ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2011年05月

帰宅。

どもっ( ´∀`)つ自分です。

今、今帰宅してきましたv( ̄∇ ̄)vサイゼリヤでグリンピースモリモリ食べたりしていましたよぉっ。これからお風呂にザブーーーンですヾ(´ω`=´ω`)ノザブーーーンです!ちなみにそのちょい前に、
                     デザート。
直ちゃん&仁後と食事したり、デザート食べたりしたよ。この写真はデザートです(o^∇^o)ノ美味!
・・・おっお風呂入れるっぽい!行ってきま〜す( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

同士。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

一日中雨ですね(; ̄Д ̄)けど気温は高めだから、寒くはないのが救いですねっ。家で作業をしていたので、珈琲を飲みながら雨音を聞きつつ動いてましたよ(*'-'*)

さて、ちょっと前に咳が止まらない風邪を引いているって書きましたが、ようやっと落ち着いてきました。意外と治るのに時間がかかりました( ̄▽ ̄;)しかもまだ咳が出始めると止まらなくなるしぃ。なので咳止め薬が手放せないのです。そんな状態の自分ですから、誰よりも近くに居る旦那君もいつのまにか風邪を引いていました。全体的な症状は同じなんですが、一番辛いトコが違います。自分は肺で旦那君はお腹でした。その為、咳さえ出なければそんなに辛くない自分に比べ、旦那君はご飯をいつもの量食べただけで『うぅぅ〜ん、胃がキュウゥゥっとなってる』と言うのでそれだと辛さが分からないから分かりやすく何かに例えてと言ったら、

                   『ノロの時の10分の1くらいかな』

あぁ〜それは辛いわ('д` ;)例の胃を絞られる感じってヤツね・・・。。お互い養生しましょう(´・ω・`)

悲鳴。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

雨だね( ̄∠  ̄ )止む気配一切なしだったので、家干しやむなしで洗濯をグルングルンしました。部屋干し特有の匂いがつかなければいいけど・・・。。。そんな雨に包まれた本日、夕方にウトウトお昼寝をしていたら、遠くから、

                       『うわぁぁぁああΣ(゚ロ゚|||)』

と旦那君の叫び声が聞こえました。どうしたんだろう?と思ったが眠気に勝てず眠っていたらば、数分後怖かったんだぁと旦那君がやってきて眠っている自分に、何があったのか説明をしてくれました。2cm程の毛虫が出たそうです。・・・(≡ω≡.)エッ??そんなんであの悲鳴??・・・よぉぉっし熟睡するか・・・と寝返りすると、

         『何処から入ってきたと思う?ヾ(▼ヘ▼;)何処からやってきたと思う??』

と旦那君大慌て。旦那君は自分が苦手な黒いあの生物よりも、毛虫が大の苦手なんですっ。よく見たら可愛いじゃん毛虫、と眠いから適当に返したら、

             『毛が1cmあっていっぱい生えてたんだっ!無理!!』

だそうです。進入経路をかなり気にしていたので、換気口からどうもぉぉ〜ってやってきたんだよっ仕方ない(´▽`)と自然現象の一つ的な空気感で言ったのに、

『換気口にはフィルター付いてるから絶対ない!可能性を考えるなら・・・荷物にくっついてきた・・・って・・コトぉ・・ぉ』

と旦那君から言い出したのに旦那君のテンションがた落ち。落ちるなら言わなきゃいいのにねぇ。もう1年は新居に移って経っているから、黒いヤツにはいつか会うだろうと覚悟決めていたのに、有り難いコトに未だに遭遇しておりません。その代わりにまさかの毛虫登場!世の中分からないものね(●´ω`●)

無難。

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

洗濯出来ぬ・・・出来ぬ・・・。。とりあえず洗濯を考える前に珈琲を飲もう。・・・一息ついた・・・けど空は晴れず川 ̄_ゝ ̄)今週の天気予報チェック・・・無理だ!雨ばっかりぃぃいい!仕方がない、部屋干しを考える時がきたようだ。とりあえず実行する前にチョコを食べながら横になろう。

横になったら寝ちゃったよ('▽'*)起きたらお腹が空いたのぉ〜。冷蔵庫の中をチェックしたら、何もないがなぁぁ!!甘いゼリーとかはあったけど、今食べたいのは肉とか肉とかなのにぃ(-ε-)どうすりゃいいのだ。お茶漬けとかにした方が無難なのかな。近くに旦那君が居たのでお腹が空いたと伝えたら『たい焼き』が出てきました。甘い物か(≡ω≡.)と思ったけど、優しさを無下にしたらイカンので、笑顔で食しました(´▽`)ごちそうさま!!

苦悶。

どもっ( ´_ゝ`)ノ自分です。

朝、バタバタと準備をしながら天気予報を見ていましたが・・・もう梅雨になるのかぃ?的な天気で、これから先の快晴は、発見次第見逃せないね!と実感した次第であります。できるだけ乾燥機は使いたくないし。

不安定な天気の始まりの本日、混みこみの電車に乗って都会へ移動しました。かなり早めに到着したので、お茶屋さんで珈琲を飲みながら読書。時間間際になったので移動〜。5時間後用事を済ませて都会をかっ歩していましたが・・・急激に足に疲労が襲ってきました(TДT)なのでこれは行くしかないとマッサージへ行ったです。割引券をフル活用し、50分間の至福を味わってきたよ。相当自分お疲れだったんだろうねぇ。マスクしながらうつ伏せで揉まれまくってたんだが、爆睡していて、終わった後に担当さんから、

                  『咳をずっとしてましたが大丈夫ですか?』

と聞かれたけど、一切記憶にありませんでした('A`|||)今、咳風邪みたいなのを引いていて、一旦咳が出ちゃうと止まらなくなるから、薬を飲んで落ち着かせていたんだが、マッサージ途中くらいで切れちゃったみたい。相当苦しそうにしていたみたいですっ。そして最後に担当さんから、

                  『それとふくらはぎパンパンでした('▽'*)』

とピンポイントで一番辛かった場所を指摘されました。多分これは足の何処かにある眠りのツボを一瞬でつかれたと見たね。とても上手い方に当たったみたいでラッキーでした(*゚▽゚*)

家具。

どもっ(・∀・)つ自分です。

今日の快晴は洗濯をしないでどうするのよぉっ!!!的な天気でしたね。洗濯物も大量に干しましたが、布団やマットレスを日光にあてたりと、太陽光をフルに活用しまくっていましたですっ。

そんなポカポカ陽気の本日、洗濯や細かい用事が終わった後、都会へと出掛けました。ちょいと早めに着いてしまたので、ウインドーショッピングをしていた自分。ふと家具屋さんがあったので、遠巻きに見たらば、めちゃ可愛いサイドテーブルを発見したので、本気買いでお店へ入店!近くで見てやはり可愛い!と再確認していたら、お店の方が、

                     『何かお探しですか??』

と話しかけてくれました。ここぞとばかりに、このデザインで高さがもうちょい低いのがあったら欲しいのですが・・・というと、調べてくれて、小さいサイズのテーブルもあるコトが判明。よぉしっ!用事前だけど購入しちゃおうか!と考えていたら、お持ちのソファと高さが合うかどうかもう一度考えてからの方が良いと思いますよ(*´∇`*)とそのテーブルの細かい情報が書いてあるパンフを下さいました。そしてこんなのもありますよと、またこれが可愛らしいテーブルのパンフをくれて、お決まりになったらまたきて下さいねと優しい言葉をくれたとですよ。素晴らしいお店でした。近所にあったら週5で通うね!とりあえず、テーブルはゆっくりパンフを見て吟味することにしましたよ。

冷麺。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

なんだか不思議な天気でしたね川 ̄_ゝ ̄)朝は暗くて雨がザーザーだったのに、お昼近くになると雲が何処かへ移動して晴れわたる中気温上昇!家で用事をし、外に出るつもりは全くなかったんだけど、空気も気持ちよいし、冷蔵庫の中に卵がなかったので、卵を買うついでに近所を徒歩で散策してきました。のんびり歩きながらお店を覗いたりしてたんだけど、急にお腹が空いたので、冷麺でも食べちゃう?って自問自答した結果・・・大盛り無料と書いてあった油そばをモリモリ食べてましたv( ̄∇ ̄)v自分、油そば大好きなのぉ!幸せ味でした(*´Д`*)けど、量が多すぎたせいか、いまだに胃の中に油そばが居る気がするよぉ。でもまた食べたい!!

急遽。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

すっごいお久しぶりです。振り返れば約1ケ月弱更新していなかった自分。時間の経つ早さに慄いていますっ。さて、何故急な更新止めだったかと言いますと・・・旦那君のおばあちゃんが急逝したからです。もしかしたらおばあちゃんが・・・と連絡を受けてから、2・3時間後に駄目だった連絡を夜に受けたので、お互い仕事の調整を急遽し、東北へ行くことになりました。久しぶりの帰省が、おばあちゃんを見送る為の帰省になったのはとても残念でした。自分後悔しているコトがあって、初めて旦那君の実家へ行った時なんですが、その時おばあちゃんにもお会いしたんだけど、自分めっちゃ緊張していて、おばあちゃんと一緒に写真を撮るコトをしなかったのです。今回、帰省してお義父さん家に飾られてる写真を見ていたら、前回帰省した時の写真がいっぱい飾られていて、懐かしいなと思う反面、このいっぱいある写真の中にそのおばあちゃんとの写真があればとすごく後悔しました。そんな帰省でしたが、滞りなくおばあちゃんをお見送りし、バタバタと東京に戻ってきた次第であります。

東京に戻ってからは、自分的に色々バタバタで、あっちゅう間に5月終わりとなってしまったです。昨日の出来事的な報告をするならば、以前もやらかしたのにまた今度も鍋に入れていたカレーを腐らせちゃいました(´Д⊂)まだ鍋に入れっぱにしていても大丈夫さ!と油断していた所での、昨日の異常な暑さと湿度でやられたみたいです。・゚・(ノД`)夜ご飯にしようと思っていたのでかなり落ち込みました。この時期は冷蔵庫か冷凍庫に保存せんといけませんね。。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ