ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2008年12月

蕎麦。

どもっヾ(ゝω・`)自分です。

本日も快晴で、お出掛け日和な一日でしたねぇ( ´_ゝ`)ノ皆さんはラスト『1日』どうお過ごしですか?私は、買い物行ったり、インドカレー食べたり、家電を物色したりと、都会を満喫しまくった後に・・・

年越し蕎麦。


家に帰って『年越し蕎麦』を作って食べました(*'-'*)





手前が私の『イカ天蕎麦』で、奥が旦那君の『車海老天蕎麦』ですっ。
蕎麦よりもうどん好きな自分『年越しに食べるのはうどんでも良いんじゃない?』って、毎年希望を出しますが、蕎麦大好きっ子旦那君は絶対に譲らないので、今年も蕎麦となりました。作るのは私なのに(゚Д゚)年末のちょっとしたお願いが通らないなんてさっ。まぁ、年越し蕎麦の方が年末では普通なんだろうけど、1回くらいいいじゃんねぇ〜。
と、言う事で、相変わらず食べまくりの自分ですが、皆さ〜んっよいお年を(*´∇`*)ノ

激混。

どもっ( -д-)ノ自分です。

いや〜尋常じゃないくらいゴロゴロしまくっておりますよ(´∀`)友から電話がある度、コタツの中でウトウトしまくっていたから、寝ぼけた状態で受け答えしまくってしまって申し訳ないねぇ〜。年末だから許してやって(o^∇^o)ノ

さて、残すところ今年も後『1日』となり、流石に冷蔵庫の中身をいっぱいにしなければと思い、大好きな業務スーパーに旦那君を引き連れ出掛けました(*゚▽゚)(( *^-^)
大荷物になるコトを考え、自転車一台押しながら行きましたが、途中不思議な行列を発見!『コレなんだろうねぇ?』と言っていたら、その長い列の終着点は、私達の行く業務スーパーでした( ̄ロ ̄|||)ナナナッナンテコト!!旦那君とボーゼンと行列を眺め、入店するには最後尾に並ばないといけないけど、その最後尾は私達が最初に見た行列の最後ではなかったようだし。。。並ぶコトが誰よりも嫌いな旦那君は、行きたくない空気を漂わせたので、夕方また来る約束をし、残念記念に『たい焼き』を4つ買って帰宅しました。美味でした(*´Д`*)甘い物最高だっ!カスタードたい焼きとかヤバイくらい美味いよね。まぁ、スタンダードなアンコは神だけどね(゚∀゚)

食べた後は、コタツの中で仮眠をとったり、楽天でお得な商品がないか調べたりして、くつろいだ後に再度業務スーパーへ出発ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛コンドコソッ!!
時間が時間だから、人少ないよね・・・・・と恐る恐るみたら、行列はないけど、店内は人の嵐でした(; ̄Д ̄)まっまっ前に進めないっ。人がガシガシぶつかってくるよぅぅ。けど、この混み具合なら仕方ないっ。場所によっては満員電車状態でしたが、目的の場所でいいものをゲットし、満足してたら、お店があとちょっとで閉まる為か、値引きが開始!タラバ1キロ1000円とか、信じられない値段で売ってるんですがが(゚ロ゚;)
ただ、量が多すぎたので買うのは諦めました。。。親戚や家族が一同に集まる、この時期ならではの安売りだったんだろぅなぁ(´∀`*)年末空気だぁぁああ。。

空気。

どもっ(∩・∇・∩)自分です。

今日は、微妙に暖かい様な気がしました(*゚▽゚*)だって、エアコンかけてないしNE。コタツのみで何とかいけてますですっ。飲んでる飲み物も『アイスコーヒー』だし!

さて、昨日届きました『羽毛布団』でしたが、ヤバイくらい暖かかったYOw(*゚o゚*)w
暖かすぎて、暑くなりすぎたくらいだもんっ。眠りながら、一生懸命布団から、足を出す努力をしてたしっ自分。ホンマ今までの布団の存在は一体なんだったんだろう?って思えるくらい、すごい活躍です『羽毛布団』(´∀`*)ホンワカですさっ。

しっかし、この年末の時期になると、テレビ番組は『特番』の嵐ですなぁ〜。ついつい家で作業とかしていると、番組が始まってしまうので、最初から番組を見たい自分は、この時期になると、テレビ番組は完全予約するか、ビデオ屋さんで『DVD』を、大量に借りて、お菓子をバクバク食べながら見まくるのです。至福の時ですね(・∀・)
ただ皆さん考える事は一緒みたいで、借りたい『DVD』が、大人借りのように、一気に消えていたりして、悔しい気持ちになるコトも多いですが(; ̄Д ̄)1巻くらい残して。

年末の空気感って独特で、昔はちょっとしんみりしちゃったりもしてましたが、東京に出てからは、バタバタしていて、あっちゅう間に年始になってしまうの繰り返し。。。。。学生時代は必ず年末におばあちゃん家に帰って、親戚のおじちゃん&おばちゃん達とワイワイ騒ぎながらご飯を食べ、新年を迎えた朝は、前日皆でついた『お餅』を御萩にして食べまくって、更におばあちゃんが用意してくれた『おせち』を食べ、振り返ったら体重がドーーーーンッて『喪黒福造』バリの驚かし方で増えるんだよ。懐かしいのぅ。あの頃は太っても、若さがなんとか消化を頑張ってくれたけど、三十路の私は努力をしないといけないっぽいんだよねぇ。食べ物が美味しい季節なのにな(≡ω≡.)

通販。

どもっ(◎ゝ_●・)y自分です。

晴天ですが、相変わらずの寒さですねぇ(((( ;゚д゚))))常に自分が居る『居間』には、暖房が欠かせなくなりました。来月の電気代が恐怖でございます。。。

今日は朝から元気よく起きて、自分『ある物』を待っておりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
今か今かと待ち続け、とうとうやってきたその商品とは・・・

                      『羽毛布団』

でございますですっ!!!今まで使っていた掛け布団が、微妙にへたってきたので、買い換えたいなぁ〜と思っていたら、深夜のテレビ通販で、とっても良い物を発見!
旦那君にも相談し、OKが貰えたのでネットで注文し、12月上旬に頼んで、届くのが下旬というので、ウキウキしながら待っていたのだ。そんなテンションアゲアゲの中、届いたダンボールを開けたら、ピンクの生地の花柄がドーーーーーンと出てきました。布団の柄が『青』『ピンク』の2種類選べたんだけど、冬に寒い『青』はちょっとと思って『ピンク』柄にしました。結局シーツ被せるしね( ´_ゝ`)ノ寒さ厳しくなってきたから、今日ポッカポカで眠れるのかと思うと楽しみだ〜いぃいいv( ̄∇ ̄)vやったねっ。

そして、商品が届いた後、鈍った体を鍛える為『ジム』へGOε===(っ≧ω≦)っ
色々機械を使いトレーニングをしましたが、最初に精密機器で調べた体重が、とても残念な感じで、私の担当の方に、

      『この時期は太りますが、これ以上はダメですからね('▽'*)』

と笑顔で言われました。年末&年始で太るなって・・・そんなん無理やっ(`□´)餅とか食べるし、食っちゃ寝するし!まぁそんなコト、担当さんには言えませんでしたがね。
とりあえず、現状維持を目標に頑張ろうっと(*´∇`*)大丈夫大丈夫っ!!

さて、これから『カシスミルク』でも飲みながら『CSI NY』のシーズン2を見るゼィ。

髪型。

どもっヾ(´c_,`*)自分です。

うはぁぁ〜寒さ大爆発って感じやねぇ。。。外に出るのが億劫になっちゃうぅ。しかし、ゴロゴロしてても、掃除ロボットが居る訳でもないので、一向に部屋は綺麗にならず。なので、重い腰を上げて『洗濯祭り』を大々的に開催しました。ブルッブル震えながら干したよ(((( ゚д゚)))ハンパないっ寒気ハンパないっ!

さて、洗濯をした後、ゴロゴロとコタツの中で、眠ったりやDSで遊んだりしてましたが、急に髪の毛のお手入れに行きたくなったので、ネットで美容室を調べまくり、予約して行ってきました。あっ('◇'*)前に通っていたトコは、キレイサッパリグッバイですよ。やはり、あの対応は自分的にないと思うので( ̄∠  ̄ )

とりあえず、第一条件は比較的近所!で探しまくった結果、良さそうな一件を発見。
予約も無事取れて、コンタクトと軽くメイクをして出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oん?何故、コンタクトやメイクをするかって?普段は眼鏡っこの自分ですが、美容室に眼鏡で行くと『眼鏡は外していただけますか?』と言われて、大好きな雑誌を見るのが厳しくなるからです。そしてメイクは、髪型がしっかり決まったのに、スッピンだったら、自分の薄い顔のショッパさに悲しくなるからです。後、前に新しく開拓した美容室で、ショボイ感じで自分行ったら、スタッフさん男性のイケメンで、ハンパなく自分が凹んだので、多少小奇麗にして行きましたの(′∀`)だって自分女の子だもんっ。。。
そしたら案の定、私の担当さんが男性で、イケメンときたもんだっ予感的中だよっ!
お店の中は、年末だからかてんてこ舞いな空気でしたが、スタッフの方の対応も良く、何より嬉しかったのが、いっぱい雑誌を用意してくれたトコです。髪が完成するまでに10冊以上読んだもん。しかも、集中して読んでる私に対し気遣って、髪型以外の話はしてこないのです。美容室でトークを楽しみにしてる人もいらっしゃるとは思いますが、私は普段読まない雑誌を見るのが大好きなのです(*´Д`*)素晴らしい環境でした。
しかもほのぼのしたのが、座って髪型をどうするか話して決定し、首にタオルを巻かれポンチョみたいなヤツをセットしたりと、美容室アイテムをセットしていたら、スタッフの方が円すいの大きめな赤いクッションを渡してきました。

                『太ももの上に置くと楽ですよ』

と言われたので置いてみたら、これがまた雑誌を読むのに楽ちんっ。素晴らしいよっ。しかもシャンプー台に移動したら、今度は赤いハートのビーズクッションを渡されたよ。コレは単純に癒しアイテムっぽかったけど私は癒されたよぉぉぉ(*´Д`)ぉぉぉおお。

そして、途中途中、細かく髪型の話し合いをした結果、縮毛矯正をして、

自分さっ。


久しぶりに地毛で『前髪』を作っちゃいました(*'-'*)





最近、寒さハンパなくって、オデコも寒いから、そろそろ切ろうかと考えてたのですっ。私が先々にしたい髪形に、前髪は何の支障もないので、がっつり切っちゃってぇ〜とお願いしましたのです。オデコ暖かくなって嬉しいね(´∀`)

反省。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

うわぁぁぁ〜(((( ;゚д゚)))寒さヤバすぎなんですがっ。朝起きた時は『エアコン』オンにしてたから気付かなかったけど、用事で外に出掛けた時、風の冷たさにバビッたもん(ノ◇≦。)寒気のヤツッはしゃいじゃってからに!

さて、もうちょっとで今年も終わるわけですが、自分近所のスーパーで、ある出来事がありました。流石に『年賀状』を買って、ちょこちょこ書かないとイカンと思って、用事を済ませた後買いに行ったのですが、そのスーパーは大きなトコで地下に『食品』地上『衣服』2階『雑貨』とかなりの大型店。私は2階で『年賀状』を物色し、和紙テイストの良い感じなのに決め、レジに行きました。すると、お会計をしているお客さんが居て、私は次に並んで待機。すぐに自分の番が回って来たので『年賀状』を出して、会計をしようと財布をゴソゴソ出していたら、

                 『ちょっと待ってくれる?』

と、レジの従業員の方に言われました。なんだろう?と見ていたら、セロハンテープが切れたみたいで、おろしたてを設置中。従業員の方は『新セロハン』にかなり手惑い、設置に時間がかかったんだけど、なんとか無事完了。会計開始してくれたのですが、商品を袋に入れて私に渡す時に、商品を投げたんです(O_O;)目を疑うとはまさにこの事!時間が一瞬止まりました。てかもしかしたら、従業員の方的には投げてないのかもしれない。しかし私は見たよ(`Д´)空中に浮く『年賀状』をっ!軽い『年賀状』を袋に入れたから浮いたのかもしれないが、そんなの理由にならんっ。私がもしもレジで働いてるとしたら、商品を袋に入れ、お客様の方向に持ち手が向くよう手渡しをする!軽いから投げちゃって、ちょっくら浮きましたなんて言い訳にすぎんヽ(#`Д´)ノ喝ッ!
普段怒りは内側に溜め込む自分が、これは許せんと注意しようと思ったんだけど・・・従業員の方が、どう見てもかなり年上ってか、私の母世代。ちょっと躊躇しまくったら、タイミングを失い、注意をする事ができませんでした。。。。。。自分の勇気のなさに、ホトホト凹んだよ(ノд・。)もうちょっとで今年も終わるのに、相変わらずのチキンさっ。
まぁ、私が神経質なのかもしれないけど、よくよく考えたら、最初からタメ口入りだったから(; ̄Д ̄)ソコからダメなような。。。別に敬語を必ず使って!とは言わないけど、そうゆう細かい所から再度確認って大切だと思うので、今日の従業員の方は、初心を思い出して欲しいですっ(`ε´)

学生。

どもっヽ(●´Д`●)ノ自分です。

今日、朝起きてまず食べたのが、昨日の残りの『クリスマスケーキ』でした。
さすがに、二人で食べるには多すぎたので、冷蔵庫に大切に保管してましたのぅ〜。いつもなら、ミルクタップリ入れた珈琲を飲むんだけど、甘い物相手なので、ブラックでガッツリ飲みながら、たぁっぷりケーキを食べちゃった(*´Д`*)ウマウマでした。

さて、さっきまでちょっくら出掛けてましたが、外は人いっぱいでビックリノ( ̄0 ̄;)\しかもクリスマスセールも開催してたりして、買い物したい気持ちウズウズしちゃった。でも、年末なのでしっかり財布はガードして退散しました。だって・・・・・・・・・
年始に、大切な大切な祭りが待っているのでね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)うひゃは〜いぃ!!
そんなテンションの中、電車でガタガタ移動して、目的地に着いたら、ちょっとゆっくりお茶タイム。DSで一人遊びを堪能してたら、隣に若いカップル登場!見た目も会話も学生っぽい感じで、ほのぼの空気が漂い、なんか自分も学生に戻った気がしちゃった(′∀`)まぁ自分は孤独にゲームだけどさ。。。。そんな過去に戻った気分でしたが、時間が来たので名残惜しい感じでしたが出ました。そして目的場所について、仕事をしてましたが、途中お腹がグゥゥゥゥゥウウウとお鳴りになったので、

たぬきそば。


スタッフの方々と『蕎麦』を一緒に食べました(*'-'*)





店屋物最高!!しかも、早めの年越し蕎麦をしたみたいで楽しかったっ。年末に近付いているのに、全くそんな感じしてなかったんだけど、今年も残りわずかなんだぁって実感したです。ご馳走様でしたぁぁぁヾ(´ω`=´ω`)ノぁぁぁああ。。

聖夜。

どもっ(*・ω・)ノ自分です。

夜10時過ぎに帰って来たから、現在眠さ大爆発です(つд⊂)何故ってそれは・・・・・今日がクリスマスイブだからさ!えっ?意味が分からないって??もう気付いてよぅ。先程まで家で『お酒』飲んでたからに決まってるじゃん(*´∇`*)誤字脱字あっても、酔っ払っているから許してやってねっ。

そういえば今日、仕事終了後、途中までスタッフの方が車で送ってくれたのですが、車を発進して車内に設置されている『カーナビ』をオンにしたら機会音声で、

                 『♪メリークリスマス♪』

と言われました。最近の『カーナビ』はソコまで出来るんですね。てか、どんな嫌味かと思ったよ(゚Д゚)自分、イブが終わる3時間前まで一生懸命仕事してきたのにぃぃぃぃっ。
なので、家に帰ってすぐに『お酒』を飲んで飲んだくれた自分は悪くないのだ(≧ヘ≦)ちなみに今回の『クリスマスケーキ』は、

クリスマスケーキ。


こんなに可愛らしいケーキでございましたのだっ。コレを、





クリスマスケーキ&自分。


かなり凝視しまくりですっ自分。。。さらにここから、





クリスマスチキン&ケーキ&自分。


『チキン』が追加となっ!もうオラ満面の笑みさっ!!





いつもは私が購入したりするんだけど、買う時間が無かったので旦那君に頼んだら、丸焼きみたいなのがやってきたよ!ミィの丸焼き料理を思い出しましたっ!しかぁし、栄養面もちゃんと考えて、サラダも食べましたよ(´∀`)エライ自分!最高自分!!
あっ('◇'*)最近の不摂生が祟ったのか、鼻の下に『ニキビ』ができてしまいました。写真では分かりにくいかもですが、ちょっとオモロイ顔になってますです。

母親。

どもっヾ(・д・ヾ)自分です。

晴れてましたなぁ〜( ´_ゝ`)ノガッツリ洗濯しまくった自分ですが、風に揺れている洗濯物を見ていたら、ゴミ回収車がやってきて、ゴミを回収して去っていきました。
私の足元には、今日出すはずだったゴミが、ポツンと寂しそうにしておりましたよ。。。タイミング悪すぎだぁぁ。・゚・(ノД`)ぁぁあ。年末だから、今後の回収日変動するのにぃ。

さて、今日久しぶりに『ジム』に行ってきましたの!ここ数日の暴飲暴食は、私の体に脂肪という鎧を付けた可能性が大!!早くやっつけないと、ギガプリンに手がだせんのですよっ。行くぞぉぉぉぉぉ!レッツ脂肪グッバイトレーニング(●`>Д<)ノゥゥゥゥゥ。そんなテンションアゲアゲで『ジム』に向かっていたら、ママから電話が!出てみたら、

ママ『ママ、今、年賀状書いてるんよぅ。それで、旦那君の実家の住所書いたリスト、ドコにしまったのかわかんなくなったから、至急住所教えて』
自分『うち今ジムに向かってる最中だから、家に帰らんと分からんけぇ夜電話するよ』
ママ『ママ、夜おらんと思うから10時以降に電話して』
自分『10時?・・・うんっ憶えとったら連絡するわ』
ママ『25日までに出さんと元旦に届かんけぇ忘れんといてっ!それと、あんたも早よう書かんといけんよっ。あっ、年賀状枚数そんなないから、あんたの家には送らんけぇ。ヨロシク(*・ω・)ノ』

と、ママは親心的な注意をした後、我が家には年賀状を送らない宣言をして、電話を切りました。とりあえず10時までには必ず家に帰宅しないといけないようですっ。急ぎ『ジム』内に入り、機械をガツガツ使って訓練開始(`Д´)やるゼィ!!!
・・・・・・・と、その前に体重計へっ。ワワワワワワッ( ̄ロ ̄|||)ヤバイを通り越してヒドイんですが体重。。。ハッ('◇'*)この体重計壊れているんじゃないのかぃ??そうだよっそうだよっ。なので、見なかったコトにしといてやるさぁ(′∀`)私がちょっと気が利く婦人で助かったNA体重計!!次回までに直ってこいよ!

そして、気を取り直し運動しまくりっ。2時間弱後、帰りの支度をすませ、ヘロヘロしながら受付に行くと、トレーニング服や水着の帽子に良い感じなのが販売してました。
じっくり見た結果『水着帽子』『トレーニングパンツ(S)』を購入。レジに持っていったら従業員の方に『パンツご試着大丈夫ですか?』と聞かれ『大丈夫ですっ( ̄‥ ̄)=3』と自信満々で即答したら、家で試着してビックリヾ(。 ̄□ ̄)ツピッチピチパッツンとはまさにこの状態!てくらいピッタリでした。もう、これ以上太ったら100%履けなくなるクラスッ。あぁ〜従業員の方の言葉を素直に聞いてれば・・・と最初後悔しましたが、前向きに考えれば、これ以上太らないようにし、更に痩せればいいんじゃね?と気付いて、目からウロコっぽいものがでそうでした。よぉぉぉぉっし頑張るぞ( ゚∀゚)アハハ八八

感動。

どもっ(*ノ゚▽゚)ノ自分です。

いやぁ〜、今日祝日だって勝手に思っていたよ。さっきPHSの暦を見たら、明日が赤くなってたから地味に驚いた(`□´/)/最近祝日って『月曜日』以外の日でも、3連休パターンにする為か『月曜日』に移動するコトが多いから、勝手に思い込んでたのん。

昨日『M1グランプリ』を見てましたが『NON STYLE』めっちゃ面白かった(*´Д`*)すっごい練習してるのがわかる笑いでした。一見普通の人っぽいから、キャラ勝ちしている人と対戦したりとかって、けっこう不利なんだろうなぁ〜と思ってたけど、断トツで面白かったから、結果を安心して見てました(´∀`)ボケの方が、感動で泣いていて、自分もホロリしていたら、ちゃんと泣いている自分に対して笑いをとってて、プロ根性を感じまくりましたさ。ホンマおめでとうございますです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、さっきまで『CSI NY』を2本程見てましたが、一昨日ビデオ屋さんのDVD棚見た時に、今借りている次の巻から『NY』シリーズがまた誰かに貸出中になってましたよ(*`Д')ナンテコト!まぁ、仕方ないっ。もしかしたら『CSI』のセカンドシーズンの1・2巻戻ってきているかも(*゚▽゚*)と棚を見たら・・・無いっ!ドコ見ても無いっ!!

           キィィイイィィイィィィィ(゚皿゚メ)=3ィィイイイイイイイイ

借りてる人、マジそろそろ返却お願いしますっ。このままじゃ、次は『CSI マイアミ』に手を出してしまうのだよぅぅ。自分的には『CSI→NY→マイアミ』と、一つのシリーズを見終わったら、次の新シリーズに行きたかったのに、しょっぱなから頓挫しまくってるし(ノ◇≦。)なので、『CSI マイアミ』は、二つを見終わった後に見たいのだい!!

       お願いっ明日までに戻ってきてますように((人д<o)(o>д人))
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ