ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2008年10月

期待。

どもっヽ(*´∀`)ノ自分です。

あぁ〜ダメだぁ〜『ファイアーエムブレム』クリア出来ないよぉ(ノ◇≦。)もっさもっさ敵がやってきて、そのもさ敵達が、私が大事に育成した仲間をやっつけちゃいますさ(ノ`Д´)ノ
これは、も一度最初からやり直して、育成し直そうかな。。

ちなみに『ガリレオ』シリーズは読み終わりました+.(・∀・)゚+
次は何を読もうかな。。。・・・・・あっ('◇'*)もしかして、

        『天空聖龍 イノセント・ドラゴン』

そろそろ出るかなぁ(*゚▽゚*)めっちゃ面白くって大好きな作品なのだっ!ラムカがかなり私の好みですっ。あ〜ゆう性格の人って女性は弱いはずっ。ちなみに最新刊が出ると、旦那君とどっちが先に読むか『じゃんけん』で決めますっ( ´_ゝ`)ノ旦那君も大好きな作品なので、本屋さんで新刊本が出ると、少女漫画ゾーンに行って発売されてないか確認をします。
ただ、掲載されている雑誌が『隔月刊』の為、普通のペースでは発売されないのだ(´−д−;`)最新刊を読んだ後、次の巻が気になって、かなりやきもきするですよ。
早く出ないかなぁ(*´∇`*)カナンやラムカに会いたいぃぃ。。

しかし、寒いなぁぁぁ(; ̄Д ̄)10月は『コタツ』出さないって決めているんだけど・・・挫けちゃいそう(ρ゚∩゚)手足が冷えまくっちゃって、温かい飲み物飲みまくりさっ( ̄ー ̄)
私、小さい時『やかん』にいっぱい入ったホット牛乳を、グッビグビと無くなるまで飲んでいたです。それくらい『牛乳』大好きなのだっ (´▽`)ホッとできる幸せ味っ・・・んっんんっ???

            『ホット』と『ホッと』

偶然よっシャレじゃないわよっヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/

達人。

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

ふむ・・・ちょっと雲がありましたが晴れましたねっ。
我が家の洗濯カゴはカラッポだったので、久しぶりに洗濯機はゆっくり休んでおりましたですよ (´▽`)いつもありがとぅ。。

さて、最近購入した本『ガリレオ』シリーズですが、ゆっくりと大切に読んでいたんだけど、現在2冊目突入して、半分は読み終わっちゃったので、残りページがわずかになってきちゃいました(TДT)あぁ〜んっもっともっと読みたいよぅぅぅぅぅ。

そいえば、今でも『ファイアーエムブレム』をDSでチョコチョコしていますが、現在『ハードレベル5』で戦っている自分。。。。
なんと、一番難しいレベルなのですYOv( ̄∇ ̄)vブィブィ。
なので、同じステージを現在『40回』は余裕で戦っています。マムクート(普段は人の姿で、戦う時は竜に変身)がいっぱいいるステージで皆と力をあわせて戦ってますが、気を抜いちゃうと、遠くからペガサスがバッサバサやってきて『勇者の槍』の2度攻撃で大切な仲間を消してったり、アーマーナイト達に防御&攻撃を任せると、魔道士に魔法攻撃を受けてあっけなく最後の台詞を残し消えていくという、もう自分どうしていいか分からない、かなり行き詰まっておる状態ですよっ(/TДT)/ううぅぅぅ〜挫けちゃいそうだぁぁ。。現実逃避に、

       『ファイアーエムブレム 暁の女神』

をしようかと考え中です。誰かこのレベルをクリアした達人はいるのだろうか?それくらい難しいですさ(;´Д`)はふぅ〜。

葛藤。

どもっd(`・ω´・+)自分です。

おはようございますっ(*・ω・)ノなんか眠る前にアップしようと思ったら、ログイン出来ず諦めて寝ちゃいました(*´∇`*)
だって熱帯魚群の電気ランプがバチッと消えたし、12時過ぎたし、寝ないとツライじゃんっ翌日。そんな昨日ですが、

『こたつ布団』パリッパリに乾きましたYO!ありがとうぅぅ太陽(*゚▽゚*)これでいつ寒くなっても大丈夫だっ。

しかし、そんな爽やかな昨日の朝にトラブルが堯( ̄0 ̄;ノ
自分が朝のゴミ出しをしていたら、仕事に行く為に自転車に乗ろうとした旦那君が急いで家に舞い戻ったのですっ。
なんでやっ?と思い自転車に近づいてみると、サドルにベッタリと大型の鳥であろう『落し物』が付着してました(; ̄Д ̄)
ジーーーッと見ていたら旦那君がほんのり水に濡らしたチリ紙を手に持ち『朝からヒドイよぉ(ノд・。)』と愚痴りながらも綺麗に落し物を拭き取り、その拭き取ったチリ紙を、

      『オレ仕事だから、コレヨロシク(*'-'*)』

的な顔をしながら私に渡し、颯爽と仕事に向かいました。
相変わらず鳥との戦いは続いているようです川 ̄_ゝ ̄)ノ
とりあえず旦那君には、目覚ましテレビの今日の占い最下位だったコトをつげ、その日は大人しく大人しく仕事をするようにとアドバイスをしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

しかし、そんな余裕をふりまいていた自分にも、地味に悩む事がありましたですよぅ(_´Д`)ハワワワワワァァァン。。。
出先で用事が終わった後、ファーストフード店で『珈琲』を飲んでいたら、隣に高学年の男子小学生が2人やって来ました。
2人ともリュックを背負っていてそれをテーブルの上に置いたのですが、置き方がちょっと乱暴でリュックの紐が私が飲んでいた『珈琲』に当たって倒れ、バチャっとこぼれちゃいました。
ただ、運が良く珈琲の容器に蓋がついていて、さらに量がそんなになかったので、服にかかるほどこぼれませんでした。良かった〜とホッとしてたら、そのリュックを当てた男の子は、当たった事に気付いていなく、友達と仲良く談笑。。。。。。
やんちゃな年頃だし悪気は無いだろうし、服やその時読んでいた本が汚れた訳じゃないから、まあいいかぁ〜と、持ってたチリ紙でテーブルの珈琲を拭き取って、何事もなかったかのように本を読み続けました・・・・がっ・・・・・大人としては注意をすべきだったのでは?と落ち着いてから思いました。
無意識でしてしまったコトでも、相手が不快に思い、さらに迷惑がかかれば謝罪するのは常識なのだしっ( ̄∠  ̄ )ノ
・・・・・・・しかし、『リュック事件』があってから5分は経過してたから、タイミングは完全に逃してしまった自分(´−д−;`)
奮い立たせた勇気は急激にしぼみ、何かに負けた自分は、スゴスゴとお店を後にしました('A`|||)ああぁ〜んっ。
なんか、頑固親父がいた昔が懐かしくなりました。。。

発見。

どもっ( ̄∠  ̄ )ノ自分です。


    ・・・・・・・・・・・・やられたです・・・・・・・・・・・・・・

やられたですぅぅぅぅぅぅヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。
天気めっちゃ晴れだったから、大型の洗濯物『こたつ布団』を勇気を出して洗って、ベランダで干したのに、突如の雨でグズグズに濡れてしまったよ(屮゚Д゚)屮鬼かっ鬼なのか雨よっ!

えっ?雨が降り出した時にとりこめば良かったって?
雨が降り出した時、自分都会で『豚肉たっぷり丼』をガツガツ食べまくってたから無理だったの(`ε´)ブーブーブー。
あ〜あぁ、また明日洗い直しでございますよ。。。

そんな凹みまくりの自分ですが、人生落ち込んでばかりもいられませんっ!なので、元気良く友から来たメールの返信を送ろうとPHSをポチポチ操作をし、いざ電波発信っ!とボタンを押したら、

      『容量がいっぱいで送れないよ( ・Д・)』

的な文字がディスプレイに出ました。。。もう、ついてないときはこんなもんかのぅ(≡ω≡.)微妙に悟りを開きそうになってましたが、とりあえず回避方法は、昔のメールの送受信や写真の削除だったので、チェックしながら削除していたら、

直ちゃん&自分。


懐かしい写真が出てきましたっ!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




音♪劇場のパンフレット写真撮影後の、お茶した時の写真でございます。懐かしい〜。ホントの前髪があるですよぅ自分。そして、直ちゃんが眼鏡をかけていない写真レアでございますよぉ〜(´∀`*)ホッホッホッホッホッホ。。。
この頃、まだブログしてなかったから写真アップ出来なかったんだよなぁ。載せられて良かったです(*´∇`*)ラッキー。
最後の最後ついていたようですっ!!!!!!!

色彩。

どもっ(。>ω<)ノ゛自分です。

天気が読めぬですっ!今日は雲の隙間から、太陽がちょいっと顔を出すかなぁって思っていたのにぃぃ(-ε-)ぃぃ。。。
洗濯するのを迷ったけど、薄手のものだけ干しちゃったっ。
微妙な半乾きで終わりましたがね(;´Д`)

さて、日曜日はのんびりとテレビでゴルフを見ながら、珈琲を飲んでいるコトが多いのだっ(*´Д`*)ゴルフの中継案内の方の囁きボイスを聞いていると心地よくなってくるとですっ。
しかし、深夜にゴルフの生中継とか発見しちゃうと、そのままズーーーーッと見ちゃうので次の日めっちゃ寝不足になっちゃうんだよなぁ。。。あっ、昔年明けの名物番組だった、

   『タモリ・たけし・さんまBIG3世紀のゴルフマッチ』

好きだったから、また復活しないかなぁ(´∀`*)見たいよう。

そいえば、昨日に続き、本日もネコマークから届き物が来ましたですっ!実は、我が家の機械達がことごとく調子が悪くなってました。同時期に調子が悪くならなくてもいいのにぃぃ。
なので、色々チェックした結果、ラブ楽天通販で、

アイロン。


新しい『アイロン』を購入しました。
〜(´┏ω┓`〜)(〜´┏ω┓`)〜




使い勝手がいいように、コードレスアイロンでございます。
ただ・・・・・色は旦那君に任せたら『緑』がやってきたです。
こっこれはΣ(´д`;)直ちゃんに見せないようにしなければ。
緑コレクターは見逃さないはずだっ(((( ;゚д゚)))あわわわっ。

返信。

どもっ(っ´Ι`)っ自分です。

ん〜、微妙にすっきりとしない天気でしたねぇ(; ̄Д ̄)ふぅ。
最初今日も洗濯出来ないかと思っちゃったもんもん。。
まあ、テレビで天気予報チェックした後、グワングワン回しましたがねっ。しかし、それでも洗濯カゴの中はゼロにならず。。。明日こそスッキリ晴れないかなぁ。

そんな願掛けを、ベランダで空にむかってしてたら、遠くの方からブォォォォォォォっと音が近づき、車が停車しました。
あのネコマークは・・・まっまさか('◇'*)

         〜ピンポーーーーーーン〜

やっぱり我が家に宅配なのですねっ。うひゃヾ(=^▽^=)ノ
届いた商品をチェックし、明細を見ていたらお店側から直筆のメッセージで『お出掛け楽しみですね』と優しい言葉がっ。
心がホンワカしました。幸せは探さなくっても、目の前にちゃんとあるんですよね(*´∇`*)うんうんっ。

さて、そんな幸せ発見中の自分でしたが、前回のイベント
 『EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008』
で頂いたお手紙への、

返事群。


返信葉書が本日完成しましたっ!
(*^ワ^*)(*^ワ^*)(*^ワ^*)




しかし、今回も住所が記載されている方のみになります。
すっすみません(TДT)自分不器用でっ。なので、明日以降にポストにインするので、のんびり待っていて下さいなぁ(*'-'*)

同時。

どもっφ(ゝc_,・*)♪自分です。

せせせせ洗濯物がしたぃぃぃヽ(#`Д´)ノぃぃぃいいいい。
洗濯物カゴにもっさりある服やタオルをジーーーッと見てると、キィィィィィッ(#`皿´)てなっちゃうのですさ。
常に洗濯カゴはキレイサッパリなカラッポにしたいのです。
しかし、この雨・・・洗っても無駄なのは一目瞭然。。。明日の天気に期待して今日は我慢しましたっ( ̄‥ ̄)=3

さて、そんな葛藤をしておりましたが、本日用事がありまくりだったので、新品傘を持って出掛けました。
都会へ出てトコトコ歩いてると、銀行ATMの前とかが長蛇の列でビックリッΣ(゚д゚;)なんでやっ?と思ったら、24日だけど金曜日だから『給料日』だと気付きましたっ。そうかぁ〜、もう10月も終わりにかかっているんだよなぁ(≡ω≡.)
雑貨店とか『ハロウィン』越えて『クリスマス』一色になりつつあるし。1年がマッハだよっ(; ̄Д ̄)自分ついてけないよぅ。
そんなシンミリしてたら、お腹がグルゥゥゥゥゥと鳴ったので、ラブラーメンを食べました。いつも行く場所ではないトコに行きたかったので、前から気になっていた男性客率99%っぽい豚骨ラーメン店に突撃レ(゚Д゚#)ヘ勇気を出して初めての入店ですさっ!うぉぉぉ〜、店内はお客様でいっぱいだったけど・・・女性私だけ。。。なんでしょうこの居づらさは(_´Д`)違った意味で緊張しまくりさっ。でも、この客付きは美味いラーメン店に違いないっ。そう確信し、野菜モッサリとんこつラーメンを食べたら・・・・・あんっ懐かしい味で美味しぃぃ(*´Д`*)ぃぃぃ。ただ、一つ贅沢な欠点がありました。量がハンパなく多いのでございますっ。自分、後半がかなりつらかったですさっ。
残しちゃいけない一心で食べましたが、お腹がパツパツを越えて、バッツンバッツンになって動けなくなりました。
次行く時は『量少なめ』にしなければっ(●´ω`●)

ラーメンを食べ終わった後は、ちょっくらお茶屋さんで休憩し、お腹が楽になったので帰ろうと歩いてたら、駅の本屋さんで『ガリレオ』シリーズの本発見ですっ!!!!!
しかも、ハードカバー2冊同時発売とはっ(`□´/)/スゴッ。
むむむ〜どうしようっどっち買おうかなぁ・・・・・・。。。

ハードカバー二冊。


両方買っちゃったです(*´∇`*)





自分のお小遣いから買ったんだから、旦那君には文句は言わせないゼィっ。どうしても1冊には絞れなかったし。
珈琲飲みながら、ゆ〜っくり読もうっと(*゚▽゚*)

宿敵。

どもっ(・∀・)つ自分です。

雨が降ってますねぇ〜。お菓子をバリバリ食べながら、窓から雨粒を見ていると・・・なんかいいよねっ。風流でっ!

今日も出掛けておりましたが、歩いていると欲しい物が沢山あって、ついついお店に入って吟味していたりしました。
そして・・・買っちゃったよ『傘』を。ピンクの生地に黒い絵が入っているキュートな傘です。ホントは傘の骨組みが多いのが前から欲しかったんだけど、気に入った柄がなくって諦めちゃったですっ。でも、骨組みが少なくっても気に入ったのをゲットできたのでいいんだ(* ̄∇ ̄*)ホックホクだよぅ。。
そして、他にも細かいものを買ってルンルン気分で帰宅さ。

あ、そいえば昨日眠っていたら『蚊』に刺されましたYO(`ε´)右足の甲と、右手の親指の2箇所ガッツリとっ。右側ばっかり刺しまくっちゃってっ右側フェチなのかっ『蚊』よっヾ(▼ヘ▼;)
夢の中で刺されているのかと最初眠りながら思っていたら、眠りから徐々に覚めはじめると、現実にガッツリ刺されてるんだって気付いて、深夜なのか早朝なのか分からない4時前にバリバリ祭が開催されたよっ(#゚Д゚)=○痒いんじゃぁ!!。
怒り心頭の中、電気を点けて『蚊』を捜しまくったが、うまく隠れたのか出てこなかったので『豚さんベープ』を設置し、足と手をバリバリかきながら眠りにつきました。ホンマにめっちゃ痒くってツラかったよぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・ぉぉぉ。。

眼鏡。

どもっヽ(^▽^@)ノ自分です。

皆様ぁぁ元気ですかーーーっヽ( ̄ー ̄ )ノ自分最近の暴飲暴食のせいか、アゴにデキモノが2粒ほど出来ちゃいまして、しょんぼり気味でござるよぉぉ。鏡を見ながらボソッと、
『あ〜んっニキビできちゃったよ(ρ゚∩゚)』と言ったら旦那君が、
『ハハッニキビじゃなくって吹き出物でしょ』と満面の笑みでの訂正。・・・・(`Д´)うっさい真っ当な返しは必要ないんじゃ!顔を洗って出直してきんしゃいぃぃ。

しかし、ずっと悩んでいてもしょうがないので、気晴らしに買い物に行きました。昨日の買い物では目星をつけるのみで購入はしてないので、今日は本格的に買いましたですっ。
色々買ったんだけど、今日の一番の買い物目的はコレッ、

眼鏡隊。


眼鏡です.。゚+.(・∀・)゚+.゚





普段ずっと眼鏡っ娘の自分ですので、眼鏡は心の友なのであります。靴を3足ローテーションしていると傷まないと聞いたので、現在、外出用眼鏡が1個の私は勇気を出し、大人買い2本購入しちゃったです。1本は自分で選んだ真面目な黒縁眼鏡、1本は旦那君が『なんかツルのトコ虫みたいだねっ』のコメントで購入を決めました。赤色で可愛いのだっ(*´∇`*)

しっかし、最近の眼鏡ってピンキリだねっお値段。
今回の眼鏡は黒縁が高くって、赤眼鏡はリーズナブルなんだけど、出来上がりを受け取りに行ってかけてみたら・・・・・・・・
見た目ではお値段の差って全く分からないっ。
実は黒縁よりも、赤眼鏡の方がかけやすかったしw(゚o゚)w
よぉぉしぃ、次は水色とか買おうかなぁ

予想。

どもっ(・∀<)ノ自分です。

太陽が引っ込んだ後に帰宅したけど、カーテンが完全に乾いていて、とっても綺麗になってました(⌒∇⌒)やったねっ!
太陽光良い仕事ありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

そんな陽気の中、直ちゃんと出掛けてましたYOっ(*´ -`)
買い物に行こうゼィと昨日酔っ払いながら電話をしたら『OK』が出たので、久しぶりに二人で都会を満喫さっ。

ぐるぐるぐるぐる色々回り、昼にうどんを食べ、ぐるぐるぐるぐる色々回り、デザートにホットケーキ&珈琲でゆっくりくつろぎながら『足マッサージ行かない?』と急な発案で、マッサージ屋さんに電話をして予約っ。20%OFFに惹かれ行ってみたら、良い感じに癒される空間&従業員の方。約1時間足ツボをしてもらいました。終わった後に『首と肩と胃腸が疲れてます』と担当してくれた男性従業員の方に言われ、なんてこったいと微妙に落ち込んでいると『職業は教師ですか?』と質問。
違うよ〜と言った後の『じゃぁ看護師?デザイナー』予想以上の的外れ度に爆笑(●´ω`●)二人で笑いながらマッサージ店を後にしました。

直ちゃんとはその後、髪留め屋さんや服屋さんや本屋さんに行ってショッピングをして撤収しました。
めっちゃ楽しかったです(* ̄∇ ̄*)グフフフフフ。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ