ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

傾向。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

いや〜春から夏へって感じの気温ですねっ。長袖の上着を持ち歩いてはいますが、半袖でお出掛けしまくりの自分ですよっ。さてさて・・・以前からその気配はあったのですが、ここ最近息子の口癖が『や〜よ』になってて、何でもかんでも嫌だと言うようになってきました(; ̄Д ̄)これが噂の『イヤイヤ期』ですかねぇ。オムツを変えるのにもお気に入りのメーコブが書かれていないと嫌だし、そのメーコブも絵柄でお気に入りとそうでないものがあるから、オムツを履き替える度にオムツの入れ物の周りがオムツの海みたいになってるしさぁノ( ̄0 ̄;)\毎度毎度片付けるの辛いよう。

そうそう、息子はポコポッテイトのメーコブ、チャギントンのブルースター、機関車トーマスのパーシーが大好き!なのですよ。息子の好きな傾向が分かり始めた感じです。特にパーシーは見付けたら即報告ですさ。心優しいのんびりしたキャラクターが好きな様です(* ̄∇ ̄*)

久々。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

時って経つの早いよね(´∀`)何かいつの間にか4月になっていたよ。・・・お久しぶりです自分です。日々の細かい事にバタバタしてたら、前回の更新から3か月も経ってしまってました。すみませぬぬぬ(;´Д`)ぬぬぬぬ。

更新していない間に『打ち上げパーティ』や『自分の誕生日』等、楽しい出来事がありました。昨日の事のようだなぁ(´∀`*)37歳になった自分っ。先日、旦那君が新しい体重計を購入しました。体重体脂肪以外にも、骨密度、筋肉量、代謝率その他諸々出るのですが、最後に体内年齢が出るという恐ろしい体重計なのだ。恐る恐る乗ったらば、自分体内年齢37歳でした。そんなもんかと思っていたら、旦那君は29歳・・・何勝手に若返ってんのぅ(`Д´)自慢なのっ自慢なの!とりあえず目標は旦那君の体内年齢を上回る事だね!負けない( ̄‥ ̄)=3 フン

そして3か月の間に息子は1歳9か月。成長が著しいですよぉ。何故か自分と旦那君を『先生』と呼んだり (現在は『おかぁたん、おとぉたん』に落ち着きました)2語文もちょこちょこ喋り始め(わんわん可愛いとか)節分以降『鬼』を笑えるくらい怖がり、歯を磨く時は体を弓なりにし、尋常じゃなく拒否る息子。ホント歯磨きは大変だよぉ。体ががっしりしてきたので、押さえるのが自分だとキツくなってきてねぇ・・・。。
以前息子とデパートに買い物に行った時、自転車置き場で近くに居たおばあちゃんが息子に『何歳?』と話しかけてくれました。しかし息子は目の前に通るバスに夢中でおばあちゃんを無視(;´Д`)自分が『1歳なんですよぉ』と答えると『・・・えっ1歳なのっ大きいわね』と驚いてました。『1歳8か月(当時)なので2歳みたいなものですけどね。そんなに大きいですか?』と聞いたら『うちは孫が5歳なんだけど・・・ホント大きいのねぇ。健康優良児ね(*゚▽゚*)』と言ってじゃあねと去っていきました。そんなデカい息子の歯磨き。。マジ大変なのw(゚o゚)w早く一人で磨けるようになってぇ。
nemusuko




そんな息子(o^∇^o)ノ







走っているけど睡眠中。。。何故に子供はこんなにも寝相が悪いのか。。ちゃんと縦に寝てたのに横って。。

涙腺。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

昨日、はじめてのおつかいを見てて涙腺が刺激されまくりました。。もう皆一生懸命で(´Д⊂)きゅんきゅんした。息子も風呂上りにソファで一緒に見てたんだけど、すごい真剣に見てて、一人目の男の子のおつかいが終わると拍手してました。

             『君も近い未来、おつかいに行くんだよ』

と話しかけたら、息子はすっとソファに横になって眠りました(´▽`)えっおつかい拒否??タイミング良すぎなんですけど。。

夢中。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

息子。





気にいったのか。うんっ分かったよ!分かったから、そこから出よう息子よ。








日々、息子はプレゼントされた『雪国レール』と『ブルートレイン』で遊んでいますよっ。このレール、午前中だけで3回も出したり片付けたりしています。メンドーイ。・゚・(ノД`)けど出しっぱにしたら、物を片付ける大切さが学べないからさぁ。頑張りますぅ。

新年。

どもっv( ̄∇ ̄)v自分です。

あけましておめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚今年も宜しくお願いします!

元旦早々、元気いっぱいの息子と旦那君と一緒に『トミカランド』へ行ってきましたっ。息子は大はしゃぎ。プラレールに目が釘付け(゚д゚)まだ1歳7か月だから、皆が遊んでいる大きな風船のすべり台は厳しかったので、息子が遊べる低く作ってる迷路等で遊んでもらいました。土足禁止なので、靴を脱いでソックスで歩き回る息子。ちょうど真ん中あたりで息子がいそいそ何かしているみたい・・・んっ(′∀`)・・・ソックス脱いでるぅΣ(゚д゚;)自分も旦那君も取りにいけないよ!マジどうしよううううううノ( ̄0 ̄;)\最悪、子供だらけの迷路に入らないといけない!!とめっちゃ焦りましたが、息子は脱いだソックスを、目いっぱい背伸びして旦那君に手渡ししていました。日頃、出先から帰ってきて、靴を脱いだら、すぐに息子はソックスを脱ぐんだけど、その時にお父さんかお母さんに渡すようにしていたのが効いたみたいよ!マジ、過去の自分達に感謝!!!まぁ、迷路の後に今度は息子の買って攻撃が始まってまた大変だったんだけどね。。。買いましたけどね。。。泣いたり喜んだりした息子は、お昼も食べずに買ったばかりのパトカーを持って爆睡。自分達久しぶりにゆっくり食事を開始。牛タン美味しかったぁ(* ̄∇ ̄*)そんな元旦でした。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ