January 2008

January 31, 2008

まさかのリズム&ブルース

昨日 iTunes Store で曲を探していたらめっちゃ気になるアルバム発見。さっきツタヤに納品に行った際に即ゲットしました。今、聞いてますがかなり冬にあういい曲ばっかりです。癒されます。是非聞いて下さい。

SEX LOVE & PAN / TANK




レビュー
Ginuwine のツアーに参加、今は亡きAaliyahに見出され、01年、Background Recordsより『Force of Nature』でデビューを果たし、いきなりR&Bチャートで1位(ポップチャートでは7位)を記録。02年には2nd『One Man』をリリース、こちらもスマッシュヒットを記録。セクシーなスロウ〜ミディアムでは定評があり、プロデューサーとしてもDave Hollister、Marques Houston、Omarion、Jamie Foxx、Donell Jones、Monicaらの作品を手がけるなど自作自演の才人として高い評価を得ているTankが5年ぶりに待望の3rdアルバムをリリース。アルバムからのリード・シングルとなる哀愁ミディアム・スロウ。「Please Don't Go」が全米チャートを急上昇中!

hiprokice at 21:34|Permalink

まさかの集中

今日は集中してました。約12時間以上今までズ〜とパソコン見てました。腰はもちろん痛いですが、目もかなり疲れました。とりあえず今日やらなあかんこと全部出来たんで一段落です。その一つ次回の Alley のサウンドトラック出来上がりました。


ん〜かなり渋いです。今回はマイルス大先生が表紙です。個人的にかなりこのジャケット気に入ってます。発行は 2月10日 なんでそれまで楽しみに待っといて下さい。
紙面もかなり面白い記事が満載です。
そしてもちろんサウンドトラックも間違いないです。

こんな曲も入ってます。


hiprokice at 00:13|Permalink

January 30, 2008

まさかのフライヤー完成

毎週日曜日の京都を熱くするイベント SOUND MASSACRE のフライヤー完成です。



この人も回してます。



自分の顔をパソコンのデスクトップにしている凄腕DJです。本間に勘弁して下さい。

hiprokice at 12:15|Permalink

January 29, 2008

まさかの名盤




先ほどレコードを漁っているとこんな懐かしき名盤発見です。あまり一般的にお題にあがらない世界ナンバーワンラッパーの呼び声が高い KOOL G RAP のソロ作の二枚目 ROOTS OF EVIS 個人的にめっちゃ好きなアルバムです。なんといっても一枚通して KOOL G RAP のラップのスキルの高さをめーいっぱい楽しめる極上の一枚です。彼ほどのラップをする人間も最近本国でもいない気がします。

DJ POLOと別れた後のソロアルバム2作目。
自身のクラシックから取った名前のレーベルを立ち上げ。
レペゼンクイーンズといった感じでハードコア臭が立ち込めていた前作
よりも幾分スッキリとした印象です。
どうやらこの時期に引っ越したらしく、環境の変化が作品に表れているのかも知れません。とはいえ、KOOL Gのファストラッピンに何ら変化は無し。衰えを知らず、今だ現役のこのラップ!! 現在のシーンでも十分最高峰のスキル。(今後彼を超えるMCが現われるかは限りなく怪しいですが..)
内容は、ハードライミングに、ハードなモノから哀愁漂うものまで緩急つけたトラックが絡み、キッチリと飽きずに聞かせてくれます。
毎度毎度のことですが、今作もKOOL G一色。

そして僕の音楽スタジオにはこんなやばいポスターが貼ってあります。



幻となった RAWKAS からでるはずだったアルバムのポスターです。何年か前にニューヨークで拾ってきた個人的には宝物的ポスターです。
そのリリースされなかったアルバムを僕は何故か持っています。このポスターを拾ったその次の年にニューヨークのマニアックレコード屋でゲットしました。あの時は本間に感動ものでした。久々にレコードでも買いに行こう。と思った今日この頃です。



hiprokice at 16:44|Permalink

まさかの移転

ハイプロストアが新しくなりました。
こんな感じです。
サイトはこちら⇒クリック

K.I.C.E.武神のCDを買うなら
こちら⇒クリック

HIPRODJのミックスを買うなら
こちら⇒クリック

僕の曲が入っているCDを買うなら
こちら⇒クリック
こちら⇒クリック





是非買ってみて下さい。

hiprokice at 12:55|Permalink

January 27, 2008

まさかの腰痛




今日は日曜日もちろんこのイベントです。昨日愛知県豊田市である理由で本日ビックリするぐらいの腰痛です。朝の腰が痛すぎて立ち上がるのに約3分かかるほどでした。今日は下手したら SAM&DAVE に辿り着けないかもしれないです。しかしこのイベントは熱いので皆さんお時間ある方は是非。。。。。

先週の写真⇒クリック

hiprokice at 18:35|Permalink

まさかのレポート

d350dfa3.jpgなかなかいい感じで入ってます。盛り上がりまくってます。僕はお酒を一滴も飲んでないんでビックリするぐらいテンション低いです。


hiprokice at 01:41|Permalink

January 26, 2008

まさかの登場

3c16bb43.jpgこの男と一緒です。最近かなり頭角を表しているDJ HIDE-Oです。なんか今日はやらかすらしいです。


hiprokice at 21:55|Permalink

まさかの愛知県

9cdc2ebf.jpg今日は愛知県豊田市に来てます。今日は日本全国どこ行っても寒いです。


hiprokice at 21:48|Permalink

まさかの病む音楽

夜に帰宅し何故だか LAB.TRIBE に寄せてもらって、夜中2時ぐらいに音楽スタジオ入り、今日一日向かい合ったこいつ


で軽くデモ的に出来上がり、しかも今日は DJ HERB さんのスクラッチも楽曲に入れていい感じになってきました。明日ツメの作業で下手したら出来るかも。。。。。
そんな期待しながら次はミックスいつもありがとう POWER MAC G5


今回はかなりジャジーな選曲です。秘密のミックスですがもうだいたいなんのミックス創ってるか予想ついている人もいると思います、とにかく好きな曲を入れまくっているあのミックスCDです。参考までにこんな選曲です。


とにかくお楽しみに、、、、、今回もかなり無茶してます。聞き直して何時になるか分かりませんが終了します。

hiprokice at 04:24|Permalink

January 25, 2008

まさかの時期外れ

今日も本間に寒いですね。本日は25日ってことで銀行回ってまいりました。支払い支払いばかりで頭いたいです。事務作業を済ませやっとここ三階音楽スタジオに到着です。こんな時期外れのCD買いました。分かる人はなんで今やねんとか突っ込まれそうですが、理由があるのです。物事には必ず理由があるのです。



さーさー頑張ります。夜はまた打ち合わせなんでそれまで音に集中です。

この夜だけは

hiprokice at 16:51|Permalink

January 24, 2008

まさかの木曜日

やっと2月のリリースのインフォメーションが一段落したんで、スタジオ作業を今日はゆっくりできます。とりあえずさっきコンビニ行ってこれを購入してきました。


iTunesカードです。これを使って今から秘密のミックス創ってます。


こんな楽曲が入ってます。
Tadd Dameron with John Coltrane - Soultrane
いつ聞いても最高です。僕の1st Mini Album 深慮音 でもサンプルさせてもらってます。いいネタなんでまた使って一曲創ってみようかと最近聞いて思ってます。
ミックス落ち着いたらその後はもちろんアルバム制作に入ります。最近気分が落ちていてそして溜まっている感情がめっちゃあるんで吐き出してやろうかと思ってます。久々にゆっくり音楽に向きあいます。

hiprokice at 14:11|Permalink

January 23, 2008

まさかのカムバック

PETE ROCK の次のこのお方が帰ってきます。A Tribe Called Questのフロントマン Q-Tip 大先生です。ファーストから何年経ったんでしょう?多分99年ぐらいやったような、、、、、その時の名曲はこれでしょう。

クリック

そして A Tribe Called Quest 時代から

最高です。オシャレです。。。。。

新作はかなり楽しみです。


A Tribe Called Questのフロントマンとして90年代のヒップホップシーンの歴史を大きく変えた一人であり、プロデューサーとしても、Nas「One Love」、Mobb Deep「Give Up The Goods」などを手がけ、さらにJanet JacksonからMissy Elliott、Organized Konfusionまでプロデュース。そのアイデアとセンスの良さ、さらには一度聴いたら忘れれないユニークな声でMCとしても絶大なる支持を集めるQ-Tipが遂にカムバック!

ソロとしては99年にエレクトリックなビートに独特のフロウをのせた『Amplified』を発表。その後もミュージシャンを集めたプロジェクトKamaal the Abstract名義で録音、02年にAristaからアルバムを発表するはずだったものの、レーベル側の意向でお蔵入り。続く『Open』なるタイトルのアルバムも結局は流れたままだ。

06年にはATCQとしてツアーを行い、つい最近もCommonとのユニットStandardを結成するなど常にヒップホップ・ファンから熱い注目を集めるQ-Tipが約8年ぶりにソロ・アルバムをリリース!!

『Live At The Renaissance』は、Kamaal the Abstract同様、バンドサウンドを導入した作品で、アルバムの為に新たにバンドを結成して録音。リード・シングルは昨年末から話題になっているグルーヴィーでスタイリッシュな「Work It Out」となる模様(MySpaceでチェック可能)だ。

hiprokice at 15:50|Permalink

まさかの冬の味覚

冬と言えば僕にとっては牡蠣が食べられる最高の季節です。寒いのはかなり苦手ですが、、、、、一人暮らしな僕は食事はほぼ外食な訳で、週に二、三回は生牡蠣を食べているような気がします。昨夜も LAB.TRIBE のイケメン店長と看板娘と食事に行ったのですが、今年最高に一番でかい生牡蠣に出会ってしまいました。味も最高でした。今シーズンもあと何回生牡蠣を食うでしょうか?こんだけ食うててまだ僕は牡蠣にあたったことがありません。




hiprokice at 11:58|Permalink

January 20, 2008

まさかのカレンダー

今日はすごい出来事がありました。素晴らしい音楽との出会い、、、、、
またまた音楽に助けられてしまいました。偶然なのか、、、、、ん〜 僕の考えでは少なくとも僕が生きている人生の中で偶然はないと思ってます。すべて必然でおこるべきして物事は起こっていると思います。なので今日助けられた音楽は出会うべきして出会い気づくべくして気づかせてくれた気がします。多分読んでいる人は何が何かわからんかも知れないですが、とにかくこの感動を伝えたかったのです。音楽の神様に感謝です。

話は変わりますがマイメン フッタ● が経営する BUCK TOWN からサンプリングさせていただきます。
ご存知の脳内メーカーの別バージョン カレンダーメーカー があるらしく僕もやってみました。結果は、、、、、
本名だと



K.I.C.E.武神だと


みたいです。みんなもやってみてください。
サイトはこちら⇒クリック

hiprokice at 18:05|Permalink

まさかの日曜日に気になる音楽を

今日は恒例の SOUND MASSACRE です。


皆さんお待ちしております。

最近の気分はこんな曲です。


hiprokice at 15:23|Permalink

January 18, 2008

まさかのメガ

このブログによくよく出てくる噂のデブをしっていますか?
こないだも生着替えをブログアップしたら大反響でしたが、そんな彼も実は凄腕DJなんです。今年から新しいミックスCDシリーズが発売になるみたいです。ってもう発売してるみたいですが。。。。。


MEGA BREAKS
です。聞いたんですがなかなかいい内容です。新しいヒップホップ.R&Bはもちろん今後流行るであろう楽曲が満載です。いつもふざけた写真ばかりの彼ですがやるときはやるみたいです。一応。。。。。。。
興味ある方は⇒クリック
一回聞いてみて下さい。
最近個人的にはまってるこんな曲も入ってます。
PVかっこいいです。
クリック
こんなバージョンも発見


hiprokice at 20:56|Permalink

まさかの新年会?誕生日会?

昨夜は毎年祇園祭に開催しているイベント O-HEY の新年会でした。やはりですが集まりが悪くゆっくりペースで始まったのですが。後半戦はその日、誕生日を迎えた。マイメン DJ WIN の誕生日会にかわってました。WINさん誕生日おめでとうございます。やっと同い年です。
その O-HEY ですが今年はなんと木屋町三条の SAM & DAVE で、しかも宵山 7月16日 に開催が決定しました。今からかなり楽しみ & O-HEY メンバーで一晩もつのかがかなり不安です。
とにかく楽しみにしておいてください。




昨日の神様。



去年の O-HEY のフライヤー


hiprokice at 17:19|Permalink

January 17, 2008

まさかのライブ

UNION×AREA CODE



at LAB.TRIBE
START 22:00 ADV.2,000YEN DOOR.2,500
●AREA CODE CAST : K.I.C.E.武神 / DJ KRIST / ART / ROC-Q / DJ $HO-G / ししゃも-X
●GUEST LIVE : BABY BREATH
●GUEST DANCE : TAG / SISTA / RAPTURE
●SOLO PAFORMANCE : KO-ICHI(FULL CLIP)/ KANA(Jazzy Groove)
●WORKS : LICHIFATY(YURIE PRODUCE : YURIE / ACHI / MSZ/ tiny☆tiny)
      REIREI(REIKO PRODUCE : MIARI・AYANA・CHIKA・TOMO)
●DANCE : BRATS / Jash-CANDY / OdoRI-CO/RMDY / seven:07 / りちゃ~zzZ(A~Z)
●LIVE : 大和狼 / Island☆7 with MIARI&MYU
●DJ : KAZ / SHO-HEY / HIJIKI / RICHY ●TOTAL MC : 勇斗

hiprokice at 20:51|Permalink

January 16, 2008

まさかのもらいもの

今日は基本的にブルーです。ミスが二個もあったのに気付きかなり落ちておりました。まだまだ本日は終了しないですが一区切りしたんでブログ書いてます。

話は変わりますがこないだの日曜日にサムにゲストで来てくださっていた。DJ DASK さんと DJ YUKIJIRUSHI 君に素敵なプレゼントを頂きました。

DJ DASK さんからは


Tシャツ
DJ YUKIJIRUSHI 君からは


ミックスCD頂きました。こないだの日曜日に来て下さってた方は知っていると思いますが二人ともかなりの凄腕DJです。やはり音楽って心が表れますね。音以外のものまでくださって本当にいいものありがとうございます。

さあー今から打ち合わせ行って帰ってから事務作業&スタジオでの音作業あるんで今日も頑張ります。

hiprokice at 23:06|Permalink

January 15, 2008

まさかの騙し

先日近所の薬局にお買い物に行きました。その時に最近、某クラブ店長に頂いた二日酔いに効くドリンクを購入しようとしたら、薬局のお姉さんが『お酒よく飲まれるんですか?』って尋ねてきたんで、素直に『はい』って言ったら、これをすすめてきました。


これを四粒飲む前に飲んだら二日酔いましですよって言われたんで速攻で購入しました。そして今週日曜日はサムでまたまた飲んでしまい、もちろんこの 肝寿 を四粒飲む前に飲んでいきました。結果はめっちゃ二日酔いでした。薬局のお姉さんに騙されたのか?それともお姉さんが想像している以上に僕が飲んでいるのかは分からないですが。お酒はそこそこにしておこうってことですね。っていつも思っているんですが。何度も同じ失敗をしてしまうのが人間なんでしょうがないです。

hiprokice at 21:24|Permalink

January 13, 2008

まさかの思い出

時は少し前になりますが今年のカウントダウンは皆さんどうお過ごしになられましたか?この男はこんな感じでした。



あり得ないです。先ほどコード16●からメールで送られてきてついついアップしてしまいました。彼はしかもこの落書きを気付かずに家に帰ったらしいです。一言『さすがです』
すいませんどうでもいい内容をブログしてしまいまして、、、、、、
そして本日はこれです。



ゲストに東京から DASKさん YUKIJIRUSHIくん そして大阪から BEANSくん がゲストで来ます。祝前なんでかなり人は入りそうです。時間ある方は是非来てやって下さい。

hiprokice at 16:31|Permalink

January 11, 2008

まさかの音職人

b9b415cc.jpg最近はスタジオでの作業が多いです。なんか音楽いじってたら異様に落ち着いてしまいます。本日は大型新人の某ミックスCDのマスタリング作業です。かなり慎重にやってます。


hiprokice at 20:44|Permalink

まさかの新年会?

昨日の夜、時間空いたんでえびす神社に商売繁盛の神様にお祈りに行ってきました。



正直行ったん初めてで人の多さにびっくりしました。今年入ってまだ初詣も行ってなかったのでついでにおみくじもしましたが 小吉 かなり微妙です。おみくじ自体もひいたの五年ぶりぐらいで新鮮でした。
その後、●塾クルーとご飯食べに行って





いつも通り一軒目で終わらず二軒目も見事に行ってしまい帰宅したのが二時過ぎ、それから昨日レコーディングした曲を聞き直してました。



何度も何度も聞いてまあーまあー納得して就寝。。。。。。。

hiprokice at 11:55|Permalink

January 10, 2008

まさかのレコーディング

今日はず〜と昼からレコーディングです。珍しくなかなかいい感じで進んでます。
ケーブルかえてちょっとかわったかも?正直あまり差がないような気がします。



とにかく順調なんでいいことです。今日はいけるとこまでいきます。

hiprokice at 18:11|Permalink

まさかのプレゼント

昨夜、時間が空いたのでいつもの場所、出町柳 BAR SUGAR TRIP に行ったら、オーナー山●君からまさかのプレゼント。
CDを整理してたら出てきたらしいです。かなりの名盤



Black Star (Mos Def & Talib Kweli)
をプレゼントしてくれました。当時ニューヨークでは最強のMC同士のタッグ Black Star (Mos Def & Talib Kweli) のアルバムです。まさしくヒップホップまさしく冬のニューヨークです。レコードでは持っていたのですが CD はなかったのでテンション上がりました。BDPの"P Is Free"のビートと"Stop The Violence"の節で2 PacとBiggie事件まで起こしてしまったラップシーンを批判した"Definition"がやはり良いし懐かしい、
もう一回2人でやってくれないかなあ。あと RAWKUS みたいなレーベルがまたニューヨークで出来てくれたらもっとヒップホップ面白くなるのになあー思うのは僕だけでしょうか?


hiprokice at 13:39|Permalink

January 09, 2008

まさかのケーブル




マイクまわりのケーブルを購入です。しかも全部デジタルケーブルです。こんだけだけで約三万円です。結構します。ってケーブル変えただけで音ってめっちゃ変わるって知ってましたか?これが正直いいケーブルを使えば使うほどいい音になります。(好みもありますが)最近本当にレコーディングの進行がうまくいかないのでおもいっきって最高級ぐらいのを買ってこれで気をとり直してやろうかと思ってます。機材に頼るのは基本的にあまり好きではないですが、なんか変化なんか変化なんか変化 が欲しいんです。変化しな進化しないんで、結果はまたレコーディングの日に発表します。ってなんも変わらんかもしれませんが、、、、、

hiprokice at 17:27|Permalink

まさかの福袋

485cd4bc.gif僕が所属する事務所 HPC深慮音.HIGH PRODUCTION のミックスCD部署からビックニュースがあるんで皆様に報告しようかと思います。

2008年1月限定。

■日頃の感謝を込め2007年お客様へビックプレゼント。
HPCから今までリリースされたミックスCDの数々を5枚1組でなんと2,000円スペシャル福袋大放出です。

※お一人様一枚限りとさせて頂きます。
※ケースは通常ケースではございません。(福袋使用 PPスリーブケース)

\2,100.Tax In

是非この機会に僕と同じ事務所に所属する DJ のスキルの高さにやられてみては。。。。サイトへ

hiprokice at 12:55|Permalink

まさかのリリック二夜連続

今日は朝から月初めの計算計算でした。その後はCDの納品準備、そして気がつけばもう暗い夜になってました。とにかく三階のスタジオでリリック制作です。昨日の時点で1ヴァース目終了してたんでその続きです。なんか結構いい感じで書けてます。



という事でこれをまた手にしてしまいました。



年末年始の暴飲暴食で肝臓&胃&精神が参ってるのにも関わらずどうしても欲しがります、体が(アル中っていう噂がありますが)求めますっていうか飲まなやってられないです。今日はこんな感じでいきます。

ええ曲です。

hiprokice at 01:28|Permalink

January 08, 2008

まさかの再始動

ヒップホップの歴史を語るうえでなくてはならないプロデューサーだある PETE ROCK のアルバムが出るみたいです。これはかなり楽しみです。
PETE ROCK と言えばこれでしょう。

んー懐かしいです。どんな新作なんでしょうこんな感じみたいです。




全てのヒップホップ・ファンにとってカリスマを超越した存在、「天才」Pete Rockがいよいよ08年、活動を再開します。

アーティスト・アルバムとしては2004年の『Soul Survivor II』以来、約3年半ぶりとなる『NY's Finest』。タイトルからしてシビれるじゃありませんか!リリースはNYのレーベルNature Soundsから。

全米での前評判の高さを裏付けるように、ヨダレ物のアーティストをフィーチャー。人気再燃 Wu-Tang ClanからはRaekwonとMasta Killa、さらには♪ぼーりーんJim JonesからStyles P、Sheek Louch、PapooseといったまさにNYC Finestな面々の他、ベテランのRedman、2人になったLittle Brother、Roc-A-Fellaからプロモ盤のみ出してそのまま状態の不遇のR&BシンガーRell、ZhaneのReneなど注目のメンツも参加!

今ならオフィシャルのMySpaceでJim Jonesをフィーチャーした「We Roll」やドープな「Till I Retire」、LoxのメンバーSheek LouchとStyles Pの2人をフィーチャーした「914」がチェックできるぞ!

最近もStyles Pの新作『Supa Gangsta Extraordinary Gentleman』に「Gangster Gangster」というクソカッコイイ曲を提供したPete Rock。自身の作品ではどんだけ凄いトラックを用意しているのか楽しみで仕方ないのは恐らく当方だけではないはず。 NYヒップホップを築いた立役者、Pete Rockの再始動で東海岸復権に益々拍車がかかりそうです!

【トラックリスト】
1. Pete Intro
2. We Roll W/ Jim Jones & Max B
3. Till I Retire
4. 914 W/ Styles P & Sheek Looch
5. Questions W/ Royal Flush
6. Best Believe W/ Redman
7. Ready Fe War W/ Chip Fu & Rene (Zhane)
8. Don’T Be Mad
9. Bring Yall Back W/ Little Brother
10. The Best Secret W/Lords Of The Underground
11. That's What W/ Rell
12. The Pj's W/ Raekwon & Masta Killa
13. Made Man
14. Let's Go W/ Doo Wop
15. Comprehend W/ Papoose


商品詳細

日本盤
・2月23日発売予定
・初回限定価格
・ボーナス・トラック収録予定

輸入盤
・2月26日発売予定



Pete Rock〜
本名Peter Phillips、1970年6月21日、NYマウント・ヴァーノン出身。 80年代後半の最重要プロデューサーであるMarley Marlに師事し、プロダクションの仕事を始めるようになったPete Rock。自身とCL SmootheとのユニットPete Rock & C. L. Smoothでリリースした世紀の名盤『Main Ingredient』をはじめ、Nasの「World is Yours」、Large Professorとの共演「Rap World」、Run DMC「Down With The King」、Das Efx「Real Hip Hop - Remix」、Jeru The Damaja「You Can't Stop The Prophet - Remix」、Rahzel「All I Know」といった作品を手がけ、ヒップホップだけではなく、R&Bやロックのアーティストの作品にも数多く関与。

Pete Rockのサウンドプロダクションといえば、言わずもがな名機SP1200からくり出されるざらついたビート。そして掘り師である彼ならではの神業的サンプリング・センス。ジャズやソウル、ファンクを多用し新たな息吹を吹き込み、独自の音を作り上げた先駆者といっていいでしょう。とりわけその「土臭い」ともいうべきもっさりとした黒さは彼の最大の魅力。すべてのブラック・ミュージックを咀嚼したサウンドはまさに唯一無二であり、その後のヒップホップ界に大きな影響を残しています。

ソロ活動では、 98年、Loudからソロ・アルバム『Soul Survivor』をリリースし、メジャーから撤退。Jay Deeらと親交を深め、2001年に「PeteStrumentals」を発表。 03年には弟が所属していたIniとDetaのレア化していた作品を収録した「Hip Hop Underground Soul Classics」を発表し、Pete Rockをタイムリーに知らない若い世代も巻き込み、大きな話題となりました。また、 04年には待望の『Soul Survivor 2』、翌年にはインスト作品『Surviving Elements: From Soul Survivor II Sessions』を発表。その後はプロデューサーやリミックスの仕事を数多くこなし、 Ghostface Killahの『Fishscale』やBlack Eyed Peasのリミックス・アルバム『Renegotiations The Remixies』に関わったり、 07年ではRedmanの『Red Gone Wild』やTalib Kweliの『Eardrum』、Styles Pの『Supa Gangsta Extraordinary Gentleman』にも参加しています。

hiprokice at 15:52|Permalink