ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

成長。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

朝5時、息子の起床時間です。うんっもうちょっと遅めでもいいなぁ起きるの(′∀`)お願い。後1時間遅く起きて。まぁそんな母の願いは息子に届かず、5時からキャッキャと遊び始めてますよ。最近の興味は『PCのキーボード』です。ちょっと前までは掃除機でした。その前は空気清浄機。今息子が自分の邪魔をして『2qえ4』という言葉を打ち込んできました。何だこれは?早く朝ご飯にしろって事かな??うぉぉうΣ(゚д゚;)今度は長文『3333333333333333333333aaq』・・・解読不可能!!PC、手が届きにくいテーブルの上に置いてあるのに、成長著しい息子は、ソファに上ってテーブルに手をつき、横移動して、PCの蓋を開け、バンバンするという行動に出ます。うんっマジやめて(´∀`)精密機械なの。

そんな息子はちょっと前に1歳になりました。一般的に『あっという間だった』と聞きますが、自分は『やっと1歳になった!』でした。この1年やることが多く一日の時間は経つのは早いんですが、1週間経つのは遅い!と感じてしまう不思議な時間体感をしてました。そして1歳の誕生日には、
DSC_0105



ケーキでお祝い!ただ息子卵白アレルギーが判明したので、お店屋さんには頼まず、手作りしました。2歳までには克服したい卵白アレルギー!!





あっ(´∀`*)先日イベントに出させて頂きました!!

DSC_0125


久しぶりに頭にウィッグを乗せずに出ました。とっても頭が軽かったです!!

感動。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

朝、旦那君の出勤を見送る為に、息子を抱っこして玄関まで行きました。旦那君が息子に『行ってくるよ(^∇^o)ノ』と手を振ったら、息子が初めて手を振ってくれました。偶然かもしれんから、確認の為、旦那君にもう一度手を振ってもらったらばまた振りましたよ・・・感涙(´Д⊂)日々、成長しているんだなぁと実感しました。

平熱。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

今日は朝からバッタバタだったぁぁε=ε=(;´Д`)朝6時に起きて、息子のご飯&保育園の準備やらなんやら色々やってやっと一息つけるぅと思っていたらば・・・息子お熱で保育園から息子を迎えに来てとのコト。出先だった自分は、大急ぎで自宅に帰宅!息子の保険証やらオムツやらをカバンに入れて保育園へ。息子をゲットし、即かかりつけの病院へGO!お熱『37.0』・・・えっΣ(´д`;)めっちゃ平熱。(ちなみに赤ちゃんの体温は37.5以上がお熱です)いやいや、油断は出来ぬ!家で安静だ!お薬をしっかりもらい帰宅後ご飯。体のコトも考え、おうどんにしたところペロリ完食。お茶がぶ飲み。そして、遊ぶ息子。最近購入したアンパンマンの手押し車で居間を縦断。飽きたら小さいおもちゃをおもちゃ箱から出して吟味っ。それにも飽きたら和室(寝室)の開けている窓の網戸を触って外のチェック。そして遊びつくしたらば自分のトコに来て抱っこ要求。・・・お昼寝開始!寝入ったかなと和室へ連れて行き布団に置いたらそのまま2時間爆睡っ。いつもお昼寝は1時間半から2時間なので、いつも通りだなと思っていたら、2時間後起きたらすっごいグズリが始まり、抱っこをしたらまた1時間睡眠。普段はグズッても、このタイミングでは寝ないのでやっぱり風邪か何かの病気だったのかと息子を抱っこしながら思い耽ってました。・・・が起きたらばハンパないはしゃぎっぷり。ご飯は完食当たり前。麦茶がぶ飲み。ご飯後、ソファに上ってハッスル。居間の空気清浄機の前カバーを外してはしゃぐ。オムツのシール剥ぐ(オムツを捨てる時に必須なシールです)等々やりたい放題。ちなみに、1時間ごとにお熱を測りましたが『36.8〜37.0』行ったり来たりでした。朝のお熱(38.0)は一体何だったんだ・・・。。まぁ赤ちゃんにはよくあることだから仕方ないけどね。とりあえず元気いっぱいになってくれて良かった(*´∇`*)

忍耐。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

いやぁ〜久しぶりの更新ですっ。前回のブログでちょっと育児に余裕が出てきたかもなんて書いたら、3月末と4月下旬に胃腸炎でダウンですよ自分。なんでこんな短期間に2回も(´Д⊂)しかも嘔吐&腹下し&高熱&関節痛の4重苦。病院に行ったらば最初はインフルエンザではとなり検査・・・が、結果は陰性っ。お医者さんには、水分しっかりとって安静にという、赤子が居る核家族にそんな無茶な!的なアドバイスをゲット(´▽`)根性で耐え忍び(まぁもれなく旦那君は巻き込まれているけど)何とか体が回復しました。しかし熱が37.6℃の赤子おんぶは地味にツラかったぁ('A`|||)ちなみに、その頃旦那君は遅れての胃腸炎で39度の高熱。頼れるものは自分しか居なかったの(_´Д`)頑張りましたっ頑張りましたよぉ!!

そんな我が家ですが、4月から息子はピカピカの保育園生になりました(●´ω`●)年始から色んなトコの保育園に見学に行き、ギリッギリで一番入りたかった認可外保育園へ入れたのですよ。あっ認可保育園は最初から入れないと諦めて行動してました(自分、仕事が不定期だしね)お金はかかるけれど、頼れるものには頼りまくろう!をモットーに10か月の息子は元気に保育園へと通っています(o^∇^o)ノヘィ。保育園に通うようになって、息子の食べる量がグンと上がって、ちょい少なめだった体重が増えましたよ。初めての子だから、分からないコトは保育士さんに直で聞く!ベテランのほんわか保育士さんが細かくアドバイスをしてくれるのでホント助かるぅ。
むすこ




本日の息子っ。スピーカーを倒す仕事に没頭。






止めてと注意し、直しても速攻倒しに行く。

整理。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

3月に入って、色々余裕が持ててきた気がする自分。もうちょっとで息子の離乳食が3回食になるので、それが始まっちゃうと慣れるまでバタバタだろうけれど、2回食に慣れた本日、ようやく気になっていたキッチン下の整理が出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。まだまだ片付けなきゃいけない場所があるんだけれど、ずっと気になっていたのがキッチン下だったので、綺麗になってスッキリしましたよ。ちなみに今21時。息子をおんぶしながらブログ中です。おんぶするとあっちゅう間に寝るんだ息子(´∇`)でも寝た!と思って速攻降ろすと起きてめっちゃぐずるんだ。なので、寝ても即は降ろせないの。自分早くお風呂に入りたいようぉぉ(ノ`Д´)ノぉぉお。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ