April 2014

熱投

まぁ、長かった・・・

先日と同じパターン、朝からシャクって釣れるの夕方・・・

なんでかなぁ~?


でも、釣友達が居なかったら、折れてたね、きっと・・・

そして、やる気にさせてくれたタケちゃんの一発!


jpgs

会心の笑顔!

いいなぁ~



・・・と、言ってたら、その後。

jpgs

まぐれで自分も釣らせてもらった・・・


釣れない時間が長いと、あーでもない、こーでもないと考え込む。

逆に考える時間が無いほど大量に釣れても面白くないし。

贅沢であるが、適量というものがある。


そう言った意味では・・・

友と語らい、笑い、終日好きな事に没頭出来た今日は・・・

自分にとっては「ほど良い釣果」だったのかも。


なーんて、振り返ってみたりするのであった(笑)

ちゃんちゃん。

Rigge

IMG_1448

某リサイクルショップにて格安入手・・・



IMG_1450

このサイズでの重心移動システムに興味津々・・・



IMG_1451

リップ形状、サーフェイス系ミノーとシャッドの中間か・・・

いい感じで水を掴みそう・・・

アップよりもダウンで多用かな・・・

あと、増水パターンにも・・・

何だかんだ言いつつ・・・

持ってないものに釣られるんよね~(笑)


延々

「はぁ~ぁ、やっとかよ」と、独り言。

やれやれ、掛かってからすぐ腕時計見たさ。

キャスト開始から33540秒・・・

「釣れるまで帰りません」に近いね。

jpgs

まぁ、しかし、釣れたか釣れなかったかの差は大きいということで。

暫くは海に通ってみようかな。


海が荒れた日は・・・山登り。


Ave.28

今シーズンは早々にコラボ(笑)

11

先週、リリースしたベッピンちゃんがいる淵なのに・・・

水質クリアで全く反応なし。



13

相変わらず、瀬には全く魚がいない。




15

エリアを大きく移動して・・・烏さん、爆裂キャッチ!




16

美型続出!

Ave.28!



18

自分も合間にアイマで(笑)




19

ナイス・フィッシュ!

流石です!



12

周辺も瀬に魚が出てくれば楽しそう。




IMG_1387

全く初めての場所で反応してくれる魚には、ホント感謝したい。

最後の最後に出てくれたキミ。

元気に育ってね。


まぁ、しかし、このエリア。

全貌をキャッチしようと思ったら、2シーズンはかかるかな~(笑)


Deep pool

今シーズン、2度目の渓・・・

前回の開拓釣行に続き・・・周辺の調査。

少しダムに近いエリアに入ってみた。

1

入渓可能な地点を探しながら、やっと降りてきたのに・・・

残念ながら上流側も下流側も突破できない淵がある。

まぁ、とりあえず、この淵を攻めるしかない。

下流側の淵を打ってみると・・・魚はいる。

しかも、かなりのストック。


2

Deep系のミノーで、とりあえず1本。

しかし、あまり粘っても開拓にならないので、適度に見切って移動する。



3

数年前は、こんな淵で釣れる気がしなかったが・・・

いろいろ試行錯誤しつつ、淵の底に潜む奴がどうしたら反応するのか・・・

それなりに分かってきたというか・・・

下手な鉄砲数うちゃ当たる。



4

ボトム狙いの2投目でスプーンに反応。

超美しいヤマメ!



5

28.5cm・・・入渓して早々、本日の満足度90%!

たぶん稚魚から育った魚だろう、この美しさ・・・半端ない。



6

あまり深追いせず、移動するが・・・

初めてのエリアは入渓地点を探すのも一苦労。



7

そして、降りては来たものの・・・

何処から脱渓出来るのか?

そんな不安が付きまとうのが普通。

だが、このエリアはそんな心配無用。



9

突破できない淵だらけ・・・



10

降りて来た所から上がるだけ(笑)



13

まぁ、その分、淵にはいい奴が居る可能性も高い訳で・・・



11

気温が最も上昇する時間帯に、ダウンで反応してきた魚。

残りの10%を満たしてくれた。



12

春先に「尺」が出たのは初めて(笑)




14

頑張ったけど予定の半分しか進めなかったな~

また、この次!


Recent Comments
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ