2006年10月31日

2006年10月31日(火)【ハローハロウィン】

4683bd10.JPG 今日は…ハロウィ〜ン!バンド名ではありません…。本来なら…ハロウィンパーティーに行く予定だったのですが…仕事場の新入社員歓迎会のため…断念で残念!ガビチョ〜ン(死語)!そんなこんなで…またまたまたまた昨日の臭痔のマニアック日記の続きである。
【日曜日】
 ズンドコベロンチョ祭から帰ってきたのが…早朝6時半。本日は…オッカーの誕生日祝い日帰り旅行があるのだ!
 オッカー、妹&彼氏の4人でのお出かけである。場所は…長瀞&秩父〜!秩父っていうのだから…チチがワンサカワンサカあるのであろう…。こりゃ〜オナティッシュも必要だ!とりあえず…妹&彼氏が自宅に来るまで寝に着いた…。
 午前9時半…妹&彼氏が自宅に来た。臭痔は起床し、準備を進めた。そして、午前10時に…マニアック号でデッパツ(湘爆でいう出発の事)じゃ〜!
 もちろん臭痔は…二日酔い(自信満々スペシャル)!ちなみに妹も…二日酔い!兄弟揃ってダメダメ人間である!そして、妹の彼氏に運転を頼んだ。臭痔と妹は…就寝した…。
 昼の12時…目が覚めると…埼玉県の長瀞に着いていた。臭痔にとって…長瀞も秩父も初めての場所である。さてさてこれから…マニアック観光(?)じゃ〜!
 続く…。
  

Posted by hiphopband at 08:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月30日

2006年10月30日(月)【ズンドコベロンチョ祭の後の祭り】

9626397b.JPG タ〜ラコ〜♪タ〜ラコ〜♪まったくもって頭から離れません!洗脳ですかコレ…。またまた昨日の臭痔のマニアック日記の続きである。
【土曜日】
 午後10時半…ズンドコベロンチョ祭が幕を閉じた。また来年までさようなら…なんてな〜(J-WAVE Groove Lineの秀島ふみか風に)!
 午後11時半…お約束の『赤ちょう』で打ち上げ〜!約25人ぐらいが集まり…乾杯!ズンドコベロンチョの集客も…この時代、この年代の企画にしてはよく頑張ったと思う。
 しかしま〜飲むわ飲むわ!梅酒の一升瓶を3本も空けて…ベロンベロンのベ!そして、早朝5時まで飲んでお開きした。さてさて臭痔は…オッカーの誕生日日帰り旅行があるため帰る。しかしその前に…事件勃発!
 高円寺駅前で…TO−Ka(ex-空手コンドル)にスットコドッコイが近付いてきた!元ギャングのTO−Kaのバイクに興味を持っているようだ!だがソイツは悪気は無いのだが…シツコイ!TO−Kaも苦笑いだったが…いつの間にかメンチを切っていた!でもソイツは気付かない…相当のノータリン(死語)だ!20分後…ソイツは去っていった…。
 と思ったが…またもやもう一人…TO−Kaに絡んできたスットコドッコイが来た!ま〜またソイツもシツコイ!TO−Kaのバイクの祟りなのか?ズンドコベロンチョ祭の〆を飾った出来事であった。そして、各自帰っていったとさ…。
 続く…。
  
Posted by hiphopband at 09:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月29日

2006年10月29日(日)【ズンドコベロンチョ祭〜!ライブ〜!】

08495096.JPG タラコ〜♪の曲が頭から離れません!どうしたらよいのでしょうか?相談者 by 山本臭痔。
 TEAM.山本企画『ズンドコベロンチョ祭 第二段 〜コーマンズ大集合編〜』!昨日の臭痔のマニアック日記の続きである。
【土曜日】
 DJケンシーによる80年代J−POPが流れるなか、午後7時にズンドコベロンチョ祭が始まった!
 一番手は…ex-瓢箪であり、Long Island Iceteaのディジリドゥ&ジャンベのサチくん率いる『おびだん』。SYSTEM Of A DOWNの完全コピーバン!かなりハイクオリティーなライブであった。
 2番手は…宮島刑事長率いる『蝶々』。なんだかんだでLong Island Iceteaと一番多く対バンしている。またまた新しい蝶々が見れた。
 3番手は…ex-NEVERFEARのオカちゃんとトモくん率いる『NoReturn』!相変わらずザックザックのギター!その上に乗るトモくんの歌メロが気持ち良かった。
 4番手は…洪水時代からお世話になっている『山之内太郎トリオ』!相変わらず…熱い!そしてまた…熱い!
 そして、トリを勤めるのが…臭痔率いる『Long Island Icetea』!すごく気持ちのいいライブとなりました!
 そして最後には…臭痔がBASSにパートチェンジし…宮島刑事長がボーカルとして歌う…BOΦWYのコピー!もちろん曲は…『NO NEWYORK』!アンコールには…『イメージダウン』!超盛り上がって、ズンドコベロンチョ祭は終了した。
 続く…。
  
Posted by hiphopband at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日(土)【ズンドコベロンチョ祭〜!】

e5156fb9.JPG さてさて…やってきましたTEAM.山本企画『ズンドコベロンチョ祭 第二段 〜コーマンズ大集合編〜』!かなりハイセンス(死語)なマニアックな企画である!
 前回は鍋をやったが…今回はやらない!だって…面倒臭いんだもん…モンモン(過去のジャンプ参照)!今回のコンセプトは…昔から仲の良いバンドとのライブ。一緒にライブをする機会が少なくなってきているからね〜。
 しかし…残念なことに…ロクちゃん率いるA.L.F.が出演できなくなってしまったのだ!ロクちゃんがまた…事故ってしまったのだ…。ま〜致し方ない…。さてさて…気合いを入れて…ズンドコズンドコじゃ〜!
【土曜日】
 午前10時に起床でチキショウでアンチキショウで頑張りまショウ(うわ〜)!午後2時半のリハ入りの前に、昼の12時からスタジオに入ることになっているのだ。そして、午前11時に自宅を出て、高円寺へと向かった。
 昼の12時から2時間、Long Island Iceteaのリハに入った。今回のライブは…元洪水のヒロシとノゾムのダブルリズム隊。
 午後2時半…高円寺GEARへと入った。そして…リハ〜!ライブ場内も…マニアックな飾り付けに仕上がった!そしてDJも…80年代J−POP!そして…ライブじゃ〜!
 続く…。
  
Posted by hiphopband at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

2006年10月27日(禁)【ゴージャスを味わう】

ac7f8946.JPG メタボリッカー臭痔でございます。どんどんとお腹のぜい肉が付いて…まるでアフリカ難民みたいなんじゃ〜!誰か寄付してくれ〜!冷やし中華でもいいでよ(キン肉マン風に)!
 さてさて昨日は…神楽坂へお寿司ダイニングのレセプションパーティーへと行ってきました。お店の名前は…出島!マジデジマ(死語)のデジマとはひと味もふた味も違います…。ちなみに…ココの販促物を臭痔がデザイン手掛けました。
 午後9時ちょい過ぎに仕事を終え、神楽坂へと向かった。途中、電車が止まるアクシデントもあり、午後10時半にお店へと到着した。
 すでに他の招待者は帰られ、貸し切り状態となった。そして、美味しい料理とお酒を堪能した。っていうか…オーナーが太っ腹!前菜がとらふぐの刺身…高級牛肉…お寿司…一人1万円のコースであった!お酒も超美味しく…ビール、焼酎、ワイン、日本酒のちゃんぽんコース!そして、帰り際にはカステラのお宮…。
 さてさて…時間はすでに夜中の12時…。遅い時間まで居たもんだ…。そして…電車が無い!いやいや…モーマンタイ!神楽坂といえば…宮島刑事長!前もって約束はしていたのだ!
 お酒を買い、宮島刑事長宅へと向かった。そして…ビーバップのDVDを見ながら酒を飲んだ!気付けば…夜中の4時まで飲んでいました…。そして…就寝…。
 本日となり…宮島刑事長宅からの出勤となった…。もちろん…夜中の4時まで飲んでいたため…重度の二日酔いに襲われたとさ…。今年5本の指に入るほどの二日酔いでした…。
  
Posted by hiphopband at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月26日

2006年10月26日(木)【下北グルーブ】

31906ccd.JPG 嬉しいことに…臭痔がデザインした物が誌面に載った。洪水の時にメディアに載った喜びを思い出した。さてさて昨日は…下北のベースメントバーへと行ってきました。
 仕事を午後8時に終え、下北へと向かった。そして、アース蚊取りマット…ではなく…アース78のライブを見に行った。
 JAMOのドラマーのシモ、PYROSのベースのアオッちゃん、オゾントランスのボーカルからなるバンド。かなりゴージャスなバンドである。
 ま〜臭痔は…ライブ前に空きっ腹で飲むわ飲むわ!ま〜いつもの事なのだが…気持ち良く酔っ払った!そして…アース78のライブ〜!
 正直…歌が上手過ぎ!ロックにB&B…紅葉まんじゅう…ではなく…ロックにR&Bが乗っていて気持ちのいいサウンドであった。
 ライブ後は…アキーム(Long Island Iceteaのギター)とラーメンを食べに行って…モーマンタイ!午後11時に下北を去って帰ったとさ…。
※写真は…渋谷サイクロンの便所。6年前に貼った洪水のステッカーがそのままです。バンドのステッカーの上に、バンドのステッカーを貼らないのがルール。バンドマンは見掛けによらず、しっかりしています。外見で判断されたら困ります。
  
Posted by hiphopband at 09:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

2006年10月25日(水)【三茶テクノ】

fa3d675a.JPG 昨日の暴風雨で傘がおちょこ状態になったオッペケペ〜(死語)な臭痔です!今日は、青空と雲のコントラストが気持ちがいい。またまたまたまたまたまた昨日の臭痔のマニアック日記の続きである。
【日曜日】
 法事を終え、午後4時に自宅へと戻った臭痔。さてさて…夜は三軒茶屋ヘブンスドアでウルエのライブがある。PYROSのギターのクランドとJAMOのドラムのシモちゃんのバンドだ。っていうか…ほぼHeRbLiNe!
 三茶へと出掛ける前に…ちょっち(具志堅用高風に)お眠り…。そして…午後7時に三茶へと向かった。
 午後8時…ポスト宮島刑事長のタクちゃん(Long Island Iceteaのサンプラー)と落ち合い、ヘブンスドアへと入った。回りは知り合いばかり!こりゃ〜またお酒が進みます!しかし…昼の法事から飲んでいたため…ビールに飽きている…。
 んっ…なんと仲の良い東京ピンサロックスも出るではないか!ギターが抜け、3人になってからの東京ピンサロックスのライブ!かなり音色が変わって、更に格好良くなっていた。
 さてさて…臭痔は初となるウルエのライブ!ギター2人のドラム1人の3人構成。だが…アンプの数が多い…こりゃヤバい!そして…ライブが始まった!
 まさに人力テクノ&ハウス!3人構成だとは思えぬ音の重なり。そして…生演奏のテクノ&ハウス…ヤバくないハズがない!かなり格好良かった!
 ライブはいつの間にか終わっていた。そして、午後11時に帰ったとさ…。
 もう続かない…。
  
Posted by hiphopband at 09:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

2006年10月24日(火)【三回忌】

8034fab9.JPG 友達が不慮の事故で亡くなった。その友達とは、バンド友達で約7年の付き合いだ。ともに音楽シーンを盛り上げてきた。たまにはバカ騒ぎをし、たくさんの言葉を交わした。そんなドラマーに、ご冥福をお祈り致します。
 またまたまたまた昨日の臭痔のマニアック日記の続きである。
【日曜日】
 午前10時半に起床した。本日は…おばあちゃんの三回忌。先祖代々が眠る亀戸のお寺に法事しにいくのだ。早いものだ…おばあちゃんが亡くなってから…。
 午前11時過ぎ…臭痔宅に親戚、妹の彼氏が集まり…マニアック号で亀戸のお寺まで向かった。そして、昼の12時前に亀戸のお寺へと到着した。
 親戚、従姉妹が集まり、法事が始まった。いろんな思いが立ち込めてくる。臭痔なりの思いで供養した。お墓も綺麗にし、気分すっきりした。
 さてさて…これから錦糸町で御食事会〜!本日は…お酒があまり飲めない妹の彼氏が運転してくれるので、たんまり飲めるのだ〜!感謝・感激・雨あられ…巨人・大鵬・卵焼き(死語…っていうか古い)!
 さてさて…錦糸町へと着いた。高級中華屋での御食事会であった。そして、たくさんのお酒を飲んで、たくさんの美味しい料理を食べた。
 御食事会は午後3時半まで続き…帰ったとさ…。
 続く…。
  
Posted by hiphopband at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月23日

2006年10月23日(月)【給料まであと2日】

340a1fc8.JPG またまた昨日の臭痔のマニアック日記の続きである。
【土曜日】
 午後5時に山梨の大月から去った臭痔。そして、午後7時に新宿へと到着した。やはり…2時間の座りっぱなしはツ〜ケ〜(死語?)が痛くなる。そして、丸井で久々のコロンビアまとめ買い〜!もちろん…24000円6回払いの術!ニンニン★
 さてさて…買い物が終えたところで、渋谷へと向かった。そう…渋谷サイクロンでMOBとUNSLOWの共同企画があるのだ。洪水の前から仲の良いMOB。そして、不慮の事故によりギターが亡くなったUNSLOWの復活ライブ。その他にも…BAZOOKA、グーフィースタイルが出ている。
 酒を大量に買い、久々のサイクロンへと入った。中には知り合いばかりで超楽しい!久々に会ったメンツもたくさん居て楽しさ倍増!
 さてさて…MOBのラ〜イブ!すごく久々に見た。またまたスキルアップし、ますますアグレッシブなライブを見せてくれた。
 チワワ(ソロホーマー)とまたまた酒を買い…バミューダバカボンドのライブ!もう言うことはございません…ヤバいです!
 そして…新たなギターを迎えてのUNSLOW!もう正直嬉しかったです!よくぞ復活してくれました!終始あたたかい目が見守るなかのライブでした。そして、午後10時半に企画は終了し、帰ったとさ…。
 続く…。
  
Posted by hiphopband at 08:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月22日

2006年10月22日(日)【山梨大冒険】

4958dd1a.JPG だんだん日が落ちるのが早くなってきた今日この頃…元気ですか〜(アントンリブ猪木風に)!昨日の臭痔のマニアック日記の続きである。
【禁曜日】
 午後11時半に山梨県の葭池温泉前駅に着いた臭痔。メチャクチャ寒いなか、チョメチョメが店長を勤める『酒楽食彩 さなだ』へと入った。
 外観・内装は、お洒落なダイニング風に仕上がっている。店仕舞いもし…日が変わった夜中の12時半に店員も交じりつつ…乾杯〜!そして、夜中の3時近くまで飲み…就寝した。
【土曜日】
 目が覚めると…昼の12時を回っていた。さてさて本日も…山梨大冒険じゃ〜!まずは…富士吉田名物『吉田のうどん』を食べた。
 山梨に来ると、必ず吉田のうどんを食べる。吉田のうどんMAPなどもあり…約60店はある。そのなか臭痔は…いまだ約10店ぐらいしか行っていない…まだまだだ…。
 さてさて…本日の山梨大冒険コースは…『道志』。臭痔は初めて聞く場所である。チョメチョメの車でレッツラゴー(死語)!
 しかしま〜峠がヤバい!こりゃ〜イニシャルDにはもってこいだ!そして、道志に到着。
 樫村さ〜ん(お笑いマンガ道場の司会者)!富永一郎の絵があるよ〜!そして、水源の森という場所へと行くと…富永一郎ギャラリーの看板がっ!速攻で300円払って入場した。大・満・足(大・ドンデン・返し風に)!なんつったって…富永一郎の絵のT−シャツ買っちゃったもんね〜!
 その後は…滝を見に行ったりして、自然を楽しんだ。そして、午後5時に山梨を去った。
 続く…。
  
Posted by hiphopband at 23:15Comments(0)TrackBack(0)