てんちょーの雑記

趣味や日常の出来事など好きな事を好きなタイミングで残して行こうと思います。 楽しんで頂けたら嬉しいです。

2006年08月

エンツォもうすぐ完成〜☆

どうもみなさんこんばんは、『泣きたい夜もある』男泣きI-K-Mです。
本気グリップ用のエンツォさんをコツコツ作ってたわけですがやっとデカール貼りまで終わりました〜〜!!
F1のフェラーリっぽくデカール作りました、思ったよりはなかなかいい感じで満足です。
メタリックレッドでなんかキンキラキンに塗装しました。
ベースカラーはクレオスのスーパーシャインシルバーでその上からガイアノーツのクリアーレッドを吹きました。
ガイアノーツの塗料初めて使ったんですがかなり発色がいいですね、気に入ったので基本色関係全部買い込んできました。
グリップなんでボディガンガンぶつけて傷つくの嫌だったんでフロントディフューザーみたいなもん作りました。
イカツイっすなぁ〜〜。
今デカールを乾燥機で乾燥させてます☆
乾燥したらウレタン吹いて明日には走らせれるようにしま〜す。
では今日はこのへんで!
ENZO1ENZO2ENZO3

マスキング中!!

どうもこんばんは、シベリア超特急4主演のI-K-Mです。
今日は心にゆとりがあるので珍しく更新しようと思いま〜す!
この間グリップに燃えたんで早速グリップ用に新ボディを投入しようと思いマスキングしてま〜す!!
ボディはエンツォさんです。
マクラーレンも好きなんですけどやっぱエンツォ最強かな、と。
脳内ではカッコイイボディになってるんですけど実際はどうなるか少し心配ですけどもうベースカラー塗っちゃいましたんで後戻りできんわけです。
出来たらお披露目しますね〜。
だいぶ前の事なんですけどウチのスタジオに「ワイルドスピード3」の販促宣伝にと多分バイトのお兄ちゃんがポスターと割引チケット持ってきたんで「色んな場所に貼るんで余分にもらえますか?」と言って1枚持って帰って来ました〜☆
ミーハーなんで部屋に貼ってます!
公開楽しみですね!
では今日はこのへんで。
マスキングポスター

行って来ました♪5

こんばんは、毎晩次の日着る服は枕元にたたんで置いている象印クイズヒントでピントのおっかさんことI-K-Mです。
今日はですね〜一日ミニッツして来ました〜!!!
午後2時頃からサーキット営業時間の午後9時まで遊んでました。
おもろかったぁぁ〜。
AWDのRE雨宮FDとスカイラインV35GTRもシェイクダウンしました!
MMサイズにホイールベースを延ばしたV35ですが、ボディが重いせいかなんかモッタリドリフトでコーナーの振りっ返しがうまくいかなかったです、これは要セッティングですね。
FDはかなりドリドリし易かったですね♪
いつもピット作って自分のミニッツ置いてるんですが今日は沢山の方にお声を掛けて頂きました、FDが評判良かったです☆
今日は何かそんな気分(どんな気分やねん)だったのでドリドリだけじゃなくグリグリも堪能して来ました!
本気グリグリは久々だったのでスピードに目が付いて行けず最初は苦戦しましたが、後半結構乗れるようになってきていつも一緒にミニッツしてる相棒のKちゃんとバトルしてやっぱグリグリもおもろいなぁ〜と再確認。
ほんまミニッツやめられまへん。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました、またお願い致します!m(_ _)m
今日は自分のピット写真に撮ってきました。散らかっててすんません。
来週はデジカメ持って行ってもっとガンガン写真撮るぞ〜〜
では
ピット

ニューマシン☆

どうもみなさんこんばんは、好きなおかずは最後まで取っておく2代目藤田まことことI-K-Mです。
さてさて、お盆ボケも完全に吹っ飛びいつもの生活が戻ってきたわけですがホント毎日お仕事大変ですよね。
話は変わりますが、新型インプレッサがミニッツAWDで発売されましたね!やっぱカッコイイですよね、スバル党の私にはたまりません。
でも、実車の話ですが雑誌でちらっと見たんですが来年(?)にはマイチェンでは無くフルモデルチェンジでインプが出るらしいですよ
そんなん雑誌に載っちゃったら現行のF型(でしたっけ?)なんか売れないんじゃないかと勝手に思っちゃいました。
今日のニューマシンですが(作ったのは一週間以上前ですが)
カー雑誌オプションに載ってたトップシークレットV35GTR作ってみました、
ベース車両はXMODSのG35です。
リアのブレーキランプが丸く光るようにしてみました。
塗装も終わり、デカールも貼り、ウレタンも吹いてやっと完成やぁ〜とか思ったらAWDシャーシのホイールベースLでも載らなかったんです…
もうね、テンションダダ下がりでした…仕方ないのでシャーシをMMサイズにホイールベース延長加工してピッタリンコです!
走りの方はホイールベースが伸びたせいでしょうか?かなり安定しててドリフトで横滑りしながらちょっと体勢崩れても簡単に立て直せます。
明日は久々にラジ天南港ATC店に行ってきます、楽しみです。
では。V35 1V35 2V35 3

新作!D1マシン!!

どうもみなさん、こんばんは。
新・男はつらいよ。ことI-K-Mです。
お久しぶりです。
さて学生の皆さんは夏休み、社会人の方は(一部除く)お盆休みという事でエンジョイ、ハッスルされてかと思いますが。
私もなんと!3連休頂きまして今日が最終日でございます。
やっとやりたかったミニッツの新ボディ製作ができるぅ〜〜!と言う事で部屋にこもりっぱなしでした、外に出たと言えば嫁さんと買い物に行ったくらいでなかなかの引き篭もりっぷりを発揮しました!ごめんな!どこも連れて行かんで!(汗)
さて、鬼の集中力で3台出来まして、ちょっとずつ小出しにして行こうかなと(ネタとヒマが無くてなかなか更新できないので)思います。
今回はこれだっ!!
だいぶ前なんですがガレージHIROさんからFDのエアロキットを購入させて頂きまして作りたいとは思ってたんですがやっとやっと出来ました!
D1 RE雨宮FD2006バージョンです!
資料集めてたらなんか大会ごとに微妙にスポンサー違うんですね、今年の第1戦と2戦じゃマシンがまるで変わってるし(フロントライト周りやミラーの位置とか・・・)
まっ細かい事言ってもしゃーないんで見栄えの良い様に作ってみました!
フロントはLED8灯仕様で点滅電飾なんで目立ちすぎて目が痛くなりそうです。
FDFD2

最近・・・

どうもこんばんは、夜もヒッパレ、いやヒッパレない淋しい熱帯魚ことI-K-Mです。
お久しぶりです。
なんやかんやで2週間ほど更新できないでいました、NEWマシンは色々計画中なのですがなんせ時間が無くて…
デカールの方はボチボチヤフオクに出品させて頂いていますが新しいの早く作んなきゃなぁ。
でも自分が作ったデカールを購入して頂いて貼ってもらえるなんて嬉しいですよね。
頼まれ物のデカールなんかもあるんで頑張って作って行きたいと思います。
しかし8月、本職のてんちょー業務が激務です、なのに問題ばかり発生して参ってます。
まぁグチってもしゃーないんで明日からまた頑張りますか!
今週末くらいにはNEWマシンの写真投稿できそうです♪
写真はデカールも出品中のトップシークレットインテRです♪
インテ1インテ2
Recent Comments
  • ライブドアブログ