2005年01月31日

2005.1.31(月)【萌え〜!】

050130_174806.jpg 昨日日曜日は、NEVERFEAR企画に行ってきました。実に「萌え萌え」な一日でした。秋葉原系電波オタクの気持ちが解りました…萌え〜!
 NEVERFEAR企画「TOKYO FIST」…実に44回目を迎える。東京を代表とする定番の企画である。臭痔は、4時近くに渋谷に到着し、リハの時間から居座った。途中、オカちゃん(元NEVERFEAR)と福島県から来たtakakoと共に、ラーメンを食べに行った。臭痔は2杯替え玉をし、お腹が更にパンパンになった。夕方から飲むビールも最高であった。
 そして、TOKYO FIST!臭痔は、最初から最後まで超ノリノリ(死語)!酒も大量摂取でビール腹200%UP!NEVERFEARのライブでは、久々に暴れて…喘息気味となった。そして、NEVERFEARの新しいドラムのタジー…終始緊張気味だったが、いいステージを見せてくれた。萌えっぷりも見せてくれた。
 帰りには、宮島刑事長とラーメンを喰って帰った。ビールで超お腹がパンパンだったのに、酒を飲んだあとのラーメンは別腹であ〜る(江田島平八風に)萌え〜♪
 写真は臭痔が萌え萌えになった原因である。  

Posted by hiphopband at 14:49Comments(0)TrackBack(0)

2005.1.30(日)【2VマんせーKOUZUI】

050129_232740.jpg 昨日土曜日は、KOUZUIのライブでした。付き合いが永いMOB(ex-HYBRID CHAINA CORE)企画でした。
 場所は高円寺20000V。KOUZUIとしても…臭痔としても…初めてのハコである。付き合いが永いMOB…実に6年以上の付き合いである。臭痔がまだ洪水としてBASSを弾いていた頃からでもある。
 7バンド中5バンドが知り合いである企画…楽しくないハズがない!満員御礼の高円寺20000V…超楽しんでライブをしたよ!ライブ後には我慢していた酒(臭痔はライブ前には酒を飲まない)をガンガン飲んで酔っ払った。時間は超押し押しで、企画自体が終わったのが…12時近い11時半過ぎ…。
 そして、打ち上げ〜!場所はやはり…赤チョウ…。終止、バカ話で超盛り上がったよ!二次会はお約束の「富士そば」。朝からスキヤキ丼セットを食べた…実にハードだった。そして、福島県から見に来てくれた友達を臭痔宅に泊めました。
 2月は新曲作りのためライブはありません。洪水休暇取って下さい。 写真は、付き合いが永いMOBのタカちゃん♪  
Posted by hiphopband at 13:17Comments(0)TrackBack(0)

2005.1.29(土)【平均年令高い飲み!】

050128_213941.jpg 昨日華の金曜日は、前働いていた職場の人達と飲みました。
 本来ならこの日は、先週完了したTBSの仕事の打ち上げだったのですが…超忙しい職場のため…急遽、参加者に仕事が入ってしまい…断念。臭痔はガック死のショボ〜ン状態。しかし、前働いていた職場の人達との飲みを断っていたので、予定を変更して…前働いていた職場の人達との飲みに向かった。
 場所は飯田橋。知り合いのデザイン事務所内での飲みとなった。実に平均年令…約45歳。以前共に働いていた人達は、相変わらず変わってはいなかった。酒飲みの酒好きも変わってはいない…。前の職場は倒産してしまったので(臭痔のマニアック日記参照/11月)、その話で持ち切りだった。
 そうそう…宮島刑事長(TEAM. 山本)もまた、同じ職場だったのである。実にセクハラばっかりしていた「問題ありありの先輩」だったことは…間違いない。
 そして、帰りにはラーメン屋に立ち寄って帰った。自分の部屋に入ったらバタンキュー(死語)、気付けば猫と一緒に寝ていた。
 写真は、昭和時代のモノではない…。  
Posted by hiphopband at 11:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月28日

2005.1.28(金)【未知との遭遇 vol.1】

050128_085002.jpg 先日、1本の迷惑メールが届きました。タイトルが…「処女の奇妙な冒険」(JOJOの奇妙な冒険)。ボキャブラリーたっぷりのこのメールの送り主と…友達になりたい…そんな今日この頃であります。
 さてさて、話は急に変わりますが…基本的に臭痔は「生物」が超大好きである。昆虫を始め、特にマニアックな生物には…とても興味を抱いている。今まで見た事も無い生物に遭遇すると、心がグッときて興奮する。そして、未確認生物(UMA)に関しては…夢中そのものになる。
 未確認生物(UMA)とは俗に…有名所として「ネッシー」?サスカッチ」「ビッグフット」「イエティ」等の雪男類。そして「スカイフィッシュ」「チュバカブラ」等々。日本で有名なのが…ツチノコ、河童、天狗など。そして今現在、マニアで騒がれている…メキシコに浮かぶ空飛ぶ人間「ヒューマンキャッチャー」。
 この世の中には、未だに判明されない「モノ」が沢山存在する。未知なる生物…あるいは未開の地など…。人が一度も踏み入れた事の無い場所…「聖地」…其所には「精霊」が存在するとも言われている。信じるか信じないかは…貴方次第。 続く…。  
Posted by hiphopband at 11:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月27日

2005.1.27(木)【地元馬鹿将軍】

050126_021008.jpg 昨日は、約2カ月振りに家でマッタリした。そして、杉ちゃん(蜘蛛刺青女)から借りた「ラストサムライ」のDVDを見ました。臭痔も腹を決めました…侍では無く…落ち武者になります…。まずは、髪の毛を伸したいと思います。間違って「一本ドレッド」にならないように気を付けます…。
 さてさて、昨日の臭痔のマニアック日記の続きなんですが…。宮島刑事長と飲んでいる時に、一本の電話が掛かってきた。電話の相手は…超酔っぱらったイザ a.k.a.EZA(洪水初代MC/臭痔の中学の同級生)。飲みの誘いであった。地元に着いたら行く事にした。そして、臭痔の地元「瑞江」へ…。
 宴会場所は…イザの同僚の高橋宅。高橋とは何回も酒を交わしている。高橋はギャル男…そして、モノホン(死語)のホモでもある。臭痔は超警戒しながら飲む。そして、イザが寝に入り…臭痔は更に超警戒体勢で飲む。だがしかし臭痔は、高橋のスキをついて…部屋のいたる場所にイタズラの痕跡を残した。そして、夜中の3時過ぎまで飲んだとさ…。
 写真は、テレビに残されたイタズラの痕跡…。  
Posted by hiphopband at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月26日

2005.1.26(水)【酔い奴隷日和】

050125_204530.jpg ミゾレ寄りの雪が降っている。二日酔いには更に応える一日である。
 昨日は、早く仕事が終わりそうな予感を察知し、宮島刑事長(TEAM. 山本)を飲みに誘った。案の定、珍しく仕事が早く終わり、宮島刑事長と飯田橋で飲む事になった。向かった先は…狭い横丁の赤提灯系飲み屋。以前、超アツい飲み屋に行った事を思い出し、その店へと向かった。絶対に潰れていると思っていたが…その飲み屋は健在であった。実に4年ぶりの来店となった。
 この飲み屋の名前は「まつや」。とにかく魚料理が絶品で美味い。そして、超アツイ!建物自体が昭和初期の雰囲気を漂わせ、店内もまた昭和初期の部屋を思わせる。注文も絶妙で、1階へと繋がる筒で注文をする(写真参照)。しかしこれがまた2階の部屋で飲むのだが…普通の6畳部屋で台所付き。しかも、押し入れには日常用品が収納。臭痔が好むマニアック満載の飲み屋である。そして、11時過ぎまで飲んだ。
 臭痔は地元に帰り、急遽誘われた飲みへと向かった。イザ(洪水初代MCで臭痔の中学の同級生)と高橋(マジホモ)と地元で飲んだ。そして、夜中の3時過ぎまで飲んだとさ…。  
Posted by hiphopband at 11:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月25日

2005.1.25(火)【日常の盲目】

050125_100451.jpg まずは、昨日更新した日記3件の日付けがバラバラになってしまいました。ただ、サーバーの調子が悪かったのか…。それとも、裏社会の陰謀であろうか…。
 今日は、日常の生活では見えない世界「裏世界」について、軽く触れておきましょう。臭痔は、マニアックな話も大好きで、常に新しい「裏世界」を調べています。そして、これからの「臭痔のマニアック日記」でも、数回に分けて紹介していきます。信じるか信じないかは…貴方次第です。「表」があるから「裏」もある。因果が成り立っている事もまた事実です。
 臭痔が働いているビルの隣は…いま世間を騒がしている「朝日新聞」の本社ビル。NHKとの問題もまた…何かの陰謀だったりもありえるのです。マスコミの情報一つで世間が注目する点も、頭に入れておきましょう。「情報操作」…意味が解りますか?表の情報もあれば、表沙汰にされない裏の情報もあるのです。例えば「華氏911」…ブッシュを猛批判しています。しかし、表側の問題だけを批判して人々を信じ込ませ、本当に問題な部分を隠すがための映画だったとしたら…。「情報操作」が世界を動かしている事もまた…事実なのです。
 写真は朝日新聞本社の内部。  
Posted by hiphopband at 11:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月24日

2005.1.23(日)【炎水呼!打ち上げ!】

050123_052900.jpg 昨日の日記に引き続き…「炎水呼」の打ち上げ〜!
 夜中の12時から打ち上げ開幕!総勢20〜25人での打ち上げ。しかし問題が…打ち上げ部屋が…せ、狭い…。満員電車でいったら…150%乗客。体がギュウギュウに寄せ集まるなか、打ち上げが始まった。
 KOUZUIは別名「打ち上げバンド」…といっても…SHU-G(臭痔とは一味違う…?…)ぐらい…。PYROSもまた…打ち上げバンドである。大いに盛り上がったことは…言うまでもない。
 3時頃ぐらいに、少人数だが打ち上げを切り上がる。ようやく、少しだがスペースが空いた。それでも、満員電車でいったら…120%乗客。しかしま〜飲むは食うわでペースが早い。
 そして、一次会は5時頃終了。一次会が始まると同時に、1人3,000円を徴集していた。予算をオーバーする手前でストップするシステムだ。だがしかし、一次会が終わった時点で…予算が約6,000円浮いた。二次会はお約束の「富士そば」。残ったお金で…二次会を開催!その前に…帰る人も居るので…一本締めで閉めた。そして、二次会場所である「富士そば」へと向かった。二次会参加者は…ただメシ〜!そして、二次会も終了〜♪超楽しかった★  
Posted by hiphopband at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

2005.1.24(月)【マニアック映画観賞会!】

050123_152413.jpg 前日の打ち上げからの朝帰り。打ち上げにも参加した宮島刑事長が、そのまま臭痔宅に泊まった。何故なら…TITTY TWISTERのトモと供に「映画観賞会」をするからだ。
 打ち上げから帰ってきた臭痔と宮島刑事長は…朝7時頃就寝。そして、昼の12時半に起床し、新中野へと向かった。TITTY TWISTERのトモの彼女宅での「映画観賞会」だからだ。そして、トモと合流。
 近くの711でおつまみを買い…映画観賞会開催じゃ〜!今回観賞する映画は…「リベリオン」と「アイデンティティー(ツイスター…くだらん)」。
 まずは「リベリオン」から観賞。トモが豪語する最高のガン・アクション。予想以上のガン・アクションとストーリー。ド肝を抜かれた瞬間でもあった。
 そして、次に「アイデンティティー」。途中で臭痔は…この映画を見た事に気付く。そして、その代わりに「EYE」を観賞。心霊系オカルト映画なのに、後味がスッキリする作品。
 この2本の映画を見終え…暫しマッタリタイム。トモは、実家の宇都宮に帰るということなので、新宿で一緒にラーメンを食べて帰ったとさ…。  
Posted by hiphopband at 14:37Comments(0)TrackBack(0)

2005.1.22(土)【炎水呼!】

050121_122438.jpg 待っていました…KOUZUI&PYROS共同企画「炎水呼 vol.1 (ヒミコ) 〜上は洪水、下は大火事なぁんだ?〜」。最高の企画となった事は…「証拠」として残りました。そして、「洪水」から「KOUZUI」に表記が変わり、更にKOUZUIとしては今年初のライブとなりました。
 1番目のソロホーマー…ボーカルの奇怪なパフォーマンス。それとは裏腹に楽曲の素晴らしさ。客の緊張を一気にほぐしてくれた。2番目のTRIBAL FUNK…実は付き合いが長い。最高の大人のROCKを魅せてくれた。一気にボルテージが上がった。3番目のSILENT KIDS…KOUZUIにとっては兄貴分。超強力で迫力なライブ。ライブ会場が一帯となった瞬間であった。4番目のBONKIN' CLAPPER…女の子とは思えないボーカルの「迫力さ」と演奏の「強力さ」。言葉の強さが皆に伝わった。5番目のKOUZUI…最高に楽しかった。その証拠がライブで出た。6番目のPYROS…PYROSが居たからこその共同企画。共同を完璧に閉めてくれた。ライブは「流石」の一言に尽きる。
 今回、出演して下さった皆様…来て下さった皆様…サイクロンの皆様…。本当に有難うございました。言葉や文字では言い表せない「感謝」で一杯です。  
Posted by hiphopband at 14:11Comments(0)TrackBack(0)