ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2012年11月

芳香。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

寒いねぇ〜(((( ;゚д゚)))寒すぎて、エアコン&ホットカーペットのダブル使用をし居間だけでもポカポカにしてましたが、一歩他の部屋へ行こうものなら・・・ずっと居間で生活したい!そんな感じでした。

今日は大好きな秋刀魚を焼いて食べたんだけど、以前ししゃもを焼いたまま焼き器を洗い忘れてて、ヤバイと開けたらビックリ臭がしました。通常の焼き魚とは違う、何っともいえない鼻の曲がる臭いがキッチンに漂い、寒いけど、この臭いには耐えられなかったので、換気扇と小窓を開けて換気しながら焼き器を掃除しましたです。やっぱりちゃんと焼いたら即掃除しないといけませんねっ。と言いつつ、本日、秋刀魚焼き後まだ掃除してないけど(´▽`)メンドイじゃぁ〜ん。

旦那。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

お久しぶりの更新になりましたぁ( ̄▽ ̄;)すみませぬぬ。時って経つの早いねっ。・・・反省です(ノ◇≦。)さて、ここ数日何をやっていたかと言うと、我が家は段ボールやら紙包みやら釘やらで和室が溢れてしまい大変でした。そしてとうとう本日完成!
            棚。
棚です。実はコレ、旦那君の手作りです。微妙に見える左横のキッチン棚がダークブラウンで、それに合わせて、休みの時にトンカンしながら組み立ててくれました。自分的には、濃いめの茶色のカラーボックスを使って、簡易的なのでいいよと言っていたんだけど、

       『イヤだ。そんなのっ。だったら作る!』

と旦那君が宣言したので全て丸投げ。作ってくれるならばと、ゴミ箱は中に組み込む、瓶や缶を入れる場所の確保、後絶対に中に仕舞い込んでいる物が見えない感じで!等々注文っ。すると旦那君、細かい設計から入り、数日後板、カッティングシート、その他備品をラブ楽天で注文、到着。旦那君慎重に手作り。しかし初心者、箱が微妙に曲がったりなど四苦八苦。大体何かしら失敗すると和室から『あぁぁぁ〜・・・』って寂しい叫び声が聞こえてました。そんな中出来たのがこの棚です。予想外に出来が良くてビックリしました。ちなみに右に入り込んでいるゴミ箱は後日左と同じ戸が付いて、ホントの完成となります(^∀^)色が全てダークブラウンになるってコトですっ。自分が早く和室を片付けたかったのでその作業は後日にしてもらうことにしました。そして、一番大事なのがココ、お値段です。いくらかかりましたか?と聞いたらば、2万円でしたっ。確実に購入するよりは安いし、計測した分キッチンにピッタリハマっているので自分的にはかなり満足でした。旦那君に満足度を聞いたら45点と辛口でしたが・・・。一体どんなクオリティのを作ろうとしていたんだろぅ・・・。

精進。

どもっ( ´_ゝ`)ノ自分です。

今日は、家の中での用事をいっぱいしましたよぉ(☆゚∀゚)やっぱり布団を干せたのが大きいね。ボワンボワンになったのでこれから布団に入って眠るのが楽しみです。

細かく家の用事を済ませたらば、ちょっとお出掛けしようかなぁぁ〜と考えていたんですが、夕方近くなると、寒さがグッと近づいてきたので諦めました。じゃがいもを手に持ち久しぶりのコロッケを作りました。ビックリするくらい下味が付いてなくて、サクサクに仕上がったのに、じゃがいもの味しかしない(´Д⊂)ソースで誤魔化しながら美味しく頂きましたけどね・・・。。近所のお総菜屋さんの美味しいコロッケはどうやって下味つけているんだろう??

金庫。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

今日久しぶりにバスに乗りました。ホントは電車で移動した方が早いんだけど、のんびりと移動したかったのでバスを選択しました。あんまり乗客はいなくて、暗くなった外を見ながらのバス移動は新鮮でした。

用事が終了後、家へ帰宅したらば、先日ラブ楽天で購入した『金庫』が届いてましたよ。我が家には貴重品を入れる専用の箱がなかったので、お手頃価格の『金庫』があったので買っちゃいました。ちなみに小さいサイズなのに『金庫』だから26キロもある・・・。。今は玄関近くに置きっぱにしていますが、これを移動する時・・・大変だろうなぁ。

寝巻。

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

今日お出掛けをしてましたが、途中フラ〜っと入ったお店で、モコモコ寝巻きを発見。嵩張るし買うつもりはなくなんとなく見てたんですが、ワンピースタイプのピンクの水玉があったので、悩みましたが買っちゃいました(●´ω`●)だって、週末冷え込むって天気予報士の方が言ってたんだもんんん。これで冬用パジャマが一枚増えました。後はそろそろホッカイロ購入をガッツリしないとねっ。

後悔。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

乾燥してますねぇ・・・・・。我が家の加湿機はフル回転中ですよぉ。ちょっと油断して付けないと、湿度30%以下という赤字がついていてヒャァァァΣヾ( ̄0 ̄;ノってなるんで気を付けています。

しかし早いもので11月ですよぉ。自分つい先日、冷え対策にモコモコメディキュット&腹巻を買いましたっ。腹巻を買った後にハッΣ(゚д゚;)と気付いて大後悔したんですが、自分が購入した腹巻はポケットがお腹についていないタイプで、ついている物を購入してれば、そのポケットのホッカイロを入れるコトが出来たのにぃぃぃいい。貼り付けタイプしか買えないじゃんかぁ(TДT)まぁもう買っちゃったから仕方ないけど。寒さは足元からギュンギュン来るから、しっかり防御しないとね。
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ