ひらひろひらり

ココは声優☆平田宏美☆が日々をのんびり綴る日記です。
所属事務所とは一切関係ありません。

2016年10月

自由。

どもっ(*゚∀゚)っ自分です。

ヘーーイ!!自由時間満喫中だよっ!!!ノンアル飲みながらダラダラ最高!!!なので、2回目の更新をしてみたよ。育児の中で2番目に今大変なのが寝かしつけ。だって赤子と幼児を一気に寝かせないと自由時間満喫出来ないからね。なので我が家は、娘⇒息子の順番で寝かしつけするんだけど、息子が眠る時に、

       『母ちゃん、あっち(居間)には行かないでね、僕寂しいから』

と、可愛い台詞を言うんだコレが!

       『うんうん、行かないよ。母ちゃん一緒に寝るからさ(●´ω`●)』


                     ・・・ZZZ・・・


よぉぉぉぉっし寝たぞぉぉおおおおおお!!!グンナイ息子&娘よ、夢の中へいってらっしゃい!!お母ちゃんは居間へ行かせていただきやっすヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

一日の〆はだいたいこんな感じです。

頻繁。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

最近、気温の上下が激しくって、着る物に悩みますよねぇ( -д-)ノ夜は冷え込むから上着が必要だけど、日中の初夏と勘違いしちゃいそうな暑さ。。。そして今日は気温低すぎ・・・寒すぎて、暖房をつけてしまいました。

さて、皆様、スタイという物をご存知でしょうか?自分は息子を妊娠中に初めてその名を知ったのですが、分かりやすく言うと『よだれかけ』のことを今はスタイと言うのだそうです。そのスタイなのですが、我が家現在大活躍!です。こんなにスタイを使う日が来るとは思わなかったですよ。だって、息子が赤ちゃんの頃、意気揚々と買ったスタイはその用途を全うせず、ただのお洒落な飾り布として息子の口周りにあるだけでした。当時の自分、スタイは赤子のお洒落のアイテムなんだと思っていましたもん(●´ω`●)そして第2子の娘はよだれ女王でして、朝起きて服を着替え、スタイを着けた15分後くらいにはスタイはびっしょり・・・。何故にこんなことになるんだと娘を観察していたらば、目を合わせていると娘が嬉しくて喜びの表現を唾液ブクブクで表現(/TДT)/それを見て笑っていたら、ウケた事にテンションUPのヨダレ追加!じゃあ、見てないトコではいったい何を・・・と娘の視界に入りにくいトコで見ていたら、拳をしゃぶしゃぶ、顔と拳がヨダレでべっとべと。。。そりゃぁスタイビショビショになるわぁ。。

そして、スタイをお洒落アイテム化させていた息子、スックスク育っていますよ。特に最近の成長にはビックリするというか・・・。夕方、電動自転車に息子を後ろに乗せ帰宅していたら、息子が、

                『母ちゃん、今日のご飯何?』

と聞いてきました。最近、夕方になるとご飯メニューを聞いてくるので答えているのですが、その日はチャーハンにするよと言うと、

           『チャーハンかぁ・・・母ちゃん、またチャーハン?』

と、何とも言えない空気を纏いながら息子が返事をしましたよっ。てか『また』って何よ!!一週間以内に作っていたら『また』って言われても仕方ないかもだけど、チャーハン作るの久しぶりよあなた!(`Д´) !しかし微妙なテンションの息子。。チャーハンの流れで作れそうな他の料理は何か考え、息子に、

             『チャーハンかオムライスどっちが良い?』

と聞いたら即答の『オムライス』さ。しかし、言葉のやり取りがここまで出来てくると、一気に育児が楽になってくるんですね。まぁ、面倒なコトも増えてはきますが( ´_ゝ`)てか、大人しくチャーハン食べようぜ息子よ!
かうんたー
ぷろふぃーる
☆平田宏美☆

アイムエンタープライズ所属

1978年2月19日AB型
広島県出身
好き 和菓子(おはぎ美味!)  
苦手 最新精密機械(PC)
趣味は近所をぶらりとするコト

☆無断転載はしないでネ☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ