March 2008

March 31, 2008

まさかの関空

4f08f4b0.jpgやっとやっと関空到着です。本気で疲れました。このお方は屍を越えています。空気吸い込めー。


hiprokice at 20:32|Permalink

まさかの帰国

134a29f0.jpg長かったようで短かった、えぬわい でしたが今から帰国します。こっちで活躍されるアーティストとかにも接触できかなり今後のいい話ができかなり充実した時間過ごせました。帰ったらまた現実ですが、こっちにきて今までみえてなかった事や無駄なことなど色々気付けた気がします。後は無事に帰ってまた一から頑張るだけです。


hiprokice at 04:57|Permalink

March 28, 2008

まさかのえぬわい写真集

DSC04281
Powered by PICS

デトロイトで食べた黒人さんが作ってくれた天ぷらうどん。正直マズかったです。

27-03-08_0842
Powered by PICS

ニューヨークでの愛車。

DSC04286
Powered by PICS

ホテル近くのまるでスパイク・リーの映画『トゥザライトシング』に出てきたようなピザ屋さんで買ったピザです。これは正直うまかったです。さすが本場です。

hiprokice at 20:28|Permalink

まさかのNY滞在日記

只今、ニューヨークの最高にゆるい空気を吸ってゆる〜くなっています、K.I.C.E.武神です。ここはやっぱ刺激的でかつなんか分け分からんパワーをもった町です。いい感じに満喫出来てます。まさかのニューヨークブログがPCの調子の悪さでなかなかアップできなかったことを謝ります、すいません。
なので写真がこれしかアップできないです。
28-03-08_0710
Powered by PICS

かなり懐かしいスニーカー発見です。
ちゃんと写真アップできるようになったら他もアップします。

hiprokice at 19:00|Permalink

March 27, 2008

まさかのデトロイト

dcbf9665.jpgなんとか入国審査を通ったんですが、デトロイト空港でまさかの足止めです。飛行機が動かないです。昔からよくこの空港では足止めくらいます。一回この空港で一人十時間待った記録あるんでまだ耐えれます。アメリカでも もちろんMなんで、まだ二時間なんで、、、、、


hiprokice at 04:41|Permalink

March 26, 2008

まさかの伝説のB-BOY

625f418a.jpgと一緒にニューヨーク行ってきます。さすがです朝日が似合ってます。


hiprokice at 09:18|Permalink

まさかの海外逃亡

先ほどやっと東京から帰ってきました。本日もお得様何軒か回りご挨拶&次のかなり面白い動きのご提案、そしてご協力をお願いに営業活動をしてまいりました。今回の東京はかなり M スケジュールでしたがすごく充実していたのと次の段階の光が見えたすごくいい時間を過ごせてすごく満足しています。んでんで、、、、、帰ってきたらびっくりするぐらいのFAXそしてメールビックリです。ありがたいですが。。。。
26-03-08_0009
Powered by PICS

今からそれを全部終わらせてその後は明日から実は海外逃亡します。のでその準備です。
26-03-08_0007
Powered by PICS

多分朝までかかりそうなんで朝までやってそのままヒップホップ発祥の地 ニューヨーク に行ってまいります。
かなり久々に行くので(多分三、四年ぶりぐらいです。)かなり楽しみです。向こうのパワーを吸収して帰ってきたいとおもってますので色々勉強そして経験してくるつもりです。向こうからももちろんブログアップするつもりですので皆さん ニューヨーク バージョンのまさかブログをお楽しみに。。。。。
middle_1206428504
Powered by PICS



hiprokice at 01:01|Permalink

March 25, 2008

まさかの東京

24-03-08_1702
Powered by PICS

昨日日曜日 SAM&DAVE のイベントを終え、、、、、寝ずに今日は東京に来ました。昼間渋谷にてちと御挨拶で某レーベルに行き、帰り渋谷のレコード屋さんを見てまわり写真の渋谷スクランブル交差点です。自分の中でめっちゃ思いで深いこの交差点、、、、、もう十年以上前ですがここでビラ配りをしていた若かれしころの自分を思い出します。当時はこの交差点みたいにどっちに行けばいいのか彷徨っていた十代の頃の自分が懐かしいです。。。。。ここに来たらいつもおの頃の野望や期待感をまた思い出し初心に戻れます。
INCREASE THE GOOD MUSIC
24-03-08_2033
Powered by PICS

そして今回の一番の目的いつもお世話ばかりになっている SAM&DAVE の東京店のレセプションパーティーに寄せてもらいました。場所は赤坂です。あまり行った事の無い場所だったのでかなり新鮮でした。店内は広くてきれいでまるで外国のバーに来ているみたいでした。かなり疲れていたのもあってちと早く帰りまして、帰り渋谷のラーメン屋さんに来ました。来てみたらビックリ全席個室。。。。。
25-03-08_0233
Powered by PICS

こんなに寂しくラーメンを食べたのは始めてだったのと東京って本間に他人は他人って感じがして大丈夫なんかいなーって一人で考えてしまいました。
でも前を見てみるといつものメンバーこいつらです。
25-03-08_0236
Powered by PICS

明日も色々あるので今日は寝ます。。。。。おやすみなさい。

hiprokice at 04:37|Permalink

March 23, 2008

まさかの日曜日

sm-mar
Powered by PICS



hiprokice at 20:07|Permalink

March 22, 2008

まさかの二日連続

22-03-08_1728
Powered by PICS

今日も夜にあるライブのリハーサルしてます。何回やっても何回やっても納得いかないです。ん〜悩んでます。
3.22
Powered by PICS

3.22a3poster
Powered by PICS



hiprokice at 17:46|Permalink

まさかの初試み

明日はライブです。これですこれ、、、、、
3.22
Powered by PICS

3.22a3poster
Powered by PICS

かなり濃ゆ〜いメンバーそしてかなりハイレベルな音が体感できる事間違いないです。僕自身もかなり気合い入ってます。明日見てもらったら分かると思いますが初の試みでライブやります。
22-03-08_0412
Powered by PICS

ってことで今。構成&リハーサル中です。時計を見たらもう四時半。多分朝までかかりそうです。
明日は出番はいつもより早い目で12時半ぐらいです。是非新たな K.I.C.E.武神 を見に来てください。

あと、どうでもいい話ですが十年ぶり以上に自転車を買いました。大好きな色クリーム色です。
20-03-08_2249
Powered by PICS



hiprokice at 04:27|Permalink

March 21, 2008

まさかの改正開始

muro
Powered by PICS

こんなヤバいイベントに出演さして頂きます。日本のヒップホップを支えてきてくれたこのお方 MUROさん の来京です。昔昔、MUROさん が京都のメトロでのライブでかなりヘッズになっていた頃を思い出します。そしてさんピンでのあの名言『こんなシーンをまってたぜ、日本語ラップ改正開始』
今からかなり楽しみです。

懐かしい名曲です。
MICROPHONE PAGER / MICROPHONE PAGER


hiprokice at 14:11|Permalink

March 20, 2008

まさかのレセプションパート2

昨日は先輩が経営するお店 SAYANSE のレセプションに行ってきました。人もめっちゃ多くて知っている人だらけで面白い時間を過ごさせて頂きました。新京極の詩の小路の四階全部っていうかなりの広さとところどころアクセントのきいたおしゃれ感、最高にいい空間です。
19-03-08_2154
Powered by PICS

ここ何日かで二回もレセプションに行くといい刺激になります。自分も何か新しいこと始めたくなってしまいます。

hiprokice at 15:29|Permalink

March 19, 2008

まさかのもらいもの

今日の壱日もなかなか充実してました。昨日は朝まで音作業してていつ寝たんか自分でも覚えてません。最近よくしてしまいます。スタジオでず〜と音と向き合っていつの間にか寝てしまっていて起きたらベット、、、、、どうやって寝室まで辿り着いているのかは不明です。疲れているのかテンションが高すぎるのかどっちかも不明ですが、、、、、
今年の目標である M になりつつあるのか?今この追い込まれている状況が軽く気持ちいいです。
んでもって本日は朝からこんなかっこいい髪型をした青年のミックスCDのマスタリングをやっていました。
18-03-08_1634
Powered by PICS

金髪にパンチパーマしかも前髪を剃ったはります。でもなかなかいいミックスCDできました。
詳しくはこちら⇒クリック
hide_o_sj2
Powered by PICS


その後は先輩が経営するショップ SAYANCE に明日のレセプションで配るCDを届けにいきました。もちろん明日のレセプションにも参加させていただきますが、店内の広さにびっくりです。明日もまたいろんな京都で活躍される方々が集まる間違いないレセプションになりそうで楽しみです。
その後はデスクワークデスクワークそして話題のこのイベントのフライヤーを取りにいき、、、、、
4.6do
Powered by PICS

ました。個人的に久々のワールドなので楽しみしていたのですが、出来上がりをみてびっくり自分のアー写が消えている事に気づき軽く落ちていましたが、Mなんで全然平気です。とりあえず明日抗議の電話はしますが、かろうじて 武神 のロゴは掲載されていたんでよかったです。その後は事務所に帰宅してきてまたスタジオにこもって音作業中です。今日は記憶ある間に寝ます。

話は変わりますが先日いつもお世話になっている SAM&DAVE KYOTO の店長からすごく嬉しいもらいものを頂きました。僕は小銭を使うのが下手くそみたいでこの小銭入れを頂きました、昇り龍が刺繍されたとてもおしゃれな一品です。この昇り龍みたいに昇っていこうってことで頂きました。ありがとうございます。
19-03-08_0147
Powered by PICS

そんな昇り龍な感じで、SAM &DAVEで新しいイベントを四月から始めます。明細はまたゆっくりお伝えします。今まで京都ではなかったイベントなんで皆さん期待しておいてください。

hiprokice at 03:30|Permalink

March 18, 2008

まさかの一番落ち着く場所

18-03-08_0059
Powered by PICS

最近って言うかここ一年ぐらい一番落ち着く場所が車を一人で運転している時の車内です。大音量で大好きな音を聞きながらいろんな事が考えられるからです。大体、次のアイデアが出てくるのもそのアイデアを決心し行動に移そうと決意するのもこの車内です。今日も色々行く用事が夜にあって運転しながら色々考えられました。ここ最近いろんな事がいっぺんふりかかってきて軽くテンパっているんですが、頭も体も良く動くのがとても自信になっています。自分で言うのもなんですが本当に今、自分がやっている事が大好きなんだなあーって最近凄く思います。だから今までいろんな壁にぶつかってきても乗り越えられているんだなあーって、、、、、そんな事を今日は車内で考えていました。今から訪れる未来は多分、壁だらけだと思いますが、どんな壁にぶちあたってもまた次の壁を倒していこうと今日決心しました。何故なら音楽は宝で、力で、愛だ、からです。それがなかったら今の自分がないからです。過去の財産が未来の力になると信じて今日もいい音楽を頑張って今、捜査し創作してます。
18-03-08_0408
Powered by PICS



hiprokice at 04:12|Permalink

March 17, 2008

まさかのレセプション

昨日はマイメン ウィン がオープンさせて美容室 hair win のレセプションでDJさせてもらいました。初めて内装見たんですがめっちゃきれいでめっちゃ広くでビックリしました。
16-03-08_1756
Powered by PICS

人もいっぱい来てくれたみたいで大盛況でした。
16-03-08_1929
Powered by PICS

肝心のDJはちょっとKYな選曲でいきましたがなかなかよかったのでは、、、、、約1時間半も回しました。その後はこのゲストDJさんにバトンタッチさせてもらいました。16-03-08_2135
Powered by PICS

これからが大変やと思いますが、小さい巨人ことカリスギ美容師 ウィン君 頑張って下さい。

HAIR WIN
中京区室町蛸薬師北西角室蛸ビル2F
075-211-6808


hiprokice at 14:05|Permalink

March 15, 2008

まさかのマスタリング

3abef14d.jpg本日はミックスCDのマスタリングが二つもあります。さすがに時間かかります。


hiprokice at 19:44|Permalink

まさかのメ〜ン

4.6do
Powered by PICS

ライブします。ワールドでライブやるんは約一年ぶりぐらいなんで楽しみです。

hiprokice at 16:41|Permalink

March 14, 2008

まさかの今宵

本日何時になるか分かりませんがこのイベントに必ず行きます。
union08.03
Powered by PICS

何故なら今日のゲストダンサーである。 SHI-GE 君が出演するからです。ちょっと前まで東京の第一線で活躍していて現在は地元広島で活躍している凄腕ダンサーなんですが、同い年ってこともあって色々今までいろんな話してきてかなりの男前ぶりを発揮してくれているんで今日も会いに行きます。またやばいショーケースを見せてくれるのは間違いないんで楽しみです。
機会ある方は是非今宵はラブトライブで宜しくお願いします。今日は金曜日です。皆さん酔い週末を。。。。。

hiprokice at 18:16|Permalink

まさかの居心地

最近はかなり充実した毎日を過ごしています。あれやってこれやってこれ考えてあれ悩んで、、、、、考える事と行動し構想するそんな毎日を過ごしています。そんな毎日毎日一秒一秒の時間を二本足で過去を捨て未来へと進む道を踏みしめて進んでいる自分を見つめる毎日です。そんな一日一日の最後はいつもここ音楽スタジオで終えます。今日も自分の音を聞き、そして、進行中の音作業を進めるのが一番心地よいです。今日も今から自分が想像、創造する音を聞き流しそして発展させ一日を終えます。なんかそうしてると少しでも少しでも前に進んでいる気がするからです。何故なら時間は止まらないんだから自分も止まりたくないからです。
14-03-08_0413
Powered by PICS



hiprokice at 04:26|Permalink

March 13, 2008

まさかのオープン

このブログで何回も言ってますが、本間に最近暖かくなってきましたね。今日は午前中から外に出る用事があったのでなかなか気持ちよかったです。

話は変わりますがこのブログに何度かご登場頂いている。マイメン カリスギ美容室さん WI● さんがくる18日に美容室をオープンさせます。しかも名前が横柄に HAIR WI● です。さすがです。自分のあだ名を店の名前にするなんて、なんて横柄なんでしょうってかなり僕自身本人に『WINでええやん』って押してましたが、とにかくおめでとうさんです。まだオープンしてないんで早いですが、、、、、
彼が美容師を目指した高校時代から知っている僕としては自分のことのように嬉しいです。これから大変やと思いますが。本間に頑張って下さい。わたくしで力になることはなんでもしますんで、わたくしが力になってほしいときは頼みます。。。。。

そんな HAIR WIN のオープンを記念してレセプションパーティーが3月16日の日曜日夜7時からあるみたいです。僕はもちろん参加します&DJをすることになりました。さすがに美容室でDJしたことないんで何を回していいか正直わかりませんが、、、、、
お時間ある方&一度でも WI● と絡んだことのかる方は是非ご参加してやって下さい。場所は室町蛸薬師の北西角の二階です。

winA5
Powered by PICS


日曜日なんでその後の夜はいつもの場所でお願いします。

hiprokice at 19:35|Permalink

March 12, 2008

まさかの世界最速

このお方、、、、、


のミックスCDが出来上がってたんで聞きました。ん〜いい感じです。ヒップホップを中心とした新譜ばかり詰め込んだ51曲も入ったボリューム満点な内容です。彼のお腹もボリューム満点ですが。。。。。
是非聞いてみて下さい。今から流行りそうな曲が満載で、流行のさきどりをしたいならこのミックスCD MEGA BREAK です。
興味ある方はこちら⇒クリック

個人的に一番のお気に入りの曲は
BOW WOW & OMARION ft. SWIZZ BEATZ, CASSIDY & SOULJA BOY / GIRLFRIEND (REMIX)
このPVはオリジナルですが、収録されているのはREMIXもなかなかいいです。




この曲も入ってます。そうですキング様の

Jay-Z - Falling
最後にそのキング様のこんな暖かい日に似合う一曲です。

Jay-Z / Feelin' It
ん〜最高に夏っぽいです。
ちなみにこの曲はこのミックスCDにも入ってます⇒クリック
今日は暖かかったのでこのミックスCDを聞きながら車を運転していました。

hiprokice at 19:28|Permalink

March 11, 2008

まさかのTODAY

今日は一体何時間こいつと向き合わな駄目なんでしょう。締め切り作業が山のようにあるため急ピッチでず〜とこいつをにらんでます。


最近、首の調子が悪く毎日何回もビートたけしみたいな動きをしています。本間に首だるいです。
あとよく最近言われるのが 眉間のシワ が激しいってよくよく言われます。多分今日もかなり 眉間のシワ は激しかったと思います。

リラックスする為にこんな音楽でも聞きます。

心地よいです。これ聞いてちょっと 眉間のシワ もましになったような気がします。また ボブマーリー 救われました。本間に彼は 救いの歌 -Redemption Song- を歌い続けていたんだとまた実感しました。

hiprokice at 23:49|Permalink

March 10, 2008

まさかの春?

今日はだいぶあったかいです。もうすぐ春が来る感じがします。そんな春が恋しい時に合うこの一曲。。。。。

ん〜懐かしいです。
Buddha Brand / ブッダの休日


リリースは97年、もう10年も以上も前です。そりゃ歳とりますわ。。。。。
このCDを当時リリースされた瞬間に買った記憶があります。当時は京都にいなかったのですごくこのCDは自分の中でめっちゃ印象的な思い出のあるCDです。今はどこにいったか分からないですが。。。。。またアマゾンで探して買います。

Buddha Brand と言えばやはりこれでしょう。

かっこいいです。この熱狂は当時の日本語ラップの盛り上がりが半端ないのが分かります。この映像が収録されているDVD さんぴんCAMP は僕がラッパーを目指そうと思ったきっかけにもなった思い出深い作品です。是非一度見て下さい。
そのDVDの最もヤバいんが 証言 でしょう。

これと今度、四月二十七日に京都で共演する。このお方も最高です。

本間にいい時代です。
『こんなシーンを待ってたぜ、日本語ラップ改正開始』
重い言葉です。

hiprokice at 19:39|Permalink

March 09, 2008

まさかのフライヤー

AREA CODE 075

2008.04.04. Fri At METRO
Start 22:00 Adv.2,000yen Door.3,000yen

GUEST LIVE EMI MARIA
MAIN LIVE K.I.C.E.武神 / KOYO-TE
MAIN DJ DJ KIRIST / 1-ST
MAIN DANCE FULL CLIP / RAPTURE
RESIDENT CAST ART / ROC-Q / DJ $HO-G
LIVE ししゃも-X / KNIGHT / ODDZ DJ SABBY / MUU / RICHY
DANCE 蛯Shuu舞 / パンプキン / CROWNS TOTAL MIC KA-CHIN



そして3.22のもう一枚のフライヤーです。



そしてそして今日は日曜日なんでこれです。




hiprokice at 15:43|Permalink

March 08, 2008

まさかの秘密

46a30262.jpg空いた時間で秘密のMIX制作中です。今回のテーマはズバリ、アブストラクトです。かなり濃ゆ〜い心地好い内容に仕上げるつもりです。多分聞いたら首振りすぎで首が痛くなる内容です。おたのしみに。。。。。


hiprokice at 22:03|Permalink

まさかの新作

僕の大好きなAJシリーズの記念すべきジョーダンの背番号と同じ 23 が発売になるみたいです。


一言『かっきー』です。
AJと言えばやはりこれでしょう。


AIR JORDAN 6 Carmine やはりこのモデルが一番『かっきー』ですね。近々再発されるみたいです。かなり楽しみです。

hiprokice at 12:22|Permalink

March 07, 2008

まさかの感想

遂に手に入れました。


ピートロックの新しいアルバムです。かなり面白いフィーチャリングメンバーなんで JIM JONES から THE LORDS OF UNDERGROUND までかなり幅広いメンツにワクワクしながら聞きました。
が、
正直期待してたよりはあんまりでした。ビートもかっこいいのはかっこいいですが、なんか古い感じでアピールしたいんか最近のヒップホップにしたいんかちょっと中途半端です。(ディスってるわけではないです。)ピートロック大先生ならもっとカッキーのを創ってくれるでしょう、って勝手に僕が期待しすぎたんでしょうか?でも聞いとくべきアルバムであるのは確かです。
このアルバム並みの衝撃が欲しかったです。


この曲最高です。なによりもメンツヤバすぎます。KOOL G RAP のラップがヤバすぎるスキルです。

ちなみにピートロックの新しいアルバムをくれたのは最近日本でも屈指のヘッズぶりを発揮する BUCK TOWN オーナーふった●です。


さすがヘッズです。うちの事務所に来てまでも懐かしいヒップホップ雑誌 FRONT を読んでいます。勝てません。。。。。

ちなみに今日のBGMもこれです。


この曲最高です。

是非買って聞いてみて下さい。詳しくはこちらまで⇒クリック

hiprokice at 18:05|Permalink

まさかの格闘

昨夜は戦いました。こいつと、、、、、


スタジオのオーディオインターフェースです。PCから音が本間にうまいこと出なくて朝方に何時間も戦いなんとかなんとか音が流れるようになり一段落する間もなくまた制作です。気付けばもうかるく明るくなってました。


それでもどうしても作業続けたくて目が真っ赤になりながら作業してたらいつの間にか寝てしまってました。気とり直して今日も頑張ります。
こんな曲でも聞きながら、、、、、

Stevie Wonder - Overjoyed
疲れた朝に最高にいい曲です。

hiprokice at 11:22|Permalink

March 06, 2008

まさかの整理整頓



本日はスタジオのPCのデータ整理に大変でした。オリジナルの音源データ、ミックスCDの音源データ、分け分からんデータ、かなりてこずりました。一応なんとか出来ましたが今日一日では無理そうなんで続きは今度って感じですが、まあーまあーできたんで作業スムーズになりそうです。


hiprokice at 18:16|Permalink