ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2010年11月

靴箱。

どもっ( ̄∠  ̄ )ノ自分です。

今日は11月29日・・・そうっ!『肉の日』ですよ!しかも11月だから『良い肉の日』ときたもんだ。語呂あわせって凄いねっ。何処へ行っても肉が安いよぉぉ〜の連呼だったので、鶏のから揚げをモッサリ購入しました(●´ω`●)ひゃほぃ!ホクホクしながら帰宅をし、お肉を買う前に購入した、
ブーツキーパー。

ブーツキーパーをブーツに設置!



かなり自己主張しまくりのブーツキーパー。可愛さで購入したら、下駄箱に入らないときたもんだ(_´Д`)あぁ〜ん自分のお馬鹿。下駄箱のサイズちゃんと測っておけばよかったよぉ。とりあえず、そっと傘立ての横に置きましたです。

運命。

どもっ( ´∀`)つ自分です。

アレ?今日ちょっと前に見た天気予報では天気が良くなかったはずでは川 ̄_ゝ ̄)だから急いで昨日洗濯したのに。。。雨のあの字もないくらいのピーカンでしたよ。洗濯籠の中はカラッポだから太陽光を無駄にしたくなかったので布団を干しました(●´ω`●)ボワボワになったよぉ!

家で色々用事を済ませた後に折角の晴天だからお出掛けしたら、行列があったので覗いてみるとラーメン屋さんでした。これも縁だと30分程並んで入店。カウンター席に着席後食券を従業員の方に渡し、10分後自分の目の前にドン!と置かれた豚骨ラーメン(*´∇`*)見た目良し!味は・・・更に良し!!ラーメン食べる前にナッツをちょっと食べていたから、途中お腹がパンパンになってスープを全部飲む事が出来なかったのが残念だったよ(≡ω≡.)

疑問。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

珈琲を飲みながらテレビ観賞。うむぅ〜ニュースで、エコポイント関係で電気屋さんが人でいっぱいらしいよ(; ̄Д ̄)従業員の方に商品説明&購入手続きで2〜3時間待ち。レジでの支払いに2〜3時間待ち。一体どんなアトラクションなんだ!と思わせるくらいの待ち時間だよぉ。エコポイントがありそうで、我が家の一番ネックな家電といえば冷蔵庫なので、家電大好き旦那君に、

         『冷蔵庫って何気に今買い換えた方がポイント的に良いのかなぁ』

と疑問をぶつけてみたら、旦那君にしては珍しく否定しましたΣ(・ω・ノ)ノテレビとは違いポイントが低いから、焦らずに自分に合う冷蔵庫を購入した方が良いかもね(●´ω`●)だって。どんだけ詳しいんだ。我が家の冷蔵庫はかなり使っているから買い換えるとするならば冷蔵庫以外考えられないけど、まだいいなら後5年はイケルかな(´∀`*)あっ、家電と全く関係ないけど、今日マクドナルドでカルボナーラハンバーガーを食べたよ。期間限定でおすすめって言われちゃうと買っちゃうよね!あんまりパスタでカルボナーラ食べない自分。久しぶりに形は違えども食べてみたらば、美味しいこと美味しいこと(*´Д`*)セットのポテトを食べるコトを忘れ、一気に食べちゃいました。

喉湯。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

朝起きて顔を洗い、化粧をしていたらファンデーションのノリが悪し川 ̄_ゝ ̄)乾燥なのか?・・・・・まぁそうだろうなぁ。昨日乾燥しまくっていた和室に長時間居たからなぁぁ。こりゃ急いで和室専用シュンシュン加湿器を買わねば!昨日サラっと旦那君に話したら、早速何点か、加湿器の候補を上げてくれたので真剣にチェックせねばね('A`)今は気を使って、加湿器がブンブブンと回っているリビングで、足元の冷えと戦いながら『ゴースト』見てますよっ。何気に見たことなかったの(*´∇`*)ドキドキしながら鑑賞中!『ゴースト』を見終わったら、さっき作ったカレーを食べて、のど湯という飲み物を飲んでポカポカしながら寝ます(●´ω`●)のど湯どんな味なんだろう。。

和室。

どもっ(・∀・)つ自分です。

今自分何処に居るかといいますと・・我が家の端っこに位置する和室に居るのだよヾ(´ω`=´ω`)ノ今日の夕方にコタツの敷き布団&ボワボワ掛け布団が届いて、コタツにセッティングしちゃったら離れられなくなりましたの。もう足元から暖かいから、上半身がちょい寒くても全く気にならないの
・・・だが、一つネックなのが、この和室には『加湿器』を置いてないので、あからさまに肌の水分を失っていっているのが分かるのだよ川 ̄_ゝ ̄)パリパリしちょります肌。。。先々のコト考えると、和室に居る確率がグッと上がってくる訳だから、和室専用『加湿器』設置したほうがいいのかな。一応我が家には新旧『加湿器』が2個あるけど、2個とも固定の場所(リビング・寝室)があるから動かせないし。せめて和室がリビングのすぐ横とかにあったらついでに和室も加湿してくれて肌もパリパリにならんのにのぅ(≡ω≡.)とりあえず濡れタオル和室に干し臨時の『加湿器』にしようっと。

あっΣ('◇'*)本日久しぶりに『豚骨ラーメン』を食べましたよ。スープ表面に油の膜がしっかりあってスープが冷めない極上スープ。うまうまうまうま美味かった(*´∇`*)うまうま〜。

総合。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

寒ぅい(((( ;゚д゚)))寒ぅぅいぃぃい!ちょっと暗くなると一気に気温が下がるからブルブルしちゃうよぉ。耳あてとかもうしちゃおうかなぁ・・・流石に早すぎるかなぁ。。。

あっΣ(=゚ω゚=;)耳あてドコ置いたっけ??・・・まだ早いってコトか。長いマフラー首全体にグルグルして、寒さ回避しよっと。そんな寒さにヘトヘトの自分ですが、本日直ちゃんと遭遇!しかも、
プリン。

直ちゃんがプリンをくれたです(*´Д`*)ひゃははぁ〜。



『ヒロタ』の贅沢プリンですって。最初『ヒロタ』のトコ見た時、わざわざ自分の名前を入れてくれたのかとビックリしましたよΣヾ( ̄0 ̄;ノだって『平田』と『宏美』両方とも、一文字変えただけで自分の名前になっちゃうんだもん。一瞬『えっ?(゚ロ゚;)』と驚いてもおかしくないでしょ。何か、自分の名前がぎゅってなった感じだよ(´ω`●)そんなプリン最高に美味しかったです。直ちゃんご馳走様でした!

努力。

どもっ(・∀・)つ自分です。

昨日の夜、一通りの用事を終わらせた後、自分の爪が長くなってきたので、爪やすりで整え、久しぶりに自力でマニキュアを塗ってみたのですよ。下地をしっかり塗ってキラキララメも塗り、蝶々のシールを貼って、はげないように再度下地用のマニキュアを塗る。作業的に1時間くらいかかった爪塗り作業。本日の朝、ご飯を食べ終わって何気なく見てみたらば・・・蝶々シールが触角だけを残して消えていましたΣ( ̄ロ ̄|||)どどどどどど何処へ消えたの?自分の布団の中とかに居るの?それとも食器洗った時にはげて排水溝に流れて行っちゃったの??多分後者なんだろうなぁぁ。かなり昨日頑張ってやったのにぃ。。。自分でネイルをすると速攻取れちゃうから凹むよ。もっても一日弱って(; ̄Д ̄)しかも触角が取れるじゃなく、触角以外がはがれて消えるってさぁ・・・とっても切ないよね。ちなみに旦那君に、

              『ここに蝶々が居たんだよ!分かる?コレ触角!!』

と言ったら『ふぅ〜ん(≡ω≡.)』だけだったし。昨日の頑張りは一体何だったんだろぅ(_´Д`)はぁ。

郵送。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

雨だ・・・・・昨日の予報予想は当たりましたね。洗濯しておいて良かったです。カラッポの洗濯籠を見ながらホッとしました。

しかし雨ですが気温は低くなく、どちらかといえば暖かい??と思えるくらいの体感気温でしたよ。足はガッツリ冷えていますがね川 ̄_ゝ ̄)天気はすぐれなかったけど、バシバシ降っている訳ではなかったので、細かい買い物をする為に大型家具を置いているお店へお出掛けしました。コタツの下に敷く敷き布団?的なのが、前使っていたのがちょうど中心のトコが破れちゃって、流石に使うことは出来なくなり処分しました。そしてコタツを和室へ移したので、畳に直に置いてコタツを使うのはなぁ・・・と移動してから一切使用してなかった我が家。でも、近日中に寒さでコタツを使用したい自分が居るだろうコトは想像できたので、敷き布団とついでに新しい掛け布団も購入。近々郵送で届くんだ(●´ω`●)楽しみだぁ〜ぃ!!

変更。

どもっ(・∀・)つ自分です。

おっΣ('◇'*)今日は暖かかったぁ!新聞を取りに外へ出たら、ポカポカ陽気で、お出掛けした場合シャツ2枚くらいでいけるんじゃ?なんて錯覚したくらいだもん。

とりあえず出掛ける前に天気予報チェック!したらば、明日はあまり天気がよろしくないっぽいよ。そんなに洗濯籠の中身多くはないけど、布団のシーツもあったので洗濯をしました。多分、2時間くらいで乾いたと思うね。そして一通り用事を済ませたら、近所を散策。本屋や雑貨店や洋服屋を見て、今後買いたい物をチェック。その後お腹が空いたので、すごいマクドのハンバーガーが食べたくなったので移動・・・入る一歩手前で、洋食屋さんの看板に、

                   『カキフライ定食(広島産)』

を見てしまい、バーガーからカキフライへ胃が変更を希望!胃の指示に従いお洒落なお店へ入りました。お店の方がとてもきさくな人で、一人ご飯をしてる自分に優しく話しかけてくださいましたの(●´ω`●)カキフライは大きくってサクサクで美味しいし、最後にはドリンクも付いてるお得感満載のお店でしたよ。また違うおすすめメニューもあったので次行った時にでも食べねば!!

三着。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

晴天!そして寒い!!天気予報士の方々は『暖かい』を連発していたけれど、自分にしてみたら昨日より耐えられる気温だけど、寒い事には変わりなしだよ( ̄∠  ̄ )出掛ける前に、マフラーを巻こうかかなり悩んだしね。

しかし流石にグルグルにマフラー巻いてる人は居ないだろうと思い、マフラーは装着せずに出掛けました。目的場所があった訳ではなく、ブラブラ歩いて散歩したかった自分。とりあえず迷子になりたくなかったのでまっすぐ歩き続けたら『ユニクロ』を見付けたので入りました。そして、30分後に紙袋を持ってお店から出る自分。軽く見る程度の気持ちで入ったのに、ヒートテック商品を見たら冷え性の自分の買い物衝動がブワワ〜と出まして、三着購入しました。けど、二着は旦那君用。寒さにやたら強い旦那君は、真冬なのに考えられないくらいの『薄着』を披露するですよ。見ているこちらが寒さ倍増しちゃうわぃ(_´Д`)自分の為にも真冬にマフラーくらいは巻いてほしいね。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ