ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2011年08月

電源。

どもっ( ´_ゝ`)ノ自分です。

え〜・・・昨日冷蔵庫の話をブログで書きました。そのブログを書いて、さてそろそろ眠ろうかのぅと寝室へ行き、設置してある『空気清浄機』の電源をONしたら・・・ONしない!てか何も反応しないんですけどっ。こりゃ参ったと、旦那君に報告し、見てもらった所

                         『壊れました』

の一言でした川 ̄_ゝ ̄)あぁぁあああ。ちなみに購入してから5年は経ってるので仕方ないのかもですが、もう後5年はもってほしかったぁ。。。修理に出すつもりではいるけど、料金的にガッツリとかかっちゃうなら、新たに購入するしかないですねっ。冷蔵庫よりも緊急性が高いので、昨日まで多少湧き上がってた冷蔵庫購入は後回しになるでしょうね。旦那君が納得してくれればいいんですが。無理だろうなぁ( ̄▽ ̄;)一生懸命キッチンで冷蔵庫置く場所のサイズ測ったりしているし。

新品。

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

いやぁ〜昨日お酒飲みながらお寿司を食べたせいか、起床時間が朝の5時に目がパチッと覚めてしまい、仕方ないので起きました。昔に比べて睡眠時間が少なくなった気がする。。。まぁ、その分時間を有効に使えるってもんよねっ。

なので、今日もトコトコと移動していましたよっ。都会を歩いていたら、いつもはあまり立ち寄らないデパートへ行ってみたら、随分と内装が変わっていてビックリ。これは時間あるときにでも買い物をしないとね!と誓い、次回の為に多少目星をつけてデパートを撤退。そして旦那君と待ち合わせている場所へ行きました・・・電気屋さんへ。。。何気なく言った冷蔵庫新しいの欲しいかもねぇ〜の一言を自分が口を滑らせたばかりに、電気屋さんへ行って冷蔵庫を見る事になりました。自分的には色が白であれば別に何でもいいんだけど、旦那君的に細かく拘りがあるようで、聞いてもいないのに説明をするするするぅ〜。一つ納得できる冷蔵庫が見付かったのでサイズがピッタリならば買い換えるかもですね。ただ旦那君は目星をつけた冷蔵庫ではない、たっかい冷蔵庫が欲しいみたいです。100%買いませんがね( ̄‥ ̄)=3

宅配。

どもっ(*・ω・)ノ自分です。

むむむっ暑い・・・。秋が来ているんじゃないのかぃ??今日は半袖&短パン&サンダルと真夏の格好で歩き回っていました。あっ熱射病にならないように『帽子』も被って出掛けましたよ(●´ω`●)そんな本日ですが、今日朝の番組で見た宅配鮨がどうしても食べたくなっちゃったので、
                       鮨。
頼んじゃったぁ( ・Д・)しかも3人前!ウママァ!食べられるかな?大丈夫かな??と思ったけど、意外とペロリでした。しかし食べ終わった後、お腹がボーーンと出てしまいビックリしましたよっ。

葛藤。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

うむっ涼しい!エアコン不要の気温&湿度でございました( ̄∠  ̄ )ノこりゃぁ〜とうとう秋の気配が近づいているってやつではないかぃ?この気温が続くようなら長袖の服のチェックをしなければ。

そんな涼しかった本日、雨も降らなかったので、自転車で移動し、色々とお出掛けをしていました。本屋さんを覗いたり、服屋さんで服を物色したり、涼しい外の空気を感じながら歩いてたら、目の前に両手を子供二人と手を繋いだ女性がいらっしゃいました。子供は大はしゃぎで楽しそうにお母さんと歩いていて、見ているこちらも幸せになれる、そんな風景でした・・・が、子供ばかり見ていた自分、お母さんを見たらチューブトップ系のワンピースを着ていたんだけど、後ろからガッツリブラジャーの下着のホック部分が出ていましたΣ(`□´/)/うぉぅっ!こりゃ大変!友達ならば即注意できるけど・・・今日初めてお会いしたし全く知らない人だよぉぉ(; ̄Д ̄)言おうか言わないか迷っていて、そのお母さんをよく見たら、ブラ紐も両方しっかり出ていて、出ていると言うよりも『出している』が正しい感じでした。もしかしたら、見せるブラ的な物なのかもと思っちゃったら、自分が言おうとしたコトは余計なお世話なのかも・・・なんて葛藤してたらその家族は仲良く歩いて見えなくなりました。う〜ん、正しかったのはどっちなんだろ?でもブラの色がベージュなんだよねぇ。うぅ〜ん( ̄▽ ̄;)

目視。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

いやぁ〜金スマ見ていたら、タニタ定食食べたくなったよっ。痩せることよりも、健康的な体を作りたいって思いました。やっぱりバランスの取れた食材を食べないとなぁ(●´ω`●)なんてブログ書きながら、
                      タルト。
ついついタルトを食べちゃったぁ。ただこのタルトは金スマ見る前に食べちゃったので仕方ないっ。自分ケーキの生地でタルトが断トツ大好きだから、タルト屋さんを見つけると黙って素通りは出来ませんってね(゚∀゚)美味しかったよぉ。

白熊。

どもっヾ(´ω`)ノ自分です。

いやぁ昨日の夜眠れなくって、居間でずっとポシュレを見てました(*゚∀゚)っ深夜で見る通販番組は何故あんなに魅力的なんでしょうね〜。ガッツリ買いたくなっちゃいましたっ。

そんな、ほぼ徹夜状態の自分でしたが、やはり睡魔に微妙なお昼近くに襲われ、素直にソファに横になったら15分くらいしか眠っていないのにすっごく目が覚めました(o^∇^o)ノ気持ち的にテンション上がったので、
                      白熊。
白熊食べちゃった。今、我が家の冷凍庫にはアイスが後3個しかないので、早々に補充しないと!

集合。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

うん( ̄▽ ̄;)今日も暑い!残暑厳しい感じですなぁ。。自転車でコギコギ移動していたら、道端の影の部分に黒猫がダラ〜ンと横になっていました('д` ;)気温変化尋常じゃないもんねぇ。歩いてた子供がその猫に気付いて話しかけていたんだけど、子供の一言一言に『にゃぁ〜』と返事をしてて心温まりました(´ω`●)そんな本日、以前買ったガラス容器に専用のお盆を更に購入した所、
                       集合。
良い感じになりました(*'-'*)ハーブティ・ハーブティ・ハーブティ・赤唐辛子・ローリエとなっています。ハーブティは種類が判らなくなるので、蓋の頭頂部に花のシールを貼りました。自分にしか種類が分からないけど、ほぼハーブティを飲むのは自分なのでまぁ良いでしょう!

心情。

どもっ( ´∀`)つ自分です。

暑いぃぃいいヾ(▼ヘ▼;)いいいい!朝から出掛けていたんだけど、最初は肌寒いくらいだったから長袖の上着を着てたけど、お昼くらいになると背中がジリジリするぐらいの暑さ(TДT)速攻半袖になり暑さを和らげましたが・・・最近との気温差が尋常じゃないので風邪引きそうで怖いがなぁ。

冒頭で書いたとおり出掛けていた自分。移動の合間に買っていた小説を読んでいました。そして本日読み終わったのですが、久しぶりに色んな意味でツライ本を読みました(;´Д`)一言で言えば『面白い』んです。けど、その面白さに行きつくまでの道程が厳しかった('д` ;)主人公の心情の掘り下げ方がハンパなく凄く、読み進む度に自分の気持ちもモヤモヤしてへこむへこむ( ̄ロ ̄|||)面白かったから、この人の違う小説も読みたいんだけど、似たような主人公のをまた見ちゃうとキツイ。なので時間を置こう!とりあえず『SRO』の最新刊が早く出て欲しいなぁ(●´ω`●)

辛味。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

いやぁ〜昨日今日と食べまくり&飲みまくりでございましたw(゚o゚)w昨日食べすぎてバタンキューになっちゃったし。。ちなみに昨日食べたのが、
                       豚肉。
こんな感じでございます(o^∇^o)ノ豚肉旨かったぁ。この写真には写っていないんだけど、赤と青の唐辛子が丸ごとあって、お店の方が、

           『ちょっと辛いかもですが焼いて食べると美味しいですよ('▽'*)』

と仰ったので、勧められたら食べるしかないよねと食べたら、辛い物大好きな自分でも倒れるかと思うくらい辛かったです(; ̄Д ̄)ちょっとじゃないよぉぉぉおお!!唐辛子を食べた後、何もかもが口の中に入れると辛いので、20分くらい食休み(≡ω≡.)落ち着いてきたら、ご飯を再開したけど、それからの会話はほぼ『唐辛子は丸ごと食べてはいけん!』の繰り返しでした(´д`;)ハハハッ。

未来。

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

涼しいですねぇぇ(●´ω`●)でも、いつ雨が降るか分からないこの天候。。洗濯物が昨日濡れた分も合わせてモッサリとあるので、これは雨が降るかもしれないが、タオル類は洗わないといけないと判断し、1回だけ洗濯をしましたっ。結果、雨は降らなかったので良かったです(*´ェ`*)エヘヘッ。

そんな本日、洗濯物をしながら新聞を読んでいた自分( ・Д・)広告を軽くチェックしてたら近所ではないけど美味しそうなお店のチラシが入っていました。野菜&豚肉がめいっぱい食べれそうなお店です(´▽`)こりゃいくしかないね。旦那君に『ココへご飯を近日中に行くべ!!』と文章の組み立てバッタバタな感じで伝えましたが、気持ちは届いたみたいで、OKの返事が出ました(o^∇^o)ノ
・・・きゃぁぁぁあ。・゚(゚`Д)゙今、ブログを書いていた所、天気予報設定のトコが

                 『今から1時間以内に雨が降ります』

て伝えてきたよぉ!!また昨日みたいな雨は勘弁して下さいよぉっ。とりあえず窓やら開いていないか確認して、雨に備えたいかと思います。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ