ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2011年02月

内窓。

どもっ(*・ω・)ノ自分です。

今日は旦那君共々お休みだったので、目覚ましをかけずに優雅に起床しようと眠ったのに、本日朝っぱらから起こされ、ホームセンターへと付き合わされました(_´Д`)お昼からのんびりと行けばいいのに。。。旦那君が今興味を持っているのが『内窓』・・・防犯や気温の高低を何とかする為に我が家の和室の窓を二重窓にしたいらしいです。一人で行きなよぉ(*`Д')うちは家でゴロゴロしたいよぉ、と言いましたが、有無を言わさず連れ出されましたの。行ったホームセンターはめっちゃ広く、至る所に木の棒やら不思議な壁とかありました。せっかく出掛けたので、何故か販売してた『BBクリーム』を購入。旦那君はよく分からない透明な板をチェックしていたので放置( -д-)ノ好きなだけ楽しみたまえ。しかし広すぎるホームセンターは、買う物をメモしていくのが一番だね。目移りして何買っていいのか分からなくなるよ。ちなみに旦那君はでっかいボンドを買ってました(≡ω≡.)確実に日曜大工グッズじゃないか!何を作るつもりなんだぃ???

電車。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

昨日とは違って、地味に寒い一日でした(((( ;゚д゚)))温かいカフェオレを飲むと内側からじんわりポカポカになって、昨日来たと思った『春』は気のせいだったってコトねと早とちりに反省しておりましたですさ川 ̄_ゝ ̄)流石にまだまだ冬ですわなぁ。。。

さて、寒さに縮こまっちゃってた自分ですが、用事がありちょっと遠出をしておりました(*'-'*)電車でのんびり音楽を聴きながら景色を見てたら、いつの間にかウトウトしていた自分。危うく乗り過ごす所でした(; ̄Д ̄)危なぁあぁ〜ぃい。目的場所で楽しい一時を過ごし、誕生日のお祝いと言う事で美味しいお菓子を頂き、ウヒョウヒョ言いながら帰宅( ゚∀゚)洋菓子最高!帰宅後は時間的に夕飯時間だったので、以前テレビで見た『利き手ではない手でご飯を食べる』事に挑戦してみましたっ。ゆっくりご飯を食べる事により、満腹になるらしいですさ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ご飯後お菓子食べちゃったけど、小さいパウンドケーキだからいいよね。

誕生。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

暖かいw(*゚o゚*)w春だよ春っ!恐ろしい速さで春がやってきたよ。暖房器具一切使わない2月って凄すぎだよぉ(; ̄Д ̄)どうしてこんな暖かいのぉ教えてあまたつぅ〜。。

なんでこんなポカポカなのかさっぱり分からないけれど、薄着で居間の窓から入る外の空気を感じながらの朝御飯は、とっても気分のよい朝御飯タイムでございましたぁぁ(*'-'*)そんな本日、皆様に感謝の言葉を伝えたく思います。昨日、事務所で皆様からの贈り物、

                         『誕生日プレゼント』

を受け取りました。33のぞろ目を祝って頂き、本当にありがとうございます。添えられたお手紙を読むと・・・その言葉に泣けてきます(´Д⊂)ありがとうぅ。ブログもいつも見て下さってるようですし。かなりの確率で食べすぎには気をつけてと書かれてるのが可笑しかった(´∇`*)うんっ頑張るぅう!

梅酒。

どもっ(・∀・)自分です。

へぇぇ〜ぃいい!!今さっき帰宅をしてきた自分です(*´Д`*)久しぶりにお酒を飲みました。梅酒のお湯割りは美味しいですよぉぉ〜。そんなちょっとホロ酔いの自分ですが、今日もお洒落な町へとお出掛けしてまして、
佐々木さん。

佐々木宏人さんに会いました。



たなかとやまだのトークで、話しに花が咲きまくりでしたよ('▽'*)ちなみに、たなかとやまだとは、佐々木さんの家族のラブラドールレトリーバーと長毛種のハーフっぽい猫のコトですぅぅ(o^∇^o)ノもう、写真見るとテンション上がりまくりだよぉ(*´∇`*)うほほぅ。

季節。

どもっ( -д-)ノ自分です。

うわぁ〜もう春がやってきたんじゃないの!ってくらいの陽気でしたねぇ(*´∇`*)お出掛けするのが楽しくなる感じでしたよっ。洗濯もしがいがあるしね。

そんな季節の変わり目を感じながらの本日ですが、実は数日前我が家はコタツを片付けたので、暖房を設定温度『1度』上げて寒さ対応していました・・・が・・・今日の暖かさで暖房はつけず、窓を開けて自然風で対応しましたよ。朝の空気が気持ちよい.。゚+.(・∀・)゚+.゚ふふぅ〜。風を感じながらの朝食を終了後、チョコチョコと外を歩き回っていましたが、不思議なもんだねぇΣ(´д`;)ただ歩いているだけなのにお腹が空くときたもんだ。時間を見たらばランチ時間を過ぎてたので、久しぶりにマクドへ行ってハンバーガーを食べました。美味しゅうございました(⌒〜⌒)モグモグゥ。。

乾燥。

どもっ( ´∀`)つ自分です。

快晴続きですなぁ(*´∇`*)布団も華麗に干せれるってもんよ!布団を干している時に、隣の建物を見たら、皆さん布団を干していて面白かった(´∀`*)考えることって一緒だね。

布団を干して、家での用事が落ち着いたら、ゆったりお茶をしていました。すると、宅配便の方が来訪。数日前に頼んだ『乳液シート』がもっさり届きました(゚∀゚)ここ最近、乾燥にかなり敏感になりまして、喉の乾燥には前から注意を払ってましたが、肌の乾燥はかなり放置してた自分。さすがにこれじゃイカンだろうと、ラブ楽天でお徳用のシートを購入したのですよ(^∀^)これを1週間に3回くらいしていたら、数ヵ月後には肌プルップルさ(o^∇^o)ノやったぜぃ!!!

休暇。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

洗濯日和の一日でした(*´∇`*)もっさりと干しました!大量すぎて全部干せられないかもとヒヤヒヤしましたよ。なんとか無事に干せて一安心(⌒∇⌒)やったねっ!!

そして一通り用事を終わらせた後、近所のDVD屋さんへ行きました。借りていた『ゾンビランド』を返却し、ファミマででっかいエクレアをゲットし満足(●´ω`●)帰宅後に、
ハーブティー。

購入したエクレアのお供にハーブティをチョイス。



本日届いたハーブティで、8種類くらい子袋で購入し、一番エクレアと合いそうなこのハーブティを選びました。
ハーブティー2。

肌にも効きそうな良い色です(* ̄∇ ̄*)



ほんのり甘くて体がとっても温まりました。他にも胃腸や冷えに効くハーブティも購入したのでまた明日ゆっくり飲もうっと。

胃痛。

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

焼肉を食べ過ぎたのか、それともお酒を飲みすぎたのか・・・・・昨日の夜眠ってから数時間後に、胃もたれで呻いていました(´;ω;`)なんてこったい。。。

朝は気持ちよく起床したかったのに、起きたら速攻コタツに入って横になっていましたよ。コタツのポカポカで多少良くなるかなぁと期待してね。全く効きませんでしたが(_´Д`)ハッハー!でもお昼頃になると胃もたれも落ち着いたので、お買い物へ行きました。そして、
ロールケーキ。

ロールケーキをゲットしましたよ(o^∇^o)ノ



昨日は誕生日ケーキを食べていなかったので、本日食べようと思っていたのです。しかし胃もたれ再発が怖いので、ホールケーキは止めて小さめのロールケーキにしました。気遣い大切('▽'*)

生誕。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

今日は、朝から友達のおめでとうメールがいっぱい来ましたですぅ(*´∇`*)ありがとうございます!本日無事に誕生日を迎えることができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ぞろ目の年になったと言うコトで、
焼肉。

肉を食べに行きました('▽'*)



美味しいお肉を食べる為だけに都会へ出掛け、旦那君とお肉を食べまくりましたヾ(=^▽^=)ノ美味しい物の為ならば何処へでも行くさ!そんな自分ですが、
自分。

お酒を飲みすぎて目が充血しています(; ̄Д ̄)



今日はいっぱい飲んでもいいよねと勝手に解釈した次第であります。柚子酒が美味しかったぁ〜。久しぶりに酔っ払ったので、お腹パツパツ状態で眠ります(●´ω`●)おやすみなさぁ〜ぃい。

強風。

どもっ( ̄∠  ̄ )ノ自分です。

昨日の夜から今日の朝にかけての雨凄かったですねぇぇ川 ̄_ゝ ̄)ビュォォ〜ザザザァ〜の繰り返しで、眠りに入るのに時間がかかったもん。ただ、お昼前には快晴で洗濯日和にはなったので良かったけど(* ̄∇ ̄*)

そんな天気に一喜一憂してた自分ですが、快晴になったトコで、用事があったので自転車コギコギ出掛けていましたε=ε=ε=ε=(´Д`)運動がてら長距離をね。すると、外へ出てから気付きましたが、めっちゃ強風で驚きでしたΣ( ̄ロ ̄|||)坂を自転車で下ってるときに、向かい風の強風バージョンがふいてきて、その瞬間結構な坂なのに『ビタッ』って止まったからね(゚Д゚≡゚д゚)坂なのに前に進まないのだよ。そんな坂をなんとか下り、大きなマンションの横を通ったらば、ありえないくらいの強風がビュォォ〜とふいて、自転車が自分を乗せたまま横滑りするし。。めっちゃ怖かったです(((( ;゚д゚)))風を侮ってはいけませんねっ。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ