May 2008

May 31, 2008

まさかの三周年

昨夜は本当にいいイベントでした。これですこれ、、、、、
5.30
Powered by PICS

このイベントが決定した時から本当に楽しみでこの日を来るのをかなり待ち望んでいました。とにかくメンツがやばいヤバすぎるスキルで京都ではありえないこのメンツそしてグッドミュージックの使い手達の集いのこの日、、、、、
やっぱりヤバかったです。
もちろんこのお方達は間違いないライブでした。久々に他人のライブで上がってしまいました。
middle_1212221871
Powered by PICS

そしてライムスターのジン君のプレイも間違いなかったです。またこんな夜を皆さんに提供できるようにまたまたヤバい企画たってるんでお楽しみ。。。。。
とにかくラブトライブ三周年おめでとうございます。
middle_1212232632
Powered by PICS



あとその GAGLE さんと僕との対談が α-STATION エフエム京都 kmf REDIO で後日 ON AIR されます。日にちは6月9日月曜日25:00-26:00です。是非聞いて下さい。かなり面白いヒップホップ談義できました。お楽しみ。。。。。
では皆さん酔い週末を。。。。。

hiprokice at 21:33|Permalink

まさかの疲れ

fbe795cc.jpg昨日は皆さんお疲れ様でした。疲れた


hiprokice at 17:30|Permalink

May 29, 2008

まさかの5.30

明日は明日はこれです。
5.30
Powered by PICS

GAGLE IN KYOTO LAB.TRIBE 3RD ANNIVERSARY FINAL です。とにかくこのイベントは個人的にめっちゃ楽しみです。
只今、ライブの構成考え中です。いい感じに進んでます。ライブ予定時刻は一時半ぐらいです。皆さんお待ちしております。

ってことで明日の予習。。。。。


屍を越えていきましょう。

hiprokice at 20:53|Permalink

まさかの初

昨日、京都にもう30年も住んでいて初めて 床 に行きました。
鴨川を背中に初夏の風がめっちゃ気持ちよかったです。
27-05-08_1924
Powered by PICS

つくづく京都っていい町やなあーと思いました。

hiprokice at 11:50|Permalink

May 27, 2008

まさかのステッカー

アナログリリースのプロモーション用&ジャケットのデザインでステッカー作りました。こんな感じのデザインです。
busin_stecker2
Powered by PICS

いいんじゃないですか?

あと NO ONE のフライヤーも出来上がりました。
no-6
Powered by PICS



hiprokice at 17:50|Permalink

May 26, 2008

まさかの夏気分

昨日は皆さんお疲れさまでした。
sm0805
Powered by PICS

なかなかの大反響でいい感じの一夜でした。

そして今日は早くからまたスタジオこもりです。結局いつも使おうと思って使わないこのかわいそうな機材
26-05-08_1409
Powered by PICS

横に置き、爆音と戦ってました。

んで最近の暖かさから Tシャツが 欲しくなってまた購入、、、、、
1211525559
Powered by PICS

もちろんブラックです。
もちろんもちろんこのお方のお店で購入。
25-05-08_2235
Powered by PICS

散髪したての京滋ナンバーワンヘッズがオーナーの BUCK TOWN です。

ではでは。。。。。

hiprokice at 17:35|Permalink

May 25, 2008

まさかの週末

昨日、今日とスタジオにひきこもってます。
今、やっているのは僕の大好きな 夏 にむけての作品です。
始めるまでは全然うまいこといく気がまったくしなかったのですが、、、、、
意外に順調に進んでいます。

ってことで今日は一段落して 夜 にむけて準備します。

日曜日なんでもちろんこれでしょう、、、、、
sm0805
Powered by PICS

後、本日はワールドにも行きます。先輩の会社の十周年パーティーに行きます。
なんかレゲエの凄いゲストが来るみたいです。
最近、京都って日曜日アツい気がするんは僕だけでしょうか?


hiprokice at 18:32|Permalink

May 24, 2008

まさかの失恋 B の神様

677f4dff.jpgB型最強男が自分を見つめなおす為にB型の本を読んでます。さすがです。


hiprokice at 20:58|Permalink

まさかの模様替え

24-05-08_1958
Powered by PICS

本日はスタジオのスピーカーの位置を変えたついでにスタジオを軽く模様替えしました。そしてず〜と 夏 に向けての あの ミックスCDを制作中です。早くもつまずいてます。

hiprokice at 20:04|Permalink

まさかのリンク追加

木屋町にある BAR CRANE をリンクに追加しました。
BAR CRANE TASUKU'S BLOG⇒http://ameblo.jp/tsk075

hiprokice at 13:54|Permalink

May 23, 2008

まさかの絶不調

今日はなんか調子が悪いです。集中できないと言うかなんかイライラします。原因不明です。絶不調ですが結構出来上がってきているもんは今日は出来上がってます。
よー分からん感じです。。。。。
昨日あまり慣れない事をしたんが悪いんでしょうか?でもいい勉強になりました。アメリカの大学の論文に出るみたいでそのインタビューを2時間以上受けてまして、なんか逆に自分自身が分け分からん事になってました。まあーなんか今、何故これを僕は一生懸命やってんのか見直せるいい機会でした。その論文の題材が

『日本人が何故黒人文化のヒップホップ(ラップ)をやるのか?』

なんでなんでしょう?皆さんたまにはこんな事も考えてみて下さい。何故僕がヒップホップ(ラップ)をしているのかははっきり答えは出てますが。。。。。

hiprokice at 19:48|Permalink

まさかのクレーン

af86b18f.jpg今日は久々に打ち合わせかねて木屋町に飲みにきてます。クレーンのタスク大先生の店にきてます。サムでアニバーサリーするみたいです。


hiprokice at 00:33|Permalink

May 22, 2008

まさかの購入

d8c9ef98.jpgこんな面白そうな書籍発見です。アナログ愛 いい言葉です。やっぱりヒップホップはアナログでしょう。


hiprokice at 20:21|Permalink

まさかの変更

d637039d.jpgいつもの秘密のミックスにどうしても入れたい曲があったんでマスター一回出来てるんですが、今、創り直してます。ちなみにスタジオのスピーカーの位置も変更しました。まだなれてないんで感覚掴むまで時間かかりそうです。


hiprokice at 17:07|Permalink

まさかの原点回帰

ちょこっと前に見た DVD で感動をしたんですが YOU TUBE にアップされていました。耳を貸すべきです。

久々に語らはりました。かなり共感できます。マミーDさんがこんな語らはるんは さんぴんCAMP 以来じゃないでしょうか?
これ聞いて色々考えさせられました。
僕も自分の創るものすべてがちょこっとでもかっこいいって言われることってお金にはかえがたい喜びです。それが思えるのはリスペクト(尊敬)がなかったら生まれるものではないと思います。

音楽は宝だ

hiprokice at 14:37|Permalink

まさかのスウィートジャム

わたくしが所属するレーベルからミックスCDをリリースする DJ HIDE-O の新作のサンプルをもらったんで本日はそれを聞きまくってました。こんなグッドミュージックが収録されてます。

Sean Kingston - No woman No cry
正直 Sean Kingston はあまり好きじゃないんですがこの曲はヤラレマスっていうか卑怯です。でも原曲が素晴らしすぎるんで参ったって感じです。

でもやっぱり原曲でしょう。

Bob Marley - No Woman No Cry
素晴らしすぎます。。。。。。

話がそれましたが DJ HIDE-O の新作は来月10日発売です。
jkt
Powered by PICS

詳しくは⇒クリック

hiprokice at 01:31|Permalink

May 21, 2008

まさかのBBQ

昨日は久々の休日を味わった感じでした。このお方、隊長こと REDNESTA のイケメン店長こと国●
20-05-08_1455
Powered by PICS

とゆかいな仲間達と今年初のバーベキューに行ってまいりました。天気もなかなかよく久々に太陽に当たりゆっくりできました。
途中でスペシャルゲスト、、、、、
20-05-08_1708
Powered by PICS

SUGAR TRIP オーナーの山●君のかわいいかわいい息子さんまで参加してくれて、いつも通り子供に怖がられましたが、、、、、面白かったです。

そしてそして夜はコラージュでのダンス RED X にお邪魔させてもらいました。そこでは最近 MVP の呼び声高いこの男に絡まれました。
17-05-08_0222
Powered by PICS

危険すぎます。先日の NO ONE ではテキータを連続で6杯一気飲みっていう分け分からん行動をしてはりました。この男に圧倒されすぎて家路につきました。

しょ〜むない休日でした。。。。。

hiprokice at 17:49|Permalink

May 19, 2008

まさかのお買い物

本日は雨ですが、最近はだいびぶ暖かくなってきましたね、、、、、
ってことでこんな夏っぽいシャツを購入しました。
1210837878
Powered by PICS

もちろん購入先はヘッズ御用達ショップ BUCK TOWN
ここのオーナーは昨日の SOUND MASSACRE でもこんな感じでした。
middle_1211094709
Powered by PICS

ヘッズが最高に興奮した状態です。誰も止めれません。

この辺の選曲で昨日は僕もやられてしまいました。

Gangstarr - You Know My Steez
最高に格好良すぎです。

hiprokice at 21:02|Permalink

May 18, 2008

まさかの日曜日

sm0806
Powered by PICS

来月の日曜日のフライヤー出来上がりました。

んで今日はもちろんこれです。
sm0805
Powered by PICS


昨日は土曜日にも関わらず、、、、、
08-05-08_0325
Powered by PICS

ず〜とスタジオワークだったので今日日曜日は早く終わらせてサムに向かいたいものです。

んでまた今からスタジオワークです。
24-01-08_1354
Powered by PICS



天気いいのにひきこもりは辛いです。
音楽だけでも気持ちいいの聴いてからやります。

Norah Jones, Come away with me
最近ハマってます。

hiprokice at 12:40|Permalink

May 17, 2008

まさかのポスター

アナログリリースの仮ポスター出来上がりました。いい感じです。
A3
Powered by PICS

下の部分の絵がかなり気に入ってます。しょうちゃんありがとうございます。

hiprokice at 22:17|Permalink

まさかのハードワーク

1d55110b.jpg昨夜は NO ONE お疲れ様でした。なかなかいい感じでした。んで今日は休む間もなくマスタリング三連発です。なかなかのハードワークで体ボロボロですが頑張ります。


hiprokice at 14:17|Permalink

May 16, 2008

まさかの DO THE RIGHT THING

16-05-08_1348
Powered by PICS

またもや DVD 購入です。スパイク・リー の出世作、DO THE RIGHT THING です。これなかなか考えさせられる映画です。内容はなんかふざけていますが、スパイク・リーが訴えたい気持ちが映画のどこかに隠れています。皆さん見て気付いてください。いい映画です。

ある暑い夏。ブルックリンの住人達はあまりの暑さに苛立ち、小競り合いを起こす。やがてそれは町全体を揺るがす大騒動へと発展していき…。
現代アメリカの抱える社会問題を、黒人の立場から描いてセンセーションを巻き起こし続けるスパイク・リー。この『ドゥ・ザ・ライト・シング』は監督の名を世界に知らしめた傑作。激しいラップに乗せて描く黒人街のリアルな描写、新感覚の映像が秀逸。LA批評家協会賞4部門、NY批評家協会賞撮影賞受賞。

この映画と言えばこの曲でしょう。

PUBLIC ENEMY - FIGHT THE POWER

んでんでしつこいですが今宵はこれです。
no-may
Powered by PICS

レゲエとヒップホップの酔い週末を。。。。。
こんな曲で今日は。。。。。レゲエな気分です。

Buju Banton - Destiny



hiprokice at 14:03|Permalink

May 15, 2008

まさかの初体験

ここ何日か本当に初体験なことをしているため、不安と期待が交差する毎日を過ごしています。今まで10年以上ず〜とやってきて一つ 夢 が叶いそうです。多分人からしたらかなりしょーむない事ですが、、、、、
12レーベル_for.cs
Powered by PICS

busin_top
Powered by PICS

お楽しみに。。。。。

お楽しみって言えば今週の金曜日はこれです。
no-may
Powered by PICS

最近やっているイベントでは一番楽しみなイベントです。しかも今回はマイメン DJ URATA 氏も出るんで楽しみです。どんな選曲で来るんでしょうか?
金曜日から皆さん酔い週末にする為に金曜日は SAM&DAVE KYOTO で。。。。。

hiprokice at 11:28|Permalink

May 14, 2008

まさかのDIG

昨日は久々に大阪に行ってまいりました。やらなあかんことを済ませ、久々にレコードを掘りました。こんな感じの収穫でした。
13-05-08_2125
Powered by PICS

久々でしたがやはりレコードを掘るのは本間に面白いです。持ってなかって買おうと思っていたレコードに出会った瞬間のあの感動はいいものです。あまり会ってなかった友人にたまたま出会ったような喜びに似ています。さあーところで本日はなかなかいい天気です。そんな本日はこんな曲でも聞きましょう。

Miles Davis -Mystery-
涼しいくていい天気に合う一曲です。このジャケット見覚えないですか?

hiprokice at 11:05|Permalink

May 13, 2008

まさかの20代最期の悩み

昨日は一日中スタジオでこいつを睨みつけていました。
08-05-08_0325
Powered by PICS

今までやったことにない作業をしているため何がなんだか分からん状態です。。。。。
でもこの壁を越えたら明るい未来があるのでしょうか?
ん〜分かりませんが、明るい未来は自分で開くものです。この作業が終わって明るいか暗いかそれは正直自分次第です。そんな事を考えながらやってたら意味分からんことになったんで久々に昨日は気分展開に映画を見ました。
大好きな映画監督 スパイク・リー 作品です。
411ZG9WYCZL._SS500_
Powered by PICS

25時っていう映画ですが、見るの初でした。色々考えさせられました。後悔先に経たず。。。。ですねでも後悔なかったら得るものもないし、、、、、そんな事を考えさせられました。。。。。いい映画だったんではないかと、機会あったら見て下さい。

内容紹介
【映像特典】
●監督音声解説
●原作・脚本音声解説
●ドキュメンタリー 「映画監督スパイク・リーのすべて」
●未使用シーン
●グラウンド・ゼロ~9・11跡地風景
●予告編集
《監督》 スパイク・リー
《原作・脚本》 デイヴィッド・ベニオフ
《撮影》 ロドリーゴ・プリエト
《音楽》 テレンス・ブランチャード
《エンディング・テーマ曲》 ブルース・スプリングスティーン 「TheFuse」
《製作》 トビー・マグワイア
《出演》 エドワード・ノートン、フィリップ・シーモア・ホフマン、バリー・ペッパー、ロザリオ・ドースン、アンナ・パキン、ブライアン・コックス

人種差別など過激なテーマをふりかざし、作品のパワーは認められつつも、好き嫌いの多かったスパイク・リー監督。しかし本作は、観る者を問わず、あくまで静かに心の奥底に感動をもたらすだろう。麻薬所持の罪で7年の刑を受け、24時間後に収監されることになったモンティ。自分を逮捕に追い込んだのがだれなのかという疑惑。そして、刑務所の中で体験するであろう恐怖の予感。さまざまな思いを胸に、彼は残されたわずかな時間を友人や恋人と過ごす。
主演のエドワード・ノートンは、いつもながら役になりきっているが、本作では感情を抑えることに意識が向き、その分、観る者の想像力をふくらませる。むしろ親友ふたりの揺れ動く心境や、あいまいな行動が、人間の本質をとらえていて興味深く、演じるバリー・ペッパーとフィリップ・シーモア・ホフマンが、その葛藤を名演する。劇中には9.11テロで崩壊した貿易センタービルの跡地も登場し、「喪失」というテーマを色濃く反映。複数の可能性を想起させるラストは、観ているわれわれにも未来の選択を迫っているようで、いつまでも余韻が続く。(斉藤博昭)

hiprokice at 11:58|Permalink

May 11, 2008

まさかの命日

本日は僕が最も尊敬する人物である
bob-marley
Powered by PICS

BOB MARLEY の命日です。彼が亡くなって満27年、もう27年も経つのに彼の音楽は僕の中で生き続けています。本間に彼がいなかったら今の僕はないんじゃないかって言うぐらい影響を受け、そして自分の生きる方向を見つけさせてくれた方です。ってことで今日は BOB MARLEY の曲を聴きまくります。




話は変わりますが今日は日曜日です。もちろんこれです。
sm0805
Powered by PICS



hiprokice at 13:50|Permalink

May 10, 2008

まさかの出会い

58e37249.jpg昨日出会ってしまいました。大阪のピーターパン。


hiprokice at 15:54|Permalink

May 09, 2008

まさかの映画

先日久々に映画見ました。アマゾンで購入したこの名作を
07-05-08_0950
Powered by PICS

BOYZN THE HOOD
もう何回も見ているんですが、今回は結構久々でしかも DVD だったので今までとはちと違いました。これを初めて見た時は僕はまだ高校生だったのでこの映画の現実にめっちゃ衝撃を受けたのを思い出します。同じ地球の裏側でこんな現実があってそしてこんな現実から生まれたカルチャー ヒップホップ のパワーを知りました。今見るとその時とは違う見方をできますが、この映画の本当に言いたいことは最後の一コマの言葉にあると思います。気になる人は見て下さい。


hiprokice at 14:08|Permalink

May 08, 2008

まさかの昨日

昨日の出来事ですが、ブログ書きます。昨日書こうと思っていたのですが、なんかこのブログの調子が悪く写真がアップされなかったので本日書きます。
前回の投稿で書いてましたが、あのヒップホップ史上最高のプロデューサー ピートロック 大先生 が京都を離れるので最後にご挨拶に行ってまいりました。
07-05-08_1351
Powered by PICS

最後もご機嫌で帰っていかはりました。んでまた必ず京都でまたプレイしに来てくれると約束してくれたんでまた必ず来てくれそうなんで皆さん楽しみに、、、、、
そしてこのゴールデンウィーク何回くんねぇーって言うぐらい来た京都駅を背にどうしても写真が撮りたくなって一枚
07-05-08_1403
Powered by PICS

五回はここに来てました。京都から出てもいないのに。。。。。
ピートロック繋がりで ハイプロ から昔こんなミックスCDがリリースされていたのを思い出し昨日帰ってから聞いてました。
peterock
Powered by PICS

このミックスCDから一枚

Big L Ft. A.G. & Stan Spit - Holdin' It Down

BIG L と PETE ROCK の唯一のタッグ作品です。最高です。。。。。
んでんで
その HIPRODJ の新しいミックスがハイプロストアにて販売開始してます。
jkt
Powered by PICS

春に合うスローな曲ばかりをチョイスしてます。暖かい春のお昼にあうこんな一曲や
から春の涼しい夜に合うこんな曲最高にいい内容です。
ご購入は⇒クリック

そして次は私事ですが、昨夜深夜までこいつに向かい合ってまして、とうとう完成に近づいてまいりました。
08-05-08_0325
Powered by PICS

busin_top
Powered by PICS

そうですそうなんです。アナログのマスターがほぼ完成出来ました。リリース日など決まったら速攻このブログにて発表します。お楽しみにって自分が一番楽しみです。
ではでは。。。。。

hiprokice at 10:55|Permalink

May 07, 2008

まさかのゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半、バタバタでブログアップする余裕さえなかったです。とりあえず日曜日の SAM&DAVE SOUND MASSACRE は大盛況でした。マイメン WIN & カンザワ 君、本当にありがとう&お疲れさんでした。東京から来てくれた DJ YUKIJIRUSHI さんもお疲れさん&ありがとうございました。
middle_1209949903
Powered by PICS

middle_1209949948
Powered by PICS

そして来て下さったお客さん何よりもありがとうございました。今週ももちろん日曜日はまたまた SAM&DAVE でお待ちしております。
sm0805
Powered by PICS


そしてそして月曜日はこれですこれ、、、、、
union_1st
Powered by PICS

UNION 1ST ANNIVERSARY
1ST STAGEはあまり顔出せなかったですが、ケンカイダ君&サトミちゃんはがっつり見させてもらいました。ケンカイダ君いつもありがとうございます。
そしてそして僕もライブさせてもらった 2ND STAGE はこの人です。
middle_1210057359
Powered by PICS

ピートロック大先生、最高にいい音を鳴らしてくれました。そしていいおっちゃんでした。京都にもまだまだあの時代の音を求めている人間があれだけいると思うととても今後の展望が見えたような、、、、、?
肝心の自分のライブは連日の疲れからか声の調子が悪くのりきれなかったのがちと反省です。とにかくユニオンのスタッフそしてラブトラのスタッフ、1ST STAGE & 2ND STAGE の出演者&お客さんありがとうございました&お疲れさんです。
今年のゴールデンウィークは前半色々考えさせられる点があり不安な状態で後半のゴールデンウィークに望んだんですが、終わってみればいいゴールデンウィークではなかったのではないかと今は思います。このゴールデンウィークだけでいろんな音のイベントをしましたがすべて自分の今後の為になることが多かったです。もちろんみんなが望んでる音もイベントも違いますが、音楽で一つになれることは本当に素晴らしくそしてそれを提供できることが本当に幸せだなあーと一人で昨日考えていました。
そして次はこれです。
5.30
Powered by PICS

LAB.TRIBE 3RD ANNIVERSARY FINAL GAGLE IN KYOTO です。今からかなり楽しみです。


hiprokice at 10:21|Permalink