ひっぽの のほほ〜ん日記

父ちゃんと愛犬2匹の、のほほ〜んな日々のお気楽日記。                                       人やワンコのごはんの事、健康の事、お出掛けの事など                                       日々の色々を気ままに綴ってます。(*^_^*)

秩父

こんにちは♪

去年の12月18日に父ちゃんの元運転手仲間の爺と
新蕎麦を食べに埼玉県の秩父に行って来ました。

せっかく秩父まで行くんだから・・・と、三峯神社へ。
三峯神社−3









CMでも見かける神社です。
三峯神社−1













ワンコ連れも入れます。
三峯神社−2













神社内にある何とかって展望台から。
けっこうな高所でティダといっくんを抱えたハハは遠くから見てました。
三峯神社−4











写真はありませんが、道の駅にある温泉で
ゆっくり、のんびり湯につかり・・・

おそばぁ〜腹減ったぁ〜な、私達が訪れたのは
本家 原 
のれん前の爺がお連れの爺様です。o(^▽^)o
本家 原−1









父ちゃんとハハは天せいろ
美味しかったです。
本家 原−2









爺様は飲兵衛なので、透明な液体と天ぷら
透明な液体の追加とお蕎麦。

楽しい1日でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

栃木に行ったよぉ〜

去年の12月10日に栃木に行ってきましたぁ〜
風が強くて寒かった。と、記憶してます。

まずは正嗣でブランチ。
何年ぶりだろう・・・美味しく頂きました。
12/10 栃木−1









確か・・・那須の方まで移動して
どこかの道の駅でお散歩。
何とかって別邸のお庭。って言ってもすごい広い。
栃木−2









小雪が舞い散る中、駆け回る元気印。
と、それを追いかけるいっくん
いじゃ−1









頑張って走ってます
いじゃ−2









走ってると撮れないので止まったときに
ティダ−1









運動のあとにカフェでワンワンパンケーキ
ワンおやつ












父ちゃんがどうしても行きたかった温泉。
鹿の湯
鹿の湯











日帰り温泉なんだけど、雰囲気がいい
窓も空いてるし、屋根の隙間から雪がちらついてるんだけど
こ綺麗なんだけど湯治場らしくって、昔っぽくていい
ここはおすすめです。(^O^)


温泉から出たら真っ暗。
道の駅に舞い戻り、ティ−ちゃんといっくんに
ごはんを食べさせてから、ぼちぼち帰ろう。
佐野まで戻って、佐野ラーメンを食べる。
佐野ラ−メン









何件か下調べをして回ったんだけど、
麺が売り切れたとか、ス−プがなくなったとかの張り紙を見て
ついにはどこでもいいから開いてたら入ろう!!!と、
入ったお店で初めての佐野ラーメン。
次はもっと早くに行こう!!!

桜・桜・桜 山梨編

先週末に桜を見に山梨県まで行って来ました。

北杜市にある神代桜。
樹齢2000年と言われている老木です。
この老木を見ると痛々しく見えてしまうのは私だけでしょうか。
神代桜−1













神代桜はお寺の中にあります。
人気の桜なので、すごい人・人・犬・人です。
駐車場待ちもあるので早目のお出掛けがいいです。

桜だけではなく、季節のお花や山々・・・とてもキレイです。
神代桜−2









我が家のモデルさん達も記念撮影
神代桜−3









ティダの背中から少し見える緑色の物体は・・・カエルさんです。(笑)
神代桜−4









そっぽを向いてるいっくん。下には大きなワンちゃんがいたの。
ボクには見えてない。見えない。見えない。(笑)
神代桜−5










神代桜のある場所から徒歩で
約30分の場所にある眞原桜並木に移動。
30分なら・・・と、歩き始めたのですが・・・遠い。
途中、戻って車で移動。←軟弱者です。

眞原(さねはら)桜並木
眞原桜並木−1









遠くに見えている牧草地の中にある
750m続く桜並木の道路を進むと駐車場があります。

駐車場からすぐのところにしだれ桜など色々なお花が咲いてます。
神代桜から車で5分ほどの距離なのにまだつぼみが多かったかなぁ。
眞原桜並木−3













我が家のモデルさん達も人ごみにだんだん疲れてきた???
眞原桜並木−2








道路脇には小さなお店。と、言っても
軽トラの荷台や簡易テントでのお店が出ていて
採れたてのウド、ごぼう、長芋などが売られていました。



今度は車で長坂地区まで移動して
長坂湖畔(牛池)までやって来ました。
長坂湖畔−2









池を歩いて1周する事が出来て
湖畔では釣りを楽しんでる人がちらほら。
夜にはライトアップするようなので
近所の会社の駐車場が開放されていました。
日中は人もまばらだったので、ワンコ連れのお散歩には良かったぁ〜
長坂湖畔−1









我が家のモデルさん達は・・・
モデルのギャラが無味無臭の透明の液体だけなんて
やってられるか!!!と、ボイコットされてしまいました。
長坂湖畔−3










去年は群馬県に桜を見に行ってたんだなぁ〜
サム




桜・桜・桜

またまたご無沙汰しました。m(_ _)m

自宅近くにある公園の桜
お天気がちょっと残念ですが
明日の雨で散ってしまう前に・・・と
ティ−ちゃんといっくんのお散歩がてら行って来ました。

愛川公園−1












愛川公園−2

 







少し高台から見下ろしてもキレイ

愛川公園−3









愛川公園−4











こちらは河川敷にある公園の桜

田代運動公園










ティ−ちゃんといっくんの写真はありませんが
おふたりさん共、元気にしてます。

春の健康診断と称して、血液検査やら
バイオレゾナンスやらを受けて
いっくんは無事に歯石取りも終了しました。

病気らしきものも見当たらずホッとしてますが・・・
おふたり共、少しストレスがあるようで
ティ−ちゃんはベタベタするタイプではないので
初めの頃は追い掛け回すいっくんに
ストレスを感じていたようだけど
半年がたち、今は受け入れ家族として認めたようです。
その頃のストレスがちょっと残ってるらしい。

で、いっくんもストレスが・・・
どうしてボクは2番目なの?
どうしてティ−ちゃんが1番なの?
1番になりたいそうです。(笑)
サムもそうだったけど、
ティ−ちゃんも順番は気にしないタイプ。
もう少し様子を見て考える事にします。

それと・・・ボク、このまま家にいてもいいの?
ストレスと言うより、不安を感じてるらしい。
毎日、毎日、いっくんはずっと居ていいんだよ。
と、声をかけて時間をかけて理解してくれたら・・・
ん〜切ないね。(ToT)

雪や〜コンコン♪

昨日は雪が降るかも・・・って、言ってたけど
今日も・・・!?

昨日よりも降っているひっぽ家地方。

雪−1










青空トイレのいっくんは雨が降ろうと雪が降ろうと
嵐が来たってお外へ行かねば・・・
いっくんの頭にも雪が積もる。
雪−2










こんな日、ティ−ちゃんは
ウッドデッキに出る窓を開けただけで
自分のベットに潜り込み毛布をかぶって冬眠。

トイレのしつけって大事だわぁ。

12才のお誕生日

12月28日はティ−ちゃんの12才のお誕生日

ええ、去年の話です。


頂いたリンゴが沢山あったので
薄くスライスしたリンゴとレモン汁と蜂蜜で煮て
ヘナチョコなバラ?を作り
リンゴを煮た煮汁を加えたチ−ズケ−キにしました。
ティダ12才−1










お誕生日おめでとう
ティダ12才−2









ティダお姉ちゃんのお目目を舐めるのが
この頃のいっくんのマイブーム(笑)
ティダ12才−3









ティ−ちゃんといっくんで
3日に渡ってケ−キを食べました。

12才も明るく楽しく元気に過ごせますように。

宮城県

やっと・・・やっと・・・最終章です。

時刻は夕方。松島から車で移動。
途中、道の駅に寄り
ティ−ちゃんといっくんのごはんタイムを済ませて温泉へ。

追分温泉
もう微かな記憶しかないけど・・・
昔の木造校舎のような造りで
受付から浴槽までけっこう歩いたぁ・・・ような・・・
追分温泉









また入りたくなるような風情のある温泉でした。


温泉から出たらもう真っ暗。
お腹も空いたし、帰路にむかいながら
夕飯が食べられる場所を探しましょう。

ところが・・・走っても走っても真っ暗。
お店は閉まり、畑と田んぼばかり。

真っ暗な景色から急に明るくなり街が見え
やっと夕飯に。

牛タンとろろ定食
ごはん−1







金華さばのタタキ
ごはん









確か・・・夕飯を食べ終えたのが夜の9時頃
あとの記憶はありません。
目が覚めたら深夜2時頃、家に着いてました。

23時間遊び尽くしました。
父ちゃん、運転お疲れ様♪


去年から長々とお付き合い下さり
ありがとうございました。m(__)m


















宮城県

宮城県の続きです・・・まだ終わってましぇん。

五大堂からカ−トを取りに駐車場に戻り
円通寺へ散策へ行く事に。
円通寺−1













天気もよく、寒くもなく、お散歩日和なのか
観光にいい時期だったのかは分かりませんが
人・人・人・・・すごい人でした。
円通寺はペットも一緒に入れます。
円通寺−3









円通寺−4









円通寺−5









本当に紅葉がキレイ
この日は紅葉をバックに結婚式の写真撮影をしてる方がいて
外国人観光客からは紅葉と和装がとてもステキに見えたのでしょう
こっそり写真を撮ってる方もいました。
私達は遠巻きに見て、幸せのお裾分けを頂きました。

小腹が空いてきたので・・・ずんだ餅を。
ん〜旨い!!!
ずんだ餅









・・・つづく・・・

やっと・・・

今更ですが・・・とっくに・・・ですが
明けて1ヶ月が過ぎようとしています。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

大野山牧場









ダルマさんと獅子舞さんからも・・・
今年もよろしくお願いします。m(__)m
ティダ&いじゃ−1












ティダ&いじゃ−2

宮城県

随分とご無沙汰しておりました。

気が付けば今年も残すところわずか・・・
年内の事は年内に。と、言いたいのですが、無理です。(笑)
今年は喪中なので正月も何もないので
スカスカの脳みそを総動員して思い出しアップします。
したいなぁ〜

PCがかろうじて動いてる状態です。(ToT)
が、人&ワンコ、家族全員元気にしてます。

もう遠い昔の話のようですが・・・宮城県の続きです。

塩竈から松島へ移動しまして観光です。
福浦橋を渡って島に上陸。
島1周が約1時間って看板に出てたので散策へ。
福浦橋−1









お出掛けしてもティ−ちゃんのニオイが気になるいっくん
福浦橋−2









ボク恐いんだけど・・・
福浦橋−3









半周したところで休憩。
福浦橋−4









福浦橋−5









福浦橋−6









紅葉がキレイ・・・紅葉が。
だって11月7日(月)だもの。
福浦橋−7









福浦橋−8









少し移動して五大堂。
後ろにちょっと見える太鼓橋・・・けっこうスリリングな橋です。
五大堂−1













またまた休憩。
五大堂−2











・・・つづく・・・









QRコード
QRコード
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ