October 2013

Swimming

事情により、今週は飛び石連休。(笑)

魚が居ることがわかっているエリアなので・・・

今日はスイミングをメインでやってみた。

ロックマックス

ロックマックス、4インチ。



海底の起伏をギリギリ超えるレンジをイメージ・・・

ゴカッ


ゴンゴンゴンッ・・・


キジハタ

イメージ通りに魚をキャッチ出来るのは確かに気持ちがいい。

でも、あまりにイメージ通りに結果が出過ぎると、何だか気持ち悪い。


贅沢な魚、贅沢な気持ち、そして贅沢な食卓・・・

2~3年に1回あるかないか・・・

そんな1週間やったね~。 











泥鰌

昼から雨の天気予報。

降り始めたらやめようっと・・・

a1


本命が釣れたらいいんです、サイズなんて。

とりあえず、満足していたのですが・・・


スーッ・・・・・トン。


スーッ・・・・・トン。


スーッ・・・・・カンッ


・・・と、音が聞こえてきたので一瞬溜めてアワセをブチ込む。

ナイス手応え、ゴンゴン引きまくる!


やばいかな~・・・

ちょっと迷ったけど、思い切って抜き上げた。


a2

まさか、まさかの3連発。

いや~参った。


a3

北陸クリアホロ・・・結構いい感じ。

しかし、スイミングを織り交ぜていかないと気持ちがもたない。

海底に自転車が20台くらい沈んでいるようなイメージなんで(爆)



その後、サイズダウンを1本追加で終了・・・

a4

「二度あることは三度ある」・・・自分の釣りでは珍しく。

「柳の下の泥鰌」・・・こっちの方が妥当(笑)


さて、帰宅して部屋に入って一番先に目に付いたのは・・・

a5

「どじょう」?

いるじゃん!・・・みたいな(笑)

連発

カサゴ

アタリが元気!



そして、まさかの・・・

37

連発・・・

とりあえず、上げときました(笑)



クリアホロ

クリアホロ、3インチ。



カサゴ2

そして、最後も・・・クリアホロ。

爆風、白波で釣り人がいなかったのが幸いした。

何とかやれますよ・・・1オンスなら(爆)

Hard Bottom

Dayキジ

デイゲームでちっこいサイズが1本・・・



コウイカ

浮気心でシャクッてみたけど、アオリ不発・・・

そんな怒らんでも逃がしてやるって(笑)


そして、夜。

意識していたのはカサゴ。

でも、ゴンゴン突っ込む・・・

Nightキジ

夜キジGet!



リアルシャコ

釣りにくいハードボトムを我慢した甲斐があった。



ブルー

夜でも釣れるなら、また頑張ろうかなぁ・・・


まぁ、しかし・・・

ワームの消費がハンパないっす。





610 HC

潮流反転、流れ出したタイミングで、当たった・・・

リグ

偶然もいいとこ。



タックル

二昔前の古いタックルやけど、まだ使ってます。

これしか持ってないんで(笑)



64

撮るセンスがないんで、同じような写真ばっかり・・・

でも、まぁ、ショアから獲れたことに意味があったかな。


Recent Comments
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ