平成29年7月25日(火) 

ハイアットリージェンシー東京(東京・新宿区)にて
「全日本婚礼美容家協会 着付けコンテスト」全国大会が行われました

IMG_7278


「全日本打掛花嫁着付けコンテスト」
「和装トータル部門」「ニューブライド部門」の三部門のうち

「全日本打掛花嫁着付けコンテスト」部門
に山宮博子が出場いたしました。

白無垢の花嫁さんにふさわしい「気品ある」品格や、
初々しさの表現…だけでなく
それに携わる美容家としてのマナーも審査の対象になる
とてもレベルの高いコンテスト…その決勝戦です





競技中、選手は和装姿で挑みます
全国各ブロックを制してきたトップレベルの選手達の競い合い

IMG_7233


山宮もこの数ヶ月間、
トレーニングに時間を費やしてきました。

時には、
お店もお休みを頂き、東京に練習へ向かった日もあります

そんな日々の努力や
お客様やスタッフ達の応援を背負いながら
競技を終えた山宮。



ドキドキの審査の結果は…




IMG_7285



なんと金賞・三席に入選です

授賞式にて表彰される瞬間…感動です



IMG_7263


IMG_7299


今回、花嫁モデルを務めて下さり
数ヶ月間、山宮と駆け抜けたYちゃんと一緒に

とっても美しい花嫁姿です

2人とも良い笑顔ですね
本当にお疲れさまでした



IMG_4057


そして後日談として。
本日、スタッフ一同からお祝いのお花が届きました…
存在感にあふれ
やはり、「気品のある」胡蝶蘭を

IMG_4058


光輝く「金賞三席受賞の文字



沢山の応援を頂き、
本当にありがとうござました

博子さん、Yちゃん
おめでとうございます
本当にお疲れさまでした