2006年10月

2006年10月29日

タクティスオウガ外伝

買ってしまった・・・

ゲームボーイアドバンスのソフトです。 DSでやってます。

 

会社の人と、初期ファミコンの話をしたんですが、

家に帰って「伝説のオウガバトル」がやりたくなって。すごく好きだったので。

ただ、スーパーファミコンのソフトなのでハード持ってないし。

後継のヤツという事で買いました。

「伝説の〜」と雰囲気結構違ってたのでガッカリしたのですが、

今はまってます・・・

 

僕はゲームやると止まらなくなるのでPSとか買わなかったんすけど。

あとマリオカートで会社の人を倒すべく特訓中です。

なるべく抑えるようにしないと・・・

 

 



hira888 at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

2006年10月26日

「源蔵」でごはん

広島市の横川駅の近くにあるお店です。

源蔵というのは忠臣蔵の47人くらいの内の一人みたいです。

 

外観は思いっきり居酒屋。 中に入っても居酒屋。

でも、定食とか丼モノとか結構あります。

価格も少し抑え目? 僕は刺身定食を食べました。 750円くらい

普通に食事で使えるいいお店です。

 

「酔心」は広島では2番目に安くてうまい店として有名ですが、

源蔵のコップに「広島で一番安くてうまい店」と書いてありました。

ここだったのか・・・  スッキリ♪

 

 



hira888 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食べた 

2006年10月25日

「ぐりる彦星」で食事

広島市中区福屋近く、中の棚ってとこかな?

そんなとこに「ぐりる彦星」はあります。 ちっちゃいビルの2階。

 

一言でいうと洋食屋さん。 小奇麗な店内。

4人掛けのテーブルが2つと9人座れるカウンター。

夜に行きました。 コースは4,200円から。

ぼくはアルコールなしで一人2500円くらい。

 

おいしかったです。 また行ってみたいと思うくらい。

鴨のロースとか豚カツチーズみたいなやつとか。

店の雰囲気もよかったです。

オムライスも食べてみたい。

 

 



hira888 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年10月23日

ナンバーポータビリティ

今はauを使ってるんですが、docomoにします。

別にこだわりは無いのでどこでもいいんですが、

家族割にするために。

 

と、ついさっきまでは確定だったのですが。

孫さんがやらかしましたね。 ほんと予想外です。

他の会社がどう出るのか・・・

 

 



hira888 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2006年10月22日

「フルーツカフェ タマル」に行った

広島中区の福屋近くにあった元ラリーズがあった場所。

フルーツカフェ タマル

たまたま通りかかって、休憩がてらいったんすけど。

 

ぼくはパインジュース600円を飲みました。 なかなかおいしいです。

大きい氷入ってないので、飲むだけあります。

うちの奥さん、メロン大好きなので650円のメロンのジュース飲んでました。

かなり気に入った様子。 いちじくジュースやパフェとかもあり。

 

感じたのは、店員4人いたけど3人で十分では?? と思いました。

気になることもあるけど、たぶん結構行くようになると思います。

 



hira888 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食べた