ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

塩梅。

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

皆様、お久しぶりです(´∀`)あっちゅう間に12月になっちゃいましたね。なんか自分、前回の更新から色々とバタバタしていて、風のように月日が経った気がします。そのあっちゅう間に過ぎた時間の中で、息子はスクスクと育っております(・∀・)赤ちゃんの成長速度ハンパないねっ。最近の息子は、ご飯を食べたら自分のアイパッドを持ってきて『でんしゃ、でんしゃ』と言って、お辞儀をしながら見せてとねだってくるようになりました。自分的に、小さい子がアイフォンとかアイパッドとかの映像を黙ってみている風景ってちょっとキツイなぁ・・・と思っていたのですが、旦那君が電車好きの息子の為に電車の映像を見せたら、アイパッドで電車はいつでも見れると学んだみたいだと申し訳なさそうに言ってました(`ε´)まぁ、便利な機器が当たり前にある環境で産まれた息子には、上手いコト機器と、良い関係で付き合ってもらいましょうと話し合い、食後の歯磨き、着替え、おむつ替えをしたら【10分間】だけ、お父さんかお母さんと一緒に電車が見られるよと約束させました(一人で見るよりは一緒に話しながら見た方が楽しいしね)すると、10分見て『時間きたから終わりね』と言うと、愚図らず次は本を読んだり、電車のおもちゃで遊んだりとすんなり移行してくれます。今後も便利機器との関係に悩むだろうけど、いい塩梅で息子が付き合っていけたらいいなぁと思います(* ̄∇ ̄*)

車種。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

雨ですなぁ。最近、乾燥してるなぁと思っていたから、雨が降るのは良いんだけど・・・保育園に行くのが雨だと大変です(´Д⊂)電動自転車に設置する雨具一色、息子のカッパ、自分のカッパ、濡れたカッパを入れる袋、息子の登園グッズ一式入ったカバン。自分の貴重品が入ったリュック。はいっ大荷物!あっ、忘れてた!濡れたカッパを拭く大きいタオルも必要だね。ホンマ雨での移動は大変です。。息子が通っている保育園は、駅近ですが、家からは程よく遠いので、歩きはもう無理!以前、ベビーカーでのんびり通っていた自分マジ凄いね!電動自転車買ったら、もう移動は常に自転車ですさ。息子も風をビュンビュン感じながらの移動は楽しいらしく、気になる車を見付けると『あっあっ』っと言って大はしゃぎ。今息子は、電車&車が好きで、読む絵本は『はたらくくるま』シリーズ、でんしゃがゴットン等です。電車以外にも絵本は読みますが、ほぼ自分電車と車の車種を息子に紹介しています。もう何回『スーパーハイデッカー』って言ってるだろう(´▽`)何かの技みたいな名前だ。

応援。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

先週の土日で、アイマス9周年ツアーが終了しました。足を運んでくださった皆様、遠くから、ライブビューイングで声援を送って下さった皆様、念派で応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚今回のツアーは、個人個人の時間がはっきりしているライブ構成だったので、初めてステージ上で一人MCなるものを経験させて頂きました。なので、自分的に始まる前は絶対緊張して何もしゃべれなかったらどうしよう・・・・と一瞬不安になったりしましたが・・・・・杞憂に終わりました(´∀`)長年アイマスの成長を見て下さっている方や、最近知りましたアイマス!の方まで幅広く応援してくれている『愛』に包まれた空間で、自分の緊張などサァァァァと何処かに飛んで行ったよ(*´∇`*)楽しいお茶の時間(MC)が出来ました。皆様のご協力あっての成功でございやす!!!ホンマに感謝!!!!そして、今後も宜しくでーーーすヾ(=^▽^=)ノイエィイエィ!!

むすこ2




まったくアイマスと関係ございませんが、久しぶりの息子です。DS(電源OFF)を一生懸命操作しようと孤軍奮闘中。母、一切の手助けはせず。てか、お母さんのDSなので返してほしい。

凝視。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

一昨日は暑かったのに、昨日今日と冷えましたねぇ。気温の変化に体がついていかないよぉ(´Д⊂)トホホ。しかし、汗っかきの息子は、今日も半袖でキャッキャしていました。ここ最近息子がすっごいそらジローが大好きで、天気予報の呼びかけの

                 『木原さーん、そらジロー』

のトコで『木原さーん、そ』くらいでテレビを直ぐに見て、めちゃ手を振ってます。天気予報に興味があるのかな?と最初思っていたんだけれど、天気予報を木原さんが説明してる時の、テレビ画面に映ってる小さいそらジローをガン見し、そらジローが歩くと歩き、手を振ると手を振りかえす。・・・うんっ君はそらジロー好き決定( ̄∇ ̄)

動揺。

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

いやぁ朝から焦りました。息子が相も変わらず5時過ぎ起床。フラフラになりながら息子と一緒に居間に行き窓を開け、明け始めた空を背に振り向くと・・・赤黒い鼻血を出した息子が居ましたΣ(゚ロ゚;)/キャァァァァァアアアアアアアアア。以前にも鼻血を出したことはあったけど、鮮血だったし、自分も起きている時だったので『あぁぁ〜鼻血ね(.. )』と冷静に対処出来ましたが、不意打ちの鼻血は動揺しまくりました。とりあえず、のほほんと眠ってる旦那君を叩き起こし、息子が顔等をぶつけてないか旦那君チェック。自分は急いで寝室に戻り血がないかチェック。枕元に数滴の血を発見。・・・『乾いている・・・』まるで何かの事件ばりに確認。寝室の状況を旦那君に伝え、息子の顔には出来たてホヤホヤっぽいぶつけた様な痕は無しっ。血も即止まって、元気いっぱいにはしゃいでるので様子を見ようとなりました。ご飯もいっぱい食べ、3時間後、保育園にもウキウキ登園。ネットで赤ちゃんの鼻血情報調べたら、結構朝一鼻血ってあるっぽいのね。流石に頻繁にあると、耳鼻科に行かないといけないから、数日は様子を見ないとね。・・・そんな早朝のバタバタでした。全く関係ないんだけど、鼻血から1時間後、昨日届いた新品のコタツのテーブル板に、息子がテレビのリモコンをバンバン叩きつけ、真ん中に凹み傷が出来ました(´▽`)せめて端っこにしてほしかったな。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ