February 20, 2007

豆腐づくり

仕事の一環で豆腐つくりをしてみました。
4度目の挑戦です!
大豆をミキサーで砕き、煮込んでいきます。湯葉ができました。
豆乳とおからにわけ(ここまではいつも成功)
にがり打ち!

・・・失敗・・・

へこんだ。

まぁ楽しかったしいいかな。  
Posted by hira30 at 14:10Comments(0)TrackBack(0)diary

February 19, 2007

最近の週末

クラブ活動ばっかり。
クラブ活動と結婚しているみたいに常に付きまとってきます。
あ〜休みたい。。。

3月24日、従兄弟が結婚することになりました。
今から結婚式、楽しみです。いよいよ結婚してないのは私だけ?になります。風当たりが…辛い  
Posted by hira30 at 15:39Comments(1)TrackBack(0)

ブログ再開!

随分(約1年?)ご無沙汰してしまったが、のんびり再開してみようかな?
どうぞよろしくお願いします
  
Posted by hira30 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)diary

February 15, 2005

まねごとだけど

 楽しい情報は意外なところからやってくるもので・・・よく見るHPがある。その中にblogができていた。何気ない日記なんだけど、とても楽しそうだった。こんな方法もあるかと思ったら無性にやりたくなった。
 私の場合、バイク・スキー・パソコンいろいろある趣味はほとんどが真似事から始まっている。でも、そんなものかもしれない。(そして飽きっぽい)
 のんびりと更新していこう。そんな気持ちで始めてみる。  
Posted by hira30 at 09:50Comments(0)TrackBack(0)