ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2011年12月

待機。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

今日頑張りましたよ( ´_ゝ`)ノ一人大掃除しまくりでした!旦那君はお仕事へ行ったので、寒い中ホコリ取りや掃除機をフル活用しながら、隅々まで掃除していました。一通り終わって、さて昨日出掛けていた時にポストに届いていた不在票にまた電話してみようと電話したらば・・・出ない川 ̄_ゝ ̄)んん〜・・・・・年末だから今年のお届けは出来ませんと言われたら納得して来年受け取るんだけど、記載されている携帯番号は電源を落としているのか繋がらないし、もう一つのお店の電話番号にかけたら、ずっとコール音で留守番電話にもならないし。どうすればいいんだぃ??せめてお店の電話は留守電にするか、いついつまでは休みです的なアナウンスを流してくれればなぁ(≡ω≡.)今日届くかもと思って、一歩も外出なかったのに。

あっ、今蜜柑食べようと一つ手に取ったらカビていたよ('д` ;)切ない。昨日買ったばかりなのに。。

夕飯。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

寒いぃ(((( ;゚д゚)))もう無理外とか出るのぉ・・・。。なんて言っていても用事があれば出るしかない。服を重ね着しモコモコ状態で出掛けました。出てみると案外大丈夫かもぉ(´∀`)なんて自惚れちゃうけど、ちょっと暖かいお店とか入っちゃうと・・・もう・・・ねぇ・・・。

とりあえず本日は買い物三昧でした(゚∀゚)年始からバタバタしたくなかったので、足りない物を買っていました。そして家に帰ってきてみれば・・・冷蔵庫の中身を一切買っていないことに気付きましたよぉ( ̄▽ ̄;)ヤバイ!夕飯が・・・お粥しか作れないよ!!あっネット宅配が(゚ロ゚;)・・・今日宅配無理みたいぃぃい。夜八時帰宅なんだから無理だと分かっていたけどさ。もしかしたらって思うじゃん(  ̄っ ̄)なので今日の夕飯はお粥。具に海老と人参と生姜とゴマ入っていたらなんとかなるかな。まぁ胃を休めるってコトで(●´ω`●)

眼鏡。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

自転車を漕いで帰ってきましたが・・・・・手がかじかんでハンパなかったよぉ。今日は一番寒かった気がします。先に帰宅していた旦那君が暖房がきいた部屋でゲームしてくつろいでいるのが羨ましかったです。

体に感じる気温は皆平等に感じているはずなのに、冷え症ハンパない自分は誰よりも寒さに弱いように感じてしまいます。その分夏の暑さには強いんですけどね( ´_ゝ`)寒さとの戦いを頑張った自分に、本日新しい眼鏡を2本購入しましたっ。愛用の眼鏡がレンズに薄っすら傷が入っちゃったし、そろそろ購入を考えていたので決断しちゃいました。相変わらず黒縁眼鏡なんですが、1本はよぉく見るとオレンジ色が入っているのです(*゚∀゚)っ出来上がるまでに年末なんで時間がかかっていますが、後日新品眼鏡をブログでアップしますね。

絶品。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

寒いぃぃ(((( ;゚д゚)))今お風呂を洗ってきたんだけど、洗剤でゴシゴシ洗ってるだけで手がかじかむぅ。スポンジに少量のお水ほんのりついているぐらいなんだけど、お風呂場が良い感じの極寒だからこの作業がめっちゃ辛いです(; ̄Д ̄)さて、今日はクリスマスでしたね。ケーキとか食べましたか?自分は今日ではなく昨日のイブに、
                          クリスマスイブ。
こんな感じで食べました。ホールケーキにしようかと思ったんだけど、欲しかったケーキが全部完売(TДT)ギリギリにデパート行った自分がいけんのだけどね。なので小さいケーキを4つ購入。しっかりその日のうちに完食しましたよ(●´ω`●)特に写真に写っているショートケーキが絶品でした。このケーキならホールでもイケタね!

変更。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

ブログ更新できずすみませぬ川 ̄_ゝ ̄)ノ理由がちゃんとあるのですよ。飲んだくれていた訳ではなくってよぉ。実は先日PCを買い換えました。ずっとVAIOを使っていた自分ですが、旦那君チョイスで『hp』という機種になりましたです。画面が大きくなり使いやすくなりましたが・・・色は白が良いと言ったのに真逆の黒がやってきたよ。別に注文ミスとかではなく、最初から黒しかなかったのに、旦那君が買うならこの機種が良いということで、色は諦めて下さいと旦那君から言われました。自分、PC作業しながらお菓子食べるから、汚れが分かりやすい白が良かったのにぃぃ(; ̄Д ̄)黒だと汚れが分からないから掃除する時大変やん!その新PCを自分仕様に染める作業を旦那君に託していたので、PC以外からブログアップ出来ないから、お休み期間となっていました(`・ω・´)使いやすくなったPCでこれからものんびりブログ書きかきしていきや〜す(●´ω`●)

最高。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

快晴ですね(☆゚∀゚)洗濯日和!・・・していませんけど(*゚▽゚*)だって洗濯籠の中カラッポだったんだも〜ん。やらないでいいものはしないのだ!

さて、快晴ですが寒いコトは変わらない年末。家で細かい作業をしていましたよ。一瞬出掛けはしましたが、基本家でカタカタ作業していましたですっ。PC作業はダイニングテーブルにPCを置いてしているのですが、テーブルの下はフローリングだから冷たくって冷え性の自分にはかなりツライコトツライコト。。なので冷えるとホットカーペットに毛布をグルグル巻いた状態で座り、
                     本。
SROを読んでいました(o^∇^o)ノもう本屋さんで見付けた時テンションどんだけ上がったかっ。正直年内は出ないのかもと諦めてました。年末に最高の本のプレゼントです。なので1ページ1ページ大切に読んでいます。だって読み終わっちゃうと次の巻にいつ会えるか・・・(´;ω;`)旦那君が早く読んでとプレッシャーかけてきますが全無視です!!ゆっくりゆっくり読みますよぉ。

晩酌。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

快晴ですなぁ(´∀`*)朝早く起きて、速攻ゴミ出しをしながら空を見上げて実感した次第です。寒いけども、空気の澄んだ感じが冬って気がするので、寒さに弱い自分ですが、四季を感じられ、もう少しで年末から年始に入る不思議な空気感にじんわりしているであります。

まぁこのブログを書きながら缶チューハイシークヮーサーを飲みながら良い気分になっています。最近家飲みが流行りまくりです我が家は。おでんとかサラダとか何気にツマミになりそうな食材を用意しちゃうと、ついつい『一杯どうですか?』と旦那君に聞いてしまい、缶チューハイのロングを飲んじゃうんですよぉ。ただ、それ以上は飲まないんですがね。だって飲むよりも、ツマミを食べるコトの方が重要なんで(⌒∇⌒)お酒も良いけどそれ以上にツマミ(食べ物)大好き!!さっき干し芋食べちゃったし。意外と干し芋とお酒ってイケルよ(´▽`)

寒波。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

今日一番朝の起床の時寒かったですよ(((( ;゚д゚)))空気がキンと冷えていて、布団から顔だけ出ていたんだけど、寒かったので顔も掛け布団の中に入れて温めました( ̄▽ ̄;)布団脱出がかなり厳しくなってきましたよ。

なんとか顔も温め、万全の態勢で布団から脱出っ。口から常に『おぉぉ寒い』の連呼。急ぎ居間に行き、先に起きていた旦那君の粋な計らいで暖房がついていました。それでも暖房が表示してた現在の気温は13度でしたけどね。加湿もしなければいかんので、空気加湿器もつけて朝御飯を作りました。朝の番組で冷え性を特集してたのですっごい集中して見ました。自分は手足の末端が常に冷えている感じの人なので、お風呂上り以外はいつも冷えています。とりあえずソックス&手袋装着が速攻で温まるって感じかなぁ。後は内側から温まる食事をして、この冬を乗り越える!ですね(●´ω`●)頑張るぞぉぉおお!!

褒美。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

寒いなぁ(((( ;゚д゚)))真冬だなぁ。もうホットカーペット&毛布のコラボが放せませんね。テレビで雪に包まれたビルを見ると・・・年末なんだなぁと実感しちゃいます。

なので今日はお出掛けを厚着してしようかなと思っていたのですが、テレビで大掃除をするならば今日明日いいですよと勧められちゃいましたので、お出掛けはやめて、1階をしっかり大掃除しましたよ。ちゃんと窓の桟も拭き拭きし、汚れを取り除きました。細かい窓拭きやら高いトコの掃除は自分だと届かないので、旦那君が休みの日にでも頑張ってもらおうと思いますです(●´ω`●)なので完璧に1階を掃除できたわけではないですが、普段の掃除よりもかなり頑張って細かい所を掃除しました。まだ2階を残してはいますが、かなり大満足な自分( ´,_ゝ`)ご褒美に団子を買っちゃいました!明日のお茶菓子にしますですぅ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

酷似。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

いやぁ〜今日のお昼まではポカポカでしたねぇ。気温どうしちゃったんだろぅ?と思いましたもん。とりあえず過ごしやすい陽気はありがたいので、家での用事をチャキチャキ済ませた後、都会へとお出掛けしました。

目的場所に着くと、時間的に早かったので、ウインドウショッピングを開始。可愛いなぁこの服とか吟味していたら、いつも買い物をする服屋さんに新商品が入荷している模様。チェックしたらば、以前買ったお気に入りの服のデザイン違いを発見(゚∀゚)色も、薄ピンクと黒の2種類あって、両方買っちゃおうかなと思いましたが、黒は以前買った商品と酷似しまくりなので、今回は薄ピンク色を買いました。もうめっちゃ可愛い(´∀`*)ウインドウショッピングのつもりだったのにぃ。しかも後1着買うと20%安くなると書いてあったので、商品物色。黒のボーダーの可愛いのを見つけたので、それもゲットしちゃいました(´▽`)2着ともボーダー柄を買ってしまったので、かなりのボーダー好きみたいに見られちゃいました(*´∇`*)ただの偶然なんだけどね。。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ