December 2013

納竿

ソイ

先日ですが、納竿しました。

今年のラストはクロソイとなりました。

今シーズンを振り返ると、まぁ、ボチボチいい釣りが出来たかなと・・・

釣り仲間達によくしてもらったお陰です、ほんと感謝しています。

みなさん、ありがとう。

よいお年を・・・。

Reaction

11

パープルの唇は・・・



12

まずまず良型。



13

遠投のスイミングで・・・ガッコン。



14

別の場所に移動して、久々のスピニングでやってみると・・・

ライトリグを繊細にコントロールするのが意外に難しい。

ヘビータックルとは違った面白さを再確認。

ロックはおもしろい。

でも一回の釣行でのコストは、ロストで結構高いかも・・・(泣)

Pairing

60

タナゴの飼育を始めて、1年ちょっと・・・

水温低下に伴って、雄は婚姻色、雌は産卵管が出始めた。

夏に捕獲したシマドジョウも、衰弱することなく元気元気。

タナゴとの相性は良好で・・・

ドジョウが底でガサガサやり始めると、タナゴは付いて廻りだす。

トラクターで畑を耕す後を鳥が付いて廻るように・・・(笑)


ドンコ

そして、意外に仲良く暮らしているドンコ達・・・

左の小さい方が近くの川、右の大きい方が遠くの清流で捕ってきた奴。

成長が早く、右の大きい方は17~8cmくらいになっている。


ドンコ2

最近、体高のある6cmくらいのカネヒラが丸呑みされてしまった。

人慣れして愛嬌があるんやけど、どこまで大きくなるんやろ?


バラタナゴ

そして、少し前の話やけど・・・

50尾くらいのヤリとボテに混じって1尾だけ、ニッポンバラタナゴが釣れた!

生息域ではないと思われていた水系で、驚きと共に感動!


今年も残すところ、あと少し・・・

振り返ってみると、結構、感動する魚に出逢ってるなぁ~  

さてさて、あと何回行けるんかなぁ?



オフ

dc7

今日ゎ、お天気がよくなったンで、ぉ友達に借りたリールを試投に行こぉ・・・

と思ったら、すんごい風が吹いてたンで、やめときましたぁww

せっかく、お休みやったンゃけどぉ~(笑)w


Superfly

暇になったンで、ぉ魚のぉウチをメンテしながらww

2時間タオルを振り回しましたあ(笑)


カネヒラ

小型のタナゴしか入れてなかったけどおww

ピンクを入れたら華やかに~ww


激務の束の間のひと時でしたあw♪♪

よーわからン(笑)

Overtime work

珍しく、シーバスを狙ってみたっす・・・

場所とタイミング・・・

あらら・・・

先行者が・・・


なんだ・・・

友達・・・

考えは一緒か・・・


一緒に投げる・・・

巻けども巻けども・・・

釣れぬ・・・


友達、増える・・・

3人で投げる・・・

後から来たのに、先に釣る先生・・・


友達は朝から仕事で、時間切れ・・・

居残り1時間と決め、1人で頑張る・・・


あっ・・・

76

釣れてしまった・・・



seabass

残業した甲斐はあったかな・・・


まぁ、しかし・・・

シーバス釣ったの、いつ振りだっけ?(笑)














Recent Comments
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ