2007年03月06日

「歯」作ってみました!

カマキリ3号です。
久しぶりの復活です。

5歳児の息子、やり方がわからないために自分で歯磨きするのを嫌がるので、歯磨きのやり方を根気よく教えようかなと思ったんですよ。
あの歯医者さんにある歯の模型があると教えやすいんじゃないかと思ったら、あれってウン万円もするものなんですね
百円ショップで白とピンクの紙粘土を買ってきてこんなん作りました。材料費210円なり。
一応、息子は歯磨きタイムが楽しみになっていますが、いつまでもつことやら・・・。


歯

hippos1998 at 14:59│Comments(1)TrackBack(0)子供 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2008年02月21日 18:31
この歯の模型はスゴイ!!
歯の並び方や歪んだ形がやけにリアルだなぁ。
これの大きさはどのくらいなのかな?
子どものためにここまでやれるなんですばらしい!!
いいお父さんなんだね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字