2007年08月05日

社会見学

fe734f56.jpg先週末から にゃごが体調を崩してしまい 亀山花火大会をキャンセル。

本日はなにしようと考えてたら 競艇に行こうと誘いが

ボートレースね

初めて行ってまいりました
市原ボートピア。

競馬にしても競艇にしても うらぶれたイメージがあったので ギラギラと臨んだんですが意外と綺麗。

悪いイメージを外したいのか警備員もバッチリいて 建物も綺麗です

二階は有料で大画面が前にあり各机にもテレビが。

そこでマークシート?で予想をして舟券を買うみたいです

フムフム

では一階は?と覗きに行ったら こちらは いい感じのうらぶれ具合。

ベンチで寝てるオジサンがいたり なかなか期待通り。

当然、若者が ほとんどいません


これはこれで嫌いではないのだけれど せっかくなので有料席へ。

今日は 平和島、大村、蒲郡、若松で開催されてたようで各レースが うまい具合にずれていて 変に待ち時間なく観戦。

初めてだし やり方もわからないので教わりながら買ってみたけど 当然当たらない。

ビギナーズラックなし。

予想は完全にインスピレーションのみ。

だって誰が誰か知らないし なにを基準にすればいいいかわからないし。

俺の見た判断では どうやら第一コーナーで ほとんど決まるのか そこで「あ〜」とか「なにやってんだよ〜」とため息混じりの声が。

どうやら よほどでない限り そこから順位が変わる事は少ない模様

これは無理だな と半分諦め気味に やさぐれ具合を全開にだしつつチョボチョボとセコ買い。


ここで にゃごがボックスとゆう買い方でドカーンと的中

なるほどボックスか!

意味がわからないけど。


真似してみたら こちらもドカーンと的中


始めから これで買っておけばよかった。。。


どうせ当たらないから適当なとこで帰ろうと思ってたとこが火がついてしまい 気付けばナイター最終レースまで。

まあズルズルとやれば結果もショボいもんで 
結局 
俺   −8000
にゃご +−0
誘った友達 可哀想で言えない

で終了。

感想

慣れてくると おもしろい
やさぐれた気分は満喫できる
パチンコと違い短時間で勝負がつかないので暇潰しにはなる(チマチマと小額で賭けた場合)

とりあえずは定期的には無理です


ええ


博才なにのは自分でわかってるんで。

hiphoppromo at 23:09│Comments(0)与太話 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ