Off shore

2016 始動

image


シブシブながら、2016シーズン開幕しました。

願望

久し振りの投稿で、ログインパスワード思い出すの随分掛かりました(汗)

海ばっかりになってますが、元気にやってます。

1

釣行は少し前ですが、ひとつテンヤ真鯛に挑戦しました。

深場はタイラバの方が手返しが良く、効率的ですが、これで釣りたかったんです。

90mライン、10号テンヤで落とすと、着底まで3分くらい掛かるイメージです。


2

90mって深いですよ。

いくらPE0.6号とはいえ、ロッド操作でテンヤが動いてる気がしないので・・・

中層に浮いた鯛を狙って、巻きテンヤです。

「よっしゃー!来たー!」


3

海老じゃなくって、スイムシュリンプで釣りたい。

ひとつの願望を達成です。


4

リール以外は全部揃えました(爆)



5

いい鯛でしょ?

記憶に残る一枚となりました。


初釣り

IMG_2742

やっと開幕!



IMG_2745

今年はいろんな野望がある!



IMG_2746

朝一、ファーストフィッシュは何とアイナメ!

地元では希少種となったよねー。



IMG_2750

約2ヶ月振りの釣りで、「楽しい」。



IMG_2756

激シブの中、やっと本命のバイトが取れた。



IMG_2759

スターフライヤーで(笑)



IMG_2761

ボクじゃないけど、こんなの居るんだ!



IMG_2768

アレと比べたら小さいけど、こんなサイズも普通は釣れないし。



IMG_2769
 
揚げ物の香味ソースがけ、旨い!



IMG_2771

アイナメの刺身なんて、アコウより希少価値があるかも?

これも旨い!


・・・ってことで、今年のスタート、幸先良し。

山脈

001

最初はスーパーカブからスタート・・・




002

結構気を使ったのに・・・




003

どれも水平出てないのか・・・




004
 
だんだん魚が大きくなり・・・




005

逆に魚が邪魔でした・・・

半身とケツしか画像がなかった、もう一人のクルー・・・ごめんなさい(笑)




006

そして、大鯛が喰ってくるパターンを発見・・・




007

どーん!




008

どどーん!

あまりに釣れすぎて、イケスの中が大渋滞。

オオカブの口の中にコカブが頭突っ込んでる始末。(爆)

「もういいやろ」ってことで、半日で終了。


写真撮るのも面倒なくらい忙しい釣り、たまにはいいよね~(笑)

しかし、この海底山脈・・・また行きたい!


Sailor

仕事上のお得意様でもある”何にも船長”・・・

日曜日の早朝であるが、いつもの商品をお届けに向かう。


「あれっ?」

「出るんすか?」


・・・ということで、今週も乗っけてもらうことに。

点在するピンポイントを船長が的確に捉え、釣り開始。

10gのスイミングジグヘッドで先週のイメージを追うが・・・

無反応&根掛かり多発!


ライトスピニングタックルを諦め、ベイトロッドに持ち替える。

強気の作戦でテキサスリグを打ち込むと・・・


クロソイ

ひとまず、狙いの魚をGet!

少し浮いているイメージで攻めていたが、当たってくるのは、ほぼベタ底。

14gのテキサスリグがハマる・・・



先週と同じように昼前から爆風となり・・・撤収。

クロソイ2

赤いのは釣れなかったけど、先週を上回る釣果!


まぁ、しかし、今時期の魚は美味しいね。

船長、また宜しくお願いします。


Recent Comments
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ