June 2013

開放

先日、タナゴの繁殖でお世話になった貝を採取場所に戻しに行った。

水路

2ヶ月間、水槽環境で生き抜いてくれた貝達。


貝

ストレスから開放され、見ている間に次々と潜り始める。

今度は君達の繁殖を期待する・・・ありがとう。


そこで暫く貝を見ていたら、公園の方から園児達のグループが次々に・・・

予想通り「あっ!おいちゃん、なんしよーと!」と取り囲まれ・・・

説明しつつも、園児達が水路に落ちないように先生方と協力・・・

「すみませ~ん」

「ご苦労様で~す」

う~ん、2番目の先生だったかな~(笑)

砂煙

半日空いたので近場にヤマメ釣りに行く途中・・・

寄り道した川で足止め喰らった(笑)


うわぁ~、ココは居るは・・・

ヨシノボリ

ヨシノボリ・・・


ドンコ

ドンコ・・・


追い込み漁で底物は何とか獲れるものの・・・

オープンエリアなので底物以外は逃げ足が速くて網で獲れません。

アイツが居るんだけどなぁ~。

一旦、車に戻ってタナゴ竿と何故か携行している黄身練りを取ってくる(笑)


しかし、流石にアイツは黄身練りには反応せず・・・あたりまえか。

というか、カワムツの猛攻でアイツの元まで餌が到達しない。


おーし、見ておれ!

川底から大きめのクロカワ虫を採取しタナゴ鈎にチョン掛けして再投入・・・

おし!喰った!

オヤニラミ

オヤニラミ・・・捕獲完了!


シマドジョウとカマツカは近づくだけで砂煙を巻き上げて去ってしまいます。

しかし、田舎の川はまだまだ生きてますね。

あっ!・・・ヤマメ釣りの時間ないんですけどぉ(笑)


さて、今日も仕入れに行って来るか。




オフショア

久し振りに友達の船に乗ってきました。

釣友に誘われて・・・(笑)

アコウ

ナイスなアコウが釣れました!


尺太郎

それぞれの職場で主力部隊となる我々の年齢・・・

なかなか一緒に釣りに行けなかったりするけど・・・

この男がリーダーである限り、我々、釣り仲間の絆は切れないだろう。

なんてね(笑)

push push!



35番・・・走りが熱い!

あ~ぁ、バイク買い換えたいなぁ(悩)

flower in water

ナナ

妙な葉っぱが伸びてきたと思ったら・・・アヌビアス・ナナの水中花でした。

いろいろ咲きますな~

バラも咲いたし(笑)
Recent Comments
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ