ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2010年08月

映画。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

先程帰宅してきました(* ̄∇ ̄*)映画を見に都会へと行っていたんだ。
何を見たかというと『インセプション』です。旦那君が前から見たいみたいとうるさかったので、平日ならば空いてるであろうと思い映画館に足を運びました。結果、めっちゃ混んでいたんだけどね。放映から時間経っているから落ち着いていると勝手に思い込んでいた自分がいけんのだが、かなりの混みようにビックリしましたよΣヾ( ̄0 ̄;ノでも『インセプション』見終わった後に、何故にこれだけ混むのか分かった気がするよ。面白かったし、少々難解だから何度も見てみたくなるお話でした。まぁ自分はずっと、
 
                  『アーサー』

が、カッコ良くてメロメロになってましたが(*´∇`*)字幕で見たので、次は吹き替えで見たいなぁ。。

そんな映画日和だったので、夕飯を作るのが億劫になった自分。以前から気になっていた冷凍ラーメンなるものをコンビニで2個購入し、食べてみることにしました。『とみ田』『大勝軒』を食べ比べてみたんだけど、両方とも美味しいね(*´Д`*)自分は太麺が大好物なので『とみ田』派なんですが『大勝軒』の後からやってくる甘みがある汁も良い!!やっぱりラーメンは最高だ!!

肉祭。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

暑い(; ̄Д ̄)もうこの言葉しか出ないって。。。あとちょいで9月になるっていうのにこの気温。我が家の飲み物消費が量尋常ではないよぉ(≡ω≡.)毎日のようにお茶を作っている気がする。

あっΣ('◇'*)今、サザエさんを見ながらブログを書いているんですが・・・・・堀川君頑張れ!って思いました。そしてサザエさん終了後、チャンネルをかえたら、AD堀君がスープカレーをめっちゃ食べていて美味しそうでした。テレビで見ているとその食べ物が食べたくなるんだよなぁ(_´Д`)はふぅ。でも、今日のご飯はなんと『ローストビーフ』なのだ( ̄ー ̄)へへ。ホントは大量に作って冷凍している餃子にしようと思っていたんだけれど、買い物に行った場所が29日だからなのか『肉祭り』を開催していて、祭りってなると一緒に騒ぎたくなるじゃない。買うつもり無かったんだけど、お肉ゾーンに入って色々見てみたらば、いつのまにか手には『ローストビーフ』があり、お会計の列に並んでいました。さっき一枚こっそり食べたけど、素晴らしい味でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

新聞。

どもっ( ̄∠  ̄ )ノ自分です。

ふむぅ〜残暑厳しいですのぅ。。。ちょっと2階でシュレッダーを使ってたら、体から汗がブワワ〜って噴出しまくりでしたよっ!エアコン付けずに、自然風で頑張っていたのになぁ(≡ω≡.)1階に戻って、エアコンが効いている部屋に入ると・・・幸せでした(*´Д`*)

でも、効きすぎもイカンので、設定温度は『28・5度』にしております。前のエアコンよりも機能が素晴らしいから、以前よりも設定温度を0・5度上げているんだ。とりあえず、やることもなくなったので1時間ばかりうたた寝でもしようかと思っていたら、チャイムが鳴りました。出たら新聞屋さんで、契約期間が終了したので延長の手続きに来たみたいっ。新聞を変えるつもりはなかったので、延長手続きをとったら、帰り際に新聞屋さんがめちゃ色んな物をくれたのですよ。しかしその中に『ビール』12缶があったので、我が家では『ビール』は飲まないので、美味しく飲める方に渡して下さいと返却したら、なんと1時間後にわざわざ『缶チューハイ12缶』を持ってきてくれたのだよぉΣヾ( ̄0 ̄;ノ何故にぃ〜!!実は新聞屋のおじさまに『ビール』を返却した際お酒は苦手なんですか?と聞かれたので、

   『ビールだけは夫婦共に苦手なんですよね。他は大好きですよ』

と何気なく言った言葉に、だったら缶チューハイならと持ってきてくれたみたいです。゚(゚´Д`゚)゜。なんて良い方!ありがとうございますぅ。早速夜にDVD見ながら飲ませて頂きました。

猛省。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

ケンタッキーを食べました。DVD鑑賞しながら(*´∇`*)朝新聞を読んでて、広告をチェックしたらば、カーネルさんの誕生日が近いらしく、生誕祝いでお安くなっているという情報をゲットしたら・・・行くしかないでしょう(。・ω・)ノ゙美味しゅうございました。

しかしソファの前にテーブルがまだ無いから、DVD鑑賞をする時に、ラグの上に新聞紙を敷き、そこにお皿に乗せた食べ物を置くという、お義母さんに見せたら流石に怒られるんじゃ(; ̄Д ̄)状態で食べながら見ていました。ダイニングテーブルを買ったんだからソコ使えばいいじゃんと思う方もいるかもしれないけど、我が家のダイニングテーブルのトコからはテレビが見えにくいのですよ(_´Д`)なので、DVDを見ながらってなると、テレビの前のデカイラグの上に遠足みたいにシート(新聞紙)を広げた状態で、チキンを食べるしか方法が無かったという訳です。でも・・・やっぱり早目にソファの前に置くテーブルゲットせんといかんですね(≡ω≡.)反省しました。。。

空気。

どもっv( ̄∇ ̄)v自分です。

今日はかなり残暑って感じでしたねぇ(●´ω`●)前は18時すぎても空は明るかったのに、日が落ちるのが早くなってきたので、夏も終わりが近付いているってコトですね。

空気も夕方は涼しいので、暗くなるギリギリまでは窓を開けて、家の中の空気を入れ替えたりしていたよ( ̄ー ̄)リフレッシュ!!!ちなみに今は夜だから、窓は閉めてエアコンをかけています(*´Д`*)涼しいよぉ。自分、電化製品を買い換えるってかなり躊躇するタイプなんだけれど、今回購入したエアコンは素晴らしい働きで、満足しまくっておりますよ(* ̄∇ ̄*)
使った金額も切った際に表示してくれるし、フィルター掃除は勝手にしてくれるし。2階のエアコンは以前使っていたのを使用しているんだが・・・・・・掃除を怠ると、何回か付けた後、不可思議な香りを醸し出してくれるから、一通り家具を揃えたら買い替えも考えたほうが良いかもね。

類似。

どもっ( ´∀`)つ自分です。

朝にコラーゲンドリンクを飲み、脳に『肌プルプル』をイメージしながら本日もお出掛けしておりました。気の持ちようって大切だしね。

UVクリームを塗って紫外線から肌を防御!そして都会を練り歩く。そしてすぐに暑さにヘバリお店でお茶休憩。こりゃここ最近の体の疲れを癒す為マッサージに行こう!と目的場所を一つ増やしました。予約を入れないで、行きつけのマッサージ屋さんへ行ったらすぐにマッサージOKでした('▽'*)しかも、サービスで時間を20分も延長してくれました(*´Д`*)うひゃぉ〜!割引券も使ってすごく安いお値段でガッツリ揉んで頂きました(*'-'*)ありがとうございます。体のコリもとれたので、昨日の目的・・・ラーメン屋さんへ行こう!・・・としましたが、行きたかったお店が混みこみだったので、我慢できず『カプリチョーザ』へ行ってパスタランチを食べました。麺繋がりと言うことで( ´_ゝ`)ノ〆のデザートが美味いんだよねぇ。。

話題。

どもっ(・∀・)つ自分です。

今日も快晴で暑い一日でしたねぇ( ̄∠  ̄ )洗濯物はすぐにパリッパリになってくれるので嬉しいけれど、出掛けて数時間後に家に帰ってみれば、家全体がモワッとした空気に包まれていて不快指数ハンパないね。速攻窓を全開にして、空気の入れ替えをしてます('A`)夏にヘタレ気味な自分ですが、そんな時こそ美味しい物を食べてリフレッシュせねば!実は昨日も食べたのですが、
ティラミス。


今日も食べちゃったティラミス(●´ω`●)




写真は昨日撮った写真です。テレビで話題になったローソンのティラミス。サッパリした味で、食後にもペロリと食べれるので、また食べちゃったのだ(o^∇^o)ノセブンイレブンの老舗とコラボってるラーメンとかも美味しいよね。
・・・・・明日ラーメン食べようかなぁ(*´Д`*)うひょひょ。

心境。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

はいっ!今日も残暑が厳しい感じですね。夏は嫌いじゃないけれど、日本独特の湿気に体が疲れちゃうから、たまには湿気が無いときくらいあってほしいよ。。小さい愚痴から始まりましたが、先程旦那君から写真のUPを教わりました。
自分。_s


前回のイベントの写真ですv( ̄∇ ̄)v




ピンボケなのは、自分のPHSの写真設定が間違っていたせいです。買い換えたばかりだから仕方ないね。しかも、写真の名前のトコに小さい『S』の文字が勝手に入っているし。ホント最新機種は謎だらけです。。。しかし、設定をちゃんと変えて撮ってみたら、
昼食。


こんなに美しく撮れましたよっ!




昨日食べたラケルの昼食です。一人寂しく遅めのランチを食べていたら、若いカップルが、幸せそうにデザートを一緒に食べていました。その横で、食後の珈琲を飲みながら『DS』で遊んでいる自分・・・幸せなカップル・・・自分・・・(゚Д゚≡゚д゚)・・・カップル・・・自ぶ・・・。。。心の中はそんな状態さ(´∀`)昨日も書いたけど、一人時間は好きなんだよコレでも!

円形。

どもっ(*・ω・)ノ自分です。

暑い暑い暑い!なのに、遠い大型家具屋へ一人買い物に行っちゃったよ(*`Д')だってダイニングの椅子の下に敷く『円形のラグ』が、どうしても欲しかったんだもん。なので水を持って電車を乗り継ぎ、目的の駅に着いたら、トコトコ徒歩移動。不思議なんだが、大型の家具屋さんは何故に遠いトコにあるんだろぅ??車を運転できたら気にならないんだろうけど、自分自動車免許無いし。歩きながら、ずっとそんなコトを考えていましたが、答え出ず。

ようやっと目的地に着いた時にはお水は飲み干していましたぁ(≡ω≡.)家具を見る前に次の飲み物をゲットする為、自動販売機で家具よりも先に飲み物を吟味!しかし好みの飲み物が無いので、無難にまたお水を購入しました。ホントはスポーツドリンクが飲みたかったのだが。。。

そして、ようやっと買い物を開始!まずはまだ購入してない、ソファの前に置くテーブルを吟味。一点可愛いのがあったので、細かい詳細が書いてるパンフをゲット。流石に今日は日曜日なだけあって、家族連れ多数( ・Д・)その中でパンフ持って一人買い物中の自分 ̄_ゝ ̄)一瞬寂しくなったよ。けど一人買い物は時間を自由に使えるから大好きなんだもん!強がりとかじゃないよっホントだよ(≧ヘ≦)とりあえず、ホントの目的商品、

                  『円形のラグ』

をゲットする為ラグ売り場へ移動。家に椅子は二つあり一つは緑のラグを敷いているんだが、自分が欲しいのはピンクのラグなの( ̄ー ̄)我が家のインテリアのさし色は『緑と茶色とピンク』なので、明るく可愛いピンク色にしたのだ。ラグ売り場に到着後、円形が置いてるトコをチェック・・・したら、なんかピンクがキラキラしたピンクしかないΣ( ̄ロ ̄|||)自分の記憶では、落ち着いたピンクがあった気がするんだが??ココの場所も遠いコトだし、仕方ないからコレにするかなぁ・・・と半ば諦めかけていた時に、そいえば商品入れ替えがあったみたいで、昔の商品が安くなってる専用の場所があったはず!と、何気なくソコへ行ったら、自分が欲しかったピンクの円形ラグ発見(゚∀゚)しかもラスト1個だ!!即ゲットしウハウハでしたぁ。安売りをされたってことはあんまり売れなかった商品なんだろうけど、自分にはこのピンクが必要だったのでいいのだ!とても充実した買い物が出来ました。

努力。

どもっv( ̄∇ ̄)v自分です。

暑さが舞い戻ってきた(; ̄Д ̄)ジワジワとねっ。洗濯物をベランダでバサバサ干そうと、ベランダ専用の靴を履いたら、太陽光をビシバシ浴びていたせいで熱を吸収しまくりで履けないくらい暑かったです(≡ω≡.)でも外へ干さんといかんから、右足が暑さを感じる前に左足を地につける(その場で足上げ運動)を繰り返すことで何とか干すことに成功しました(o^∇^o)ノ

そんな地道なコトをした後本屋さんへ行き、名探偵コナンの最新刊をゲット(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。お菓子バリバリ食べながら読書。読み終わると、急激な眠気に襲われたので、そっとソファへ横になってたら、あっちゅう間に2時間経過!寝汗で起きましたよ川 ̄_ゝ ̄)ガッツリカーテンあけっぱで眠ってたから、近所の方にバッチリ見られたであろう(´−д−;`)せめて、レースのカーテンくらいはしておかないとイカンね。。。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ