ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2009年10月

変化。

どもっ(ノ*´>ω<)ノ自分です。

シュークリーム。

O(≧∇≦)OハウO(≧∇≦)O




夕飯の代わりに食べてみたシュークリームですよぅ(´∀`*)中身は、生クリームとカスタードクリームのコラボときたもんだ!天才と天才の味が合体すると・・・神だぁぁぁあああ!Σヾ( ̄0 ̄ノ美味!!

・・・・・・ちょっといつもと違う始まりにしてみました。すぐに外でも更新できる能力が自分に備わったらこんな感じでするのになぁ〜って思いながら、ちょっと挑戦してやってみたのだよ。世の中の美味しいものをアップし続けていたら、一日の更新回数はハンパないだろうねぇ。。。

生姜。

どもっ( ´_ゝ`)ノ自分です。

暑かった!今日は暑かったよっ。しかし、時期的にも薄着は無謀だと思い、長袖重ね着2枚にしていたら、汗出まくりでしたよ。生姜汁飲んだりとかしたから、自分の新陳代謝が良くなったりとかしたせいだとも思うけど、今日の状態だったら、長袖1枚でもいけていたよ。

暑さと戦いながらの本日、色んなトコ行ってましたが、外でラーメンを食べた後に服屋さんを覗いたらば、すっごいすっごいすっごい可愛いショートパンツがあったので買っちゃった。素足で履くと冷えるので、レギンス下に履いて冷えに対処しながらこの冬着用しまくりますですv( ̄∇ ̄)vへへへ。ショートパンツ以外にも上着を2枚買いましたし。買い物はやっぱ楽しいねぇ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)そして、服に満足しまくった後に、何気なく行ったコンビニで、
飲み物。


ナンとも言えない飲み物がΣヾ( ̄0 ̄;ノ





どんな味とか云々よりも、この名前に惹かれて購入しました。飲んでみるとたいへん飲みやすく、自分好みの味でしたよ。『チルチル』って言葉が一体何を指しているのかサッパリ分からんけど、センスがある名前と味に満足しまくりでした(´∀`*)

保存。

どもっ(*・ω・)ノ自分です。

げふぅ〜、今さっき帰ってきました自分(´∀`*)すっごく焼肉の匂いに包まれておりますですv( ̄∇ ̄)vうひゃひゃ。ちなみにこんな感じでしたよ!・・・・・的な写真をあげようとしたら、写真を保存し忘れていた。ナンテコトノ( ̄0 ̄;)\美味しそうなお肉の写真がぁ。。。なので、
ケーキセット。


食後のケーキをどうぞ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。





これがたらふくお肉を食べた後でもペロリ入るんだ(*´∇`*)美味!!さてこれから風呂入るよぉ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノバシャバシャ行きます!

消沈。

どもっヾ(○′∪`●)ノ自分です。

眩しっΣ(゜ロ゜;)寝室のカーテンが遮光カーテンじゃないから、目覚ましよりも早くに目が覚めてしまったよ(_´Д`)憐れ強制起床になりました(´−д−;`)ハハハ。

でも天気が良いということは『洗濯祭り』が開催できるっていうこと。
回れ〜ぃ洗濯機ヾ(=^▽^=)ノたなびけ〜洗濯物!・・・・・・・・・・
ぬあぁぁぁああヽ(#`Д´)ノ洗濯ハンガーが洗濯物の重みで壊れたよっヒドかとぉ。空は雲一つ無い快晴だというのに、洗濯物の神様は酷な試練を与えてくれるものよ。。。とりあえず、洗濯ハンガーはもう一つあるので、それ使って洗濯干したけど、一個だけでは足りないので、出先から帰宅した後に、もう一度洗濯をしました(≡ω≡.)二度手間。。

意気消沈しまくりでしたが、気分を盛り上げるために、DVD屋さんで『ボーンズ』最新作を借りました。そろそろ『24』の最新作も出てくれないかなぁ(* ̄∇ ̄*)そして、家に帰ったら速攻見よう!と意気込んでいたら、他に洋楽アルバムを借りていて、PC作業中に聞いていると、いつの間にかコタツに横になって眠っていましたよ(*´∇`*)英語チンプンカンプンだから、自分にとって良い子守唄になったみたい(*'-'*)

瞬間。

どもっ(o´c_`o)ノ~☆自分です。

わわぁ〜寒いですよぅ(((( ;゚д゚)))朝、布団から出ようとしたら、寒すぎてもう一度布団の中へ戻ってしまいましたもん(  ̄っ ̄)コタツ用意していなかったらと思うと危ないトコでしたよ( ̄▽ ̄;)

そんな体が冷えひえでしたが、朝一番でしたことが、体温計で体温を測るコトからでした。結果は『35・5度』・・・・・低すぎぃっΣヾ( ̄0 ̄;ノ朝だからかぃ?でも、喉のイガイガも無いから、体調も良くなったんだと思われるよっ。良かったよかったぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚とりあえず、低い体温をアゲアゲにする為に『キムチチーズラーメン』を朝っぱらから食べてみたよヾ(=^▽^=)ノうひゃ〜ぃ。汗を一滴もかかなかったけど、体がポカポカしたので、これで今日一日を乗り越えられる・・・そんな気がしましたよ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/いけるぜ!
そのポカポカ状態で家を出て、雨ザーザーの中都会の人混みに入り込みましたが、雨が降っている日の電車は混んでて大変だ(; ̄Д ̄)しかも、慌てて外出たときに傘を開いたら、傘の先端が、傘の中心の金具に引っかかって、傘の骨が曲がりました(ノ◇≦。)曲がった瞬間よぎった言葉は『ヤバイ』でした。だってこの傘旦那君の傘だからさ。服が全体的に真っ黒だったから、自分の傘だとあんまり服装にあわないから、ストライプの旦那君の傘を手にとってしまったのぅぅ('A`|||)それがこんなことになるなんて。。。

      雨めぇええええええヽ(#`Д´)ノえええええええ!!

・・・・・雨に怒っても何も始まんないけどね。。。はぁ〜似たような傘を買うしかないんだろうなぁ。バレたら怒られるんだろうなぁ。。。

微熱。

どもっd(`・ω´・+)自分です。

雨ですねぇ。雨ですが、洗濯籠の中に洗濯物がガッツリあったので、明日の天気予報を確認後、洗濯をしました。だって、明日も雨っぽいからさぁ〜。明日洗っても同じ条件なら、今日洗ったほうが洗濯籠の中もスッキリするしね( ´∀`)つ

さて、雨のせいなのか何なのか、実は昨日の夜から体調すぐれずですよぅ(; ̄Д ̄)口の中の上あごの部分が痛いという、風邪かも現象が発生中。しかし、熱あるのか?と体温計で測ると『35・8度』と、いつもどおりの低体温。ホコリとかでイガイガしてるだけかなと、薬は飲まずマスクをつけて家の用事をしていました。お昼くらいに一息つき、念のため体温測ってみようかなと測ったら『36・8度』・・・・・

         微妙に微熱ぅΣヾ( ̄0 ̄;ノ風邪なのか!

こりゃヤバイと『加湿器』をそうそうにセットし、滋養のある物を食べて風邪薬を飲んで布団に横になり体を休めてましたよ(;´Д`)体調的に上あごイガイガだけで、すごくツライってことではないんだけど、鼻のとおりが悪いから、愛用の点鼻薬をさすと、めっちゃしみるのがツライ(´д`;)腫れているんだろうなぁ。今日は日曜日で病院お休みだけど、明日もこの状態だったら至急行かないとね(o´Å`)=зはふぅ〜。。

そんな微妙な体調の中、ちびまる子ちゃんがとっても良い話でほんわかしました。そして、その後のサザエさんで、サザエさんが初めて髪の毛をおろしているトコを見ました。新鮮でした(´∀`*)

薬味。

どもっ(*・ω・)ノ自分です。

えぇ〜っとぉ・・・・・11月までは耐えようたえようと思っていましたが、本日我が家に『コタツ』が登場しましたです(′∀`)暖かいよぅ。最近の寒さに、我が足&手が冷えひえでしたので、致しかたないのですよ!早速、座布団を枕に3時間ほど眠っちゃった゚+.(・∀・)゚+結構ホンキ寝でした。

『コタツ』を出すと、かなりの確率でゴロゴロして、家から外へ旅立とうとはしない自分(; ̄Д ̄)テレビ見ながらお菓子を食べ、小腹が空くとストックしているレトルト食品を食べ、ハッΣ( ̄ロ ̄|||)これじゃイケンと急遽部屋中掃除したり、ピカピカの部屋に満足したら、ご褒美としてアイスを『コタツ』の中で食す自分。文字にして書くと食べてばっかで笑えるね(´∀`)ハハハ。まぁ、体重計に乗るのが怖いけど。

とりあえず、夜くらいはヘルシーにしようと『蒸し鶏』を作りましたよっ。タレを『ポン酢・ゆず胡椒・マヨタレ』と3種類用意。どのタレも美味しいけど、大人になって知った『ゆず胡椒』はホンマ美味!!!ちょこっと付けるだけで、口の中でゆずが爽やかな香りを発し、そして唐辛子のピリリ感が食欲増進させまくりだし。万能の薬味ですなぁ(* ̄∇ ̄*)

初物。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

はいっ(゜ロ゜)快晴だったけど寒かったよ!短めのパンツを履いて外出しちゃったから、膝小僧が冷えてひえて(_´Д`)アワワワン。タイツを履いとけばよかったよぅ。。。

後悔しまくりの一日の出だしでしたが、寒さは風があたらない場所を移動しながらと、ちょっとした工夫をして回避してました(*゚▽゚*)エヘ。
そんな移動を繰り返してたせいか、かなりお腹が空いちゃったので、ガッツリ食べようと周りをキョロキョロ見まわしたらば、お肉がドドドンと乗った丼系のお店発見Σ('◇'*)お客様率100%男性ぽかったけど、美味しいものの為ならば自分迷いません!

      即入店、完食、万歳v( ̄∇ ̄)vウマウマウマ〜。

写真撮り忘れるくらい、没頭して食べてましたよ。また行こうっと!
ご飯後は、服屋さんで服を物色・・・試着・・・断念の繰り返しでした。可愛いと着てみても、自分の和風顔に全く合わなかったり、ピチピチパッツンだったりと、購入する決め手がなくて、今回も断念しました。とりあえず、都会へ居るから美味しいお土産を買いたくて、
ドーナッツ。


初めてクリスピー・クリーム・ドーナツへ。





4つ購入(゚∀゚)っ帰宅後ウガイ手洗いしたら、珈琲と一緒に食すると、ヤッバイめっちゃ美味!!でしたよ。甘党にはたまらんね。仕事から帰宅した旦那君にも即食べるようすすめたら、

             『美味ぁぁぁ(*□*)ぁぁぁああ』

と感動してました。3口くらいで1個食べ終わっていたしね。ミスドとはまた違った美味しさで、今度買うときはお徳用の12個入りを購入しようと思いますヾ(=^▽^=)ノウフフフフフフッ。あっΣ( ̄ロ ̄)下の文は、今日一番の出来事なんだけれど、長文なので無理して読まなくてもいいですよ。





〜出会い〜

クリスピー・クリーム・ドーナツを購入する為に並んでいたら、自分の後ろに男の子3人組が並びました。年齢的には大学生くらいで、

『おぃぃ〜女子紹介しろよぅ』
『バイトしてるなら奢ってぇ』

等、仲良く学生的な会話をしてました。そんな他愛無い会話をしてた学生の一人が、あるポスターを見て興奮してました。ポスターには、

【オープン〜12:00PMで飲み物を頼むと、オリジナル・グレーズド(ドーナッツ)を無料でおつけします】

的なコトが書いてました。確かにお昼までにこれればお得だねぇ。

『おぃ!これにしたら得じゃね!!』

と気付いた学生から驚愕の言葉がΣヾ( ̄0 ̄;ノだって12時はとうの昔に過ぎ去ってたんだもん。どうやら色々と勘違いをしている模様。後の学生2人が訂正するかと思ったら、

『12時・・・PMって・・・夜12時・・・0時?』
『おぃ!終電無くね!!!』
『それまでこの店開いているのか!』

等など学生パニック!なんてほのぼの学生達なんだと聞いてたら、

『とりあえず飲み物とドーナッツ1個かなっオレ』
『オレもそれくらいかな』
『お前、この12個セットにしろよぅ』

と、さっきの悩みは何処かへ旅立ち、何を頼むか考えている模様。
そんな中、自分の注文の番が回ってきそうだったので移動しようとしたら学生達が、

『おぃ!・・・今並んでいる列って持ち帰り用の列じゃねっ??』
『ええーーーーw(゚ロ゚;;゚ロ゚)wーーーー今更!!』
『イヤイヤ!違うだろぅ』
『だってもうすぐ注文できるし』
『でも、今横から人が入ったし・・・』
『従業員に聞こうぜ』
『オレは念の為ここにいるから聞いてきて』

『はい、こちらはお持ち帰りの列になります(従業員)』

『・・・あぁ〜そうなんだぁ・・・』
『どうするよぅ・・・』
『持ち帰るか??』

偶然彼らの前に居た自分ですが、芸人さんなのかぃ君達は?と思うくらいの面白さに、日常の何気ない台詞の面白さは『間』にあるよね、と再実感しました。またドジっこ学生達に会いたいなぁ。

発想。

どもっ(*`・∀・)ノ自分です。

朝起きて空を見たら、空気が澄んでいたせいか、いつもよりも青空がはっきりと見えましたよ(*´∇`*)どうしても自分の田舎と比べてしまう東京の空。しかし、東京で暮らすようになって、すでに『13年』以上。後5年経つと、田舎で過ごした年月と並ぶと思うと、なんだか感慨深くなりました(●´ω`●)自分にとっての故郷は広島だけど、今現在広島へ帰省するときに浮かぶ言葉は『行く』で、東京は『帰る』に変わりつつあるし。まぁ・・・とうぶん帰省してませんが。。。

さてそんな快晴の本日、お出掛けをしてましたよε=ε┏(●´Д`●)┛気温低めだったから、黒の長袖ロングTシャツと毛糸のボワボワしたノースリーブの服を重ね着してたら、その服を見た旦那君に、

              『マタギだね(o^∇^o)』

と言われました。即答でマタギが出てくる発想力が凄いよw(*゚o゚*)w
自分、今日の服を表現するとしたら、オードリーの春日氏が着ているカーディガン的な服かな?としか思いつかん(≡ω≡.)ムムムムムゥ。
あっΣ('◇'*)話し変わるけど、今日の朝食、昨日買ったドーナッツを、
ドーナッツ達。


平等に分け、二人で食べましたよ(´∀`*)





珈琲と一緒に食べるとマジ至福.。゚+.(・∀・)゚+.゚ペロリ完食しましたっ。いつまで『100円セール』をしているのかわからないけど、また近くに行った時にしていたら大量に買わねばねv( ̄∇ ̄)vうひゃは〜ぃ。

万歳。

どもっ<(*・ω・*)自分です。

晴天だぁ〜ぃv( ̄∇ ̄)vそして気温も適温で、非常に快適に過ごせた一日でしたよ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ブーツ履いても暑くなかったしねっ。

まぁ〜朝起きて、ゴミを出そうとしたら『ピーピーピー』という音と共に、清掃車が去ってった時は、今日一日の運勢が決まったねとは思ったけど。。。。。タッチの差でしたよ(´−д−;`)ハハハ。ゴミって溜まると微妙に気持ちが凹むから、ゴミはあんまり溜めたくないんだよねぇ。早く次の回収日来ないかな。とりあえず、天気も良いのでゴミの事は忘れ、外へ旅立ちましたε=(/*~▽)/まず行ったのが『接骨院』ですさ。膝の痛みもないから、経過を報告するつもりで行ったらば、予想外に右太ももが張っていてビックリィィΣヾ( ̄0 ̄;ノなので、張りをガッツリ取ってもらいました。足が軽くなった気がします.。゚+.(・∀・)゚+.゚うへへ。『接骨院』後は、都会へ用事があったので移動し、用事終了後チョロチョロ都会を歩き、ふと見たミスドが『100円』セールをしてたので、
ドーナッツ。


買っちゃった(*´∇`*)うまぁ〜ぃ!!





後3つ買ったので、明日の朝にでも食べようと思います+.(・∀・)゚+このドーナッツの前に、カレーしっかり食べたけど、甘い物はやっぱ別腹なんだと、食べた後に再確認したよ(´∀`*)甘い物万歳!!!
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ