2009年04月02日

ライブドアブログの記事にYouTubeを貼り付ける方法

 

≪基本的な考え方≫

  ◎Youtube動画右側にある「<object 〜/object>」をコピペ

  ◎HTMLの形式で書かれている中に貼り付ける

 

★ポイント★  

  記事を書くスペースの下にある「HTMLを確認」を使用する。

  これにチェックを入れると、普通の文章がHTML形式で表示される。

  チェックを外すと普通の記事に戻る。

  Youtube動画を貼るには、「HTMLを確認」にチェックを入れ

  HTML形式で表示されている中に、「<object 〜/object>」を貼る。

  記事を投稿する前に必ず「HTMLを確認」のチェックを外す!

 

≪手順≫

  1.記事を書く

  2.「HTMLを確認」のチェックを入れる

  3.youtubeの「<object 〜/object>」を記事の中に貼り付ける

  4.「HTMLを確認」のチェックを外す

  5.プレビューで目的の場所にYoutubeスペースが出来てるか確認

  6.OKなら記事を投稿する

 



hira888 at 21:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

テスト

てすと てすと

hira888 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月16日

くるまの洗車

昨日車を洗ってきました。

すっごい汚れていたせいか、全然泡立たなかったっす。

洗剤のタイプにもよるのかもしれませんけど。

 

すごい泡立ててるおじさんとか尊敬します。

 



hira888 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年01月06日

目標達成

なんとかやりました。

はじめてのWiiの「タンク!」で100面クリアしました。

とても嬉しいです。

ただ、はじめてのWiiをやりこんでる人が周りにいないので

分かってもらえないのが寂しいです。

 



hira888 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月04日

車買い替え

この度、車を買い換えることに。

ちょいちょい調子が悪かったので、思い切って。

残念ですけど決断しました。

プジョー106、とってもいい車でした。 

 

次はホンダの車です。

 



hira888 at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2007年11月03日

『め組の大吾』を揃えた

おとな買いをしてしまいました。

『め組の大吾』ワイド版全10巻。

「スラムダンク」と「め組の大吾」がそろったので、あとは「花の慶次」を。

 

昨日今日で読み終えましたが、やっぱり好きです。

ただ、『め組の大吾』ワイド版は本のつくりがイマイチ。

普通のコミックにすべきだったかと少し反省。

 

 



hira888 at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年10月13日

車が・・・

fac72b48.jpg

ちょっと調子が悪くなってきました。

もっと乗りたいのに・・・

そんなこんなで買い替えも視野に入れて見てます。

新車がいいか中古がいいか、

3列がいいか2列でいいか。

 

あんまし考えたことないんで、どの選択がいいか。

難しいっす。 営業マンの電話とか断るのもしんどいし。

うむー

 



hira888 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年10月05日

おみやげ

北海道旅行に行ったときに最も悩んだのがお土産でした。

地元で売っていないもの、なるだけ喜ばれるようなもの。

そんなのを選びたいと思うと結構迷いました。

 

そんな中で、結構喜ばれると自信のあった北海道限定のお菓子。

その製造元が実は広島県呉市だったのを聞いて動揺しました。

 



hira888 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年09月30日

北海道に行きました

約6年ぶりの北海道でした。

驚いたのが、セイコーマートが大手コンビニっぽくなってる点。

きれいになったけど、なんか寂しい感じ。

あと、北島三郎記念館のしっかりしたつくりに

期待してなかっただけにギャップがあり楽しめました。

一人1500円すけど。

 

とりあえず、無事に帰ってこれてよかったです。

 



hira888 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊びに行った 

2007年09月05日

自作か既製品か

パソコンを新調したいんすけど。

どうしようか悩み中です。

う〜ん。

 



hira888 at 21:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)雑記 

2007年09月04日

久々にブログ書いたら

記事の下に広告がついてる。

これを外したいと思うのです。

 



hira888 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年09月03日

ひさびさのブログ

特に書くこともないんすけど。

スラムダンクの完全版を集めてます。

いま19巻・・・ 24巻まであるので先は長いっす。

 

ナンバーの色で話が区切れているので、

資金難のぼくにはありがたいっす。

 



hira888 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年07月13日

Wii買った

ヤマダでフレッツ光を申し込んだやつで2万ポイントもらったので、

少し足してWii買いました。 

とりあえずソフトは何が面白いか分からないので

やわらかあたま塾にしときました。

 

とりあえず、ポインタ見てるだけで酔いそうに。

あんまし向いてないのかも。 

でも、アイスクライマー欲しいです。

 



hira888 at 22:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2007年06月30日

BIG買ってみた。

ローソンで買ってみました。

ローソンに置いてある機械で簡単に買えました。

指示に従って画面をタッチしていくだけ。

勝ち負けを自分で選択するわけでないので、

ほんと、何口購入するか決めるだけ。

 

当たりますように。 ほんとに。

 



hira888 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記