オオモンハタ

image

オオモンハタです。


image
 
一発大型狙いで3/0フックを入れましたが・・・




image
 
まぁ、ボチボチサイズ。

いいですね〜、地元では釣れないハタなんで(笑)

今度こそ45UP! 

キジハタ

image

ほぼチビハタなんすけど・・・

たまにイイ奴がきます。


image

ショアからこのサイズが出れば大満足(笑)



image

40UPのキジハタとのパワーファイトを体験すると病みつきですね。



image

 このゲームをずっと楽しみたい!

今シーズンのキープ率は約3%です。

まだ3尾しか食べてないんです、美味しいんだけどね(笑)


image

キジハタグラブ、実績高いです。

カラーは俺的「スターフライヤー」

お勧めです!



 

アカハタ

少し前ですが、地元では釣れないロックフィッシュが釣りたい!

・・・ってことで、釣友と南へ行って来ました。

IMG_3664

アカハタくんです。



IMG_3662

「これかー!」という感動があります。



IMG_3667

岩礁帯が絡む浅場でボッコボコでした。

このエリアでずっとやりたかったんですが、乗合だったので移動。

終日やったらクーラーに入りきらないくらい釣れるって。


IMG_3668

いいバイトですよ!

残念ながら、期待のオオモンハタは釣れなかったけど・・・

テキサスでやる人がいないってエリアで満喫しました。

今年はロックに入れ込んでます!


次の更新はいつになるのやら(笑)

願望

久し振りの投稿で、ログインパスワード思い出すの随分掛かりました(汗)

海ばっかりになってますが、元気にやってます。

1

釣行は少し前ですが、ひとつテンヤ真鯛に挑戦しました。

深場はタイラバの方が手返しが良く、効率的ですが、これで釣りたかったんです。

90mライン、10号テンヤで落とすと、着底まで3分くらい掛かるイメージです。


2

90mって深いですよ。

いくらPE0.6号とはいえ、ロッド操作でテンヤが動いてる気がしないので・・・

中層に浮いた鯛を狙って、巻きテンヤです。

「よっしゃー!来たー!」


3

海老じゃなくって、スイムシュリンプで釣りたい。

ひとつの願望を達成です。


4

リール以外は全部揃えました(爆)



5

いい鯛でしょ?

記憶に残る一枚となりました。


浚(さら)う

間違いなく浚渫されてる・・・

根掛かりがなく、快適に釣りやすい。

要するに魚の付き場がなくなってしまってる訳で。

う~ん、微妙~。


何処まで地形が変わってるのか横に移動して廻る。

横はだいたい分かったけど、縦は?

5ポンドフロロの7gテキサスにグラミMをセットして・・・

可能な限りのフルキャスト。


カサゴ特有のコココーン!ではなく。

もたぁ~っと抑え込むようなバイトでフッキング。

jpgs

ナイスサイズの29cmでした。



jpgs

グラミMは久し振り~(笑)



jpgs

海も、山も、尺はなかなか超えません(爆)

まぁ、でも、居るんだなぁ~

これはこれで楽しいね。
Recent Comments
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ