かいてもいいよ」と相手がスペースを提供してくれてるところってのをルールとして 健全で地味な活動を夢としています
かもしてころすぞ
「かもすぞジャパン」賛同していただければ幸いです

ということでweb上で参加してみよう!という趣旨のブログです。かもすぞ!続きを読む

2005年05月23日

全国の書店で石川雅之フェア実施中!

公式の掲示板からの転載しただけの、6月3日までの書店リストです。
6月14日発売号でもまだフェアの書店を募集してました。「クレヨン色紙」でかもしませんか?
(サイドバーに置くには大きすぎるので、6月12日に書きましたが、日付を古くして一番下に配置しています)
公式の日記6/23分に追加書店150軒という情報が!
今63店舗なので、一気に数倍になった!かもして増えたのかー!
続きを読む