August 2013

蟷螂

渓は早くも秋の気配・・・

アマゴ


雨後のアマゴと・・・



蟷螂

ハラビロの大きさが秋だった・・・

「なぁ~に見てんだよ~」


あっ・・・とりあえずアップせんと、次、行けんっしょ!(爆)

行ってきま~す、90分後。(笑)



600km

絶対釣らなきゃ気が済まない・・・

そんなのどうでもいい感じのワクワク”トリップ”。

唯一の情報は・・・

昔、セブン船長がフライでボコボコ釣っていたというエリア。

でも、たぶん・・・20年以上前?(笑)


・・・ってことで、まぁ、支流にでも入ってみますか。

G1

この傾斜・・・かなり登ります。



G2
 
初めての場所はワックワク・・・気持ちいい。



G3

流木パラダイス・・・持って帰れる大きさではないけれど。



G4

魚・・・居ました。



G5

固定概念をどんどん覆される中・・・ヒット!



G6

ナイスサイズ!・・・相棒が見事なヤマメを釣り上げた。



G7

初めての場所・・・さて、どんな動画になるのかな?



G8

登れど登れど・・・果てしなく。



G9

川通しを戻るしか術がないので・・・今回はこの辺で。


脱渓後、勢いに乗った我々は更に突き進み・・・

帰宅したのは22時・・・

延、600kmの旅となりました(笑)

いや~20時間あれば、いろんな事が出来ますな!(爆)



Summer!

さーて、娘達は勉強で忙しいし、ひとりで川でも行ってくるか・・・

夏渓
 
ここの水は冷たかったよね~・・・2004年の夏にタイムスリップ。

夏休み

課外授業や部活で、事実上、夏休みが1週間もない娘達。

あっという間に下の娘も高校生。

夏休みとは言え、もう、家族全員で出掛ける事もなくなった。

海水浴

あったあった、10年以上前のかなぁ~・・・とか思いつつ。

パソコンの中にある昔の写真を探してみたりするのです。

夏休みも、週末も、自由に釣りに行ける様になったのはいいけれど。

手が掛かっていた昔の夏休みの方が遥かに充実していた気がする。

しかし、今年の夏は暑いっすなぁ~



ABU

久し振りの早起き釣行。

現地の最上流部、朝の気温20℃、気持ちいい。


しかし、楽しいはずの開拓が・・・

降車後、すぐに・・・

usiabu

ウシアブの集団に囲まれる(爆)

ポイントを変えても、ものの数分で数十匹が寄ってくる。

釣りにならないので、どんどん下る。



13

中流域、鮎釣り師の激戦エリア。

探せばいいのが居そうだけど、まぁ、今日はいいか・・・



11

スーパークリアーな水、紅白の鰭、魚はとても美しかった。



12

尺も出たし・・・(笑)



14

本日のキーパー・・・流木3個。(笑)


もう、アブが来ない場所ならどこでもいいです・・・

いや、参った。


Recent Comments
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ