昨日のkumi x Yuhki のワンマンライブの
熱もまだ冷めやらぬ中、いそいそと、関西国際空港へ。
いざ、東京へ!

IMG_5412
大好きな雲の上の景色に、幸せやなーと思いながら、あっという間に到着!
しかし、、、
飛行機が1時間遅れてるため、目的の開演時間に間に合うかどうか、、、
焦りながら、係りのお姉さんに、
北千住に行きたいんですが、
最短でいけるルート教えてください!と
尋ねたところ
スカイライナーだといわれたので指定席を購入。
またこれも、ほのぼのした山や畑の横を通ったり、スカイツリーもみえたりで日暮里まで電車の旅を楽しみ、なんと開演時間18時ジャストに劇場に飛び込みました!
ホッ(*´∇`*)

IMG_5418

目的はこちら。
ひめゆり。
Braveryのメンバー、鈴木洋平くんと、以前USAGIレミゼの舞台に出演してくれた寺本菜乃ちゃんが出演していました。

IMG_5422

WICKEDでグリンダを演じられていた沼尾みゆきさん、全然違う雰囲気の役どころで、透明感のある歌声、素敵でした!
そして高垣彩陽さんの声、表情、、、めちゃくちゃよかった。
またみたい、もっとみたい、また聴きたい、もっと聴きたいっ!そんな感じです♡

キャストの皆さん、それぞれ歌声が素敵すぎて、「ひめゆり」という重い題材を時に切なく、時に華やかに彩られていて、ほう、、、と思わず声を出してしまったり!
学徒生達のはじけるような笑顔は、
より切なく、何度もウルウルしてしまいました。
洋平くんは、さすが、半端ないギラギラ感!
菜乃はきらきらしてたから、泣きそうになりました。

以前に、「梯梧」という作品に出演させていただいた時、沖縄に勉強にいったことを思い出しました。
ひめゆり隊と同様の学徒隊が他にもいくつかあり、「梯梧」は、その中の白梅隊の話でした。沖縄で白梅隊の生存者の方にお話をきき、敗走されたルートも一緒に辿っていただきました。
サトウキビ畑の中に防空壕の跡があり、そこには、まだご遺骨がおかれていました。
兵士の傷口の蛆虫をとった話や、地獄のような話を次から次へときかせていただき、胸が苦しくなったのを覚えています。

「ひめゆり」。
多くの方にみていただきたい作品だと感じました。

楽屋前にて
IMG_5427


さて、観劇のあとは、
沖縄料理やさんで!
Braveryのさえちゃん、洋平くんとオリオンビールで乾杯!

IMG_5430
IMG_5431
久々の夜行バスで早朝に大阪到着!

今日は早速別のお仕事に。
毎日充実していることに感謝です。

1日1日を大切に生きないといけないな。