March 2013

成長

g0

g1

約2ヶ月前の画像と比較すると、かなり成長。

後景のアナカリスは既にトリミング済。

水温は平均で3~4℃上昇。

タナゴのコンディション良好。

水草ジャングルの中で元気に暮らしてます。

自分が帰宅すると、前面ガラスに全員集合~。

ほんと、何時間見てても飽きないです(笑)

ボチボチ釣れるんかな?


しかし、明るいレンズと暗いレンズでは色合いが違うなぁ~(爆)

Silver Body

3月、単発で出ているものの・・・

反応の少なさを考えると、「入ってみないと判らない」というのが現実。

m1

朝イチ、とりあえず寄ってみたエリア。

予想外に水が少ない、濁りもないタフコンディション。

この状況では、あのラインが最有力か・・・

ちょっと強めのS字ラインを通した2投目・・・

m2

イメージ通りに・・・28.5cm。



m3

ゴーストパーマークのシルバー系。

これはこれで、格好いい。



m4

「鱒」感の強い魚。


移動・・・

「もう20cm水位があれば」という場所ばかり。

仕方なく入ったエリアで・・・

m5

数投目、足元の岩から飛び出す。


m6

居ないようで、やはり居る、動かず潜んでいるだけ。

反応があったので、このセクションを遡行。

1箇所だけ異様に魚の活性が高い場所があり・・・


m7

そこだけで30分程、遊ばせてもらった(笑)



m8

まだまだ低活性ではあるが、ボチボチな3月だった・・・

”3月の渓” これにて終了。


Muddy stream

t5

追ってくる奴は全くいないけど、出れば型はそこそこ。

そんな状況が続いている3月。

欲を出して未知のエリアを転々とするが・・・

「追ってこない」という事は、そのエリアにいるはずの魚の情報が得られない。

居るのか?居ないのか?ストックは?


t3

絞ったエリアは雨後の濁流と護岸工事で壊滅的・・・

何となく、噛み合わず。


まぁ、しかし、撮るセンスがないので似たような写真ばかり・・・

水槽ネタ連載時と同じく・・・

更新されてるのかどうか、よく見ないと判らないという・・・んふっ(笑)


遊漁承認証

あの3人組、頑張ってるかなぁ~、とか思いつつ。


午後から時間が出来たので、手早く準備してプチ遠征。

途中、漁協に寄って年券購入。

顔なじみの漁協の方が「釣れたら写真撮って来てね」って。(笑)


後半セクションに入った所で・・・

やっと本命が現れる。

H1

魚が少ないエリアなので貴重な1本。

ちゃんと写真を撮っておかないと。(笑)


購入した遊漁券で入れる水系、探検してみるか・・・

H2

全く知らないエリアで釣れたら・・・結構、嬉しいかも。




Super Rainbow

日曜日の午後、釣友とフィッシングパークTSを目指す。

到着寸前、少し道に迷ってしまうと、偶然、名も知れぬ川に出た。


ちょっとだけ打ってみる?

ウェーダーも履かず、ネットも持たず、ロッドのみで2~3投・・・

ほんの遊びのつもりが・・・

出た!デカい!

ダウンなので寄らない、バレる・・・。


さらに、もう1投・・・

また出た!

ネットがない!

ウェーダー履いてないので、入水不能!

流れで寄せきれない!

あっ、バレた・・・。


すぐに車に戻り、下流側の釣友を呼び戻す・・・

こんな釣りをする予定ではなかったので・・・

二人ともネットを持って来ていない(笑)


細軸バーブレスフックを標準フックに交換・・・

ウェーダーを履き、再度同じポイントへ・・・


動かし過ぎず、マイクロトゥイッチで流れに任せると・・・

岸寄りにナチュラルドリフトしてくる・・・

喰った!同じサイズ!

寄らないけど今度は自分が行ける!

ハンドランディングしかない!

数回の失敗の後・・・

獲った!



R1

40UPのスーパーレインボー!


R2

今まで釣ったレインボーの中でも最高!


R3

カッコ良過ぎ!


R4

痺れまくった後、リリース・・・

こんな川もあるんだなぁ。

・・・ってことで、本来の目的地へ向かう。


R5

夕暮れまで僅かな時間となってしまったが・・・

ココの鱒達の美しいこと!


R6

そして、ピンボケになってしまっていたが・・・

最後に釣友が釣ったレインボー・・・

こんな色、見たことない!

スーパーレインボー!


日曜日の午後から数時間だったけど・・・

記憶に残る日となった。


また行こうっと。(笑)


追記・・・当ブログ、諸事情で管理人サイドのコメントが投稿出来ない状態です。
     回復まで数日を要する見込みです。
     コメントを入れてくださっている方、応答出来なくてすみません。
          

Recent Comments
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ