ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

感謝。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

『THE IDOLMSTER PRODUCER MEETING2017 765PRO ALLSTARS FUN TO THE NEW VISION!!』にお越しくださいましたプロデューサーの皆さま、お疲れ様でした!!寒い中、足を運んで頂き感謝感激です(●´ω`●)本当にありがとうございましたっ。久しぶりのアイドル達の全員集合、その場に参加できて嬉しかったです。最終日の最後の挨拶でも言ったのですが、実は、最初今回の出演オファーを頂いた時は出演を迷いました。いつもの自分ならば

                 『はい、出ます!喜んで!!』

と即答する所なのですが、出産後、久しぶりの赤ちゃんの育児に疲れ切ってボロボロ状態の自分。果たして出産して8カ月後の大舞台での仕事、練習期間も考えたら、6カ月後には歌やダンスを出来る体に戻さないといけない・・・『出来るのか?自分』と。。。しかも3歳児と乳飲み子かかえて。。。『出たい!けどどうなんよ』と旦那君に相談したら

     『え?出なよ?何で??前も同じ時期くらいに出たし大丈夫でしょ。』

と即答。何で悩んでんの?くらいの感じで返してきた旦那君。よくよく考えたら、前回息子を産んでから復帰したライブ出演、今回のとほぼほぼ同じ期間でした。前回やれたんだから今回もやれるはず!そして今回はアイドル全員集合だから出たい!と出演を決めました。初めて葛藤しながら決めた出演でしたが、冒頭でも言いましたが、本当に出演出来て良かったです。皆で一緒に歌う歌は最高にハッピーでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚また皆と一緒の空間を共有したい!終わった後そう思いました。プロデューサーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。頂いたお手紙、プレゼント大切にします(*´∇`*)また、プロデューサーの皆さんと一緒に楽しめるように自分頑張りますね!

日々。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

息子が

             『母ちゃん、僕もぷーせん作りたいよぉ』

と食後のデザートを食べながら言っていました。ぷーせんとは【風船】のコトです。・・・言い間違い最高だよね(* ̄∇ ̄*)ただ、それが言いたかっただけです。。

そして、娘はハイハイをすっとばし、タッチの訓練をしまくっていて、ふと見ると、少し高めの棚に頭を突っ込んで充電している携帯機器を触りまくっています。即注意してその場所から離すと、またズリバイ&タッチ移動で同じ場所に行こうとする娘。。サンタさんがくれたプレゼントはちょっとしか遊ばないのに、ただの充電コードになんでそんな飛びつくんだろう(; ̄Д ̄)お風呂上りにドライヤーしようものなら、ジャンピングズリバイでハイテンション移動してくるからね。落ち着いて髪の毛乾かせないよぉ('A`)

時間。

あけましておめでとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ今年も宜しくお願いいたします!

いやぁ〜・・・なんか年末年始あっという間にやってきて過ぎて行った感じです。挨拶、遅くなってしまい申し訳ないです。。我が家は年末、年越しそば、年明けにお雑煮とお節、腹をパンパンにしながら地元の神様にお参りしたりしていましたよ(●´ω`●)デパートにセール品をゲットする為買い物に4人で行ったら、70%引きから更に10%引きと買うしかないじゃないかみたいなお店に遭遇!やったーーー!とお店に入ったらば・・・レジすっごい行列・・・。。商品選んでこの行列に並んで購入するまで、少なく見積もっても1時間はかかる。。乳幼児1時間なんて待たないよ。・゚(゚`Д)゙諦めるしかないじゃないかぁ。・・・結局買ったのは、息子の服3着と娘の服1着のみ。。後、旦那君と息子は散髪してスッキリしてました。
ふたり




サンタさんのプレゼントにはしゃぐ息子と息子の玩具に興味津々の娘。






サンタさんが我が家に来る前に息子に

        『母ちゃんはサンタさんに何の玩具をお願いしたの?』

と聞かれたので、お母ちゃんは玩具じゃなくてゆっくりできる時間が欲しいかなぁって言ったら

          『・・・・・えっ?(`□´)何それ!玩具だよ玩具!!』

っとめっちゃ怒られた事を思い出しました。それでも、もう一度、母ちゃんゆっくりした時間以外は今はいらないかなぁと言ったらめっちゃ無視されたよ(゚∀゚)育児わけわからん!!

自由。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

ヘーーイ!!自由時間満喫中だよっ!!!ノンアル飲みながらダラダラ最高!!!なので、2回目の更新をしてみたよ。育児の中で2番目に今大変なのが寝かしつけ。だって赤子と幼児を一気に寝かせないと自由時間満喫出来ないからね。なので我が家は、娘⇒息子の順番で寝かしつけするんだけど、息子が眠る時に、

       『母ちゃん、あっち(居間)には行かないでね、僕寂しいから』

と、可愛い台詞を言うんだコレが!

       『うんうん、行かないよ。母ちゃん一緒に寝るからさ(●´ω`●)』


                     ・・・ZZZ・・・


よぉぉぉぉっし寝たぞぉぉおおおおおお!!!グンナイ息子&娘よ、夢の中へいってらっしゃい!!お母ちゃんは居間へ行かせていただきやっすヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

一日の〆はだいたいこんな感じです。

頻繁。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

最近、気温の上下が激しくって、着る物に悩みますよねぇ( -д-)ノ夜は冷え込むから上着が必要だけど、日中の初夏と勘違いしちゃいそうな暑さ。。。そして今日は気温低すぎ・・・寒すぎて、暖房をつけてしまいました。

さて、皆様、スタイという物をご存知でしょうか?自分は息子を妊娠中に初めてその名を知ったのですが、分かりやすく言うと『よだれかけ』のことを今はスタイと言うのだそうです。そのスタイなのですが、我が家現在大活躍!です。こんなにスタイを使う日が来るとは思わなかったですよ。だって、息子が赤ちゃんの頃、意気揚々と買ったスタイはその用途を全うせず、ただのお洒落な飾り布として息子の口周りにあるだけでした。当時の自分、スタイは赤子のお洒落のアイテムなんだと思っていましたもん(●´ω`●)そして第2子の娘はよだれ女王でして、朝起きて服を着替え、スタイを着けた15分後くらいにはスタイはびっしょり・・・。何故にこんなことになるんだと娘を観察していたらば、目を合わせていると娘が嬉しくて喜びの表現を唾液ブクブクで表現(/TДT)/それを見て笑っていたら、ウケた事にテンションUPのヨダレ追加!じゃあ、見てないトコではいったい何を・・・と娘の視界に入りにくいトコで見ていたら、拳をしゃぶしゃぶ、顔と拳がヨダレでべっとべと。。。そりゃぁスタイビショビショになるわぁ。。

そして、スタイをお洒落アイテム化させていた息子、スックスク育っていますよ。特に最近の成長にはビックリするというか・・・。夕方、電動自転車に息子を後ろに乗せ帰宅していたら、息子が、

                『母ちゃん、今日のご飯何?』

と聞いてきました。最近、夕方になるとご飯メニューを聞いてくるので答えているのですが、その日はチャーハンにするよと言うと、

           『チャーハンかぁ・・・母ちゃん、またチャーハン?』

と、何とも言えない空気を纏いながら息子が返事をしましたよっ。てか『また』って何よ!!一週間以内に作っていたら『また』って言われても仕方ないかもだけど、チャーハン作るの久しぶりよあなた!(`Д´) !しかし微妙なテンションの息子。。チャーハンの流れで作れそうな他の料理は何か考え、息子に、

             『チャーハンかオムライスどっちが良い?』

と聞いたら即答の『オムライス』さ。しかし、言葉のやり取りがここまで出来てくると、一気に育児が楽になってくるんですね。まぁ、面倒なコトも増えてはきますが( ´_ゝ`)てか、大人しくチャーハン食べようぜ息子よ!
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ